【不倫】第三者スレ

レス230 HIT数 16417 あ+ あ-

嵐( 20代 ♀ qxmic )
08/03/02 16:15(更新日時)

当事者(不倫をしている人、夫・妻に不倫をされた人)以外の人って、不倫についてどう思っているのか知りたくてスレ立てました。

賛成・反対・無関心、問いません。色々なご意見お聞かせ下さい。

自分と違う意見の人を批判するだけにならないようにもご協力よろしくお願いします。(_ _)

※私は不倫どうしても理解も共感もできないんですが、自分と同意見の人って少ないというか、考え方古臭いのかなぁ💧と思ったのがスレ立てたきっかけです。

No.959113 08/02/11 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/11 23:03
恋愛の達人1 ( 10代 ♀ )

こういうのいっぱいあるからわざわざ立てる必要ないと思います。
荒れるだけだし・・

アタシは不倫には反対。
本当に愛してるだとかガキにはわからないんだとか悪いことだとわかってるけど諦められないとかそういうんだろうけど、反対。
倫理に反してるんだもん。どう言い訳してもおかしいことだよ。

• << 7 ありがとうございます✨ やっぱり荒れますかね?😥それが心配であえて第三者限定にしたんですが…。様子見て荒れてきたらちゃんと閉鎖します💦 ご意見ありがとうございました。
  • << 165 不倫は所詮不倫 お互い都合のいい付き合いで 家庭を壊さずに隠れて付き合えるから 偽りの愛 ただ…手に入らないから悲劇のヒロインな気がしてる 既婚者にうまく言いくるめられたり… 真実の愛なら家庭壊せるのに それを子供がとか家庭を壊したくないから嘘をいってる既婚者が多い😅 どんなになろうと本当に選んだ相手なら離婚できるはず💓 既婚者を信じて何年も待つ独身はけなげというより頭いたい人だと私は思う😆 ちゃんとした恋愛対象で相手されない人が多いかなと私は思う… 不倫イコール可哀想

No.2 08/02/11 23:04
匿名さん2 

不倫する人達は恋・安らげる場所・逃げ場所を求めて不倫するんだろうね。
家庭に不満がない人や浮気性じゃない人は不倫しないんじゃないかな?

No.3 08/02/11 23:16
匿名さん3 

赤の他人の事、口を挟んだり批判する気は全く無いですね。全てを分かるのは本人達だけ。大体批判する権利も無いしほぉ~大変やな~と見てるだけです。逆に必死で批判してる方に『必死だな~(笑)妻の立場の人なんだろうな~』と思う位かな。
不倫する事は無いと思いますが、不倫された時はその時自分で考えますって感じ。他人に聞いても言われても無駄だと思ってます😄

No.4 08/02/11 23:23
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

無関心です

友達が不倫していても多分とめません

誰が何を言おうと、どうにもならないことでしょ?

言うだけ無駄だと思います

それに私自身が絶対にしないなんて言いきれないから

人の考えなんて案外簡単に変わるものだから…今は絶対にしないって思ってても、いざその状況になったらどうなるかわからないし

絶対なんてありえないと思ってますから

No.5 08/02/12 00:19
社会人さん5 

無関心ではありませんが、賛成でも反対でもないです。
ハナっから「既婚者狙い」で好きになる人って少ないと思います。好きになってはいけないと理屈で分かっていても、感情は抑えられず…と言うのが殆どでは?
不倫しなくて済むならそれに越した事はないけど、「絶対しない」とは言いきれない。
でも、不倫する事で周りを不幸にするのは確か。
他人の不幸の上に成り立つ幸せなんて、砂上の楼廓だと思います。不倫をするなら、周りから非難されること、恨まれる事を覚悟する必要はあると思います。

No.6 08/02/12 00:31
匿名さん6 ( ♀ )

私は、絶対にしないなぁ。
自分が一番でないと嫌だし、男をシェアするなんて、プライドが許せないし、既婚者に興味ないね。

No.7 08/02/12 00:51
嵐 ( 20代 ♀ qxmic )

>> 1 こういうのいっぱいあるからわざわざ立てる必要ないと思います。 荒れるだけだし・・ アタシは不倫には反対。 本当に愛してるだとかガキにはわか… ありがとうございます✨

やっぱり荒れますかね?😥それが心配であえて第三者限定にしたんですが…。様子見て荒れてきたらちゃんと閉鎖します💦

ご意見ありがとうございました。

No.8 08/02/12 01:01

お一人お一人にレスできなくてすみません💦どの方のご意見も冷静で、納得しながら読ませていただいています。本当にありがとうございます。

他スレだとどうしても当事者同士の批判戦争になってしまうようで、理解できるようなできないような…ということが多くて😢(当事者が落ち着いてなんかいられないのは、当然と言えば当然なんですけど💨)

No.9 08/02/12 01:24
匿名さん9 ( ♀ )

私はただ、子供が可哀相だなって思う。

No.10 08/02/12 08:13
匿名さん10 

悪口を集めてどうするの?不倫でタグを括って全部のスレを見てみたら

No.11 08/02/12 09:01

>> 10 他のスレももちろん見てます。

レスを読んでいただければおわかりかと思いますが、悪口ではなくてちゃんとバランスの取れた見方をされている方が書き込んで下さっています。

ご理解下さい。

No.12 08/02/12 10:05
匿名さん9 ( ♀ )

私はこういうスレあって嬉しいです。不倫してる人の所に書いたら、何やかんや言われてしまったので…。悪口じゃなくて、客観的な意見ですよね。

失礼しました

• << 14 そう言って下さる方がいてうれしいです😃 そうなんです。裏切られた経験のある方は少しでも不倫する人を擁護する意見なんて聞きたくないでしょうし、不倫している方は反対意見の存在自体を消そうとする。当然の反応だとは思うのですが、他人の行動を制限する権利はなくても、自分の意見を持つ権利は誰にでもあると思うんです。 調べてみたら、不倫経験者限定、不倫反対の既婚者限定のスレは既にあったので、それ以外の方の率直な意見も知りたいと思いました。

No.13 08/02/12 10:13
匿名さん13 ( ♂ )

他スレ匿名さん38です。

不倫は反対です。
他人を不幸にしてまで自分が幸せになりたいなどという
利己的で子供な考え方は間違っているし、犯罪行為に他ならないからです。

No.14 08/02/12 11:42

>> 12 私はこういうスレあって嬉しいです。不倫してる人の所に書いたら、何やかんや言われてしまったので…。悪口じゃなくて、客観的な意見ですよね。 … そう言って下さる方がいてうれしいです😃

そうなんです。裏切られた経験のある方は少しでも不倫する人を擁護する意見なんて聞きたくないでしょうし、不倫している方は反対意見の存在自体を消そうとする。当然の反応だとは思うのですが、他人の行動を制限する権利はなくても、自分の意見を持つ権利は誰にでもあると思うんです。

調べてみたら、不倫経験者限定、不倫反対の既婚者限定のスレは既にあったので、それ以外の方の率直な意見も知りたいと思いました。

No.15 08/02/12 12:58
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

不倫最低 略奪愛とかも嫌い したことないし されたこともないけど 自分の身にふりかかったら絶対いや
匿名38さんのスレずっと見てました。あなたが正しい‼😣
みんな自分に酔ってる。気持ち悪い😫
最初に心に決めた相手さえ幸せにできないのに、他の人にちょっかい出すなんて‼人の物に手を出して優越感に浸って結婚したいとか、本気だとか💦
滅茶苦茶ですな😣
とにかく下の世話させるために言い訳してるようにしか感じません‼
大嫌いです‼

No.16 08/02/12 13:45
社会人さん16 ( 20代 ♀ )

友達がしてたら、即断はせず状況を良く聞きます。結婚生活の状況ってほんとに千差万別だし。

非難するような不倫ではない場合も(そういう未来のある不倫もあるし)味方になるわけではないです。話を聞く役に徹します。

当事者でスレ立てるタイプの人は友達にはなれないな…💧客観的に見ようと決めてる私でも唖然とするほど文章が陶酔してて💦

私自身は既婚者に片思いして一人であきらめた時、バカにする人がたくさんいて悲しかったです😢

No.17 08/02/12 13:45
恋愛初心者17 ( ♀ )

主さんの主旨から離れた人間ですが…。
私は当事者となる前は無関心でした。
他人事だし悪いことなんだから興味もないので不倫の内容のものなんて見もしなかった。
見るようになったのは不倫に限りなく近いこと夫にされてからかな。

だからある意味当事者(自分の周りで不倫に関わってしまった)じゃない人で不倫関係内容を良くのぞいてしまうのは興味あるのか関心があるのかなって思ってしまいます。
自分に関係ないものは別に覗く必要もないですし。

どんな意味の興味か関心かは人それぞれだと思いますがね。

• << 22 レスありがとうございます。当事者だとご本人は客観的に話しているつもりでもまわりから見ると辻褄が合っていない…ということが多いので“第三者限定”としましたが、17さんのご意見至って冷静だと思うので大歓迎です。 おっしゃる通り、ミクルを見る人、このスレのタイトルを見て書き込みをしようと思う人…という時点でかなり絞り込まれてしまうので、純粋な意味での第三者の意見を聞くのは難しいのでしょうね😥

No.18 08/02/12 14:04
イケメンさん18 ( 20代 ♀ )

不倫を楽しんでる人は理解できない。

記念日とかイベント事を盛んにやろうとする👩とか。奥さんと対等に幸せになろうとするのはどうなんでしょうね?自分の立場をわきまえない不倫は見ててキモいです😱

真剣に愛して、相手の幸せだけを考えてる人は素直に幸せを祈ってあげたいですが、正直、不倫してる人って人の話を聞き入れてくれないですよね。周りが辞めろと言っても👨の都合のいい優しさを信じてズルズルついていくくせに相談はやたらしたがります。

同意を求めるのはいいんだけど同じ話を何回もするのでウザいです。第3者だって迷惑かかることありますよね。

No.19 08/02/12 16:03
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

不倫スレはよく見ます。論争かなり凄いですよね。私は❌1なんですが、最近、つくづく思うのですが、何故に結婚するのだろう、結婚に何の意味があるのだろと思います。恋愛に関しても思います。不倫に関しては子供の恋愛観とか、子供が親になってからの親の価値観とか人生観を歪めてしまうと思います。仮面夫婦もです。心の問題は難しいなって思います。主サンが立ててくれたスレは私も知りたいって思ってた事なんで ありがとうございます🙇

• << 24 こちらこそレスありがとうございます✨ 結婚観も恋愛観も、時代と共に驚くぐらい変わっていくものなんですね😲 それぞれの人の価値観が形成されるまでにはそれなりの背景があったと思うので、どこまで他人が意見していいものなのか難しいところですが💧自分が“当然”だと思っていたことがいつのまにか“当然”ではなくなっている…怖いです💦

No.20 08/02/12 16:50
社会人さん20 ( 30代 ♂ )

中学生、下手すりゃ小学生の児童が利用してるサイトだからねぇ。
もし自分の子供がここの不倫スレ見たら、と思うと辛いです。大人が子供に対して示す威厳がなくなりますね…。

『不倫は良くない』

こんな当たり前の意見じゃダメですかね?

• << 23 確かに😭 不倫賛成派と反対派の決着を着けるためのスレにするつもりはありませんが、不倫をしている人も「好きになってしまったから“仕方ない”」「家庭に問題があるから“仕方ない”」という人がほとんど、能動的に不倫をしている人は少ないことを考えると、せめて未来のある子供たちには不倫を経験しないで過ごしてほしいと思います。 できればもうしばらくこのスレは公開しておきたいのですが、子供たちのことを考えてどうしても不愉快になるようでしたらおっしゃって下さい。なるべく早めに閉鎖しようと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.21 08/02/12 16:50
匿名さん21 ( ♀ )

不倫する👩がいれば不倫された妻もいるって事ですよね。 妻は、👩を悪く言うのは当然かと、私は思います。しかし不倫してる👩は、友達や周りの人に言えないぶん、掲示板ではされ妻を非難するレス???何でって思っちゃいます😥 浮気や不倫をされて当然な妻なんて、ごくまれでしょ⁉
不倫してます❗とか奥さんより愛されてます❗奥さんは浮気されても仕方ないんですってレスに私は、いつも疑問を持ちます😔
私は、もし不倫しても誰にも言えないな⤵ましてや奥さんに気の毒で悪口なんて言える立場じゃないと思うけど

って私は不倫なんてしてませんからね💦やっぱり私も古い考えなのかな~

No.22 08/02/12 16:51

>> 17 主さんの主旨から離れた人間ですが…。 私は当事者となる前は無関心でした。 他人事だし悪いことなんだから興味もないので不倫の内容のものなんて見… レスありがとうございます。当事者だとご本人は客観的に話しているつもりでもまわりから見ると辻褄が合っていない…ということが多いので“第三者限定”としましたが、17さんのご意見至って冷静だと思うので大歓迎です。

おっしゃる通り、ミクルを見る人、このスレのタイトルを見て書き込みをしようと思う人…という時点でかなり絞り込まれてしまうので、純粋な意味での第三者の意見を聞くのは難しいのでしょうね😥

No.23 08/02/12 17:10

>> 20 中学生、下手すりゃ小学生の児童が利用してるサイトだからねぇ。 もし自分の子供がここの不倫スレ見たら、と思うと辛いです。大人が子供に対して示す… 確かに😭

不倫賛成派と反対派の決着を着けるためのスレにするつもりはありませんが、不倫をしている人も「好きになってしまったから“仕方ない”」「家庭に問題があるから“仕方ない”」という人がほとんど、能動的に不倫をしている人は少ないことを考えると、せめて未来のある子供たちには不倫を経験しないで過ごしてほしいと思います。

できればもうしばらくこのスレは公開しておきたいのですが、子供たちのことを考えてどうしても不愉快になるようでしたらおっしゃって下さい。なるべく早めに閉鎖しようと思います。

ご意見ありがとうございます。

No.24 08/02/12 17:40

>> 19 不倫スレはよく見ます。論争かなり凄いですよね。私は❌1なんですが、最近、つくづく思うのですが、何故に結婚するのだろう、結婚に何の意味があるの… こちらこそレスありがとうございます✨

結婚観も恋愛観も、時代と共に驚くぐらい変わっていくものなんですね😲

それぞれの人の価値観が形成されるまでにはそれなりの背景があったと思うので、どこまで他人が意見していいものなのか難しいところですが💧自分が“当然”だと思っていたことがいつのまにか“当然”ではなくなっている…怖いです💦

No.25 08/02/12 20:13

>> 24 再レスです。今の時代は子供だけでなく、大人の人も ありがとう&ごめんなさいが言えなくなってる方が多いように思います。して良い事、悪い事の分別がつかない方も…主旨と違って来てますね。すいません🙇人を泣かせたり 苦しめたりすると 必ず形は違えども我が身に返って来ると思います。不倫はなくならないと…人の心は変わって行くから 結婚を決めるときに もっと深く冷静に自分と相手の事を考えれたなら少しは変わるかな…私自身は不倫は出来ないです。本気で想えば想う程に辛く苦しくなり、相手の家庭を壊しかねなくなるような気がするからです。独身の方を好きになったり、恋愛しても大変だから…長文 乱筆乱文にて失礼いたします🙇

No.26 08/02/12 21:55
匿名さん26 ( ♂ )

主さん、不倫スレ立てるのいくつ目ですか?
「不倫する人の本音」の方では不倫してる人間対象で
こっちは第三者対象?

こう言っちゃうと身も蓋もないですけど、不倫の問題なんてず~~~っと昔っからあることだし男と女がいる限り絶対なくなりませんよ?
理解できない人は理解しなくていいと思うんですが。

嫌なら自分はしない、それ以外何もないと思います。

• << 33 同感です。 自分に今現在、縁がないならあれこれしつこくスレ立てなくてもいいと思います。自分の事は自分で決める が生きて行く基本ですよ。

No.27 08/02/12 23:11

>> 26 スレ複数立てるのってもしかしてマナー違反でしたか?対象限定しないと荒れたり話がずれたりしてしまうかと思ったのですが😢すみません💦

全くの他人事だったら理解できなくてもいい(?)のですが、自分が不倫に巻き込まれそうになったり、大事な友人が相手が既婚者だと知らずに不倫に陥って苦しんでいたり、不倫をしている知人に同意できなくて罵られたり…ということが続いて、“自分には関係ない”とは思えなくなってしまったのです。

できるだけ色々な角度からの意見を聞いた上で自分の立ち位置を決めたいと思ったのですが…本当にごめんなさい😢

レス下さったみなさん、どうもありがとうございました✨

No.28 08/02/12 23:28

探究心が旺盛なだけで別にいいのでは?
こんな議題なんだから一本のスレッドで結論なんか出ないと思うし。

No.29 08/02/12 23:41

私も、スレは、内容が別々なのであれば他にスレ立てても良いと思います。主サンの色々な考えがあるのですから☝同じ内容でスレいっぱい立てて叩かれてる方とは違うと思います。ダメな場合は管理されてる方から削除or此処を見られてる方から削除されると思います。偉そうにすいません🙇

No.30 08/02/13 01:20

お二方ともありがとうございます😢✨そんな温かい目で見て下さる方がいると思わなかったので、レス読んですごくほっとしました。

でも確かに他のスレ読み返してみるとかなり感じ悪いんです、私💧
自分で立てたスレではインタビュアーに徹するようにしているものの、他では自分の意見が定まっていなかったので言うことがコロコロ変わってます😥

せっかくご自分の考えを聞かせて下さっている方から見たら、いい気分はしませんよね?😥ご迷惑お掛けしました💦

No.31 08/02/13 07:35
匿名さん31 ( 10代 ♀ )

同感です。知り合いに今現在も不倫してる子居ます。始めは普通に仲良かったんですけど不倫を知り、理解できないので私は離れました。最近とうとう奥さんとは離婚したらしく子供は1人ずつ引き取ったそうです。子供はまだ小さいので何も知らない‥かわいそう。家族を裏切った父親・両親の仲を壊した女と一緒に暮らすんですよ。
私は不倫は許されるものではないと思いますし、されるのもするのも嫌です😔お子さんや奥さんを不幸にする権利は誰にもありません。どなたかも言っていましたが「不倫されて当たり前な奥さん」はいません。いたとしても本当にまれにですよ。不倫中の人のスレって見るのも嫌。言葉悪いですけどできることなら殴ってやりたいぐらい腹立ちますね‥

No.33 08/02/13 08:13
匿名さん33 

>> 26 主さん、不倫スレ立てるのいくつ目ですか? 「不倫する人の本音」の方では不倫してる人間対象で こっちは第三者対象? こう言っちゃうと身も蓋も… 同感です。
自分に今現在、縁がないならあれこれしつこくスレ立てなくてもいいと思います。自分の事は自分で決める が生きて行く基本ですよ。

No.34 08/02/13 08:54

>> 33 そうですね😥ようやくあきらめがつきました😩💨

18さんといっしょで、私の知ってる不倫人間は、“相談”と言っておいてしつこく同意を求めるだけなので、対処に困っていたのですが。

色々な意見を聞いた上でやっぱり、基本的には不倫嫌いだし軽蔑します。このスレに反対意見書き込んで下さった方に心から賛成です。

でも他人の不倫話に対しては、5さんや16さんのように対応できるようになりたいです。

レスありがとうございました😃

• << 36 マナー違反というよりも、いくら聞いたって理解できないですよ、と言いたかったんです。 スレ立てるだけ無駄。当然話し合ったところで結論なんて出ないし。 知っている不倫人間とは関わりを絶てばいかがですか? ならばつまらないことに煩わされることもなくなりますよ。

No.35 08/02/13 10:45
フリーさん35 

不倫スレよく見かけますよね💦

私は不倫した事無いですが、彼女がいる男性を知らずに好きになった事が過去に何度かありますが、彼女がいるって知った瞬間に恋心が失せるタイプです。
でも、必ず男の方から連絡が来るんです。私が好意を持っていたって知っているくせに食事に誘って来たりします。私はとっくに恋心は失せているし、向こうからの誘いでご飯をおごってくれるのであればと軽い気持ちで誘いに乗ります。

男って100%浮気心持った人が殆どだと思います。不倫する女性は男のその浮気心を誠意のある本気と勘違いしてしまう人が殆どで、人を信じ易いのかなって思ったりします。

だから不倫する女性を人間的に自制心の無いバカだとかは思いません。男の浮気心については諦めてます💦

男が100%浮気すると何故確信しているかというと、彼女持ちの人で、私が好意を持っていると知った瞬間に必ずと言って良い程食事に誘って来たり世話を焼いて来たりするからです。私が本気で略奪しようとすれば簡単にこっち来そうだと思った事は多々あります。

男は女からの誘い、それが美人であれば簡単にフラフラしますよ。不倫する女性にはそれを言い聞かせたいですね😱💦

• << 37 んなこたぁーない。 俺なら寄ってきた相手は排除した。 そもそも女として見ない。女は『嫁』だけで十分だ。

No.36 08/02/13 11:48
匿名さん26 ( ♂ )

>> 34 そうですね😥ようやくあきらめがつきました😩💨 18さんといっしょで、私の知ってる不倫人間は、“相談”と言っておいてしつこく同意を求めるだけ… マナー違反というよりも、いくら聞いたって理解できないですよ、と言いたかったんです。
スレ立てるだけ無駄。当然話し合ったところで結論なんて出ないし。

知っている不倫人間とは関わりを絶てばいかがですか?
ならばつまらないことに煩わされることもなくなりますよ。

• << 38 そうします😃✨ なんか…そいつら無視していいよって背中押してもらいたかった部分もあるのかも知れません💧 度々ありがとうございます💕

No.37 08/02/13 12:12

>> 35 不倫スレよく見かけますよね💦 私は不倫した事無いですが、彼女がいる男性を知らずに好きになった事が過去に何度かありますが、彼女がいるって知っ… んなこたぁーない。
俺なら寄ってきた相手は排除した。
そもそも女として見ない。女は『嫁』だけで十分だ。

No.38 08/02/13 12:49

>> 36 マナー違反というよりも、いくら聞いたって理解できないですよ、と言いたかったんです。 スレ立てるだけ無駄。当然話し合ったところで結論なんて出な… そうします😃✨

なんか…そいつら無視していいよって背中押してもらいたかった部分もあるのかも知れません💧

度々ありがとうございます💕

No.39 08/02/13 13:03

>> 38 あ💦自分ではもうスレ立てませんが、他のスレでは説明の上手そうな方がいる時は、顔を出すと思います💦

不倫の件に限らず、できるだけ他の人の価値観理解して尊重しながら生きたいと思うので、ちゃんと筋の通った話なら自分と違う意見でも聞くの好きなので💨

No.40 08/02/13 17:41
恋愛中さん40 ( ♀ )

私は正直「どちらとも言えません」ですね、今現在妻子持ちの方に片思いしてるからです😔でも叶わぬコトですから、行動には移さず、ひたすら黙ってます。相手は妻子持ち、もし自分が思いを打ち明けて相手が受け入れたら不倫が始まるからです。以前は彼女持ち、ましてや妻子持ちを好きになるなんて私の中では有り得なかった…だから、このサイトで不倫で苦しむ方の気持ちが今は何となく分かるので、肯定も否定も出来ません😠

家庭があるとは言え、好きという感情は頭ではどうにもならない事、それを行動に移したらすべて失う覚悟で…

私にはそのような勇気はないから、新たな好きな人が出来るまでひたすら耐えます…長文失礼致しました😥

• << 83 横レスごめんなさいm(__)m私も同じ状態です…しかも冗談ぽくだけど、好意ばれてます😔💧でも、どうせ相手は妻子持ち。なのに好きで好きで苦しいです⤵周りに紹介してくれるひとも居ないしコンパの誘いもないし、そういうのですぐ好きになって、また好きになって貰うのも無理…は~、他に好きな人早く見つけたいです😭

No.41 08/02/13 21:17
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

独身の頃は、不倫と言えばいけないと思いつつ、会ったりドキドキしたりせつなかったりとドラマみたいなんて思ってました。でも結婚して子供産んだら不倫なんてありえないって思うようになりました。罪深いですよ。奥さんが妊娠中になんてよくききますが不安で大変なときによくできるよって思いますね。でももっと理解出来ないのはママの不倫ですかね。ママって子供にとって一番の存在なのにそれを裏切るなんて理解できません。

No.42 08/02/13 22:10
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

私も不倫って理解出来ません💦

好きになっちゃったら仕方がないって…本当バカバカしい💧

自分の感情も抑えられないなんて💨呆れちゃう😩

家庭が上手くいっていないからとか、奥さんよりも私の方が愛されてるなんて言ってる愛人側は何様?って思ってしまう💧

てか、軽蔑するね😒

No.43 08/02/14 10:06

他所のスレ追い出されました。しくしく(笑)
ところで、『仮面ライダー』なる人が何処に出ているか知りませんか。
どうも俺と間違われているようなのです。
俺は今年1/30に始めてここに辿り着いたのですが。
以前にも私のような愛妻家がいたのですね。
喜ばしい事です。

チラ裏失礼

不倫肯定派はとうとう俺を論破出来ませんでしたねぇ。
悲しい事です。
俺を論破する意見があるなら不倫を容認してもいいんですがねぇ。
俺を責めるばかりで意見出てコネェー。

No.44 08/02/14 12:39
匿名さん9 ( ♀ )

>> 43 15さんのレスを読んでから、影ながら応援させていただいていました(笑)

不倫する人達にメチャメチャにやっつけられちゃった者です(涙)結婚もしてないのに、何もわかるはずがないと言われました。第三者では意見を述べることも許されないようです(笑)
不倫の気持ちなんてわかりたくもないですけれどね・・・

素敵な方ですね。あなたのような方がいることは、これから結婚する私のような人達の希望にもなります。私も、絶対にあなたが正しいと思っています。

No.45 08/02/14 13:24

>> 44 ありがとう。

>不倫にブレーキをかけない程弱くて自己中な人間。
>不倫にブレーキをかけられない程惹かれあっていた。
とか言うてはる人がいますね(笑)
そこでね、心があるならね
自分が既婚者なら、自分の伴侶の心を思いやれませんか?
自分が未婚者なら、相手の伴侶の心を思いやれませんか?
知性があるならこの行為が将来どうなるかを考えるべきでは?
そこで踏み止まれない人が何を言うても言い訳では?
>あなたの伴侶の前にあなたより魅力的な異性が現れたら?
常日頃相手を慈しんでる人が、現れたぐらいであっさり裏切られるんですかね(笑)
裏切られるような信頼関係しか築けないのが問題だとは思わないんですかね。

誰かこの意見を論破してくれないかなぁ。
林家ペーとパー子を引き裂けるのか?誰か理想の相手が現れたぐらいで。
あれはムリだろ?結婚したならあんな風になりたいねって努力しろよ。
相手にも努力させろよ。夫婦なんだから、それが当たり前なんじゃないの?

あーまた愚痴言ってんな。すんまそん。

• << 54 論破する気持ちも無いです 此の主サンは此処で、不倫否定 肯定を議論しましょう とは 言っていませんよ 別でスレッド立てその議題で 遣られたら 横レスすいません

No.46 08/02/14 14:25

>> 45 不倫を批判するのはかまいませんが…
努力させろ?それが当たり前?
それは違うと思います。
努力は強制するものじゃないと思いますよ。自分が努力するのはある意味簡単です。自分の意志だから。
それと努力しても相手に通じないこともある。
勉強やスポーツの様に結果が目に見える訳ではないですから。夫婦間は。

夫婦間の努力は思いやりで始まると私は思っています。
相手の為にそして自分の為に。
だからもし努力が形にならなくても思いが通じるし許すことも出来る。

無理矢理努力を強制させやってやってる感を持たせてしまうのはそれこそ夫婦危機に繋がりませんか?

努力させろ。夫婦なんたから当たり前。

恐ろしい言葉です。

夫婦に当たり前のことはないと思います。
家事して当たり前稼いで当たり前優しくして当たり前。
そう思うから感謝の気持ちも生まれない。

それがあなたの嫌いな不倫へと人が足を踏み入れるのでは?

主さん長々と横レスすみません。

No.47 08/02/14 14:47

一緒に料理するのは?一緒に片付けするのは?
一緒に子育てするのは?一緒に旅行の計画立てるのは?

>家事して当たり前稼いで当たり前優しくして当たり前。
そういうのは努力とは言わないね。確かに。
そんな事を努力と勘違いしてるからダメなんだよ。
努力っていうのは夫婦が一緒になって頑張る事を努力って言うのさ。

恋愛初心者17は何か旦那様と一緒になって家の事を楽しんだかい?
一緒になって楽しめるような家にしたのかい?

夫婦はね。二人で一人前なのさ。

No.48 08/02/14 15:16

>> 47 え❓❓
家事とか稼ぐとかを努力とは言ってませんが❓

夫婦で当たり前のことはないと言う話しで言いました。
上記のことでも当たり前と思わない。感謝の気持ちを持つことを主張しました…💧💧
しっかりと読んで下さい💦お願いします🙇

一緒に何かする…だから何ですか?

二人で築き上げることは大切です。
一緒に何かしても上の空だと意味ないですよ。
二人で何かするよりも二人で育み築き同じものを目的にする方がいい。
仕事上旅行へ簡単に行けない人もいるし仕事上家事もほとんど手伝えない男性もいるでしょう。

だから二人で何かすると言うことに重点じゃなく二人で築き育てる方に重点をおきたいです。

• << 50 うむ。 それは申し訳ありません。 私も一緒に何かをする=二人で築き育てるという事を言いたかったのです。 周りに感謝しながら、二人で何でも乗り越えましょー てなノリが最高かなと思ってます。

No.49 08/02/14 15:33
恋愛初心者49 

私は不倫はやはり恋愛と思います。苦しいから自己中なになるし、また不倫された側も私達夫婦なんですから!と、それも自己中に思えます。不倫しているだけの女の人と、結婚しているだけの妻に見えます。双方只の女に思えます。私にとっての夫婦とは感謝の気持ちに尽きるので、私がもし不倫をされたら、女として旦那と別れると思います。旦那が心から愛した女性に行けば、私はただ、負けたと思います。私は愛がない結婚は考えられないので、一緒に暮らせる貴重な時間、夫婦と呼ばれる貴重な体験。それがあればいいから、一日一日が大切に思いますね。

No.50 08/02/14 15:36

>> 48 え❓❓ 家事とか稼ぐとかを努力とは言ってませんが❓ 夫婦で当たり前のことはないと言う話しで言いました。 上記のことでも当たり前と思わない。… うむ。
それは申し訳ありません。
私も一緒に何かをする=二人で築き育てるという事を言いたかったのです。

周りに感謝しながら、二人で何でも乗り越えましょー
てなノリが最高かなと思ってます。

• << 51 ちょっと嫌のある言い方してすみませんでした💦 一番大切なことを忘れがちなのが夫婦だと思います。 そこに踏み込んでくるのが不倫なのでしょうね。 なかなか自分はこう有りたいこう言う夫婦でいたいと思っても上手く行きません。 だけど目指す夫婦像の信念は変えたくないです。 二人で築き育む。って夫婦の像だけは。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧