注目の話題
付き合う相手=好きな人でしょうか?
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

不倫中の方、不倫経験者の方、やめようとしている方

レス500 HIT数 26317 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/02/05 18:52(更新日時)

私の相手は妻子もちです。みなさん初めから不倫希望で恋が始まるなんてありませんよね?いけないとわかりながら…不倫になってしまったという方居ませんか?やめなさい…これが正しい意見だと思います。誰にも言えず一人悩み続ける…辛いですよね…好きで結ばれた関係なのに…
私はいま彼との別れを考えています…相手にとっての幸せ…
離婚してっていってしまいました…判ったといっても簡単ではありませんよね。相手が妻子もちなら、待つしかないんです…
答えの出しようがないです。受け身は離婚を待つ…離婚してきたら私のところへ来て…これは甘えですか?
既婚者に本気の愛を期待するのはルール違反でしょうか?
すきになったので信じたい…気持ちもあります。
とても複雑です。同じような気持ちの方。不倫経験者の方に聞きたいです。結末も教えてください。

No.890275 08/01/19 09:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 08/01/31 12:53
寂しがり屋さん314 

私からゎ聞いたことゎありませんが…相手ゎ私の事好きとしか言ってきません。それ以上のことゎ何も、、

とても複雑です。彼の本心も聞けずに、また聞いてしまったら、、つらいです。。。

No.352 08/01/31 13:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 351 色々会話したほうがよいのかもしれませんね。アドバイス出来る立場じゃありませんが…罪悪感があり複雑です。本人にはうざいくらいいいますけど。中途半端な関係が続くならやめたい気持ちもあります。時間が必要かもです。彼にどのくらいの時間がかけられるかと、相手の生活環境にもよりますけどね。色々コメントをくださるかたの意見をききながら、自分なりの答えを出したいとおもいます。あなたも参考になさってみたらいいと思います。

No.353 08/01/31 13:17
匿名 ( 20代 ♀ qxmic )

これまでのレス読んだ結論。

・純愛だろうと遊びだろうと、不倫という形で付き合い続けるのは悪いこと。妻や子供やまわりにはとがめる権利があるし、不倫している人たちは非難は甘んじて受け入れるべき。(極めて稀に、不倫“しても仕方ない”ケースもあるとは思うけど。相手が先に裏切ったのに、離婚には応じないとか。)

・妻が愛人に悪質な嫌がらせ(言葉でも行動でも)をするのは誉められたことではないけれど、愛人にそれを責める資格はない。まわりが、妻本人のためになだめてあげればいい。

・不倫をする人たちはいなくならない。結婚しても恋愛する自由が欲しい人も、不倫なんて絶対許せないという人も、結婚相手はよく選びましょう。悔しいけどもう心が死んでしまっている人たちを変えることは無理。今後不倫できる無神経な人間を増やさない努力をするしかない。

…結局、善人が悪人に振り回される構図は、ちょっとやそっとじゃ変えられないってことを思い知らされて悲しくなりますね😢

No.355 08/01/31 14:42
八方美人ちゃん312 

ここでは大半が、誰かが意見したことに対して、それを言いくるめてるだけですね…

主さんがそこから得られるものがあるなら良いのですが。

No.356 08/01/31 14:58

>> 355 主さんはたぶん自分に共感してもらうためにスレ立てたんでしょうから、もうレス全体が主さんの意向とは違う方向に向かってますよね。

人気スレだけあっていろんな人の意見が飛び交ってておもしろいからいっしょになって不倫叩きに回ってる私が言うのも変かも知れませんが、これ以上待っても、背中押してくれる人より反対する人のが増えるだろうから、それが嫌ならスレ閉鎖した方がいいのかもね➰

No.357 08/01/31 15:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 356 すみません。同感意見、反対意見を聞きたく書きました。ですから、両方のご意見をみています。反対意見は圧倒的なのはわかってスレたてましたから。
全く無視しているわけではなく、ごもっともなご意見でそれ以上のレスがかけません。読ませていただき、自分なりの答えをだすために経験されたかたのご意見を受け止めるために、スレたてました。
また、奥様の立場のかた…自分がそうなったとき嫌ですね。私ならそうさせないように努力します。彼に色々聞きましたが、なんらかの不満から不倫になるのではないでしょうか…甘えだけではない気がします。
だからといっていけないことをしていいのか?と言われたらちがいますが…どう思いますか?

No.358 08/01/31 15:50

>> 357 全員の意見にレスする必要はないと思いますよ😃誤解させるような書き方してこっちこそごめんなさい。312さんがみんなのレスが主さんを無視した流れになってることを気にしているようなので、もし本当に嫌なら閉鎖すればいいと思っただけで。

少し話ずれますが、主さんは独身の方ですか?「私ならそうさせないように努力します。」って表現は、余計に奥様方の反感煽ってしまうと思います💧“自分だったら、旦那が不倫したいと思うすきもないくらい、満足できる夫婦関係を築いてあげたい”って意味なのかなぁ…と思ったので、主さんの愛する人への想いの表れのセリフだと思いますが、奥様たちも言われるまでもなく“努力”してるはずなんです。

ただ夫と妻両方が“努力”しないと、問題は解決しない。不倫をするってことは、“努力”をやめたことの表れだから、「逃げ」「甘え」って言われるんです。どんなにお互いが努力しても、どんなに相性がよくても、不満や衝突の発生しない夫婦なんてないです。“不満があったら不倫していい”という考え方だと、誰といっしょになっても不倫し続けますよ。

結婚→不満→不倫→不満…→妥協という人もいるかも知れませんが💨

No.359 08/01/31 16:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 358 こちらこそすみません。そして発言があまり良くなかったです。申し訳ありません。
私は独身です。わからないことだらけですが生意気なことをいってすみません。愛人の立場からみた彼に感じること…
すきだからこそ我慢できる…。愛がないのかなと。飽きたし奥さんいやだからといって不倫はいけないと思いますし、我慢しなさいっておもいます。人に寄るとはおもいますが、奥様に欠けているところを愛人に求めているように感じます。いまの彼は既婚、嫁から愛されているとおもいます。でも愛のちがいがあると感じます。上手くいえませんが…ただすきなだけの思いやりではない気がしました。努力…奥様はしているとおもいます。家庭を守る努力。でも奥様に彼が求めていることが家庭の努力でない気がしました。ですからいけないことですが不倫になっているとおもいます。彼は何かが寂しいのではと感じます。私でなく妻がカバー出来ていたら浮気なんてない気がします。自分勝手すぎるようにおもいますが…不倫ってそんなところから始まる気がします。寂しさ、甘え…

• << 362 私は妻の立場ですが、旦那が不倫しました。 私は、子供の事、家事、仕事に毎日追われていて、正直、旦那の事はあまり考える余裕がありませんでした💧 この事は私が悪かったな…って思ってます。 旦那は、やはり寂しかったようで、そんな時に自分に行為を寄せてくれて、私が言わなくなった「好き」などの言葉や態度に嬉しかったみたいです… でも、ここで不倫へ向かったのは、ウチの旦那ですが、もし、私が仕事から帰ってきて、家事をやってる時に子供達を風呂に入れて、寝かしつけてくれたら… 「ありがとう」「助かったよ」「アナタも疲れてるのに優しいね」とか、感謝する事ができたと思います。 妻側の言い分もあると思うので、彼の話だけでは夫婦の関係は決めつけない方がいいと思いますよ… あなたの為にも…

No.360 08/01/31 16:24

>> 359 長々と胸の内を綴っていただいたのにごめんなさい。主さんのお相手の方にはどうしても感情移入はできないのですが…💧

でも主さんも含めみんなが苦しい思いをしている今の状況が、早く解決するといいですね。

盛り上がるスレを立てて下さったことには感謝してます。ありがとうございます。

No.361 08/01/31 16:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 360 お聞きします…以前いわれました…彼に感情がないようにと。どのようなところからそうおもわれますか?

彼にも…本気で俺が好きかと聞かれます。彼はずっとアプローチかけてきて…おちた感じで付き合いはじめました。
彼に対して既婚ということも知っていたので…段々惹かれていくのを自分で抑えていました。いけないと。自分も裏切りされたかたちで、前の彼とは別れているので、かなりひっかかるのです。本心から彼を全力で愛せるかといわれたら。はっきりは言えません。相手の子のこと…考えたらとか…色々を考えると抑える気持ちが強くなってしまいます。私は父親がいなくて寂しい思いしたことありました。子供のときも誰にも甘えられなくなり、大人に不信感をいだいたりする環境にもありました。だからこそわかってるハズなんです。まだいまなら戻れるかも…って思ったのです。意思が弱いですね。そうだんしている時点で彼が好きなのにどうしようもない状況で戸惑っていました。簡単には言葉信用できない自分がずっといて。彼は何も言わずずっとずっと支えてくれて。
いまは全て何を言っても受けとめてくれます。本当はどうしていいのかわからないのです😢

• << 363 不倫とは違いますが、“苦しい片想い”をした経験があります。相手から熱烈にアプローチ、始めはそんなつもりなかったのですが、いつの間にか好きに。そしたら今度は、「彼女がいるから付き合えない」と。その後こちらから働きかけることはなかったのですが、相手は私を放っておいてはくれませんでした。世話を焼いてきたり、他の異性といると怒ったり。“恋する乙女”ビジョンで見ると、自分にも愛される見込みがあるように思える状況。初めのうち混乱しました。…で、納得がいくまで相手の本心を問い詰めることにしたんです。(^_^)vめんどくさいと思われるのは承知で“淡い期待を抱かせる”言動の意味、逐一説明させました。その結果わかったこと。彼は肝心なところをぼかしてさえいれば、おいしいとこどりの状況を維持できると思ってただけ。最後にそれを指摘したら逆ギレ。呆れて以後完全に無視することにしたら、精神的におかしくなったみたいです。 長くなりましたが、そいつと同じニオイがします。家庭か愛人か答えを出さない男。優柔不断は優しさじゃなくてずるさです💢

No.362 08/01/31 17:25
甘えん坊さん326 ( ♀ )

>> 359 こちらこそすみません。そして発言があまり良くなかったです。申し訳ありません。 私は独身です。わからないことだらけですが生意気なことをいってす… 私は妻の立場ですが、旦那が不倫しました。
私は、子供の事、家事、仕事に毎日追われていて、正直、旦那の事はあまり考える余裕がありませんでした💧
この事は私が悪かったな…って思ってます。

旦那は、やはり寂しかったようで、そんな時に自分に行為を寄せてくれて、私が言わなくなった「好き」などの言葉や態度に嬉しかったみたいです…

でも、ここで不倫へ向かったのは、ウチの旦那ですが、もし、私が仕事から帰ってきて、家事をやってる時に子供達を風呂に入れて、寝かしつけてくれたら…
「ありがとう」「助かったよ」「アナタも疲れてるのに優しいね」とか、感謝する事ができたと思います。

妻側の言い分もあると思うので、彼の話だけでは夫婦の関係は決めつけない方がいいと思いますよ…
あなたの為にも…

• << 365 たしかに私には関係ない話ですから口出しはしません。お互いの思いやる気持ちがなければ夫婦でいるのもつらいですよね? 勝手に言ってすみません

No.363 08/01/31 17:26

>> 361 お聞きします…以前いわれました…彼に感情がないようにと。どのようなところからそうおもわれますか? 彼にも…本気で俺が好きかと聞かれます。彼… 不倫とは違いますが、“苦しい片想い”をした経験があります。相手から熱烈にアプローチ、始めはそんなつもりなかったのですが、いつの間にか好きに。そしたら今度は、「彼女がいるから付き合えない」と。その後こちらから働きかけることはなかったのですが、相手は私を放っておいてはくれませんでした。世話を焼いてきたり、他の異性といると怒ったり。“恋する乙女”ビジョンで見ると、自分にも愛される見込みがあるように思える状況。初めのうち混乱しました。…で、納得がいくまで相手の本心を問い詰めることにしたんです。(^_^)vめんどくさいと思われるのは承知で“淡い期待を抱かせる”言動の意味、逐一説明させました。その結果わかったこと。彼は肝心なところをぼかしてさえいれば、おいしいとこどりの状況を維持できると思ってただけ。最後にそれを指摘したら逆ギレ。呆れて以後完全に無視することにしたら、精神的におかしくなったみたいです。

長くなりましたが、そいつと同じニオイがします。家庭か愛人か答えを出さない男。優柔不断は優しさじゃなくてずるさです💢

• << 366 ずっと曖昧…いやですね。私は始めから、傷付けるようなこと絶対しないでとはっきりいいました。ちゃんとした関係でいたい…いまは無理ならそういう誠意をみせて…と。見えないようであればと思いましたが。まだわかりません。少しだけ時間を頂戴と。わたしもその時間後悔したくないので、改めて家族と私どちらをとりたいのかはっきり決めてもらいたかったのです。不倫という形でずるいですが。

No.364 08/01/31 17:34

>> 363 主さんも、彼に家庭か自分かはっきり答えを出させてみるのはどうですか?

“めんどくさい女は嫌われる”という不安はあるかも知れませんが、相手の方が主さんを失いたくないなら、ちゃんと向き合ってくれるはずです。

めんどくさいことから逃げる人に必要なのは、主さんのように本気で愛してくれる人ではなくて、“都合のいい女”です。

• << 367 一応何度もいいました…本気で考えるし離婚も考える。あるじきまでを決めて話し合いました。それまでに答えがでなかった場合は、もう彼を諦めます。お互いに何も言わないという約束で…ズルズルいくことは絶対に嫌だと彼にはいいましたけど…彼をずっと本気で愛せるのか見ていきたいとおもったので付き合いました。騙されていたとおもうか…ちゃんとした形で付き合っていけるか…他を犠牲にしてまでも彼や私が一緒にいたいのかを確かめるためでもあります。矛盾だらけですが…すこし耐えています…

No.365 08/01/31 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 362 私は妻の立場ですが、旦那が不倫しました。 私は、子供の事、家事、仕事に毎日追われていて、正直、旦那の事はあまり考える余裕がありませんでした💧… たしかに私には関係ない話ですから口出しはしません。お互いの思いやる気持ちがなければ夫婦でいるのもつらいですよね?
勝手に言ってすみません

No.366 08/01/31 17:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 363 不倫とは違いますが、“苦しい片想い”をした経験があります。相手から熱烈にアプローチ、始めはそんなつもりなかったのですが、いつの間にか好きに。… ずっと曖昧…いやですね。私は始めから、傷付けるようなこと絶対しないでとはっきりいいました。ちゃんとした関係でいたい…いまは無理ならそういう誠意をみせて…と。見えないようであればと思いましたが。まだわかりません。少しだけ時間を頂戴と。わたしもその時間後悔したくないので、改めて家族と私どちらをとりたいのかはっきり決めてもらいたかったのです。不倫という形でずるいですが。

• << 368 「もう少しだけ待ってあげよう」という主さんの優しさに付け込まれないようにだけ気をつけてくださいね😃 確か主さん私と同じぐらいの年齢だったはず。主さんがいずれ愛する人と家庭を築きたいと思っているのなら、20代後半の今、“少し”の時間の持つ意味、大きいですよ。 納得の行く結果が出ることを祈ります✨

No.367 08/01/31 17:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 364 主さんも、彼に家庭か自分かはっきり答えを出させてみるのはどうですか? “めんどくさい女は嫌われる”という不安はあるかも知れませんが、相手の… 一応何度もいいました…本気で考えるし離婚も考える。あるじきまでを決めて話し合いました。それまでに答えがでなかった場合は、もう彼を諦めます。お互いに何も言わないという約束で…ズルズルいくことは絶対に嫌だと彼にはいいましたけど…彼をずっと本気で愛せるのか見ていきたいとおもったので付き合いました。騙されていたとおもうか…ちゃんとした形で付き合っていけるか…他を犠牲にしてまでも彼や私が一緒にいたいのかを確かめるためでもあります。矛盾だらけですが…すこし耐えています…

No.368 08/01/31 17:54

>> 366 ずっと曖昧…いやですね。私は始めから、傷付けるようなこと絶対しないでとはっきりいいました。ちゃんとした関係でいたい…いまは無理ならそういう誠… 「もう少しだけ待ってあげよう」という主さんの優しさに付け込まれないようにだけ気をつけてくださいね😃

確か主さん私と同じぐらいの年齢だったはず。主さんがいずれ愛する人と家庭を築きたいと思っているのなら、20代後半の今、“少し”の時間の持つ意味、大きいですよ。

納得の行く結果が出ることを祈ります✨

• << 371 本当にその通りです。 待ってあげようという優しい気持ちが、相手にいいように振り回されないことを祈ります。 私も「離婚するから」と言われて25歳から3年待ちましたが、結局離婚してもらえず…良い時期を逃してしまいましたよ(笑)今は別れましたが、やっぱりちゃんと独身の彼氏を見つけていれば良かったと後悔してます。 友達がどんどん結婚していくのを見てると、先の見えない自分が空しかったですね💦

No.369 08/01/31 18:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 368 ありがとうございます…同級生かもしれません。
相手にどう質問するべきなんでしょうか?騙してないと信じたいですけど😥簡単に離婚なんて出来ないはずですし…難しいところです

• << 372 遅くなってごめんなさい💦 (´ヘ`;)う~ん…💧掲示板を見る限り今の主さんにとってはかなり難しいことだと思いますが、“私だったら”ということでお話ししますね。 まず“今のままの関係を続けながら相手が結論を出すのを待つ”のをやめて、“離婚するまで距離を置く”のがベストだと思います。 抱かせないのはもちろん、(職場の同僚とかだと難しいですが)会うこと、電話やメールをすることも、主さんの方から全て拒否します。 すごくすごく苦しいと思います。泣いたり、友達にグチったり、ミクルみたいな掲示板に気持ち書き殴ったりして、溜まった思い発散してください。 でも彼の前では“彼がいなくても人生を楽しんでる女”を完璧に演じ切ってください。 状況を全て理解しているわけではないので“たぶん”としか言えないのですが、しばらくすると彼の態度に変化が見られると思います。 距離を置いて2~3ヶ月もすれば、彼の方が主さんの気を引こうとして動き始める気がします。 “心配だから”など理由をつけて連絡してきたり、新しい女性の影をちらつかせたり、はたまた怒り出したり…。 絶対に主さんは動揺を彼には悟らせないでください。 <続く。>

No.370 08/01/31 18:25
匿名さん150 

恋する乙女の気持ちは誰にも止められない。
自分の恋愛を客観的に見る事ができれば自ずと道は見えてくるのでしょうけど…それも難しいですね。
ただひとつ言えるのは、やっぱり不倫する男性は女性ほど不倫の事を深く考えていないのだと思います。
本気か嘘かではなく、周囲の状況も考えずに自分を満たす事を行動として起こしてしまう…どんな男にも妻とは違う女と恋愛したい願望はあるのではないでしょうか。
後はそういう自分の彼氏やら旦那を、愛人と妻それぞれがどう思うか…
その男が一生一人の女を愛する可能性は低いですから、それを見据えて自分の将来を見つめ直すのもいいかもしれません。
ただ、期待だけはしない方がいいです。とことんやってみてどんな結果になっても自分の責任で生きていけばいいのではないですか。

• << 377 確かにそうですね。人の信頼信用…一番考えさせられます。一人の女性を愛する事難しいかもしれませんね。口で言っても行動が出来ていなければ嘘になりますからね。

No.371 08/01/31 21:44
匿名 ( Gklo )

>> 368 「もう少しだけ待ってあげよう」という主さんの優しさに付け込まれないようにだけ気をつけてくださいね😃 確か主さん私と同じぐらいの年齢だったは… 本当にその通りです。

待ってあげようという優しい気持ちが、相手にいいように振り回されないことを祈ります。

私も「離婚するから」と言われて25歳から3年待ちましたが、結局離婚してもらえず…良い時期を逃してしまいましたよ(笑)今は別れましたが、やっぱりちゃんと独身の彼氏を見つけていれば良かったと後悔してます。
友達がどんどん結婚していくのを見てると、先の見えない自分が空しかったですね💦

• << 378 やっぱり他を探すべきかと迷う事あります。簡単に別れるってできません。年齢も正直考えます。焦ります…納得出来る形で結果がでたら良いのですが…

No.372 08/01/31 22:38

>> 369 ありがとうございます…同級生かもしれません。 相手にどう質問するべきなんでしょうか?騙してないと信じたいですけど😥簡単に離婚なんて出来ないは… 遅くなってごめんなさい💦

(´ヘ`;)う~ん…💧掲示板を見る限り今の主さんにとってはかなり難しいことだと思いますが、“私だったら”ということでお話ししますね。

まず“今のままの関係を続けながら相手が結論を出すのを待つ”のをやめて、“離婚するまで距離を置く”のがベストだと思います。

抱かせないのはもちろん、(職場の同僚とかだと難しいですが)会うこと、電話やメールをすることも、主さんの方から全て拒否します。

すごくすごく苦しいと思います。泣いたり、友達にグチったり、ミクルみたいな掲示板に気持ち書き殴ったりして、溜まった思い発散してください。

でも彼の前では“彼がいなくても人生を楽しんでる女”を完璧に演じ切ってください。

状況を全て理解しているわけではないので“たぶん”としか言えないのですが、しばらくすると彼の態度に変化が見られると思います。

距離を置いて2~3ヶ月もすれば、彼の方が主さんの気を引こうとして動き始める気がします。

“心配だから”など理由をつけて連絡してきたり、新しい女性の影をちらつかせたり、はたまた怒り出したり…。

絶対に主さんは動揺を彼には悟らせないでください。

<続く。>

No.373 08/01/31 22:57

>> 372 何のためにそんなことをするかというと…

1.相手の男性にとって、主さんの存在の意味を考える機会になります。

男の人って“失って初めて大切なものに気付く”ってこと多いです。スレを読む限り、彼はもう主さんの愛情の深さは十分に味わってます。関係を続けているということは、少なからず居心地のよさも覚えているのでしょう。今ここで一度きっぱりと離れれば離れるほど、彼は“主さんのいる人生”と“主さんのいない人生”の違いを思い知ります。その上でなら、彼にとって後悔のない選択ができるはずです。

2.主さんにとっても、彼の存在の意味を再確認する機会になります。

主さんのコメントから、自分を客観的に見ようとしている努力が伝わってきます。一度距離を置いて彼の態度の変化を観察するようになると、今よりもっと余裕を持って彼の心の動きを見ることができるようになります。そうなった時点で、主さんもご自分なりの結論を出されればいいと思います。少なくとも今よりは、迷わず答えが出せると思います。

• << 376 確かに男は 失って初めて大切なものに気づく ですね。 それは同感です。 失ったものの大切さにやっと気付いて、泣いていたバカな男を目の前で見ましたから。

No.374 08/01/31 23:06

>> 373 もひとつついでに。

この方法、実はいちばん可能性が高いのは、主さんが彼に幻滅する、という結末です。でもそれは実際試してもらわないとどういうことかわからないと思います。

また(主さんにとっては最悪の結果かも知れませんが)距離を置いた結果もし別れることになっても、彼の記憶の中に“いい女”として残れる別れ方になります。

同級生なので大して人生経験深いわけでもありませんが、自分なりに真剣に考えてみました。

選択肢のひとつとしてぜひ考えてみてください。

• << 379 アドバイスありがとうございます。まだ付き合って間もなくですが…いますぐ実行できないかもしれませんが、本気で結論出すときにその方法で、答えをだしたいとおもいます。親身にありがとうございます。 お互いに都合のいいように使っている関係かもしれなかったら…いままでの事を後悔しそうなので改めて考えてみます。

No.375 08/02/01 00:56
匿名さん190 

私は主さんのレス、客観的には思えなかったので、これも1つの考えとしてです^^;

主さんは問題に近すぎて主観的になってる気がしました。主観が強くなればエゴイスティックになり在るがままに見ることが出来なくなります。主さんのレスからは結果とか、見返りとかを求める気持ちを感じます。曖昧にされるのがイヤで待つと云うより彼に圧力をかけてるみたいです。
欲しいものが手に入っても起こるのは一過性のスリルや高揚感、自己満足で幸福じゃないですよ。主さんが彼へ望むことは彼が主さんの欲するように振る舞うべきだって無意識の押し付けを生んでませんか。結果彼がそのとおりにしないと、主さんは騙された裏切られたと感じたり怒ったりしませんか。このままだとそうなって行くような気がします。

No.376 08/02/01 09:18
匿名さん163 ( 30代 ♀ )

>> 373 何のためにそんなことをするかというと… 1.相手の男性にとって、主さんの存在の意味を考える機会になります。 男の人って“失って初めて大切… 確かに男は
失って初めて大切なものに気づく
ですね。
それは同感です。

失ったものの大切さにやっと気付いて、泣いていたバカな男を目の前で見ましたから。

No.377 08/02/01 09:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 370 恋する乙女の気持ちは誰にも止められない。 自分の恋愛を客観的に見る事ができれば自ずと道は見えてくるのでしょうけど…それも難しいですね。 ただ… 確かにそうですね。人の信頼信用…一番考えさせられます。一人の女性を愛する事難しいかもしれませんね。口で言っても行動が出来ていなければ嘘になりますからね。

No.378 08/02/01 09:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 371 本当にその通りです。 待ってあげようという優しい気持ちが、相手にいいように振り回されないことを祈ります。 私も「離婚するから」と言われて… やっぱり他を探すべきかと迷う事あります。簡単に別れるってできません。年齢も正直考えます。焦ります…納得出来る形で結果がでたら良いのですが…

No.379 08/02/01 09:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 374 もひとつついでに。 この方法、実はいちばん可能性が高いのは、主さんが彼に幻滅する、という結末です。でもそれは実際試してもらわないとどういう… アドバイスありがとうございます。まだ付き合って間もなくですが…いますぐ実行できないかもしれませんが、本気で結論出すときにその方法で、答えをだしたいとおもいます。親身にありがとうございます。
お互いに都合のいいように使っている関係かもしれなかったら…いままでの事を後悔しそうなので改めて考えてみます。

• << 394 無理を承知で勧めたので、思ったより前向きに聞いて下さってうれしいかも♪がんばってください✨

No.380 08/02/01 10:09
匿名さん380 

私は不倫してます。主さんと違うのは、私が家庭がある側になります。私は 今は離婚は出来ないと言ってます。もう五年待たせてます。付き合う時に10年待てるか聞きました。もし待てず 他の人生を歩くなら早い方が彼の為になるからです。彼にとってそれが幸せか、随分迷いながらの付き合いです。彼に好きな人が出来たら 喜んで幸せを祈りたいです。でももしも待ってくれたならその間の人生を苦しませる訳ですから一緒になったらたくさん 我儘を言わせてあげたいと思ってます。主さんが待つと決めるか、万一の別れの事を考え 年を重ねる前に違う恋愛をするかは 主さん次第。彼が 信じれるか信じれないかも主さん次第。信じて駄目ならそれまでの男だったのが見抜けなかったと、諦めきれるように 自分の目に再度確認してください。私の場合ですが、私を信じて待つ彼を 絶対裏切ることはありません。彼が好きな人が出来ない限り、彼と生きて行きたいです。不倫はどうしても独身側が辛いと思われがちですが、お互いが本気な場合、辛いのは家庭がある側です。好きな人を苦しめる訳だから。私は私を信じる彼と必ず一緒になります。

• << 382 続き 彼が泣くと苦しくなります。 彼とずっと居たいです。 でも 出会ったのが遅かった… まだ小さい子供を置いて行けない。 かといって…非がない主人を裏切る上に 子供まで奪えない… 苦しくてたまらず 何度も付き合いをやめようと思いましたよ。 でも、彼は何も望まず私といるだけで幸せだと言います。 そんな彼に 心に傷を負わせる訳にいかない。 家庭への責任は果たしたい… そんな板挟みで苦しいです。 彼が「今までありがとう。俺がんばって、他の人生歩いて幸せになるよ」と言ってくれたら 楽になるかもしれない。 でも…彼はいつまでも私を求めます。 私も彼が好きです。 彼がそう言えば 不倫がいけないと分かっていても 続けなきゃ 裏切りになるから…
  • << 399 ヒトツお聞きしたいのですが ご主人とのエッチはありますか? 私の彼は奥さんと月に一度、義理でやってると言いますが… こういうのを横レスというんですか?すみません

No.381 08/02/01 10:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 380 差し支えなければお答えお願いします。離婚が出来ない理由は何でしょうか?子供さんですか?同居の家族ですか?

お互いの信用でしょうか?

• << 383 子供は宝です。 父、母 といる時の顔が 生き生きします。 子供を悲しませたくないからです。 子供に何かあれば 生きて行けないからです。 あなたからすれば勝手な話でしょうね? 嫌なら別れていいと思います。 私は付き合う時に、 子供が大きくなるまでは 何もしてあげれないし 未来の見えない恋を貴方にさせれないと言って拒んでいました。 もしかしたらその時に 辛くてもそんな悲しい恋をしない方がよかったかもしれませんね。でも 進み出してここまで来た。 後戻りは出来ない。 今さら 彼に誰か別の人が出来ない限り別れは考えれません。

No.382 08/02/01 10:26
匿名さん380 

>> 380 私は不倫してます。主さんと違うのは、私が家庭がある側になります。私は 今は離婚は出来ないと言ってます。もう五年待たせてます。付き合う時に10… 続き

彼が泣くと苦しくなります。
彼とずっと居たいです。
でも 出会ったのが遅かった…
まだ小さい子供を置いて行けない。
かといって…非がない主人を裏切る上に
子供まで奪えない…

苦しくてたまらず
何度も付き合いをやめようと思いましたよ。
でも、彼は何も望まず私といるだけで幸せだと言います。
そんな彼に 心に傷を負わせる訳にいかない。

家庭への責任は果たしたい…

そんな板挟みで苦しいです。
彼が「今までありがとう。俺がんばって、他の人生歩いて幸せになるよ」と言ってくれたら 楽になるかもしれない。
でも…彼はいつまでも私を求めます。
私も彼が好きです。
彼がそう言えば
不倫がいけないと分かっていても
続けなきゃ 裏切りになるから…

No.383 08/02/01 10:33
匿名さん380 

>> 381 差し支えなければお答えお願いします。離婚が出来ない理由は何でしょうか?子供さんですか?同居の家族ですか? お互いの信用でしょうか? 子供は宝です。
父、母 といる時の顔が 生き生きします。 子供を悲しませたくないからです。
子供に何かあれば 生きて行けないからです。
あなたからすれば勝手な話でしょうね?

嫌なら別れていいと思います。

私は付き合う時に、
子供が大きくなるまでは 何もしてあげれないし 未来の見えない恋を貴方にさせれないと言って拒んでいました。
もしかしたらその時に 辛くてもそんな悲しい恋をしない方がよかったかもしれませんね。でも 進み出してここまで来た。
後戻りは出来ない。
今さら 彼に誰か別の人が出来ない限り別れは考えれません。

No.384 08/02/01 10:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 383 ありがとうございます。深いです…お互いの愛を感じます。そこまで愛せないならわたしは付き合う資格ありませんね。考えさせられました😢

No.385 08/02/01 10:50
匿名さん380 

>> 384 きっと たくさんの中傷を受ける覚悟で書きました。

誰にもわからないと思う。

主さん、彼は信じれても もしかして多少の責任的な気持ちがあるかもしれませんから、あなたは 彼の幸せを祈りあなたが幸せになることが 彼の幸せだと思います。

私は別れても別れなくても彼が幸せになることをいつも考えてます。必ず幸せになるなら別れても構わないと思います。
でも、私を信じてきたのに 私から別れを切り出すのは 彼に恋愛恐怖性を与え
彼にとって いいのか? 待つことが幸せだと…そばにいるのが幸せだという彼に
そんな事は出来なくて

彼が待つなら
私から別れは言えなくて…

嫌いだから別れる訳でない場合もありますよ。好きだから別れなきゃ…と言う気持…

誰にもわからないはず…

好きで好きでたまらないから 別れた方が幸せなのに 彼を裏切れない私は 本当は
罪なのかも…

早くに別れてあげなきゃいけなかったのに ここまで来て、もう引き返せなく 彼にあと五年待ってもらうのは身を引きちぎられる気持です。

No.386 08/02/01 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 385 不倫を否定するひとからみたら…わがまま、自己中とかいわれてしまうかもしれません。でも少なからず貴方さまのご意見わかります。
同じような感じでいるからです。状況はちがっても…
つらいですね。逆の立場。考えたらこちらがわからは、ずるい…
私を捨ててもあなたは帰るとこある…

本気ならしっかりケジメをつけてとおもうわたしはまだ未熟なんですね。

でもやっぱり、私は女ですから結婚はしたい、子は欲しいのは事実です。彼との子ができたらシングルマザーで育てることはできませんし、やはり相手を頼ってしまいます。それが無理なら離れてって思います。わがままなんですよね…ひくことできるなら、ひいたほうがいいのに…
後悔しないようにしていきたいです。貴方さまも幸せになれることを祈っています

No.387 08/02/01 11:10
匿名さん380 

>> 386 前に何番さんか忘れましたが
不倫の彼に別れを告げて 「お前が望むなら幸せに」と言われて方がいましたね。

彼の気持ちが痛いほどわかりました。

その方の幸せを祈り
必死に別れを伝えたんでしょうね。

主さんの彼は
「絶対に別れない」
だったのですね。

欲は言えない側が既婚者です。
既婚者は言える立場でない

欲を言える権限はあなたにあります。

無理なら別れたいと思うか 無理でも続けたいかだと思う。
もし、無理でも続けたいを選ぶなら その欲を捨てきらなきゃいけないのでは?

No.388 08/02/01 11:19
匿名さん380 

あなたが 幸せになりたいなら
あなたから 別れを伝え 幸せになると約束してあげたら
あなたを本気ならば
別れを受け入れてくれるはずです。

もともと我儘を言ってるのは彼の方だから。
待ってほしいと言って待たせ 離婚もしないで あなたと付き合うなら あなたがそれは嫌だといえば…私も幸せになりたいと言えば 別れを受け入れてあげるのが 既婚者側で
嫌だと言うなら
なら今すぐ離婚してくれといえますよ。

ただ あなたがそれでも…待ってもいいならそんな恋を選んだのは自分だと 見返りは求めない。

決めるのはあなた側だから。

• << 390 彼とは期間を決めました。私も彼がすきで、一緒にいるわけですから…そこまで待ってても何も変わりなければ…アドバイスされたことを言うつもりでいます。

No.389 08/02/01 11:27
匿名さん389 ( 30代 ♂ )

明らかに別れが宿命となっている愛ですね。(泣)
手放す事が最大の愛情表現になる愛ですね。(泣)

一番傍にいることが愛ですか?
先の事は、わからない。別の恋をするかもしれないし、このまま死ぬまで愛するかもしれない。
でも、どんな状況になっても、貴女にとっては彼は特別なのではないですか?
別れる事が宿命だったと思えるほどに愛せる人なんて、もう出会えないと思えなせんか?

不倫の上に成り立つ幸福は脆弱で崩れやすいですよ。
がんばって別れて下さい。

• << 393 私は これまでに彼にたくさんの幸せをもらいました。 だから 辛くても別れは選べますよ。 ただ… 彼が そばにいたいなら ずっといます。 結婚もします。 それが不幸でも 自分達で 選んだ道だから。 彼の選ぶようにしてあげたいです

No.390 08/02/01 11:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 388 あなたが 幸せになりたいなら あなたから 別れを伝え 幸せになると約束してあげたら あなたを本気ならば 別れを受け入れてくれるはずです。 … 彼とは期間を決めました。私も彼がすきで、一緒にいるわけですから…そこまで待ってても何も変わりなければ…アドバイスされたことを言うつもりでいます。

• << 392 そうですか… 辛いですが頑張ってください。 決めた決断に 後悔しないで 生きてくださいね。

No.391 08/02/01 11:39
匿名さん380 

私に宛ててのレスですよね?

そう…別れてあげたい
何度か話しましたが
「信じてきた」と言われたら もう何も言えません。 幸せになると言って欲しいです。
裏切りととられるくらいなら そうでない証明を長い時間かけてするべきだと
側にいます。
幸せの価値観は皆違う。信じていくのが幸せだと彼が感じるなら
そばにいます。

No.392 08/02/01 11:41
匿名さん380 

>> 390 彼とは期間を決めました。私も彼がすきで、一緒にいるわけですから…そこまで待ってても何も変わりなければ…アドバイスされたことを言うつもりでいま… そうですか…
辛いですが頑張ってください。

決めた決断に 後悔しないで 生きてくださいね。

No.393 08/02/01 11:49
匿名さん380 

>> 389 明らかに別れが宿命となっている愛ですね。(泣) 手放す事が最大の愛情表現になる愛ですね。(泣) 一番傍にいることが愛ですか? 先の事は、わ… 私は これまでに彼にたくさんの幸せをもらいました。
だから 辛くても別れは選べますよ。
ただ…
彼が そばにいたいなら ずっといます。
結婚もします。
それが不幸でも
自分達で 選んだ道だから。

彼の選ぶようにしてあげたいです

No.394 08/02/01 12:31

>> 379 アドバイスありがとうございます。まだ付き合って間もなくですが…いますぐ実行できないかもしれませんが、本気で結論出すときにその方法で、答えをだ… 無理を承知で勧めたので、思ったより前向きに聞いて下さってうれしいかも♪がんばってください✨

No.396 08/02/02 13:50
みょうが ( rXgsc )

おじゃまします。ミクル🔰ですが、このスレではすべてが経験者です。そして今思うことは、「自分に正直に生きる」と「自己中、つまりわがまま」の境目はどこ?ということです。全員が幸せにはなかなかなれない。とすれば、あとは全員が不幸にならない方法を考えるしかないんです。一人のまたは一部の人の幸せで他の何人かが少し不幸ってことが世の中だと思います。

No.397 08/02/02 14:25

>> 396 (例外はあるけど)
誰かが不倫をすると、配偶者や子供が不幸になる。
逆に不倫ができなくなると、配偶者以外の人を好きになってしまった人は、苦しい思いをすることになる。
確かに誰かの幸せは誰かの我慢の上に成り立つのかも知れないけど。

不倫反対派の自分としては、
まず(いわゆる「道徳」などにのっとって)正しいことをしている人、間違ったことをしていない人の権利が優先、
次に“最大多数の最大幸福”になるように…
というのが理想的だと思います。

不倫以外の問題を考えてみても「弱肉強食」というか、正しい人より自分のエゴを押し通す人のが生きていきやすい世の中だと思うので、実現は期待してないですけどね。

さらに言うなら、不倫する人と許さない人の違いって、“恋愛感情を理性で制御できるかどうか”だと思う。

反対派からしてみたら、好きになってはいけない人を好きになる、その時点から理解できないのよね~💧だから話噛み合わないんでしょうね😥

No.398 08/02/03 09:53
匿名 ( Gklo )

期間を決めたなら必ずそれを守ってくださいね。私も前に期間を決めましたが、結局もう少し待ってと言われてズルズル付き合ってましたよ😫

結果、私はいい歳して独身です💧無駄な時間だったと後悔していますが、失った時間は戻りません⤵

主さんはそういう事がないように気を付けてくださいね!

No.399 08/02/03 14:23
匿名さん399 

>> 380 私は不倫してます。主さんと違うのは、私が家庭がある側になります。私は 今は離婚は出来ないと言ってます。もう五年待たせてます。付き合う時に10… ヒトツお聞きしたいのですが ご主人とのエッチはありますか? 私の彼は奥さんと月に一度、義理でやってると言いますが…
こういうのを横レスというんですか?すみません

• << 401 主人との間には もう四年何もありません。 彼と始めた頃 一度だけ 抱かれた時 吐気がして 我慢してしましたよ。以来 寝室は別にしてます。もしも 求められたら またしなくてはいけませんが 夫婦でいる以上は拒めないですね。 でも 愛のない夫婦ですから 主人は求めて来ないですよ。

No.400 08/02/03 14:43
匿名さん0 ( ♀ )

主です。色々と皆さんありがとうございます。なかなか返せなくてごめんなさい。彼に対していらついたりしてしまい…冷たい態度を取ったりしちゃう事があります。そんな自分がいやで、たまらなくなる事があります。
でも正直に言える…って大事な事ですね。相手への思いやり…本当に大切ですね😢
悩み沢山ありますが、皆さんのアドバイス、自分なりの答え…それが出せたらいいなと思います☺☺☺

• << 406 主さんお久しぶりです。前回はキツイ言い方をしてごめんなさい… どうやったら貴女に伝わるのか、私なりにいろいろ考えてキツイ言い方になってしまいました。 期限を決めて待つと決心されたみたいですね。 その期限がいつなのかはわかりませんが、期限が来た時にどんな答が出たとしても、その決心を貫いてくださいね。 主さんにとって、一番幸せになれる答が出る事を祈ってます…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧