チョイノリの事で

レス13 HIT数 3283 あ+ あ-


2006/11/24 00:09(更新日時)

エンジンなしのチョイノリを貰って、見た目がまだ綺麗なので直してみようと某オークションで中古エンジン購入、さっそく積んだとこなんですが、エンジンとキャブの間(インマニ?)から出ているホースをどこに繋ぐか解りません。どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

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No.945934 (スレ作成日時)

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No.1

推測ですが 燃料ポンプでは無いでしょうか タンクから出てるホースを伝って行くと付いてると思います これは負圧式燃料ポンプの場合ですが

No.2

>> 1 自分もそう考えたのですが、このコックは重力式のようでホースはキャブへの一本のみでした。スクーターとかは二本ついてますね。問題のホースは中間にワンウェイバルブぽいのがついてます。現在欠品のマフラーに挿すとこがあるのかなぁ?

No.3

>> 2 コックが重力式だとすると排ガス対策と言う考えが妥当ですね 主さんが察する様にワンウェイにしてあるなら排ガス対策でマフラー絡みに差し込みが有るかブローバイ辺りが関係してるかもしれませんね

No.4

回答ありがとうございます。まずはマフラーを入手するのが先決ですかね。以外に爆音でしたし。
排ガス対策ならメクラしてしまうのも手ですかね。

No.5

>> 4 排ガス対策ならバイクの対策内容的(車やインジェクション仕様等は具合を崩す物も)にメ○ラフタで十分だと思います チョイノリはなかなかデリケートな所が有るみたいなので気を付けて付き合ったげて下さい

No.6

>> 5 結構マメな手入れが必要みたいですね。カムやキックギヤが消耗品て聞いたときは驚きました。
チョイノリは半径5キロ以内のチョイ乗りにのみ使用するようにし、可愛がってあげようと思います。

No.7

>> 6 名前通りの使い方が適当なのかも知れませんね 完成楽しみですね

No.8

>> 7 予算と時間が許せば今月中には完成したいですね。
モトコンポとはまた違う遅くても楽しいバイクであればいいなぁ、と思います。

No.9

>> 8 楽しむのは本人の気持ちですから 手にした物でどんだけ楽しむかですね 許す限り楽しむのが吉?とも思います

No.10

先日乗せ換えたSS用エンジンに問題があったためクレームで代替品のエンジン(おそらく初期のベーシックタイプ用)が届いたのですが、例のホースはなく、インマニも普通のストレートなものでした。やはり排ガス対策か何かで後で足したものみたいですね。SS用は少加工で直したので、予備エンジンも出来た事ですし、一基はキャブ換えたりマフラー作ったり実験用にするのもありかなぁ、と思っています。

No.11

>> 10 それもまた一興ですね チョイノリは改造してる人も少ないのでチャレンジですが愉しいかも いじり辛そうなバイクなので熱いですね がむばって下さい

No.12

いじりにくいバイクだからこそ熱くなりますね、部品の出てないバイクこそ個性とアイデアが出るので楽しいです(^-^)v

No.13

>> 12 自ずとです 男の研究感くすぐりますから程々に

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