注目の話題
足の匂いがコンプレックス
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

付き合うのは無理‼

レス6 HIT数 2934 あ+ あ-

★★LOVE☆☆( UWshc )
08/02/21 18:04(更新日時)

今日,職場の人と話してた事なんですが…

「こういう男性は,付き合わない方が無難」という条件?ってありますか?

「好きな気持ちは止められないから,好きならそんなの考えずに付き合うべき」という考えの人もいまして。

でも,私的には,見る目がなく,付き合う人を間違えると,
お互い成長もない,ダメな方に流される恋愛になっちゃうと思うんです。

ちなみに,『付き合うのはやめた方が無難』と思う男性は…
🌀浮気,暴力,金や酒に溺れる
🌀自立していない人
🌀マザコン(自分の事を決められず,母親の意見ばかり求める)
🌀自己中
🌀いざという時にも頼りない人(男らしくない)
です。

皆さんどう思いますか?

※女性の方回答お願いします。

No.960941 08/02/19 22:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/02/19 22:58
社会人さん1 

相談の内容がよくわからないのですが…😥

つきあわない方が無難と思う男性、を答えたらいいのかな❓

主さまの思われているような男性は確かにつきあうには良くないです。

でもそういうのって、好きになって、つきあってみて初めてわかる場合がほとんどですよね。

私なら、許せる範囲内ならつきあいを続けるし、酷いなら即さよならです‼

No.2 08/02/20 00:09
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

決断力はあったほうがいいかなと思います。

私は、あまりこだわらずに話してみて、悪いところが見えて来たらそのとき考えます。

最初から警戒すると、相手もそれを感じて、よいところまで見せてくれなくなります。

No.3 08/02/21 03:06
アドバイザー3 

私はある意味1の人と逆ですね。確かに主さんがいう男性は私も嫌です。
が、付き合わないとわからないというのは私にとっては違うと思います。
相手の性格や様々なことって、彼女でなくとも長年友達としていれば分かるはずです。逆に、後から「こんなはずじゃなかった」と彼を嫌になったりするのは、片想いの状態のとき、所詮彼の表面しか見てなくて本当に彼を好きになれてなかっただけではないかと思います。
はたしてそれはそういう男性だけに非があるのでしょうかね?
後から文句を言うのは、自分が片想い時に彼のことを理解してないのに早々と結論を出してしまったせい、つまりほとんど自分のせいだと思うんです。
ちゃんと時間をかけて彼を見ないから嫌な男性と付き合ってしまうんだと私は思います。
そんなに時間をかけてまで待てない、という人は、時間をかけると気持ちがなくなってしまう、と好きな気持ちに自信が持てないからです。それって本気で好きじゃない証拠です。
嫌な男性に引っ掛かりたくないなら、
遊びや、軽い気持ちで恋愛をしない。
時間をかけて相手をよく知ること。
これが守れればまず大丈夫だと思いますよ

No.4 08/02/21 11:07
社会人さん1 ( 30代 )

>> 3 そうですね。あなたの言う通りです。
つきあう前から相手をよく知り、見極めできればそれが一番いいですよね。

…が、つきあってからわかる相手の性格ってたくさをあると思いますよ。
結婚後に豹変する男もいる😁💧
ごく一部だろうけど。

No.5 08/02/21 16:34
アドバイザー3 

友達視点なら少しひっかかるところも、恋人視点ならかっこいいとか、愛らしいと、彼の魅力に見えてくることもあると思いますよ。ま、お互い好きなら多目に見れるものですよ。
なーんでも楽しく感じれるくらい、好きな人と付き合えるって幸せなんですから。

No.6 08/02/21 18:04
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も主さんの言う通りお金やお酒、異性関係にだらしない人や暴力的な人は無理ですね~↓
これらの事は深く関わらなくてもある程度親しくなれば見えてくるものだと思いますが(>_<)

今の彼は時々友人とパチンコに行きます。私はギャンブルが嫌いで、勿論パチンコも嫌いです。彼はそれを知ってるのでほとんど行かないし、付き合いで行った時は何故か「ごめん…パチンコ行っちゃった」って言います。
付き合わなければわからない事もあるし、それは変えようがあるのかなーとも思います☆
極端でなければ受け入れられるものもありますし、一概には言えないですね( ̄^ ̄;

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧