高齢者ドライバー
車を運転されている方なら、ここ最近の高齢ドライバーの危ない運転を目にする事ありませんか❓この前、とある郵便局に用事があり、駐車場に自分の車を止めようと思ったら、自分の前に高齢者の方の車が、駐車しようとバックしてました。その瞬間、高齢者の方が、止まってる車に、フロントを擦り、また、同じく駐車している別の車にぶつけて、知らない顔して逃げようとしてました。その時、周りで見ていた人が声を掛け、その高齢者に、車ぶつけましたよね!と話したら分からないとの話し、そんな高齢者が、普通に運転している事は、怖いと思いませんか❓そんで、今の高齢者の運転は、一般道路を自分のペースで走り、後ろに長い車列を作る、後ろの車が急いでるのに脇によらない、高速道路をまともに走れないなど、まあ、高齢者の方ですから、体力的な衰えなどあり大変なのは、わかりますが、もっと周りを見て運転してほしいと思います。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
私もそう思う😂
さっきモミジマークをつけた高齢者ドライバーが
車線変更するのにウインカーを出さなかった😱
もう少しでぶつけられるとこだった💦
車がないと不便だからとかいろいろ理由はあると思うけどね💦
すごいよく分かる。
免許証、自主返納じゃなくて、強制返納にしちゃダメなのかな?だって車乗らなくてもバスとかタダじゃん。
つい先月末、信号待ちでカマほられたんだけど、相手は78最のおじいちゃん。
バンパーめり込んでるのに、オレじゃない。元々凹んでたんだろ!って逆ギレするわ、俺の方が運転歴が長いんだ!バカにするな!ってさ。
直談判して終わろうとしたけど、超ムカついたからお巡りさん呼んでやった。
枯れ葉マーク付けてないし、その暴言(目撃者あり)もかなり厳しく注意されてた。
後日、車の修理代や治療費(むちうちとかヒザの打撲)はもらったけど、本当に腹立たしかった。
- << 8 通報して正解です💡 ご存じと思いますが、本人の意思に関係なく、事故が起きた際には運転者には警察に届け出る義務があります(運転者が通報不可能な状態な時は、事故の発見者に通報の義務があります)。 事故相手が「警察に言わないでくれ」と頼んできても絶対に承諾してはダメです。 何かやましいことがある人に限って警察を恐れますので、毅然とした態度で通報しましょう。 警察への届け出が無いと保険も出ませんし、最悪の場合、当て逃げしたことになりますから。 まぁ、何にしても高齢者に限らず危ない運転する人には注意しましょう😄
言える😤
国道を法定速度以下で走ったり💧
いきなりウインカーも出さずに路肩に止まったり… わき道(枝線)で止まってたと思ったら 行きなり人の前に入り込んで来たり💢
いくら自分が気を付けて運転してても こんな紅葉マークの運転手が居たら事故は減らない‼💢ってゆ~の👊
中には事故を起こせば シラバックレタリ…💧
相手のせいにする人も居るみたいだし💦
ドライバーに『マナーアップ』なんて…
有り得ない世の中ですよ☝
- << 17 一般道を法定速度以下で走るのは、迷惑だけど違反ではないからね。 事故やマナーが悪いのは年配に限らないし、確かに反応が鈍くなるから、そこを自覚してもらう様、注意して欲しいですね。 皆さんもいずれそういう歳になった時、強制免許返還なんかに従いたくないでしょ。
>> 3
すごいよく分かる。
免許証、自主返納じゃなくて、強制返納にしちゃダメなのかな?だって車乗らなくてもバスとかタダじゃん。
つい先月末、信号待…
通報して正解です💡
ご存じと思いますが、本人の意思に関係なく、事故が起きた際には運転者には警察に届け出る義務があります(運転者が通報不可能な状態な時は、事故の発見者に通報の義務があります)。
事故相手が「警察に言わないでくれ」と頼んできても絶対に承諾してはダメです。
何かやましいことがある人に限って警察を恐れますので、毅然とした態度で通報しましょう。
警察への届け出が無いと保険も出ませんし、最悪の場合、当て逃げしたことになりますから。
まぁ、何にしても高齢者に限らず危ない運転する人には注意しましょう😄
マナーが出来てないのは高齢者だけか~😒
横断歩道渡ってる高齢者の間をすり抜けて走ってないか❓
一時停止はピタッと止まってるか❓
割り込みさせてもらった時にお礼はしてるか❓
スーパーの駐車場に入れる時に枠内にきちんと均等に駐車してるか❓
運転中に携帯&📧が入っても絶対見ない自信あるか❓
あと
運転技術が上手いと勘違いしてる君☝
運転が上手なんじゃなくて車の性能が良くなっただけ☝
以上の事が全て出来てる方は優良ドライバーだな☝
何人要ることやら😒
私の周囲では、高齢者より、20~30代の女性ドライバーの方が怖し、マナー悪い。周りを見ない、右折できない、右折進入禁止無視して平気で渋滞をつくる、ウィンカー出すのが遅い。
あと幅寄せもまともに出来ないのにデカイ車乗って、細い抜け道で対向車が来て立ち往生するのもこの年代の女性ドライバーが多い。
確かに高齢者の運転は危険度が増しますよね😥
他の方も言われてますが…男女関係なく、初心者や危険な運転する若者も居ます💦
ワザと枯れ葉マークと言ってる方もいますが…😥
🔰と同じ様に紅葉マークも義務化(違反対象)にしないと☝
免許更新制度も、一定の年齢で毎年更新(適性検査の強化)不合格で強制返還位しないとね💦
勿論、免停に成るようなドライバーは老若男女問わず、厳しい処置も必要かな☝
新しいレスの受付は終了しました
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
写真0レス 42HIT 多趣味さん (50代 ♂)
-
ベアリングのメンテンナンス(焼きベア)について0レス 52HIT 情報通さん (60代 ♂)
-
ラジオコントロール4CH航空機での質問です1レス 45HIT 暮らしている人さん (20代 ♂)
-
今日草野球の試合でした2レス 140HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
ボディコロンで迷ってます0レス 126HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
写真0レス 42HIT 多趣味さん (50代 ♂)
-
ベアリングのメンテンナンス(焼きベア)について0レス 52HIT 情報通さん (60代 ♂)
-
ラジオコントロール4CH航空機での質問です
飛行機にエルロン(補助翼)がないと、方向転換や旋回、左右のバランスをと…(情報通さん1)
1レス 45HIT 暮らしている人さん (20代 ♂) -
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
さて、現在は既に168台目🚗の製作に着手しております😗 ただ、今…(銭無平次)
378レス 2957HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
善人になるには
特に2と5が大切と思います。 人の数だけ性格、個性、価値観、考え…(マイライフさん6)
6レス 270HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 193HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 206HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 212HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 243HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 411HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 193HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 206HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 411HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 212HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 243HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 334HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 172HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 176HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 185HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る