注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

もう一度チャンスを下さい

レス11 HIT数 2704 あ+ あ-

とも( zicpc )
07/09/27 21:02(更新日時)

私は未婚で子供がいます。相手の男性は妊娠が分かった途端、突然蒸発。それでも未婚で生む決意をし、子供が一歳になる頃、音信不通だった相手から『養育費だけは払う』という連絡がありましたが、その後二度と連絡はありませんでした。二度も裏切られ、毎日死にたいと思いながら生きていました。2年後、職場の同僚から告白され、過去の出来事や人間不振である事を全て話した上で、彼は全て受け止めてくれ付き合い始めました。子供にも最初からあってくれ、出掛ける時はいつも3人一緒。彼と付き合ってる2年半は本当に幸せだった。子供も本当に大事にしてくれた。けど付き合ってる間、私は彼を心底から信じるのが怖く、彼を試す為に別れ話ばかりしてました。彼が追いかけてきてくれると安心できた。けどついに2か月前、彼から『振り回されっぱなしだ。暫く距離を置こう』と言われたまま連絡が途切れました。沢山の幸せと再び生きる希望をくれた彼に、今までどんなに酷い事をしてきたか。どうして過去を断ち切り、彼自身を信じられなかったのか、今は後悔でいっぱいのまま毎日連絡が来るのを待ってます。とても酷い女でしたが、今一度だけやり直すチャンスを下さい…。

タグ

No.937449 07/09/27 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/27 00:38
男の子さん1 

人生とは残酷なものですね。
けど、本当に彼氏さんの事を思っているなら、振り回すことになった理由も含めてちゃんと彼氏さんに気持ちを伝えるのが一番ではないでしょうか?
相手が本当に想ってくれているのなら、ちゃんと理解してくれると思いますよ。
私も今すごい悩んでいますが、あなたを見ると足元に及びません。
頑張って下さい。幸運を。

No.2 07/09/27 02:12
とも ( zicpc )

>> 1 お返事ありがとうございます。ご自身も悩みを抱えてらっしゃるのに、励ましのレス頂けるなんて…とても嬉しかったです。
母親としても失格ですよね。覚悟して産んだのに、どうしても自分の中の悲しみや寂しさ、子供の父親に対する憎しみを消すことが出来ないでいる。そのせいでとても愛してくれた彼を何度も何度も傷つけてしまいました。今でも、面白い話を聞けば彼に教えてあげたい、料理が美味しく出来た時はお裾分けに持って行けたらとか、毎日そんな事ばかり考えてしまいます。そして夜は子供の寝顔を見ながら、こんな母親でごめんねと。
今、彼はすでに別れたと思っているのでしょうか。それとも忘れようと努力しているのかな。少しでも3人で過ごした日々を思い出す時があるんだろうか。それすら分からない状態なのです。

No.3 07/09/27 08:48
男の子さん1 

>> 2 おはようございます。

良いお母さんじゃないですか。
自分ひとりでも子供の面倒を見ようと覚悟されたんですから。
お子さんも将来、きっと誇りに思ってくれますよ。
だから自信を持って彼と話をしてみてください。
まずはその一歩が必要だと思います。
お互いに頑張りましょう。

No.4 07/09/27 08:52
社会人くん4 

しばらく距離を置こうって言ったのは、あなたに反省して欲しかったのだと思う。
彼は何度別れ話をしてもあなたを理解してくれたのでしょう?
そんな男はまずいません。
2ヶ月反省したならきっと許してくれるでしょう。
あなたも2~3回くらいの浮気は許すくらいの気持ちでやり直したらいかがでしょう?
まずは連絡をとってください。

No.5 07/09/27 10:58

>> 4 お返事沢山ほんとに有難いです。彼とは現在も同じ職場の為、暫く距離を置こうと言っても毎日顔を会わせています。勿論互いに何事もなく接していますが。実は今まで何度か連絡や話をしたいと言ってみたけど、『やり直したい気持ちはあるけど、また同じ事を繰り返すでしょ』と言われました。でも私は今度こそ変わりたい。変わらなきゃいけない。一週間前、出張で東京へ行く彼に、思いきって『気をつけて』とメールしてみたんです。冷たくあしらわれるかと覚悟していたら一言、『行ってきます』とメールが返ってきて涙が出ました。もしかしたらまだ嫌われてはいないのかな…。互いに連絡したのはそれが最後です。私としてはこれまでの仕打ちを考えるともっともっと反省しなきゃいけない。相手が答えを出すまで待ってろと言われればずっと待ってるつもりです。ただこの2か月、彼の方からは全く連絡も動きもないのを見ると、このまま時と共に忘れられてしまうんじゃないか、彼もそうしようとしてるんじゃないかという事だけが不安で不安で…。皆さんでしたら今、連絡しますか?長々すいません。宜しければどんな意見でもいいので聞かせて下さい。

No.6 07/09/27 11:18
男の子さん1 

>> 5 彼がいつ帰ってくるのかによりますね。
仮にメールするとしても、その事にはあえて触れない方がいいかもしれませんね。

どうしてもその事を話したいなら、可能ならあなたとお子さんの写メを送ってあげるとか?

No.7 07/09/27 11:52
匿名さん♀7 ( ♀ )

チャンスは、あるから大丈夫だよ。

No.8 07/09/27 12:50
あき(-.-)v-~~~ ( 30代 ♀ 7Cmn )

大丈夫!
彼は戻って来ますね。

でも主さんが変わらなければ無理です。

後ろ向きな気持ちは捨てて前向きになって下さい。

彼から✉が来なくても主さんから✉してあげて下さい。 戻って来る来ないの内容じゃなく。
世間話的な事をね☝

子供の話でも何でも1日1回✉してもいいと思います。

距離を置くまで主さんと、お子さんの事を大事にしてくれてた。
一生懸命してくれた彼への感謝を忘れず。
彼の事を信用できるように自分が変われば彼は戻って来ます。
主さんが過去辛い思いしてきた気持ちは分かりますが信用されない彼も辛いですよ。

ぼちぼちでいいから自分見つめ直して頑張って下さい。

No.9 07/09/27 14:45
ま~も ( z3Voc )

チャンスは、待っていても来ませよ😃自分で今、何をすべきか良く考えて下さい。私も、色々あり、只今自分磨きをしてます。本当に、彼の事を放したくないなら行動をしましょう😊えらそうな事言ってごめんなさい🙇自分の気持ちに嘘をついて後悔して欲しく無かったもんで🙇

No.10 07/09/27 15:38
匿名さん♂10 ( ♂ )

現実、別れた相手と復活する可能性は、ほとんどないです。

「きっと彼は戻ってくる」「また、チャンスはある」
とか…
そんな、いい加減な事を言うつもりはありません。

あなたの過去と彼とは何の関係もないんだから。
前彼との事で彼に当たるのは間違えで…彼は、そんなあなたとの付き合いに疲れたたんでしょう。

あなたは、自分が変わればと言っているけども、人間そんなに簡単に変われるはずもないです。
彼も「また、同じ事繰り返すでしょ」と言っている様に彼もまた、傷つき…
復活する事は望めないでしょう。

逆を考えてみたらどうですか⁉
過去の彼に裏切られ2年以上たった今でも、あなたは 立ち直れないでいるのでしょう。
今度は、あなたが裏切る立場になったんです。
復活があると思いますか⁉
現実を受け入れて、彼を解放してあげるべきじゃないですか❗

No.11 07/09/27 21:02

>> 10 みなさんご意見ありがとうございます。見ず知らずの方に励ましや叱責頂けるのは本当嬉しい。実は私にはこういうの相談出来る友達がいないので(それよりも子供と生きる事に精一杯だったので…)彼には今日何気ないメールしてみましたが返事はないです
今の会社は5年目になりますがずっと『笑わない、感情が平坦、変わってる』等言われてきました。でも彼と過ごすようになり仕事にも情熱が持て、随分明るくなったと。彼のお陰で変われたんだと思っています。
確かに彼は疲れて呆れてるんだと思います。今さら調子良すぎだと…。しかし別れようと言われてない以上、『簡単には変われない』イコール『難しいけど変われる』と信じたいんです。自分がとてもみっともないことしてるのは重々承知ですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧