歌手になりたいけどどうすれば??

レス14 HIT数 1839 あ+ あ-


2009/05/14 02:53(更新日時)

ウチは将来

歌を仕事にできたら

と思っているのですが、

専門学校に行くべきか

プロダクションに入るべきか

バイトしながらオーディションを受けるという形でいくべきか

本当に迷っています。

そして、専門学校や

プロダクションの場合、

東京までは行けません。

ウチはどうすれば良いのでしょうか??

誰かアドバイスください

No.920784 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

オーディション受けまくってみたらいいと思うけど⁉

  • << 3 レスありがとうございます! やっぱりそうですよね.. ボイトレとかしたことないんですヶドそれでも大丈夫なんでしょうか??

No.2

やっぱりオーディションかな。
オーディション雑誌とかあるし💡

  • << 4 その場合、進学も就職もせずに卒業と言う形をとるしかないのでしょうか??

No.3

>> 1 オーディション受けまくってみたらいいと思うけど⁉ レスありがとうございます!
やっぱりそうですよね..
ボイトレとかしたことないんですヶドそれでも大丈夫なんでしょうか??

No.4

>> 2 やっぱりオーディションかな。 オーディション雑誌とかあるし💡 その場合、進学も就職もせずに卒業と言う形をとるしかないのでしょうか??

No.5

どういった曲を歌いたいのですか?

残念ながら日本を始めとするアジア圏内の国々は商業ポップが音楽業界の大半を占めています。

商業ポップとは?つまり「儲け主義」の音楽です(J-POP)。よって、もしJ-POPが歌いたいなら、もちろん「ルックス」がある程度のレベルがないと、売り出すことが非常に難しいのです。特に女性歌手の場合はCDジャケットにデカデカと顔写真が入ったりテレビ出演したり、ルックスが売り上げを左右することはよくあります。

「林明日香」という13歳でデビューした歌手を知ってますか。当時、専門家の目から見ても歌唱力は歌手の中でもスバ抜けていましたが、ルックスがイマイチということもあり売り上げに苦しみ、いま台湾にいるみたいです。

オーディション番組とかありますが、歌唱力や将来性だけで決めてるものじゃありません。これは音楽業界のタブーでもありますが、「ルックス」はJ-POPにとっては非常に大きなファクターの1つなのです。それだけは言い切れます。

歌がうまけりゃいい‥‥‥これが通用しないのが日本の音楽業界なんです。

ですから、歌唱力だけでなく実は外見を磨くことも非常に大切なんですね。頑張って下さい。

No.6

>> 5 ありがとうございます!!
やりたいと思っているのはロックなのですが、今ダイエットも頑張っています。
ファッションモデルから歌手になっている人が最近とても多いので、ルックスはとても大事なことはわかっています。
これからも頑張って自分磨きをしていきたいと思います!

No.7

「東京には行けない」とのことですが、どの地域にみえるのでしょうか。
まずは「仕事」というより、YouTubeなどネットで歌を流して、聴いた人の反応をみるなど、
今のままの生活(進学や住む所など)を続けながらできることはあると思います。
お住まいの地域によっては、「できること」のお手伝いができるかも知れません。

No.8

>> 7 福島に住んでいて、仙台に行こうと思ってます。

No.9

東京で音楽塾長をしている者です。うちに登録しているミュージシャンは大勢います。何か力になりたくてレスしています。そうですね~まず、地元近くで自分に合いそうなライヴハウスに相談してみるといいですよ。
あとこちらからはあるレベルさえクリアできていれば、仕事として仮歌を依頼できます。ので、デモを拝聴できますか?

No.10

>> 9 ありがとうございます‼
今は全くお金なくてデモ作ったりできないんです..⤵

No.11

>> 10 しかしながら~音楽に就きたいと考える人にとって、デモは必要です。まずはデモづくりから始めましょう。頑張ってください。

No.12

>> 11 来月にならないとアルバイトの給料が出ないので..🌀
デモはカラオケなどでとるのですょね??

No.13

>> 12 オ―ディションを受けるにもライヴハウスで活動はじめるにも、「まずはデモくださ―い」と言われます。音質にこだわるスタジオ録りから自分録りまでさまざまですよ。

No.14

歌でご飯食べていきたいなら、専門学校に行きながら、BMGやSONYなどの事務所のオーディションを受かるまで頑張り、メジャーデビューする。
もしお金に余裕があれば、AIさんみたいにアメリカで発声練習&英語の発音練習もありかと思います。

但し、メジャーデビューして売れたからといって、ヴォイトレと腹筋を毎日しないと、せっかくファンが出来ても離れていくので、努力を怠らず常に前向きで頑張って下さい。🌠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧