ちょっと愚痴です💨

レス10 HIT数 1397 あ+ あ-

名無し( ♀ )
09/08/23 11:37(更新日時)

ムカムカが収まらないので誰かに聞いてほしくて💨くだらなくてすみません💦

3日前に肩の空いた服を着る為、ブラに透明ストラップを付けようと思いました。
このブラは一年前に有名某通販で購入しました。
買って10回使ってますがいつも肩紐なしで使ってます。(首や背中など様々な留め方ができる)
今回初めてブラ紐を使う為ブラをみると👀

前と後ろにあるブラ紐留めの後ろが2つ共ない💦

おかしいな💧内蔵型か?と思いながら見ても説明書を読んでも全く見当たらず💧
聞いてみようと購入先に電話をしました。

最初に出た人がまず最悪でした😣
「一年前に買った商品でお伺いしたいことがあるんですが…」と丁寧に聞きました。
「型番は分からないですよね」いや分かります。使い方のパターンが多いからカタログを切って保存していたのでそう伝えました。
続きます🙇

タグ

No.751350 09/08/22 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/22 16:34
名無し0 ( ♀ )

すみません🙇長いですが愚痴らせてください💧

この電話の方は最初から明らかに「受け付けません」姿勢でした。暗い感じでこちらの話が全く響かない、受け付けない姿勢の方です。
それでもとりあえず聞いてみようと説明をしていました。聞いてる?とずっと思いながら。
「型番は?」で型番を言えば「カタログ番号は?」それも答えました。
一概に言えませんが、質問に答えられなきゃ断ってやる感がヒシヒシ伝わるやり取りを受けました。
でも幸い全て控えていたので全て答えられました。
最終的に「半年以上前の商品だから分からない」ウダウダ→長い沈黙数回→「調べないと分からない」
じゃあ調べてもらえます?と言ったら何と電話切れました😂

ええー⁉と怒りより色々もうびっくりです💧

私の目的はクレームではなく「内蔵型の紐通しか不良品なのか知りたい」だけです。
毎日切り詰めてる主婦なので😂簡単には捨てられない😂

仕方なくもう一度こちらからかけ直しました。
すると違うお姉さんが出てくれました✨

No.2 09/08/22 16:52
名無し0 ( ♀ )

先ほどの方と違いハキハキ丁寧なお姉さん✨

先ほど電話が切れたと伝えると丁寧に謝ってくれました😭✨

余談ですが私は販売を仕事にしてます。だから相手の気持ちは分かります。感情的にならないようクレームを言う際には自分を抑えてます。

先ほどの人には明らかに私むかついてました。でも感情は抑えてました😭
前者への取次を断ると素早く察して謝ってくれるお姉さん😭✨
このお姉さんは全く悪くないので「謝らないで下さい😊」と単純な私はすっかり機嫌を直し、クレームではなく質問だと伝え話を聞いてもらいました。

型番もあるので名前と住所からすぐに購入履歴も見つけて頂きました。
「恐らく不良品です😔チェックはしてますがたまにあります。申し訳ございません」と答えをもらいました。

なんだ不良品か😃と納得してると「良ければ返品を受けさせてもらえませんか?」と言われました。
ブラで10回は使ってるからもういいですよと返事をしましたが「不良品なので問題ありません、申し訳ないので」と言われました。
こっちも申し訳ないので断ってましたが、あまりに言ってくださるので御好意に甘えることにしました✨

No.3 09/08/22 17:06
名無し0 ( ♀ )

「では一応返品なのでお客様の使用履歴を申し訳ないのですが一応確認させて頂き。2、3日後にまた担当者からお電話させて頂きます。」
これは常習クレーマーでないかを確認する作業です😊
この店で返品などのトラブルは一度もなく、手続きも理解できるのでわかった旨を伝え気持ちよく電話を切りました😊

そして今日です。

今やってるドラマのアイスさんキャラの担当者から電話がありました。
「この度返品と聞いたのですが」はい、お願いします。
「では個人情報の確認の為、生年月日をお願いします」

ここで本来の生年月日を伝えました。でも登録とは違ったようでした。
「通販なのでセキュリティーで〇〇〇〇〇と△△△△△の生年月日のどちらかだと思う」

ここで一旦生年月日は置かれ名前の漢字を聞かれました。
ミクル上なので偽名ですが本来「宏」と一文字でヒロミと読むとします。
ただ通販では「宏美」や「宏実」などで買い物をする場合が私はよくあります。
本来は「宏」だけど使用してるのは「宏美」「宏実」かもしれないと伝えました。

事情も全て伝え言われたのが
「これでは返品できない」でした。

No.4 09/08/22 17:22
名無し0 ( ♀ )

その時、家にいたので
「領収書を確認すれば名前の漢字は分かります」と伝えると…
間髪入れず「漢字は一文字の宏をご使用されてます」

結局、名前は本来のもので生年月日は本来のではなく〇〇〇〇〇か△△△△△△のいずれかでした。

私も販売の仕事で様々な店を見てきています。
何か理由を付けて見付けたら返品を断る姿勢だとすぐに分かりました。

それに私も確かに生年月日と名前がはっきり言えなかった。
元々返品をする気はなく、好意で言ってもらった事なのでその点は納得しました。

ただ💢その丸分かりのあくどい姿勢に正直かなりむかつきました💢

更に許せないのは
「こちらは返品を受けるつもりだったけどそちらが悪い」
「生年月日に名前をちゃんと使わないそちらが悪い」
を下手なオブラートで何度も認めさせようとした点です💢
不良品を売り最後にまだこれとは。なんて最低な店だと思いました。

ハァー💨すっきりした✨
すみません💧愚痴を読ませてしまって💧
あくどいエステ券で被害者多発、頼みもしないのに分厚いカタログと普段からムカついていたので今回よけいに腹が立ってしまいました。

No.5 09/08/22 17:26
名無し0 ( ♀ )

最悪の会社で今後は二度と利用するつもりはありませんが。

それでもあのお姉さんには感謝してます。
同時にあんな会社で返品を受けて何か言われてないかと心配してます😢

ここに書かせてもらって落ち着きました🙇
長々とお目汚ししてすみません💦
読んでいただいた方、ありがとうございました✨

No.6 09/08/23 01:27
匿名さん6 

なげ~なぁ…

• << 8 ごめん💧

No.7 09/08/23 01:43
高校生7 ( 10代 ♀ )

読みました✨
それ、むかつきますね🔥🔥🔥
愚痴ることで楽になることってあると思うので、愚痴ったらいいですよ😍❤それで読んでくれる人もちゃんといますから✨

• << 9 ありがとうございます🙇 長くて大変だったよね💦 読んでもらえた上に共感までしてもらってありがとう😊

No.8 09/08/23 11:18
名無し0 ( ♀ )

>> 6 なげ~なぁ… ごめん💧

No.9 09/08/23 11:20
名無し0 ( ♀ )

>> 7 読みました✨ それ、むかつきますね🔥🔥🔥 愚痴ることで楽になることってあると思うので、愚痴ったらいいですよ😍❤それで読んでくれる人もちゃんと… ありがとうございます🙇
長くて大変だったよね💦
読んでもらえた上に共感までしてもらってありがとう😊

No.10 09/08/23 11:37
名無し0 ( ♀ )

💧追記💧

実はまた電話かかってきました💢
日曜日の朝9時半にです。寝てました💢

昨日の電話のやり取りの履歴がなかったようです。
私「昨日で終わってますけど…ネムイ😪」
「え⁉担当者の名前分かりますか?」私「覚えてません」

どんなやり取りか聞かれたので昨日の説明をすると、謝罪口調からいきなりテンションUP😂

「そーなんですよー😏今回も返品は出来ませんという事でお電話をさせていただきましたー⤴」

…もう何も言いません💧
「またご利用くださいねー⤴」と電話が終わりました。

昨日だけならまだしも今日もこれです。
ある意味、面白い話なので主婦仲間を中心に友人知人たち&お買い物ブログを含め幅広い方々に今回の話を聞いてもらうと決意しました😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧