これくらいの束縛は普通なんでしょうか?

レス46 HIT数 5026 あ+ あ-

高校生さん
08/01/28 22:41(更新日時)

突然ですが、「束縛」についてみなさんに質問です。
私がされた彼氏からの束縛の体験談、いくつかあげますのでどれが許せるか許せないか、どれを普通だと思うか異常だと思うか、率直な感想をお聞かせください。
・暇があれば電話やメールが絶えない。(例:休み時間毎にメールがくる)
・電話に出なかったり返信が遅れたりするとしつこく理由を聞かれる。怒られる。
・電話に出なかったり返信が遅れたりすると十数件もの着信履歴がある。
・外出するときは報告しなければならない、帰宅の確認とられる。
・基本的には一人で外出はいい顔をしない。(犬の散歩にもついてくる)
・男性(3才だろうが70歳だろうが)と少しでも関係があると嫌な顔をする。(関係と言っても浮気のことではありません。本人曰く、「通行人とすれ違うのも嫌」だそうです。)
・少しでも「体調悪い」と呟いたら、四六時中心配される。(直った、と言っても)
・定期的に「強姦されないで」というような話題を持ち出す。
・少しでも露出度が高い服を着ると嫌な顔をする。

まだまだあるのですが、とりあえずパッと今思いつくのはこれくらいです。
ご回答願います。

No.889021 08/01/27 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/27 17:08
高校生さん1 ( ♀ )

い、嫌だ。

No.2 08/01/27 17:13
アドバイザー2 

む、無理💧

しないし、されたくない💧

主さんよく我慢出来るね💧

• << 4 いえ・・・我慢できてません(苦笑 喧嘩はしょっちゅうです。 やっぱり彼氏の束縛は異常なのでしょうか。

No.3 08/01/27 17:18
高校生さん0 

すみません、一言言い忘れていました。
彼氏が私を束縛する主な理由は、私の浮気を疑ってではありません。
それよりは私が事故や事件にまきこまれることを心配して、外出にいい顔しなかったり、電話に出ないと心配になるんだそうです。
言動の理由は「浮気」ではなく「心配」。このことをふまえて率直なご感想をいただきたいです。

No.4 08/01/27 17:21
高校生さん0 

>> 2 む、無理💧 しないし、されたくない💧 主さんよく我慢出来るね💧 いえ・・・我慢できてません(苦笑
喧嘩はしょっちゅうです。
やっぱり彼氏の束縛は異常なのでしょうか。

• << 9 異常とまでは言わないけど。 例え心配でも無理です💧 そんな事言い出したらキリ無いし。 束縛って愛情表現でもあるけど、同時に人権無視でもあるから。 限度は難しいよね。 基準は相手が納得出来るかどうかじゃないかな?

No.5 08/01/27 17:23
社会人さん5 

どれもやられたら嫌だけど、異常って程でもないかな。
でも私なら主さんがされてるような束縛には耐えられない‼😨

• << 7 私が以前、「こいつ、異常!?」と思った出来事があります。 「俺も他の女と関わりをもたないからお前ももたないでくれ」と言われ、喧嘩になったとき、次に携帯を見たら60件以上の新着メールが。 見ると、それは彼氏が自分のアドレス帳からほとんどの女性(部活の先輩など事務連絡のため必要な人を除く)のアドレスを削除したという証拠の写メでした。 まぁ、その後思い切り説教して全てのアドレスを戻させ、もうそんな馬鹿な事はしなくなりましたが。 相変わらず私が他の男性と関わりをもつことにはいい顔してませんが。 ・・・これは「心配」ではありませんね。でも本人曰く、「浮気を疑っているわけではない」。「単純に嫌」だそうです・・・。

No.6 08/01/27 17:26
匿名さん6 

彼氏の束縛は普通じゃないと思いますよ。
どこからどこまでという次元ではないです。
彼氏は何かトラウマがあるのでしょうか?

• << 8 トラウマ・・・ですか。過去の恋愛の話を聞いてもそれはないと思います。 というか、彼氏は私と付き合うまで「嫉妬」という感情もしらなかったと言っていますし(なんでみんな嫉妬するんだろう?と思っていたと言っていました。)、束縛もしなかったと・・・。 「前の彼女が他の男と話してようが、何をしようが何とも思わなかったのに・・・なんでだろ。お前のことが本当に好きってことなのかな」 と言っていました。嬉しいやらぞっとするやらです・・・。

No.7 08/01/27 17:35
高校生さん0 

>> 5 どれもやられたら嫌だけど、異常って程でもないかな。 でも私なら主さんがされてるような束縛には耐えられない‼😨 私が以前、「こいつ、異常!?」と思った出来事があります。
「俺も他の女と関わりをもたないからお前ももたないでくれ」と言われ、喧嘩になったとき、次に携帯を見たら60件以上の新着メールが。
見ると、それは彼氏が自分のアドレス帳からほとんどの女性(部活の先輩など事務連絡のため必要な人を除く)のアドレスを削除したという証拠の写メでした。
まぁ、その後思い切り説教して全てのアドレスを戻させ、もうそんな馬鹿な事はしなくなりましたが。
相変わらず私が他の男性と関わりをもつことにはいい顔してませんが。
・・・これは「心配」ではありませんね。でも本人曰く、「浮気を疑っているわけではない」。「単純に嫌」だそうです・・・。

No.8 08/01/27 17:41
高校生さん0 

>> 6 彼氏の束縛は普通じゃないと思いますよ。 どこからどこまでという次元ではないです。 彼氏は何かトラウマがあるのでしょうか? トラウマ・・・ですか。過去の恋愛の話を聞いてもそれはないと思います。
というか、彼氏は私と付き合うまで「嫉妬」という感情もしらなかったと言っていますし(なんでみんな嫉妬するんだろう?と思っていたと言っていました。)、束縛もしなかったと・・・。
「前の彼女が他の男と話してようが、何をしようが何とも思わなかったのに・・・なんでだろ。お前のことが本当に好きってことなのかな」
と言っていました。嬉しいやらぞっとするやらです・・・。

• << 10 それは、明らかに建前だと(-.-;) 彼氏の行動にはツッコミ所満載だけど、一括して普通ではナイと思います。

No.9 08/01/27 17:42
アドバイザー2 

>> 4 いえ・・・我慢できてません(苦笑 喧嘩はしょっちゅうです。 やっぱり彼氏の束縛は異常なのでしょうか。 異常とまでは言わないけど。

例え心配でも無理です💧
そんな事言い出したらキリ無いし。

束縛って愛情表現でもあるけど、同時に人権無視でもあるから。
限度は難しいよね。

基準は相手が納得出来るかどうかじゃないかな?

• << 11 相手が納得できるかどうか・・・ですか。その基準でいくと彼氏の言動は私にとって全部アウトですね(汗 でも、だから彼氏に「そういう言動全部やめて」というと逆束縛(?)になっちゃうような気がしてそれもそれで可哀相になってきます。発言や行動の規制をすることになりますし・・・。自分の気持ちは言わなきゃと思い、実際きちんと言っているのですが、私ばかり彼氏に文句を言っている図になっているような気がします・・・。 私は普通よりも自由に行動して放任主義すぎだと友人にも言われます。ですから私の方がおかしいのでは、と思い、どうすればいいのかわからなくなります・・・。

No.10 08/01/27 17:47
ラブラブさん10 

>> 8 トラウマ・・・ですか。過去の恋愛の話を聞いてもそれはないと思います。 というか、彼氏は私と付き合うまで「嫉妬」という感情もしらなかったと言っ… それは、明らかに建前だと(-.-;)

彼氏の行動にはツッコミ所満載だけど、一括して普通ではナイと思います。

• << 12 彼氏は前の彼女を毛嫌いしています。自分から振ったと言っていますし・・・。ですから建前ではないと思います。 ツッコミどころ満載ですか(苦笑 意見を知りたいので、よろしければ具体的にツッコんでみていただけませんか??

No.11 08/01/27 18:10
高校生さん0 

>> 9 異常とまでは言わないけど。 例え心配でも無理です💧 そんな事言い出したらキリ無いし。 束縛って愛情表現でもあるけど、同時に人権無視でもあ… 相手が納得できるかどうか・・・ですか。その基準でいくと彼氏の言動は私にとって全部アウトですね(汗
でも、だから彼氏に「そういう言動全部やめて」というと逆束縛(?)になっちゃうような気がしてそれもそれで可哀相になってきます。発言や行動の規制をすることになりますし・・・。自分の気持ちは言わなきゃと思い、実際きちんと言っているのですが、私ばかり彼氏に文句を言っている図になっているような気がします・・・。
私は普通よりも自由に行動して放任主義すぎだと友人にも言われます。ですから私の方がおかしいのでは、と思い、どうすればいいのかわからなくなります・・・。

• << 35 主さん自由人ですか。 俺と一緒ですね(笑) 彼は元から束縛するタイプでは無かったのですよね? だったら主さんにも要因があると思います。 主さんて友達に危なっかしく見られる事ありませんか? また、異性をあまり意識しないタイプではないですか? 危機感に欠けてたり。 そういう所が彼をより不安にさせてるのではないかな? それでも彼の行為はやりすぎですが… 付き合い方のスタイルが違う以上衝突は避けれません。 しかし、渋々でも話が通じるなら、まだ別れる必要は無いと思います。 けど、毎回揉めるのも精神的にキツイですね💧 てっとり早いのは主さんが主導権握って、信用出来ないなら別れるよ!くらい言える様になれば楽になるんだけどね。

No.12 08/01/27 18:13
高校生さん0 

>> 10 それは、明らかに建前だと(-.-;) 彼氏の行動にはツッコミ所満載だけど、一括して普通ではナイと思います。 彼氏は前の彼女を毛嫌いしています。自分から振ったと言っていますし・・・。ですから建前ではないと思います。

ツッコミどころ満載ですか(苦笑 意見を知りたいので、よろしければ具体的にツッコんでみていただけませんか??

No.13 08/01/27 18:32
ラブラブさん10 

>> 12 そっか、毛嫌いしてたんだ、じゃあ違うね!
ごめんなさい(>_<)

ツッコミ満載過ぎるから気になり過ぎた所で、

「通行人とすれ違うのも嫌」だそうです。)」
オイオイ!!生活出来ないだろ!

携帯関係では、主さんの生活スタイルを無視した主張ばかり。怖い

まぁ…主さんを大切に思い過ぎて人権無視してると思う、物かペット扱いしてるよこれじゃあさぁ
(´Д`)

• << 18 いえいえ、私の説明不足だったので・・・こちらこそすみません。 まぁ、通行人の件は、さすがに彼氏も「仕方ないことだから我慢するよ!!」といってくれましたが。 本人にそんな気はないのでしょうが、確かにペットですね・・・。 「リードしてないと車にはねられるかもしれないから!」と言われる犬と同じですね、これじゃ。

No.14 08/01/27 19:53
匿名さん14 

その彼氏さんはある意味、病気になってますね。
本人も悪気がある訳じゃないんでしょうけど
好きで好きで、不安で不安で仕方無いんですよ。
主さんが離れていってしまうんじゃないかと、不安のあまり
ノイローゼになるという。
自分も経験しましたが、これ、一種の病気ですから。
束縛するなと言ったら、本人は余計ノイローゼになって
ストーキングされる可能性もあります。

こういう場合、もし、本気でその彼氏と付き合い続ける気があるなら
相手の要求にできる限り答えていくしかないと思います。
でないと、ストーキングされますよ。
それでも嫌ならはっきりと別れる事です。
「あなたの人間性が嫌い。顔もキモイから嫌だ。」など
ひどい文句で別れた方が良いです。その方が相手もあきらめるので。

• << 20 私が離れていくことが不安、というよりは私が事件や事故にまきこまれること不安なんだそうです。前述しましたが、束縛の主な理由は「心配」ですから。 ・・・はっきり言います。表現を濁しましたが、彼氏が最も心配することは私が汚されることです。 定期的に「強姦されないで」と言い出すことも書きましたが、要はそれが心配なんだそうです。勿論私の命も心配するのですが、一番はそれみたいです。 確かに、もし別れたらストーキングされるのでは、というようなことはよく考えます。今でさえ約束もしてないのに家の近くにいることが時々ありますから。 けれど、別れよう、とまではまだ思えないし彼氏の要求に答えることでしか付き合い続けられないなんて思えないのです。(せっかく回答していただいたのにすみません) 何故なら、彼氏は決して私の話に聞く耳をもたないわけではないからです。 彼氏の言動をいくつか載せましたが、よく話し合った結果しなくなってきてくれたものもいくつかあるんです。とはいっても、内心は不満でしょうが。 しなくはなってもいい顔はしませんからね。 だからいつかはほぼ完全にわかりあえる、と思ってしまうんです。

No.15 08/01/27 22:20
先生 ( 40代 ♂ Wu9b )

一言で言います。2人は合わないのです。別れた方がいいよ~

• << 21 確かに束縛関連のことでは会いませんが、趣味も合うし、その他の事では合うんです。 だからまだ別れようとまでは思えません・・・せっかく回答していただいたのにすみません。

No.16 08/01/27 22:55
さぁ ( MYanc )

うちの旦那そんなんやで❓
仕事中も電話くるし『なんでかけてこんの❓』とか…

なにしてる❓からはじまり…

通話料なんて1万越すよ(笑)

スカートはもちろんダメだし
化粧も
ストパーあてるのもイヤがる(笑)

うち性格きついから言い返す😁
私は束縛まったくしないのでそれを愚痴②言われるし^^;
うちは結構楽しんでるけど😊

まぁ旦那M男君やからいいんかな❓

楽しむのもありよ☝

• << 19 横からすいません! わかるわかる 想像できますよ変じゃないですよ。 北斗と佐々木夫婦みたいな感じだと上手く行くんじゃないかな? 縛られても寛大な心?もしくは、適当に「ハイハイわかったよ」みたいなあしらう感じで言うことを聞いてる感じだとね! S男で押さえ付けてくる感じだと難しいけど… 横道逸れてスイマセンでしたm(__)m

No.17 08/01/27 23:01
さぁ ( MYanc )

>> 16 追加

同窓会もいやと言いますよ⤵
自分も行くやつなのに(笑)
私が他の男と話すの見たくないから彼は同窓会いつも行きません💦

たまに私の弟にまでヤキモチやくし^^;

でも苦痛じゃないのは…私も変なんかな(笑)

• << 23 楽しむ、ですか。それは考えられませんでした。参考にしますね、ありがとうございます。 私もあんな要求を黙って聞いている程大人しくないので言い返しますし、とてもキツイことを言ってしまうときだってあります。だから喧嘩はしょっちゅうです。 最初はそれでよかったのですが、最近はそれすらも疲れます。一回の喧嘩に必ず二時間以上はかかりますからね。 或いは彼氏が逆ギレする人ならよかったのかもしれません。でも、私が彼氏の言動のおかしさを言い聞かせたり、私が本当につらいんだということを言うと、とても暗くなります。沈みます。口を開けば「ごめんなさい」しか言わなくなります。 束縛もそうですが、話し合いの後のそのモードも重いのです。 私の心が狭いのでしょうか、とてもそんな状況を楽しめません・・・。 弟さんに嫉妬ならまだ・・・。彼氏は私の飼い犬にまで嫉妬しました。(確かにオスですが)

No.18 08/01/27 23:24
高校生さん0 

>> 13 そっか、毛嫌いしてたんだ、じゃあ違うね! ごめんなさい(>_<) ツッコミ満載過ぎるから気になり過ぎた所で、 「通行人とすれ違うのも嫌」… いえいえ、私の説明不足だったので・・・こちらこそすみません。

まぁ、通行人の件は、さすがに彼氏も「仕方ないことだから我慢するよ!!」といってくれましたが。

本人にそんな気はないのでしょうが、確かにペットですね・・・。
「リードしてないと車にはねられるかもしれないから!」と言われる犬と同じですね、これじゃ。

No.19 08/01/27 23:28
ラブラブさん10 

>> 16 うちの旦那そんなんやで❓ 仕事中も電話くるし『なんでかけてこんの❓』とか… なにしてる❓からはじまり… 通話料なんて1万越すよ(笑) … 横からすいません!

わかるわかる 想像できますよ変じゃないですよ。 北斗と佐々木夫婦みたいな感じだと上手く行くんじゃないかな?

縛られても寛大な心?もしくは、適当に「ハイハイわかったよ」みたいなあしらう感じで言うことを聞いてる感じだとね!

S男で押さえ付けてくる感じだと難しいけど…

横道逸れてスイマセンでしたm(__)m

No.20 08/01/27 23:43
高校生さん0 

>> 14 その彼氏さんはある意味、病気になってますね。 本人も悪気がある訳じゃないんでしょうけど 好きで好きで、不安で不安で仕方無いんですよ。 主さん… 私が離れていくことが不安、というよりは私が事件や事故にまきこまれること不安なんだそうです。前述しましたが、束縛の主な理由は「心配」ですから。
・・・はっきり言います。表現を濁しましたが、彼氏が最も心配することは私が汚されることです。
定期的に「強姦されないで」と言い出すことも書きましたが、要はそれが心配なんだそうです。勿論私の命も心配するのですが、一番はそれみたいです。

確かに、もし別れたらストーキングされるのでは、というようなことはよく考えます。今でさえ約束もしてないのに家の近くにいることが時々ありますから。
けれど、別れよう、とまではまだ思えないし彼氏の要求に答えることでしか付き合い続けられないなんて思えないのです。(せっかく回答していただいたのにすみません)
何故なら、彼氏は決して私の話に聞く耳をもたないわけではないからです。
彼氏の言動をいくつか載せましたが、よく話し合った結果しなくなってきてくれたものもいくつかあるんです。とはいっても、内心は不満でしょうが。
しなくはなってもいい顔はしませんからね。
だからいつかはほぼ完全にわかりあえる、と思ってしまうんです。

• << 34 僕も主さんの彼氏さんみたいになってたときがあったからわかるんですが とにかく、大好きになった相手の事が自分の事のように思えてきて 凄い心配になるんですよ。 もし、彼女が辛い思いをしてたら、自分は耐えられない、みたいな。 だから、強姦とかも、そうだと思いますよ。 彼女が心に傷を追ったらどうしよう、とか。 でも、結局は一番恐れることって自分から離れていく事です。 今はそういう状況になってないから、彼氏さんは口にしたりしないんでしょうけど もし、「別れて」って言ったら、彼氏さん、本気で泣き出すと思いますよ。 どうしても束縛が嫌なら、一度、「これ以上束縛するなら別れる」とでも 言って脅かした方が良いですよ。 そうすれば、少しは相手も目が覚めますから。

No.21 08/01/27 23:46
高校生さん0 

>> 15 一言で言います。2人は合わないのです。別れた方がいいよ~ 確かに束縛関連のことでは会いませんが、趣味も合うし、その他の事では合うんです。

だからまだ別れようとまでは思えません・・・せっかく回答していただいたのにすみません。

No.22 08/01/27 23:54
匿名さん22 ( ♂ )

心配されなくなったら終わりでしょ💦

なんの感情も持たれない人間は存在価値ないですよね⁉

主さん幸せだと思いますよ。

これは私個人が思っただけですけど。

• << 25 確かに全く心配されなくなったら終わりですよね。 私だってそれは悲しいと思います。 ただ、限度というものがあると思うのです。 そうですね、金庫に入れられているものだと考えていただければ。 金庫に入っていれば事故にも事件にも遭いませんし、私の「肉体」は守られるでしょう。 しかしずっと金庫に入っていれば酸欠になりますし、光を見れなければ人間の精神は崩壊します。 私の「精神」は守られないのです。 かごの中の鳥は幸せか不幸せか・・・どう思うかはひとそれぞれですが、私は不幸せに感じてしまうのです。 いえいえ、いろいろな方の意見を聞きたいので。その「私個人が思った」をたくさん聞きたくてこのスレを立てたので、よければこれからもご意見お聞かせくださいね。

No.23 08/01/28 00:00
高校生さん0 

>> 17 追加 同窓会もいやと言いますよ⤵ 自分も行くやつなのに(笑) 私が他の男と話すの見たくないから彼は同窓会いつも行きません💦 たまに… 楽しむ、ですか。それは考えられませんでした。参考にしますね、ありがとうございます。

私もあんな要求を黙って聞いている程大人しくないので言い返しますし、とてもキツイことを言ってしまうときだってあります。だから喧嘩はしょっちゅうです。
最初はそれでよかったのですが、最近はそれすらも疲れます。一回の喧嘩に必ず二時間以上はかかりますからね。

或いは彼氏が逆ギレする人ならよかったのかもしれません。でも、私が彼氏の言動のおかしさを言い聞かせたり、私が本当につらいんだということを言うと、とても暗くなります。沈みます。口を開けば「ごめんなさい」しか言わなくなります。
束縛もそうですが、話し合いの後のそのモードも重いのです。
私の心が狭いのでしょうか、とてもそんな状況を楽しめません・・・。

弟さんに嫉妬ならまだ・・・。彼氏は私の飼い犬にまで嫉妬しました。(確かにオスですが)

No.24 08/01/28 00:08
匿名さん6 

彼氏と上手くいってる間はいいけど、別れるときは大変そうだな。
主さんと他の男性が一緒にいる所を彼氏に見られた事はありますか?

• << 26 仰られている「見られた」とは少し違うと思いますが、あります。 男女ごちゃ混ぜのグループで遊びに行ったことがあります。(当然と言いますか、彼氏に事前にそのことを話したら「俺も行く!」の一点張りで一緒に行きました) 他の男の子に少しでも近づくと引っ張られて離されました。すごく悲しそうな顔と共に。 偶然に見られたとか、そういう経験はないです。

No.25 08/01/28 00:15
高校生さん0 

>> 22 心配されなくなったら終わりでしょ💦 なんの感情も持たれない人間は存在価値ないですよね⁉ 主さん幸せだと思いますよ。 これは私個人… 確かに全く心配されなくなったら終わりですよね。
私だってそれは悲しいと思います。
ただ、限度というものがあると思うのです。
そうですね、金庫に入れられているものだと考えていただければ。
金庫に入っていれば事故にも事件にも遭いませんし、私の「肉体」は守られるでしょう。
しかしずっと金庫に入っていれば酸欠になりますし、光を見れなければ人間の精神は崩壊します。
私の「精神」は守られないのです。
かごの中の鳥は幸せか不幸せか・・・どう思うかはひとそれぞれですが、私は不幸せに感じてしまうのです。

いえいえ、いろいろな方の意見を聞きたいので。その「私個人が思った」をたくさん聞きたくてこのスレを立てたので、よければこれからもご意見お聞かせくださいね。

• << 28 精神的に限界なら別れるしかないでしょ。 自分愛されてばかりで相手を愛してるの❓❓❓ そんなんじゃ悪い方向にしかいかないと思うけど・・・

No.26 08/01/28 00:21
高校生さん0 

>> 24 彼氏と上手くいってる間はいいけど、別れるときは大変そうだな。 主さんと他の男性が一緒にいる所を彼氏に見られた事はありますか? 仰られている「見られた」とは少し違うと思いますが、あります。
男女ごちゃ混ぜのグループで遊びに行ったことがあります。(当然と言いますか、彼氏に事前にそのことを話したら「俺も行く!」の一点張りで一緒に行きました)
他の男の子に少しでも近づくと引っ張られて離されました。すごく悲しそうな顔と共に。
偶然に見られたとか、そういう経験はないです。

• << 31 主さんには悪いけど自分も彼氏は異常だと思う。 彼氏の束縛は普通の感覚じゃないよ。 男の自分でさえ理解出来ない。 それに彼氏はあなたの心配はしてるけど、『レイプされるのが心配』は感覚としては少しズレてると思う。 なんか、彼氏は主さんを実在する女性として愛してるんじゃなく、テレビに映ってるアイドルを愛してる感覚に近いんじゃないかな? とにかく、普通じゃないと思うよ。

No.27 08/01/28 00:21
匿名さん27 

いくらなんでも
これは異常だと思う😃💧

• << 29 そうですか・・・。 全ての行動を異常に感じますか?

No.28 08/01/28 00:25

>> 25 確かに全く心配されなくなったら終わりですよね。 私だってそれは悲しいと思います。 ただ、限度というものがあると思うのです。 そうですね、金庫… 精神的に限界なら別れるしかないでしょ。

自分愛されてばかりで相手を愛してるの❓❓❓

そんなんじゃ悪い方向にしかいかないと思うけど・・・

• << 30 金庫云々はあくまでも比喩で、私の精神はまだ崩壊していません(汗 わかりにくくてすみません・・・。 でも、いつかは限界がくるかもしれないとも思います。 彼氏のことはまだ愛していると思います。 ただ、今は「好きかどうか」を考えられなくて、「これを言ったら疲れる展開になるだろうか」「また喧嘩してつかれるんだろうか」しか考えられません。 でも距離を置いたりして落ち着くと「やっぱり好きだな」と思うので、まだ愛しているのだと思います。 なんとか良い方向にもっていこうとするのはやはり悪足掻きでしょうか・・・。

No.29 08/01/28 00:25
高校生さん0 

>> 27 いくらなんでも これは異常だと思う😃💧 そうですか・・・。
全ての行動を異常に感じますか?

No.30 08/01/28 00:34
高校生さん0 

>> 28 精神的に限界なら別れるしかないでしょ。 自分愛されてばかりで相手を愛してるの❓❓❓ そんなんじゃ悪い方向にしかいかないと思うけど・・… 金庫云々はあくまでも比喩で、私の精神はまだ崩壊していません(汗 わかりにくくてすみません・・・。
でも、いつかは限界がくるかもしれないとも思います。

彼氏のことはまだ愛していると思います。
ただ、今は「好きかどうか」を考えられなくて、「これを言ったら疲れる展開になるだろうか」「また喧嘩してつかれるんだろうか」しか考えられません。
でも距離を置いたりして落ち着くと「やっぱり好きだな」と思うので、まだ愛しているのだと思います。

なんとか良い方向にもっていこうとするのはやはり悪足掻きでしょうか・・・。

No.31 08/01/28 00:34
匿名さん6 

>> 26 仰られている「見られた」とは少し違うと思いますが、あります。 男女ごちゃ混ぜのグループで遊びに行ったことがあります。(当然と言いますか、彼氏… 主さんには悪いけど自分も彼氏は異常だと思う。
彼氏の束縛は普通の感覚じゃないよ。
男の自分でさえ理解出来ない。
それに彼氏はあなたの心配はしてるけど、『レイプされるのが心配』は感覚としては少しズレてると思う。

なんか、彼氏は主さんを実在する女性として愛してるんじゃなく、テレビに映ってるアイドルを愛してる感覚に近いんじゃないかな?
とにかく、普通じゃないと思うよ。

• << 39 私も強姦を心配されるのは納得いきません・・・。 過去に強姦された経験もされそうになった経験も皆無なのに、何故そんなに心配するのか。 アイドル感覚・・・そうかもしれません。彼氏は私を神聖化しているような面もありますから。

No.32 08/01/28 00:47

私が思うに主さんはこのスレを立てた目的は彼氏さんを批判してくれ‼彼氏は間違ってる‼私は正しい‼とみんなに思われたいんでしょ❓

なんか彼氏可哀想だなぁ。

私は彼氏の味方します。

• << 40 私がこのスレを立てたのは、「束縛」についての皆さんの考えを知りたかったからです。これくらいなら普通の範囲、これくらいはいきすぎじゃあ・・・、など、束縛についてのいろいろな考え方を知り、彼氏への主張の参考にしたり逆に彼氏に歩み寄るきっかけになれば、と思ったからです。 彼氏の味方、という意見は大歓迎です。何故味方しますか?理由をお聞かせください。彼氏を理解する手助けにしたいのです。

No.33 08/01/28 01:04
ラブラブさん10 

>> 32 たまに、少数派意見に意味もなく着きたがる人がいますが、
具体的に味方する理由を教えて下さい。

俺は、彼氏が自分の自覚の無い内に、彼女を物かペットのような扱いになって来てしまってる事を異常だと感じています。
相手の意見も尊重して付き合うのが普通だと、自分は思います。(お金や外見目当てとか、遊びでとか、適当な付き合いしてる人は除いて)

• << 41 具体的なご意見ありがとうございます。 「相手の意見も尊重して」、ですか。その通りですね。そしてそれは私にも当てはまるのでしょうね。私も彼氏の意見を尊重して、互いに歩み寄れるようになりたいです。

No.34 08/01/28 01:37
匿名さん14 

>> 20 私が離れていくことが不安、というよりは私が事件や事故にまきこまれること不安なんだそうです。前述しましたが、束縛の主な理由は「心配」ですから。… 僕も主さんの彼氏さんみたいになってたときがあったからわかるんですが
とにかく、大好きになった相手の事が自分の事のように思えてきて
凄い心配になるんですよ。
もし、彼女が辛い思いをしてたら、自分は耐えられない、みたいな。
だから、強姦とかも、そうだと思いますよ。
彼女が心に傷を追ったらどうしよう、とか。
でも、結局は一番恐れることって自分から離れていく事です。
今はそういう状況になってないから、彼氏さんは口にしたりしないんでしょうけど
もし、「別れて」って言ったら、彼氏さん、本気で泣き出すと思いますよ。

どうしても束縛が嫌なら、一度、「これ以上束縛するなら別れる」とでも
言って脅かした方が良いですよ。
そうすれば、少しは相手も目が覚めますから。

• << 42 ええ、彼氏の心配は痛いほど感じます。 彼氏曰く、自分の事のように、というよりは自分よりも、だそうです。 そうですね。彼氏は私が離れることを恐れているみたいです。 それは日々の言動でもよく感じます。ですから、もし別れを切り出す時がきたら、と考えるとなんだか怖いのです。 実は・・・今日、言って(脅して?)みました。 その結果は後程載せますね。

No.35 08/01/28 01:46
アドバイザー2 

>> 11 相手が納得できるかどうか・・・ですか。その基準でいくと彼氏の言動は私にとって全部アウトですね(汗 でも、だから彼氏に「そういう言動全部やめて… 主さん自由人ですか。
俺と一緒ですね(笑)

彼は元から束縛するタイプでは無かったのですよね?
だったら主さんにも要因があると思います。

主さんて友達に危なっかしく見られる事ありませんか?
また、異性をあまり意識しないタイプではないですか?
危機感に欠けてたり。
そういう所が彼をより不安にさせてるのではないかな?
それでも彼の行為はやりすぎですが…

付き合い方のスタイルが違う以上衝突は避けれません。
しかし、渋々でも話が通じるなら、まだ別れる必要は無いと思います。

けど、毎回揉めるのも精神的にキツイですね💧
てっとり早いのは主さんが主導権握って、信用出来ないなら別れるよ!くらい言える様になれば楽になるんだけどね。

• << 43 確かに、私は周りから「危なっかしい」とか「ほっとけない」とかよく言われます。 「あんたは周りを「お母さん化」させる才能をもってるよ」とまで言われたことも。 着替えも家族の前では平気で堂々としますし。 私にも要因があるというのはその通りかもしれませんね。心配する余地がないくらいになりたいです。 気づかせていただいてありがとうございました。 「束縛するなら別れるよ!」と今日言ってみました。 その結果は・・・後で載せますね。

No.36 08/01/28 04:23
匿名さん36 ( ♀ )

うちの彼氏と変わらない。慣れたら当たり前になります(笑)

• << 44 慣れられればいいのですが・・・。 そのうち普通に感じることができればお互い楽なのですが。

No.38 08/01/28 06:18
匿名さん37 

私の彼も同じですよ。でも愛されてるからなんだと思うと嬉しいけど💕彼が私にそこまで関わってくるというのは 彼自身の時間を私に費やしてくれているということですよね。そう考えると幸せ感じます☺付き合って3年になりますが苦痛を感じた事は全くないです。でも過去に同じような人と付き合った時は嫌でした。今思えば彼より優先させたい事があったから嫌な気持ちになったのかも。今の彼の事は すごく愛してるので束縛は愛情と素直に受け止められるよ。

• << 45 すごく愛していれば素直に束縛を愛情と受け止められますか・・・とすると私は彼氏をそんなに愛していないのでしょうかね。 私はどんなに愛しても、束縛は息苦しく感じてしまう、そう考えていたのですが、案外私は彼氏をすごく愛したことがないだけなのかもしれませんね。 そう考えるとなんだか悲しいですが。

No.39 08/01/28 21:57
高校生さん0 

>> 31 主さんには悪いけど自分も彼氏は異常だと思う。 彼氏の束縛は普通の感覚じゃないよ。 男の自分でさえ理解出来ない。 それに彼氏はあなたの心配はし… 私も強姦を心配されるのは納得いきません・・・。
過去に強姦された経験もされそうになった経験も皆無なのに、何故そんなに心配するのか。

アイドル感覚・・・そうかもしれません。彼氏は私を神聖化しているような面もありますから。

No.40 08/01/28 22:02
高校生さん0 

>> 32 私が思うに主さんはこのスレを立てた目的は彼氏さんを批判してくれ‼彼氏は間違ってる‼私は正しい‼とみんなに思われたいんでしょ❓ なんか彼氏… 私がこのスレを立てたのは、「束縛」についての皆さんの考えを知りたかったからです。これくらいなら普通の範囲、これくらいはいきすぎじゃあ・・・、など、束縛についてのいろいろな考え方を知り、彼氏への主張の参考にしたり逆に彼氏に歩み寄るきっかけになれば、と思ったからです。

彼氏の味方、という意見は大歓迎です。何故味方しますか?理由をお聞かせください。彼氏を理解する手助けにしたいのです。

No.41 08/01/28 22:05
高校生さん0 

>> 33 たまに、少数派意見に意味もなく着きたがる人がいますが、 具体的に味方する理由を教えて下さい。 俺は、彼氏が自分の自覚の無い内に、彼女を物か… 具体的なご意見ありがとうございます。

「相手の意見も尊重して」、ですか。その通りですね。そしてそれは私にも当てはまるのでしょうね。私も彼氏の意見を尊重して、互いに歩み寄れるようになりたいです。

No.42 08/01/28 22:11
高校生さん0 

>> 34 僕も主さんの彼氏さんみたいになってたときがあったからわかるんですが とにかく、大好きになった相手の事が自分の事のように思えてきて 凄い心配に… ええ、彼氏の心配は痛いほど感じます。
彼氏曰く、自分の事のように、というよりは自分よりも、だそうです。

そうですね。彼氏は私が離れることを恐れているみたいです。
それは日々の言動でもよく感じます。ですから、もし別れを切り出す時がきたら、と考えるとなんだか怖いのです。

実は・・・今日、言って(脅して?)みました。
その結果は後程載せますね。

No.43 08/01/28 22:22
高校生さん0 

>> 35 主さん自由人ですか。 俺と一緒ですね(笑) 彼は元から束縛するタイプでは無かったのですよね? だったら主さんにも要因があると思います。 … 確かに、私は周りから「危なっかしい」とか「ほっとけない」とかよく言われます。
「あんたは周りを「お母さん化」させる才能をもってるよ」とまで言われたことも。
着替えも家族の前では平気で堂々としますし。
私にも要因があるというのはその通りかもしれませんね。心配する余地がないくらいになりたいです。
気づかせていただいてありがとうございました。

「束縛するなら別れるよ!」と今日言ってみました。
その結果は・・・後で載せますね。

No.44 08/01/28 22:24
高校生さん0 

>> 36 うちの彼氏と変わらない。慣れたら当たり前になります(笑) 慣れられればいいのですが・・・。
そのうち普通に感じることができればお互い楽なのですが。

No.45 08/01/28 22:28
高校生さん0 

>> 38 私の彼も同じですよ。でも愛されてるからなんだと思うと嬉しいけど💕彼が私にそこまで関わってくるというのは 彼自身の時間を私に費やしてくれている… すごく愛していれば素直に束縛を愛情と受け止められますか・・・とすると私は彼氏をそんなに愛していないのでしょうかね。
私はどんなに愛しても、束縛は息苦しく感じてしまう、そう考えていたのですが、案外私は彼氏をすごく愛したことがないだけなのかもしれませんね。
そう考えるとなんだか悲しいですが。

No.46 08/01/28 22:41
高校生さん0 

今日、彼氏といろいろ話し合いました。話し合いといっても私の一方的な要求だったのですが。
一言で言うと「束縛やめないなら別れる」を押し通したのです。
全ての束縛をやめてくれないとこれ以上付き合い続けていけない、と言って彼氏の要求には聞く耳もたず。
「お前からも歩み寄って」と言われたのですが、「無理。もう限界」の一点張りを通しました。
しばらくして落ち着いたら聞く耳をもたなければ、とは思うのですが、今はそんな余裕がありませんので・・・。
結局、彼氏は全ての束縛をやめることを約束してくれました。
これでこの束縛問題が解決、ハッピーエンドになるとは思えませんし、(彼氏すごく不満顔でした)これから先本当に別れることがあるかもしれません。
しかし彼氏と分かり合えるという希望はもつことができました。

皆さん、様々なご意見をありがとうございました。考えさせられたことも多く、これからの付き合いの参考にしていきます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧