注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

告白されたけど…

レス3 HIT数 1456 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
08/05/17 21:21(更新日時)

高3の頃からの友人がいます。
私に彼氏がいない時にはよく2人で遊びに行ったりしていました。

その彼から先日メールで告白されました。彼は高校の頃から私を気になっていたらしいです。
私は今まで友人から告白とかされた事がなく、すごくビックリしちゃって💦
上手く言えませんが、ずっと友人として接してきた訳なので、恋愛として付き合っていく事がイメージ出来ないんです😢

その彼は優しいし趣味も合うので、周りの友人からも「付き合えば良いのに」と言われています。
私も2年程前に少しだけ恋愛感情を抱いた事がありましたが、友人としての関係を壊したくなくてすぐ諦めた事もありました。

あと彼には心配な事が2つあります。
彼は昨年頃からある宗教にハマっているみたいなんです。彼のブログを見たら、「知人も勧誘したい」みたいな事を書いていて心配になりました。
もう1つは彼と仲の良い男友達から聞いたのですが、彼は男に対してはキレやすく、部活内では嫌われていたらしいです…。女に対しては分からないみたいなんですが、やはり心配になってしまいます。

友人としては彼の事が好きですが、やはりやめておいた方が良いのでしょうか?

No.902565 08/05/17 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/17 15:29
匿名さん1 

宗教にはまっていてブログにまで勧誘したいなど書いてある人は嫌ですね。
ましてや、男性にはキレやすい性格となると女性にたいしても同じだと思いますよ。
宗教している人って少しでも自分の宗教を否定された時にその人間の本性が現れますよ。
新興宗教となると怖いですしね。

No.2 08/05/17 18:12
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます✨
そうですよね💦これで決心できました‼‼
断ろうと思います😃

No.3 08/05/17 21:21
匿名さん3 

んー、宗教はちょっとねえ。
周りを巻き込まないで熱心に信仰するなら構わないけれど。そこに人の素の品性や道徳心出ると思いますよ。
あと彼の男友達からの彼の評価についてですが、もしかしてその人はあなたの事が好きだったりして妨害しようとしていたりする事も考えられますよねえ。男は好きな子の好きな男を悪く言ったりしますから。もしくは彼を嫌いだったりして彼の悪評を流したいとかの個人的な感情に付き合わされているとか。
私は訊いてもいないのに「あの人信用できないから気を付けた方がいいよ」みたく言ってくる人の方が信用できないと思うタイプなんですが。
なんにせよ周りの情報とか評価とかに流されないで自分の勘や人を見る経験から結論出すのが良いかと思います。
ちなみに私だったら文だけで判断するならこの人今回はお見送りという形にしますね。
いくら良い奴でも宗教がひっかかるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧