FF8 最後の城

レス5 HIT数 2775 あ+ あ-

普通の人( ♂ )
08/09/01 04:10(更新日時)

アルミティシア城(だっけ?)で、封印された能力を取り戻すため戦ってますが、先ずは城に入って直ぐの正面階段上の一体。
次に床面の扉を開いて下ってった先の地下の一体。
そして絵が複数かかってる部屋を抜けて行った先の、入ると扉が閉まる部屋に表れる一体と、取りあえず三つの封印を解いたのですが、絵の掛かってる部屋に、一枚「タイトル」が分からないものがあり、その時、室内の他に見て周った絵のタイトルが列挙され、その後カーソルも表れ、そのタイトル達の中から三つまでを選べるような感じなんですが、いくつか選択を試して見たけど何も起こらず、どうしてよいか分かりません。
それについて分かる方いれば教えて下さい。
また、オルガンを弾くというものもあったけど、どの音を出せば良いのか分からなく、そちらの方も分かる方いれば教えて貰いたいです。

No.761098 07/12/31 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/01 18:18
ゲーム上級者1 ( ♀ )

まず、絵のタイトルを3つ選ぶところですが、
その部屋の上の階段を登って右曲がって、突き当たりまで進むと、下に大きい時計が
時刻をさしてしているはずです。
たくさんある絵もよく見れば...「V」と「I」と「X」が...ということです
ええと、オルガンは一気に全部の音をならしてみればどこかが変わります
以上です。長文失礼しました

No.2 08/01/01 20:41
普通の人0 ( ♂ )

>> 1 なかなかレスがつかなく、その間ネットで検索かけてみると、攻略情報を載せてるものが見つかり、「タイトル」に関しては、レスと同じような事も書かれておりました。
しかし、内容についてはうまく理解出来ず、余り分かりませんでした。
ただ攻略情報の方には具体的な答えも出ていましたので、意味は分からないけどその通りにやってみようかなと思ってます。

No.3 08/01/03 00:44
おれっち ( 5ARWi )

>> 2 君はまだ義務教育中なのかな?
攻略なんかこんなところに質問しなくても
攻略サイト見て自己解決できるよね?

No.4 08/01/03 01:50
普通の人0 ( ♂ )

>> 3 いわゆる義務教育の過程にある子供などの方が、そういうものの存在にも詳しいような気もするのですが...
以前にも一度攻略サイトの存在は教えていただいた事があったのですが、それほど普段テレビ・ゲームもやらず、またネットの方も余り使わないせいか、直ぐ思い浮かびませんでした。
それから、こういうものがあるのならば、攻略本要らずだなと思い、他のゲームでも検索かけて見ましたが、他は余り見つかりませんでした。
どうもFFとDQが(RPGだと?)、ゲーム自体の人気ゆえなのか、攻略情報も普通に存在してるような感じに見えました。
恐らく以後は、そのシリーズに手を出す時は、そちらの攻略サイトにお世話になるかも知れません。
FF8の方については、オメガウェポン(?)も攻略し、何とかエンディングまで辿り着きました。
なかなか映画的な雰囲気だなと思っていたら、これまた後にネット検索してみると、製作にはハリウッドも関知しているとかで、納得と驚きがありました。
エンディング・テーマについても全米(違ったかな?)で二週に渡りトップを取ったとか。
贅沢な一品だなと思いました。

No.5 08/09/01 04:10
プレステファン5 ( 20代 )

1さんと同じですが、
①絵のタイトル
下にある時計の針が指している数字が含まれてる絵を探すはず💦
例)INTVとかだったらⅣとなります☝

②オルガン
全ての音を同時に鳴らせば次に進めます💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧