中型免許

レス34 HIT数 3958 あ+ あ-


2009/04/01 10:37(更新日時)

今エイプ乗ってるんですが
中型免許欲しいんですが
全部でいくらくらいかかるんですか?
あとそれって一括で
全部払わないと
いけないんすか?

タグ

No.960643 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんは お幾つですか? 20才以上の定職有りなら教習所の提携ローンが組めますよ!😁 大体 中型で13万円位だと思いますよ!🙌

No.2

鬼八さんありがとうございます煜
自分わ17です瀅昉

13くらいっすか瀨
小型わいくらくらいですか?

No.3

>> 2 17は厳しいですね~!😥 小型もあまり変らないですよ!😢 やはり10万円位でしょうね!😂 あとは 春休みですから 試験場通いですかね?💧 まず 学科の試験合格してから実技試験で 1回 幾ら位 だったかな?💧 実技試験は1回5000円位かな?💧
エイプに 乗ってるならニーグリップと1本橋7秒 を練習するとか~! 鬼八も限定解除する時 CBR250で 散々 練習しました!😁

No.4

鬼八さんありがとうございます

小型がそれくらい
するなら
中型をとった方が
良さそうですね

だいたい15万くらいですよね渹?
今あんまりお金ないんで
エイプ売ってそのお金で取りに行くか、
まだちょっと間
エイプに乗って
金貯めてから
行くかめちゃくちゃ
悩んでます

中型とったら
ビックスクーターか
KH250とか
ネイキッド系に
乗りたいと
思ってるんですが
中古でも大丈夫なんで
中型ならこれがいい!
と思うヤツ教えて
くれませんか渹?
できれば250CCが
いいです

ながながと
長文失礼しました

No.5

>> 4 主さん 御丁寧なお返事 ありがとうございます!🙌
KH250は 色々と厳しいと思いますよ!😥 鬼八も若い頃 KH400 乗ってましたが 今では高いし 部品無いから2サイクル独特のアクセルワークが必要になります!😭 まぁ 好みが有るので お薦めバイクは 難しいですが…
鬼八は Z400FX KH40 CBR250R 現在 CB1000SFとマルチしか乗って無いのでツインやV型は 何ともですが…😂

No.6

KHわ難しいんですか渹
でもKHに乗りたいんですよね
それかニンジャかFXも
いいですよね
やはりカワサキが
いいと思ってるんですよ渹

No.7

もちろん 主さんの お好きな単車が一番ですよ~♪🙌 鬼八もKH400 たまに また乗りたいな~!😂と 思ったりします! 鬼八もKawasaki好きですよ~♪🙌
武骨なデザインとキチンとメンテすれば ちょっとの事じゃ壊れないタフさが好きです!🙌 だけど お薦めとなるとKawasakiは400からに なってしまいますね!😥 各社マルチの250が有りますが 超高回転型エンジンで トラブルも有りますからね…😥 250なら 単発かツイン迄 かな~? どうしても!🙌 ならHONDAマルチかV型が250なら 良いですね!😁 KHは45万円から位でしょうね……?😢

No.8

そうですよね垬
自分的にわ
カワサキなら
KH、
バリオス、
ZRXとかが
いいんですよ渹

他なら
ビックスクーター
欲しいです


今わKHそれくらい
しますね・・・渹

KHとバリオスと
ビックスクーター
乗りやすさで
言うとどれですか垬?

  • << 10 楽に乗るなら ビクスクでしょうね!😁 長く乗れて 壊れないのはバリウスでしょう!🙌 なにが 有っても手放さない気で 常に部品を探し回り 盗難や故障の可能性 知識も必要で乗りっ放しに出来ないけど 持ってて嬉しい!😁 見て格好良い!😍 ずっと乗りたくて気難しいのは KHでしょうね!😂

No.9

あとXJRも一応
候補にと
思ってます垬

KH、バリオス、
XJR、ビックスクーター
乗りやすいのわどれですかね渹?

No.10

>> 8 そうですよね垬 自分的にわ カワサキなら KH、 バリオス、 ZRXとかが いいんですよ渹 他なら ビックスクーター 欲しいです 今… 楽に乗るなら ビクスクでしょうね!😁

長く乗れて 壊れないのはバリウスでしょう!🙌

なにが 有っても手放さない気で 常に部品を探し回り 盗難や故障の可能性 知識も必要で乗りっ放しに出来ないけど 持ってて嬉しい!😁 見て格好良い!😍 ずっと乗りたくて気難しいのは KHでしょうね!😂

  • << 12 鬼八さん、かなりバイクお詳しい方のようで😉👍 ところでいきなりですが前々から思ってましたがKHとSSって、何がどう違うんですか? 微妙な違い?年式? 無知な自分に教えてくださいませ。

No.11

やっぱり
ビックスクーターですかね渹

めちゃくちゃ悩みますね

  • << 13 主さん、今から免許取るんですか。 自分は20代半ばで取りましたが、仕事があったから夜間に行きましたよ。 それも1人が免許取ると言い出し、いつの間にか友人ら数人と。😁 そしたら今度は友人の妹も取りたいといいだして、小柄だったけど自分らと何ら変わらずスムーズに免許取りましたよ。 中型2スト経験者ですが、とにかく集団行動は一番後ろ、(オイルが飛ぶらしい😚) 下りが多い所は何せエンジンブレーキの効きが弱いから疲れる‥など まぁ魅力はあると思いますが、KHだとそれなりの年代物で余計2ストの特性強いかと。 でもまたそれが魅力なんだろうけどね。 とにかく免許所得からだね。 17かぁ、今の免許制度知らないけど頑張って! 😊 💪
  • << 15 主さん ごめんなさい!🙇 寝てますた~♪🙌 仕事 タクシー運転手なんです!😂 ビクスクは 鬼八の頃は 無かったので 乗った事無いですが…😥 250を選ぶメリットの最大は車検が無い事です!😁 でも ちょっと待って下さい!😂 鬼八は こうも思います! 250と400の差は 毎年の税金 数千円と車検だけで 任意保険などは ほぼ変らないんです!😭 だから 敢えて400も 有り!とも 思えます!😁 まだ 免許所得前なら 夢の1つに ZRXも良いでしょう!😁 ビクスクは 単車の楽しみは 変らないけど 操る楽しみは少ないかもですね?💧

No.12

>> 10 楽に乗るなら ビクスクでしょうね!😁 長く乗れて 壊れないのはバリウスでしょう!🙌 なにが 有っても手放さない気で 常に部品を探し回… 鬼八さん、かなりバイクお詳しい方のようで😉👍

ところでいきなりですが前々から思ってましたがKHとSSって、何がどう違うんですか?
微妙な違い?年式?
無知な自分に教えてくださいませ。

  • << 16 匿名さん はじめまして!🙇 分かる範囲ですが… 対米輸出用にUSAカワサキから 要請が有り 当時開発されたのが カワサキ Mach500でした! 後に750 350とシリーズ化されました! Machシリーズは SS KH と同じく 2サイクル3気筒 でしたが あまりの速さに 当時はタイヤを開発しなくては ならず 更にエンジンの構造上 真中の2番に熱が溜まるのが問題だったり 点火方式には 当時は贅沢なCDIを使ってました!😁 …なのに ブレーキは 前後ドラムでした!😂 続きます!🙇
  • << 17 しかし 当時のアメリカでは随分と売れたみたいです! このMachが後のSS KHになり ディスクブレーキや エンジンの味付をマイルドに進化させました!😁 しかし Mach時代から残るエンジンの熱問題や 曲らない!止らない! 壊れる! 迄は なかなか 各モデル 克服しきれ無かったみたいです!😂 この経験から カワサキは次世代機を絶対に壊れないように オーバークオリティーなエンジン開発に着手します!😁 これが Z1計画です!🙌
  • << 18 話を戻して…国内でも売れた Machシリーズも やはり モデルチェンジをし SSとなり ラインナップは90cc迄となりました!😁 更に KHシリーズとして 250 400 500にはFディスクを装備し エンジンの高出力より 乗りやすくされました! 750 350は KHに変る時に絶版になります!😭 500も すぐに絶版になりました!😭 元々 これらの排気量は 海外輸出や国内免許制度などで存在した排気量なので 大型二輪 中型二輪(~400迄)小型二輪と分けるには 500や350は国内販売には 不利でした!😂
  • << 19 他社には CB400Fの408ccや RDの350ccなど 当時特有の排気量が 有ります!😂 またKHやSSは 400 250(500も?)共通フレームだった為 250→400にエンジン積替された車両もあります!🙌 シリンダーのフィンの数が違う筈…😥 因みに KHは テールカウル 鉄製なんですよ!😲 マニアの方には ツッコミ所満載ですが…取りあえず 鬼八の分る範囲の キチガイMachからKH迄でした!😁(キチガイMachは当時のMachの仇名です!🙌)

No.13

>> 11 やっぱり ビックスクーターですかね渹 めちゃくちゃ悩みますね 主さん、今から免許取るんですか。
自分は20代半ばで取りましたが、仕事があったから夜間に行きましたよ。
それも1人が免許取ると言い出し、いつの間にか友人ら数人と。😁
そしたら今度は友人の妹も取りたいといいだして、小柄だったけど自分らと何ら変わらずスムーズに免許取りましたよ。

中型2スト経験者ですが、とにかく集団行動は一番後ろ、(オイルが飛ぶらしい😚)
下りが多い所は何せエンジンブレーキの効きが弱いから疲れる‥など

まぁ魅力はあると思いますが、KHだとそれなりの年代物で余計2ストの特性強いかと。
でもまたそれが魅力なんだろうけどね。

とにかく免許所得からだね。
17かぁ、今の免許制度知らないけど頑張って!
😊 💪

No.14

<<13さん
ありがとうございます垬

やはりKHわ厳しいですね渹
ですがやはり
乗りたいですね~

ホント悩みます渹

今わビックスクーターと
KHとバリオスの中で
選ぼうと
考えてます垬

とりあえず免許から
頑張りたいと
思います

No.15

>> 11 やっぱり ビックスクーターですかね渹 めちゃくちゃ悩みますね 主さん ごめんなさい!🙇 寝てますた~♪🙌 仕事 タクシー運転手なんです!😂
ビクスクは 鬼八の頃は 無かったので 乗った事無いですが…😥 250を選ぶメリットの最大は車検が無い事です!😁 でも ちょっと待って下さい!😂 鬼八は こうも思います! 250と400の差は 毎年の税金 数千円と車検だけで 任意保険などは ほぼ変らないんです!😭 だから 敢えて400も 有り!とも 思えます!😁 まだ 免許所得前なら 夢の1つに ZRXも良いでしょう!😁 ビクスクは 単車の楽しみは 変らないけど 操る楽しみは少ないかもですね?💧

No.16

>> 12 鬼八さん、かなりバイクお詳しい方のようで😉👍 ところでいきなりですが前々から思ってましたがKHとSSって、何がどう違うんですか? 微妙な違… 匿名さん はじめまして!🙇 分かる範囲ですが…
対米輸出用にUSAカワサキから 要請が有り 当時開発されたのが カワサキ Mach500でした! 後に750 350とシリーズ化されました! Machシリーズは SS KH と同じく 2サイクル3気筒 でしたが あまりの速さに 当時はタイヤを開発しなくては ならず 更にエンジンの構造上 真中の2番に熱が溜まるのが問題だったり 点火方式には 当時は贅沢なCDIを使ってました!😁 …なのに ブレーキは 前後ドラムでした!😂
続きます!🙇

No.17

>> 12 鬼八さん、かなりバイクお詳しい方のようで😉👍 ところでいきなりですが前々から思ってましたがKHとSSって、何がどう違うんですか? 微妙な違… しかし 当時のアメリカでは随分と売れたみたいです! このMachが後のSS KHになり ディスクブレーキや エンジンの味付をマイルドに進化させました!😁 しかし Mach時代から残るエンジンの熱問題や 曲らない!止らない! 壊れる! 迄は なかなか 各モデル 克服しきれ無かったみたいです!😂
この経験から カワサキは次世代機を絶対に壊れないように オーバークオリティーなエンジン開発に着手します!😁 これが Z1計画です!🙌

No.18

>> 12 鬼八さん、かなりバイクお詳しい方のようで😉👍 ところでいきなりですが前々から思ってましたがKHとSSって、何がどう違うんですか? 微妙な違… 話を戻して…国内でも売れた Machシリーズも やはり モデルチェンジをし SSとなり ラインナップは90cc迄となりました!😁 更に KHシリーズとして 250 400 500にはFディスクを装備し エンジンの高出力より 乗りやすくされました! 750 350は KHに変る時に絶版になります!😭 500も すぐに絶版になりました!😭 元々 これらの排気量は 海外輸出や国内免許制度などで存在した排気量なので 大型二輪 中型二輪(~400迄)小型二輪と分けるには 500や350は国内販売には 不利でした!😂

No.19

>> 12 鬼八さん、かなりバイクお詳しい方のようで😉👍 ところでいきなりですが前々から思ってましたがKHとSSって、何がどう違うんですか? 微妙な違… 他社には CB400Fの408ccや RDの350ccなど 当時特有の排気量が 有ります!😂 またKHやSSは 400 250(500も?)共通フレームだった為 250→400にエンジン積替された車両もあります!🙌 シリンダーのフィンの数が違う筈…😥
因みに KHは テールカウル 鉄製なんですよ!😲
マニアの方には ツッコミ所満載ですが…取りあえず 鬼八の分る範囲の キチガイMachからKH迄でした!😁(キチガイMachは当時のMachの仇名です!🙌)

No.20

鬼八さん淲

いろいろ教えてくれて
ありがとうございます垬

No.21

>> 20 エイプさん 長々とごめんなさい!🙇 鬼八もKawasaki大好きですよ~♪🙌 匿名さんの御質問のKHとSSの違いについては 答えられて無いですが…😥
Machはマニアックな方は 形式をデビュー順に H1 H2 H3 と呼ぶ方も居ますよ~♪🙌

No.22

そうなんですか

KHとSSならやはり
どちらが
いいんですかね垬?
自分わKHの方が
いいと
思うんですが瀨

No.23

>> 22 もちろん KHの方が Fディスクブレーキだし良いですね!🙌 各Kawasaki2サイクル3気筒のカタログを特集雑誌などで見てもらうと分りますが…世代ごとにエンジン出力が 落ちてます!😭 これが乗りやすくなった証ですね!😁 Z400FXも E1~3と E4は足廻りやエンジンの点火方式が ポイント点火からフルトランジスタ点火方式になり メインテナンスフリーになりました!😁 KHに関しても Mach時代とは 細く違います!🙌

No.24

やっぱりKHのが
いいんですね

鬼八さん
バイクに詳しいですね瀨

No.25

>> 24 あっ! マッハも750はディスクでした!😁
鬼八の場合は 中型バイク(FX)に乗ってた頃が78年から82年頃迄 だったので 当時を知ってるだけですよ!🙌 まぁ 取り消し2年で 車の免許ごと免許失いましたが…😢
結婚して自動車鈑金工の頃にガンマ50を貰ったのが 2度目のスタートになりました!😁

No.26

そうなんですか瀨

FX乗ってたんですか垬

FXいいですね

自分も今の
エイプFX仕様にするんですよ昀

あと免許取り消しに
なったんですか瀨?

あとガンマて
2ストですか垬?

No.27

>> 26 FXは4台 KHは400を1台 乗りました!😁 FXの3台目は550の66馬力仕様に改造してました!🙌 これがE4でFをWディスクに出来なかったんです!😢 取り消しは 弟が1年で Z400GPでレースを始めました!🙌 鬼八は 兄貴の威厳を見せつけて 取り消し2年でした!😢 友達がソアラやマークⅡ 新車で買う中 鬼八は ママチャリ 新車で買いました!😂 ガンマは SUZUKIのワークスレーサーRG500ガンマ(γ)から名を継いだ アルミフレームにフルカウルの2サイクルのスーパースポーツでした!😁

No.28

FX4台ですか瀨

羨ましいです

自分も乗りたいなぁ
250があれば・・・わら

あと失礼なことかも
しれないんですが
なんで取り消しに
なったんですか?

No.29

>> 28 ……そこに来ましたか?💧
まあ 累積で30日 免停になって そこからは 転がる石の様でした!😂 トドメは 車で30kmhオーバー FXで30kmhオーバー 車で72kmhオーバー で前歴2(2回目は90日)の 21点減点で2年の取り消しでした!😱 まあ スピード違反が墓穴を掘りまくりました!😂

No.30

因みに FXもZ2も ノーマルで大事に乗れば そんなに 壊れないですが 排気量を上げても 壊れ無いのが 魅力でした!🙌 FXで650ccなんて ありましたよ!🙌

No.31

鬼八さん

マジですか煜
車で70キロ以上
オーバーて
めちゃくちゃ
スピード出しますねわら

とりあえず免許取って
最初ビックスクーター
買います

半年くらいしたら
金たまると思うので
250のネイキッドに
乗りたいと
思います垬

ホントなに乗るか
悩みますわ

No.32

>> 31 何に乗っても2輪車です!🙌
楽しく 事故無く 過ごして下さいね~♪🙌

No.33

>> 32 詳しい説明有り難うございます。
なるほど‥
いきさつが色々あるんですね。

キバを抜かれマイルドになった物には微妙な変更でも、名を名乗らせない、別物なんだ!
的な事ですかね。

No.34

>> 33 ん~! Kawasaki自体に どういう思惑が 有ったかは 分かりませんが… 熟成を重ねて81年頃までは 新車のKHが買えたのは 覚えてます!🙌 当時は SUZUKI系のチャンバーで有名な スガヤから出てた 集合チャンバーが 性能落ちるけど 音が良くて 流行しました!😁
マッハは750で H2R として アメリカのレース(ディトナかな?)で優勝しました!🙌㊗ その後 KawasakiワークスもH2をベースにレースに参戦してました!🙌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧