注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

セクハラは男性の敵でもある…

レス9 HIT数 5239 あ+ あ-

八方美人ちゃん
08/06/11 13:10(更新日時)

私は某大手会社のOLしてます 最近私は同じ女性でありながら 女性が男性にするセクハラ?が気になります 確かに男性が不必要に胸やお尻触ったり 社内でシモネタ混じりの話をされると腹が立ちます💢 でも 女性も相手によって気分悪かったり分けるし 上司にも平気でタメ口きく娘もいるし 会話で明らかに相手が傷つくような (例えばハゲの事とか、服装の事とか)男性に向けた何気ない皮肉なジョークも逆に私が言われたら セクハラって騒ぐかも?って事や…CMのスパワールド?かなんかで雛型さんの口からアホの坂田➰ゴメンナサイ💦が出て来て 『体のおっさん退治しませんか?』みたいな…あれ逆なら女性から抗議殺到ですよね😅 同じ女性として聞きたいのですが 私は逆に女性が男性にセクハラで訴えられるなんて冗談じゃない💢って思ってしまうのも事実ですが つい男性にセクハラと言うか 悪いことしたのに 知らん顔してる事ってありますか? なんか支離滅裂で長文でごめんなさい💦 なんか最近同じ女性なのにイヤだなぁと思う事多くて😣

No.965661 08/03/15 04:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/15 12:45
匿名さん1 ( ♀ )

確かに考えて見ればありますね☝悪気は無かったんですけど😔私の部署は女性しかいないので目の前に男性が居た場合完全セクハラでしょ😨って言葉飛び交ってます😫

• << 3 そうなの😣 私の職場も女性多いけど 明らかに人によって態度変えるし 嫌そうな顔してるのに、我慢してる男性社員なんかも目にする事あるんだぁ😢 変に声かけて誤解されるのも嫌なんだけど💧 セクハラって女性だけの特権だと思い込んでた…なんかこの言葉でやりたい放題の女性がいると 同じ女性でも 最近気になりだしたんだぁ…😣

No.2 08/03/15 13:18
匿名さん2 ( ♂ )

身長とか聞かれるの不快だなぁ~女性にスリーサイズ聞くのがセクハラなら身長聞くのもセクハラにして欲しい。

• << 4 あっ😓 反省します なんかそれ最近言った気がする もしこのスレ弁護士みたいな人いたら教えて欲しいんだけど 逆セクハラみたいな件てあるのかなぁ😓 最近怖く感じるの私だけかなぁ

No.3 08/03/15 16:46
八方美人ちゃん0 

>> 1 確かに考えて見ればありますね☝悪気は無かったんですけど😔私の部署は女性しかいないので目の前に男性が居た場合完全セクハラでしょ😨って言葉飛び交… そうなの😣 私の職場も女性多いけど 明らかに人によって態度変えるし 嫌そうな顔してるのに、我慢してる男性社員なんかも目にする事あるんだぁ😢 変に声かけて誤解されるのも嫌なんだけど💧 セクハラって女性だけの特権だと思い込んでた…なんかこの言葉でやりたい放題の女性がいると 同じ女性でも 最近気になりだしたんだぁ…😣

No.4 08/03/15 16:55
八方美人ちゃん0 

>> 2 身長とか聞かれるの不快だなぁ~女性にスリーサイズ聞くのがセクハラなら身長聞くのもセクハラにして欲しい。 あっ😓 反省します なんかそれ最近言った気がする もしこのスレ弁護士みたいな人いたら教えて欲しいんだけど 逆セクハラみたいな件てあるのかなぁ😓 最近怖く感じるの私だけかなぁ

No.5 08/03/15 20:21
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 まぁ女性がセクハラに対してあんなに過敏にならなければ男もたいていのことは許せるんだろうけど、最近は女性を過保護に守りすぎて男が四面楚歌になってるから不満ためてる男も多いと思う💧もうちょっと女性には広い心を持って欲しいなぁ…

No.6 08/03/15 21:14
八方美人ちゃん0 

>> 5 う〰ん でもぉ その過保護のお蔭で私達が働きやすくなってるのも事実だし やっぱりセクハラは嫌なんです😓 ただセクハラは女性だけの特権だと言う気もありません✋ 確かに迷惑してる男性も目にするし え⁉それセクハラにするの?って事も目にします 社内でわノビノビと仕事したいけどやっぱりプロテクトされないと 怖い😣 どちらにしても醜いです セクハラは…人を傷つけるからです 私は男性自体ももっとセクハラに敏感になるより関心を持ってもらいたいと思います だって男性だって嫌でしょ? 女性の為に本気で考えてくれる男性はいても 男性をセクハラの件で考える女性はあまり耳にしません…最近それが疑問なんです😓 女からこんな事言うの変ですよね😢 分かってるんですが…やり切れないんです

No.7 08/04/07 23:39
八方美人ちゃん0 ( 20代 ♀ )

男性で女性に言われて嫌な事や されて嫌な事ってなんですか? あと〰男性が女性にセクハラって訴えたくなる程迷惑な事ってありますか? 逆に 私と同じ意見の女性はいますか? 良かったら意見聞かせて下さい😣 ただしマジメにお願いします

No.8 08/06/02 04:04
八方美人ちゃん0 ( 20代 ♀ )

久々にレスします😌 この前雑誌で見たんだけど 今度は、女性が男性にするセクハラも近々具体化されるらしいですね😓 各欧米諸国では、何年も前から取り入れられてるらしいです 日本では、まだセクハラに関しては女性に対する刑罰は無いらしいですね 所謂最近話題のメタボとかもセクハラの対象になるような話しです 女性特有でわなくなると言う事ですよね 人によって気持ち悪い気持ち悪くないって表現も 差別の対象になるかもです😅 私達女性もうかうかしてられません🐱 冤罪を減らす効果が期待されてるらしいです 私自身もセクハラは、許せません 勿論女性としての立場ではあるけど…お互い何が不満としてあるのか 迷惑なのか考えるいい機会だと思います😌

No.9 08/06/11 13:10
匿名さん9 ( ♂ )

あなたの『逆セクハラ』という言葉も差別用語です。セクハラに『逆』も『真』もありません。
僕だったら、即訴えを起こします。
2007年4月1日から、改正男女雇用機会均等法が施行され、男性に対するセクハラや男性に対する差別も禁止されました。
今は、個別紛争の解決援助を申し立てられます。

『男性は~であるべき』
『男性なら~』
『男性のくせに~』
etc。
上記の言葉等は、男性差別であり、男性に対するセクハラです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧