注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

彼氏への嫉妬…

レス28 HIT数 4518 あ+ あ-

スケッチ( gUZoc )
07/09/29 02:41(更新日時)

私には長い間付き合ってる彼氏がいるのですが…

彼氏に迷惑なんじゃないかと色々考えてしまって、嫉妬や不安な気持ちを押し殺してしまいます。だいぶ前に彼氏が女の子と二人で遊びに行った時も、何も言えずただ家で一人で泣いているだけでした(ちなみに彼氏は、その女の子の親と自分の親は仲がいいので誘いを断れなかったとチラッと言ってました。)

そしてその日は女の子の家に泊まったみたいです。これくらいでイライラしてどうしようもないなんて、やっぱり私がオカシイんでしょうか…

最近は溜め込みすぎて、最初は全然たいしたコトなかったのに、どんどん嫉妬深さに拍車がかかってるような気がします…

でも自分の正直な気持ちを彼氏に言うことができません。

彼は嫉妬深いのが嫌いなようなので、本音を言って嫌われたり、どん引きされるのが怖いんです。

でも日に日に嫉妬深くなっていくばかり…もうこんな自分嫌なんです↓どうしたらいいのか途方にくれてます(;_;)誰か私と同じような方いませんか?

ではでは長文失礼しました

No.934897 07/09/24 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/24 18:34
高校生さん♀1 

私も嫉妬深い方です✋💦主さんの気持ちすごくわかります😢
女の子と二人で出かけるのは有り得ません!😣しかも泊まるなんて…私だったら問い詰めて攻めますね👊
でも彼が嫉妬深いの嫌いなら言えませんよね…私は自分も彼氏も嫉妬深いので言えるんですが…😠辛いですよね😢😢
でも言うときは言った方がいいと思います☝言わなくて後悔するよりはいいから…それに言った方が彼も主さんがどう思ってるのかわかっていいと思います💡

長々すいません💦

No.2 07/09/24 18:49
ちょい悪おやじ2 ( 40代 ♂ )

友達ならいざ知らず付き合ってるのなら言うべきだょ 彼氏が嫉妬深いとかは関係なくてあなたが溜めて身体を壊したらそれこそ付き合ってる意味ないから何でも言わなくちゃ それでダメになったらそれだけの男だょ

No.3 07/09/24 20:31
スケッチ ( gUZoc )

皆さんありがとうございます😢

今までも何回かこのようなとこで相談させていただいたんですが…

溜めずに言った方がいいと分かっていても、いざ彼氏に言おうとしても、「重い女だと思われたくない」という気持ちが勝ってしまって結局駄目だったんです😔

心のどこかで、諦めてる自分もいます。彼は男女関係なく仲良くしたい人で、多分女の子の家に泊まりに行っても下心とか全然ないと思うんです。

悪気がないのに私だけイライラして怒るのもどうかと思ってしまって⤵

でも彼が女の子と二人で遊んだりとか、色んな女の子と喋っているのを見ると我慢できなくなって結局同じ相談をしてしまいます😢

またまた長文ですいませんでした

• << 5 難しいですね…😠 気持ちほんとにわかります。私も彼氏が他の女の子と喋ってるの見てすごく悲しかった😢もやもやしてイライラして…私はそれを彼氏にぶつけれたけど主さんはそれができないんですよね😭辛すぎです…… 一回も言ったことないなら言ってみてもいいと思います✋初めて言うのに重いとかたぶん思わないと思います💦しつこいと思うと思いますけど…

No.4 07/09/24 20:36
ちょい悪おやじ2 ( 40代 ♂ )

>> 3 そんなん付き合ってる意味ないし付き合ってても楽しくないじゃん 大きい事を言えば人生なんか一度しかないんだからせっかくなら楽しく行きたいと思うんだけど…

No.5 07/09/24 21:47
高校生さん♀1 

>> 3 皆さんありがとうございます😢 今までも何回かこのようなとこで相談させていただいたんですが… 溜めずに言った方がいいと分かっていても、いざ… 難しいですね…😠
気持ちほんとにわかります。私も彼氏が他の女の子と喋ってるの見てすごく悲しかった😢もやもやしてイライラして…私はそれを彼氏にぶつけれたけど主さんはそれができないんですよね😭辛すぎです……
一回も言ったことないなら言ってみてもいいと思います✋初めて言うのに重いとかたぶん思わないと思います💦しつこいと思うと思いますけど…

No.6 07/09/25 02:06
匿名さん♀6 

てかさ…家に泊まるとかありえないだろ↓
最悪…
しかも主さんにわざわざ言ったんでしょ?
何でそんな不安にさせること言うんかなあ…↓
しかもたとえ親が仲良くて断りにくいからって2人で遊ぶかあ?彼女が気分悪くするなんて分かってる話じゃん…↓
何でそいつと遊ぶ必要があるんやろね↓遊ぶなら主さん連れてけばいいのに!うちの彼氏は男友達しかいないけど遊ぶときは連れてかされるよ…(笑)
向こうの女が誘ってきたん?
親たちが仕向けたん?
親や向こうの女は貴方の存在知ってるん?

なんか腹立つね!
彼氏もっとしっかりしてほしいよ…思い遣りがないんかなあ…
相手の気持ち考えて行動するべきだよね、付き合ってたら…
付き合ったら自分の好きに動けなくなるのは普通じゃん…お互いが安心信頼しあえるように行動するのが付き合うってことじゃないのかな…?
何か彼には思いやりが欠けるね…

No.7 07/09/25 02:49
匿名さん♀7 

あたしも凄く嫉妬深かったけど今は妬かなくなった🍀

浮気しない人だって解ったら妬かなくなったよ😊

No.8 07/09/25 03:04
匿名さん♀6 

>> 7 彼が二人で女の子と遊んでも?
うちも彼は浮気のうの時も出ないくらい真面目だけど、もし女の子と二人で遊びに行ったら正直嫌だなあ…
浮気しないの分かってても気分悪いもんじゃない?
私は彼が浮気しない人って本当に分かってるけど、それでも不安だよ
絶対不安にならない人なんていないよ
不安じゃないって言う人は言い聞かせてるだけか相手をそこまで好きじゃないかじゃない?

• << 14 わたしが妬かない理由は頭の切り替えですよ😊 妬くのは自分の視野で見るからでは❓ 主さんの場合も見方を変えれば妬かなくて済みませんかぁ❓ 「遊びに行く」を「付き合い」と置き換えれば「ご苦労さまでした」って ねぎらえない❓ 好きだから妬いて…好きじゃないなら妬かない、それはちょっと違うと思うよ~😊

No.9 07/09/25 03:53
匿名さん♀9 

ハッキリ言わないと彼氏は大丈夫だと思って、何度も遊びにいっちゃうかも💦

そんなんじゃ、お互い悪くなっちゃうよ~

No.10 07/09/25 10:06

主です。皆さん本当にありがとうございます😢共感してくださってるだけでもすごく嬉しいです💦

正直、彼と今一緒にいて幸せかと聞かれたら、すごく幸せなんです💦優しいし、尽くしてくれます。

でも今回相談したような事をされると、それまでの気持ちが嘘のように暗い気持ちばかりになってしまって💦

思いやりがない、と感じる方もいるようですが、どっちかというとすごくある方です。ただ彼は恋愛経験は私と付き合うまでは全くなく、女の子はそうゆう事をされると嫌というのがイマイチ分かってないから仕方ないのかなというのが、私の考えです😔今初めてのモテ期(たぶん)で、少し浮かれているようにも感じますが💧

でもやっぱり言わないとお互いのために良くないですよね⤵

色々考えていると結局私が悪いのかなと思います。彼に迷惑をかけたくないと、私は彼を気遣っているようで実は嫌われて傷つきたくないだけの、自分が可愛いだけの女なのかなと⤵

No.11 07/09/25 18:14

>>6
彼氏を向こうの女の子が誘ったみたいです…
二人でプリクラもとって普通に筆箱に貼ってたし…😢
でも彼はその子のことを友達か妹のような存在にしか思ってないみたいなんですが…やっぱりそんなことされると気分悪くなります⤵

• << 16 その子は貴方が彼と付き合ってるの知ってるの? そりゃあ気分悪くなってもおかしくないよ(>_<) 2人で遊んだ上に恋人気分でプリクラ撮られて筆箱に貼られちゃあ…しかも貴方がそれ目撃したら余計に腹立つわ(>_<) 何か貴方の彼氏を二人で共有してるみたいじゃん…

No.12 07/09/25 19:19
恋愛依存さん12 ( 20代 ♀ )

私も嫉妬深いです💧拍車がかかるのも理解できます😃私はなんでも彼氏に言ってます!うざかられてるけどね💧私なら彼氏を信用してないのでその👩に聞きますね!今になっても浮気相手の事が迷宮入りなので急に思い出すと苦しくなります。あの時👩に聞けば良かった(言いあげれば良かった)と後悔してます。どんなになっても離れて行く人は離れて行ってしまうしね。主さんは辛い思いしてるし、もし彼氏が浮気しても問詰めたりしないんでしょ💧彼氏だけ好き勝手してムカつきませんか❓浮気されたから嫉妬深いのは人一倍すごくなってますよ⤵👩と✉されるだけでムカつく💢私は主さんを応援します。長文ごめんなさぃ🙇

No.13 07/09/25 22:22

>> 12 >>12
励ましのお言葉、ありがとうございます😢本当に嬉しいです💦

言えるってことがスゴく羨ましいです⤵多分浮気されても何も言えないと思います。理由は色々あるんですが、一度自分の本音を言ってしまうと、性格の嫌な部分が全面に出てしまいそうで😢

ちなみに女の子に聞こうにも連絡先を知らないんですよね⤵かといって携帯チェックするのも抵抗が…

• << 27 私の彼氏は「あっちがいいよってきた」「鬱陶しい」って言ってた時があったから主さんの気持ち分かります。多分鬱陶しくなくて言い訳ですよ。幼馴染みなら👩に言いにくいですね⤵私は彼氏の事信用してなくて自分の👀程確かなモノはないと思ってるので自分で確認します。何も聞けないなら📱を見れば分る事沢山あると思うのでバレないように見てみましょう。浮気してそうやったら何も言わずに別れましょう。疑心暗鬼におちいってたら苦しいですし、ずっと主さんは今のままだし。📱見て安心できるかもしれないしね。何もしなければ何も変わりませんよ。人事とは思ってないですよ。主さんの気持ち分かるから。私も今疑心暗鬼におちいって辛い毎日過してます⤵

No.14 07/09/26 06:36
匿名さん♀7 

>> 8 彼が二人で女の子と遊んでも? うちも彼は浮気のうの時も出ないくらい真面目だけど、もし女の子と二人で遊びに行ったら正直嫌だなあ… 浮気しないの… わたしが妬かない理由は頭の切り替えですよ😊
妬くのは自分の視野で見るからでは❓
主さんの場合も見方を変えれば妬かなくて済みませんかぁ❓
「遊びに行く」を「付き合い」と置き換えれば「ご苦労さまでした」って ねぎらえない❓

好きだから妬いて…好きじゃないなら妬かない、それはちょっと違うと思うよ~😊

No.15 07/09/26 07:12
匿名さん♀6 

>> 14 いやいや、ロボットじゃないんだからさ(笑)そんな簡単に切り替えられないやろ…
人間には感情があるわけだし

違わなくないよ?好きなら彼氏が知らない女の子と遊びに行ったら普通は少しでも心配じゃない?全く妬かない人って何か冷めてるじゃん(笑)
本当に好きなら女の子と遊ぶの妬くし不安になるよ…
うちの彼は浮気しないけど、もし女の子と遊びに行くなんて言われたら気分悪くならないわけないもん…浮気しないって分かってる相手でも心配だよ…だって男女が2人で遊ぶんだよ
何があるかなんて分からないじゃん…真面目な人でも絶対大丈夫なんて保証は無いよ?

まあ貴方みたいに切り替えればいいとか言うのは簡単だものね☆私でも言えるよ☆ただ貴方が実行出来てるかどうかは謎だね…
現実そんな冷静な人いないよ…いるなら冷めてるっつうの…本人が気付いて無いだけで
けど周りにもアドバイスは一人前な人いるけど実際自分がその状況なったら対処出来ない人多いしね…
要するにアドバイスするのは簡単!自分がそれをするのは難しいって事です

No.16 07/09/26 07:16
匿名さん♀6 

>> 11 >>6 彼氏を向こうの女の子が誘ったみたいです… 二人でプリクラもとって普通に筆箱に貼ってたし…😢 でも彼はその子のことを友達か妹のような存… その子は貴方が彼と付き合ってるの知ってるの?

そりゃあ気分悪くなってもおかしくないよ(>_<)
2人で遊んだ上に恋人気分でプリクラ撮られて筆箱に貼られちゃあ…しかも貴方がそれ目撃したら余計に腹立つわ(>_<)
何か貴方の彼氏を二人で共有してるみたいじゃん…

No.17 07/09/26 07:58
社会人くん17 

はじめまして、途中から失礼します。m(__)m

男としては、彼女が自分のことで悩み、辛い思いをしているなら言って欲しいです。

でも言えないんですよね…。
それは、彼氏さんのあなたに対する気持ちを信じてないってことでしょうか?

彼氏に一言の相談も無く、勝手に悩んだ挙句、嫌いになられたり、別れられたら、彼氏さんが可哀想です。

No.18 07/09/26 09:57

皆さん本当にありがとうございます😢

何度も思いました。ただの付き合いだ…って自分に言い聞かせました⤵でもそんなにパパっと切り替えが出来るほど私はできた人間ではありませんでした😢

女の子の方は多分私の存在を知っています💧彼は学校にもバイト先にも私が彼女だということを言ってるので…あくまで「多分」ですが😥

女の子の方は私よりも彼と長い付き合いがあるし、彼にとてもなついている様子なので、「こんなことやめて」って言うのもなんだか可哀想な気がします。

確かに彼のことを信用できてないです⤵高校生の頃から、女の子と二人で帰ったり、喋ったりしてるんですよね😢その割には「あいつ鬱陶しい」とか言ってるんですが💦なんか仲が拗れてややこしい事になるのが嫌だから仕方なしに…って感じらしいです😢

No.19 07/09/26 10:19
匿名さん♀6 

>> 18 やめてってきつく言うんじゃなくて言い方考えて気持ちを伝えたらいいんじゃないかな☆
ケンカ越しじゃなくお願いする感じで。

知ってるのに誘うのは立ち悪いね…

No.20 07/09/26 10:38
匿名さん♀20 ( ♀ )

17さんのいうことわかります。ただ18での主さんのレスの最後の方の彼の様子だと、確かに彼の事ちょっと信じにくいなーって思っちゃっいました💦
でも主さんは彼女なんだから、不安とか話してそれで引く彼ならそれまでかなと思います。それにしても、相手の子も自分が逆なら嫌じゃないのかなぁ。別に二人で遊ばなくてもいいじゃんって思う。二人は幼なじみなのかな?

No.21 07/09/26 11:15

ありがとうございます😢

そうですね…二人の親が学生時代からの仲なので、彼とその女の子も結構付き合い長いと思います😔

彼の事信じたいんですけど、こんなことされたり、ほかの女の子の事を陰で「鬱陶しい」とか言ってるのに、多少接し方は違っても仲良くしてたり、手助けしてる姿を見ると、私に対してもそうなのかな?と思ってしまいます😢

今ははっきり自分の本音を言うのは正直無理ですが、さりげなく、少しずつ言ってみるところから初めたいと思います💦

No.22 07/09/26 13:10
社会人くん17 

頑張れー!
負けるなー!

No.23 07/09/26 20:51

>>12

はい💦ありがとうございます💦

No.24 07/09/26 20:51

>>22

はい💦ありがとうございます💦

No.25 07/09/27 00:05

主です💦すいません💦間違いレスしてしまいました⤵

No.26 07/09/27 10:24
女の子さん26 

横からすいません💦

私も
彼の事信じられなかったりする事があったので

共感できるなー

って思ってカキコしました

私の彼わ女子と仲が良く.よく喋っていて...🌀"

でも
私も男子と仲が良くて💧.*

私のクラスに彼の元カノが数人いて💦
(彼も同じクラスなんですけど)

全員彼が振ったらしいんですけど

1人の子が友達をひきつれて私に嫌がらせをしてきて🌀"

彼に相談したら

心配してくれて.色々対象してくれて✋

なんで
こんなに尽くしてくれる人を信じてあげられなかったの?って思いました🌱

妬く気持ちもわかります🐱

苦しくなる気持ちもすっごくわかります

でも
尽くしてくれるなら

ゆっくりでいいので
疑わずに信じてあげて下さい👊

嫌なところを
嫌と言える

好きなところを
好きと言える

段々と言い合える2人になれたら

もっともっと彼の事を好きになれますよ✨

No.27 07/09/27 13:01
恋愛依存さん12 ( 20代 ♀ )

>> 13 >>12 励ましのお言葉、ありがとうございます😢本当に嬉しいです💦 言えるってことがスゴく羨ましいです⤵多分浮気されても何も言えないと思い… 私の彼氏は「あっちがいいよってきた」「鬱陶しい」って言ってた時があったから主さんの気持ち分かります。多分鬱陶しくなくて言い訳ですよ。幼馴染みなら👩に言いにくいですね⤵私は彼氏の事信用してなくて自分の👀程確かなモノはないと思ってるので自分で確認します。何も聞けないなら📱を見れば分る事沢山あると思うのでバレないように見てみましょう。浮気してそうやったら何も言わずに別れましょう。疑心暗鬼におちいってたら苦しいですし、ずっと主さんは今のままだし。📱見て安心できるかもしれないしね。何もしなければ何も変わりませんよ。人事とは思ってないですよ。主さんの気持ち分かるから。私も今疑心暗鬼におちいって辛い毎日過してます⤵

No.28 07/09/29 02:41

お久しぶりです

皆さん本当に親身なレスありがとうございます😢

この前ちょっとカチンとくることがあって、とうとう彼氏に(嫉妬してると分からない程度ですが)ひどいことを言ってしまいました⤵「なんか…言い訳の塊みたいな人なんだね」といったことを⤵

嫌いな女の子がいるみたいで、メールもしたくないって感じなんですが、周りの人からも「メール拒否にして電話帳から消した方がいい」「関わらない方がいい」と言われてるみたいなんですが、ややこしいことになったら嫌だという理由で、今だにメールしてるみたいで😢この前二人で帰ったみたいですし、嫌いだとかいいながらも、気があるんじゃないかってくらい、彼女をイジメからかばったり⤵

それでムカっときてつい😭私って本当にガキというか、嫌な女だなぁって思いました⤵

慰めてるときに肩をポンポンってしたり…見たくないものを見てしまったって感じです⤵

ちなみに私はその時すぐ隣で一緒に喋ってました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧