注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

先生の事が忘れられない

レス12 HIT数 2671 あ+ あ-

籠の中の鳥( xY5qc )
07/12/05 02:07(更新日時)

私は中学生や高校生や大学生でもありません。ある短期間の学校の先生に恋をしてしまいました。先生の事を想うと胸が苦しくなって、夜も寝れません。
 先生には2年間付き合っている恋人がいるそうです。恋人がいるのを知っている上で「好きです」って言ってみたけど、やっぱり「付き合っている人がいるから…」と限りなくNoに近い返事を頂きました。(たぶん付き合っている人がいなくてもNoって感じでした)今までの自分だったら、恋人がいたり、自分に気が無いなって判った時点ですぐに諦められたけど、先生には何か今までの恋愛には無い、特別な何かを感じてしまっています。うまく言えないけど、恋人と別れさせて自分だけのものにしたいとか、意地汚い気持ちじゃなくて、メールのやりとりとか、一本の細い糸だけでもいいから、繋がっていたいような気持ちです。
 自分に気が無い人は諦めて、新しい恋をした方が良いのでしょうか?正直諦めきれません。

タグ

No.934455 07/11/20 01:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/20 10:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

諦めきれなぃのなら、頑張ってみて下さい😊でも、ストーカーにはならなぃょうに🔥(笑)

• << 3 レスありがとうございます。 ストーカーみたいに思われたくないから、先生と話をする時はどうでもいい話ばかりして、住所や誕生日などのプライベートな事はあえて聞いてません。本当はすごく気になるけど。

No.2 07/11/20 13:38
ラブラブさん2 ( ♂ )

メアドくらいは聞いてもいいと思いますよ。ただ警戒されてると思うので、教えてくれなければ、諦めなくてはいけませんね。相手に迷惑をかけてしまうのは良くないですから。

• << 4 レスありがとうございます。 実は「好きです」って告白したときに、「メアド渡してもいいですか?」と聞いてみました。そしたら「受け取るけどたぶん返事はしないと思う」と言われました。私は受け取って貰えるだけでも嬉しかったので、先生にメアドを書いて渡しました。 …結果(宣言どおり)返事は来ませんでした。 …なのでメアド聞いても教えてくれないでしょうね。 ラブラブさんのいう通り諦めたほうがいいんでしょうね。 悲しいです。

No.3 07/11/20 20:11
籠の中の鳥 ( xY5qc )

>> 1 諦めきれなぃのなら、頑張ってみて下さい😊でも、ストーカーにはならなぃょうに🔥(笑) レスありがとうございます。
ストーカーみたいに思われたくないから、先生と話をする時はどうでもいい話ばかりして、住所や誕生日などのプライベートな事はあえて聞いてません。本当はすごく気になるけど。

No.4 07/11/20 20:28

>> 2 メアドくらいは聞いてもいいと思いますよ。ただ警戒されてると思うので、教えてくれなければ、諦めなくてはいけませんね。相手に迷惑をかけてしまうの… レスありがとうございます。
実は「好きです」って告白したときに、「メアド渡してもいいですか?」と聞いてみました。そしたら「受け取るけどたぶん返事はしないと思う」と言われました。私は受け取って貰えるだけでも嬉しかったので、先生にメアドを書いて渡しました。
…結果(宣言どおり)返事は来ませんでした。
…なのでメアド聞いても教えてくれないでしょうね。

ラブラブさんのいう通り諦めたほうがいいんでしょうね。 悲しいです。

No.5 07/11/20 20:44
アドバイザー5 

正直、諦める以前に関係を断ち切った方がいいです。
「一本の細い糸だけでもいいから、繋がっていたい」というのは
あなたの中で「諦めたくない」って気持ちが潜んでる証拠ですから
ずっと引きずっていきますよ。
恋というのは思い込みが引き起こす病なので
完全に頭から離して時間さえ経てばよくなります。

No.6 07/11/21 20:03

>> 5 アドバイザー5さん。レスありがとうございます。
-----恋というのは思い込みが引き起こす病----
確かに、初めて会ったときは全然そんな気持ちは無かったです。色々親切にしてもらったから、惹かれていったんだと思います。
向こうは仕事だからなのにね……

No.7 07/11/23 02:28
匿名さん7 ( 10代 ♀ )

なんかこれと似たような話し、漫画で見た気が…

No.8 07/11/23 02:36

>> 7 匿名さん7 レスありがとうございます。
もしその漫画のタイトル思い出したら教えて下さいっ
読んで参考にします。

No.9 07/11/23 18:55
高校生さん9 ( 10代 ♀ )

主さんの気持ちとてもよくわかります。
私も高校に入ってから先生を好きになり、
教師を好きになったのも、年上を好きになったのも、私がこんなに一筋になれたのも、叶わない辛さや、恋の本当の辛さを知ったのも先生が初めてで、
誰に言い寄られても、何よりも頭から離れなくて………

きっと忘れられるはずはなくて、ずっと大切なまま、引きずったまま私は卒業してしまうんだな。って思います。簡単に好きになり、別れ、恋を繰り返してる周りの友達が正直羨ましい。

気持ちも、立場も、何もかもが特別すぎて
よけい苦しいです。

なんだか私の話になってしまってすいません。

主さんに伝えたい言葉があります。

神様は全員の恋を叶えることはできない。
だから悪戯を繰り返してみる。
そこで挫折した人は
バイバイ。
最後まで諦めなかった人の恋だけ叶えてあげるんだそうです。

⬆ある画像の言葉を
簡単に載せてみました。

何が言いたいかよくわからなくなってきましたけど…
とにかく諦める必要なんてありません😃
迷惑かけずに好きでいて悪いことなんて
ありません😃
無理に忘れようとするから苦しくなるんです😣自然な気持ちのままいればいつかは幸せになれます😃

No.10 07/11/23 22:10

>> 9 高校生9さん。レスありがとうございます。

本当に先生の事が好きだから、好きでもない人に言い寄られて、迷惑しているんじゃないかって、無理に諦めようとしてた。
もっと、自分の気持ちに正直になろうかな……

No.11 07/11/24 21:24

>> 10 主です。
先生と勉強会の約束をしていたのに、「業務の都合で、出来なくなりました」と連絡が来ました。多分ですけど、私以外の皆はあまり勉強熱心じゃないから、参加者が私一人だけだったんでしょうね。だから勉強会を中止にしたんだと思います。先生は二人っきりになるのを避けているんだと思います。
すごく楽しみにしてたのに… 悲しいなぁ。

No.12 07/12/05 02:07

主です。
最近、心の病で精神科に通い精神安定剤や睡眠薬を貰ってます。
今晩も飲みましたが、それでも眠れず、量を増やして飲みました。
が、それでも寝れません。

苦しいです。寝れないことが苦しいんじゃなくて、先生を想うと胸が苦しいんです。
救われたい… 楽になりたい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧