ネットができない
電話局から5km以上離れてると、インターネットできないのでしょうか?
パソコン買った時は、なんとか出来ると言われたんですが…
新しいレスの受付は終了しました
ADSLの場合、電話局から遠くなる程スピードが遅くなります。
よって極端に遠くなると、繋がるどうかは、繋いでみないとわからない・・・になります。契約した会社によっては、接続不可の場合は工事代金を返金してくれるところもありますので、心配ならば、その辺も検討してプロバイダーを選んで下さい。また、電話局から遠い場合は、回線速度が遅いコースを選んだ方が、安定して繋がります。
>> 3
電話局から遠いと、50Mで申し込んでも、8Mで申し込んでも、速度はたいして、かわらないと思います。2~5M程度になると思います。50Mで申し込めば、スピードは落ちるが、繋がる確率が高いと、言いたかったのだと思います。
例をあげると、電話局から5kmとした場合。
契約50M→実測1~5M
契約2M→実測1~1.5M
こんな感じです。
- << 6 レスありがとうございます! 店の人に 『50Mでも8Mでも5km以上離れてるとあまり変わらないのですが、8Mにしてしまうと繋がらない可能性がありますので、50Mをオススメします。50Mですと、結構下がってしまいますが、ネットが出来る可能性があります』 みたいな事を言われたのですが 8Mは安定しているとは言われませんでした⤵ 騙されたんですかね?
ADSLで5kmはかなりキツイでしょ。繋がればラッキー、でも繋がったとしてもストレス溜りまくりのような気がしますね。光とかケーブルの選択肢はないんですか?あれば少々高くなってもそっちの方がおすすめです。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣のブスはどうして性格が悪いのでしょうか?0レス 15HIT 匿名
-
急遽シフト変更1レス 40HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
長野県と滋賀県を本籍地にした失敗の後悔6レス 78HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
ナチュラルな食生活をしています。5レス 87HIT おしゃべり好きさん (40代 ♀)
-
仕事か、子どもの誕生日旅行か、どちらを取るか12レス 170HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
彼氏の鬱をどうやって支えていいのかわからない
自分が彼を食べさせていく決心がなければ結婚しても離婚ですね。(匿名さん18)
18レス 278HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
派遣のブスはどうして性格が悪いのでしょうか?0レス 15HIT 匿名
-
急遽シフト変更
こればっかりは自分も子供を産んで復帰したらお世話になるかもしれないと割…(匿名さん1)
1レス 40HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
長野県と滋賀県を本籍地にした失敗の後悔
本籍地の登録先を変更すれば良いのでは?(匿名さん6)
6レス 78HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
ナチュラルな食生活をしています。
小豆缶とお餅でぜんざい さつまいもや山芋は日持ちするので常備しておく…(匿名さん5)
5レス 87HIT おしゃべり好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
よく言えるよね。2レス 68HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
甥っ子が羨ましい73レス 1227HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
食べたら、すぐに大に行く3レス 109HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
家賃値下げ交渉3レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
学校で教えてほしかったこと9レス 152HIT 匿名さん
-
閲覧専用
甥っ子が羨ましい
皆さんありがとうございました。 おかげで気持ちの整理がついたので、ス…(相談したいさん0)
73レス 1227HIT 相談したいさん -
閲覧専用
学校で教えてほしかったこと
されてるところは見たことないです。 私は遅刻しないので校舎にいました…(匿名さん0)
9レス 152HIT 匿名さん -
閲覧専用
よく言えるよね。
お疲れ様です。 誰かに愚痴りたくなる時もありますよね。(匿名さん2)
2レス 68HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
幸せの正解は何なのか
私が考える憧れる幸せな結婚は ただ当たり前の様に生活して 何…(匿名さん27)
28レス 1328HIT 匿名さん -
閲覧専用
振り方が変
それは会社に伝えることだと思いますよ(空飛ぶモンティパイソン)
3レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
45レス 1108HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
39レス 960HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社評価してくれない
現在の会社に勤めて40年以上にもなるが、猛烈な暑さの中、外での作業はほとんど私一人でやった。若い社員…
14レス 240HIT たかさき (60代 男性 ) -
佐川急便のお兄さんに恋
最近、会社に集荷で来る佐川急便のお兄さんのことが気になって仕方がありません。。 その方は20代…
8レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お泊りデートの回数が1回なのはおかしいですか?
付き合って1年になる彼女がいるのですが、お泊りデートの回数が1回しかありませせん。 世間一般的に見…
21レス 413HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) - もっと見る