友達が男に騙された
私の友達がとある男に騙されて
ヤッてポイ捨てされました😔
偽造名刺と高そうなスーツで
『俺はあのイオ○』の正社員だと嘘をつき言葉巧みに口説いてきたそうです💧
よくよく相手の事を調べたら
相手はイ○ンの中でも末端の中の末端で
下請け会社のパートみたいなものでした😔
。
このやり口でもう何人も女性を騙して同じことをしてるみたいでした。
最近起こった嘘のような本当の話しです
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
気の毒ではありますが、たかだか経歴に魅せられて、行為に走ってしまった友人の方にも問題があるかと思います。
主さんもう少し詳しい経緯を教えて…
公共の屋内水泳場で知り合って
そこで話しをするうちに仲良くなったそうです。
『ご飯でも食べに行こうよ』と話しになりそこで聞いた話しだと
相手は今仕事帰りだと言って
高そうなスーツと時計をしてきてあとイ○ンの偽造名刺ですっかり騙されたみたいです
名刺の肩書きは営業部の主任と書かれてて部下も何人も居ると言っていたそうです。
友達はエリートに弱いので…
- << 11 水泳場で知り合った・・・。 要するにナンパですか? 友人の方はエリートに弱いということですが、今回の件でそれ以外のこと、つまり内面の大切さに気づく『キッカケ』にはなったのではないでしょうか。 経歴だけで人付き合いを始めると、今回のようなあまり思わしくない結果になることは、1つの教訓として心得ておくべきでしょう。
>> 8
そういうことでしたら同情はできません。
その男性に騙された女性の方々は、あまりにも常識のない世間知らずですね。
高給であることに魅せ…
話した感じすごいいい人に見えたと言ってましたが…
嘘をつかれたんだし訴えたいと言ってますが可能ですか?
- << 14 訴訟のことですが・・・。 何に対して訴えるつもりですか? お金を騙しとられたわけではありませんよね? 行為に関して言えば、お互いの同意に基づいて行ったわけですから、そのことについて訴えるのは筋違いだと思いますが。 友人の方が単に、その男性にフラれた。 今回のケースでは、そういった解釈もできますから、裁判にもちこむのは不可能だと思います。 そもそも訴える動機が見当たりません。 妊娠したというならば話は別ですが・・・。
>> 12 何を訴えるの? 意味がわからん😱 ホイホイついていった友達がバカだった それだけでは? 妊娠でもしたの? 名刺を偽造したのが訴えられるんじゃないかと?
- << 17 名刺なんて自分で勝手に好きなように誰でも作れるんだし。 その名刺の件で何か被害にあった? 結局は、つられてついてって簡単に身体差し出した友達の自己責任
- << 21 また横レスになりますが・・・。 それは無理だと思います。 確かに就職に用いる履歴書等の正式な書類に、偽った学歴を書けば、学歴詐称として問題になることはあります。 しかし・・・例えば彼氏が『実は俺○○大学をでてるんだ』と言ったとしましょう。 ※○○の中には有名な大学の名がはいるとします。 そしてその後2人は付き合いましたが、ある時、ふとしたことで、彼は大学をでていないことが分かりました・・・と言った場合に訴えることができるかどうかです。 できないのは分かりますよね? 主さんがいう男性のしたことは、決してよいことではありません。 ただそうは言っても、友人の自己責任であることにかわりはありません。 本人自身も反省しなくてはなりません。
>> 9
イオングループって最近テレビやCMで流れてますよね
トップバリューとか
非正規雇用のアルバイトやパートでもそれなりに高いらしいです
横レスですが・・・。
大企業であろうと何であろうと、特殊な業務でもない限り、普通のバイトやパートの給料がいいわけがないじゃないですか。
主さん、世間知らずにもほどがあります。
安い労働力を有効活用しているからこそ、あれだけの成長ができるわけですから。
まあ(本社の)正社員であるならば、ある程度の給与の保証はあるとは思いますが・・・。
- << 18 横レス失礼します🙇 私はイ🎵ンアルバイトしてますよ~。正直、バイト代は結構いいと思います。しかも、バイトなのに、一年くらい働けば有給ももらえちゃう✨ いくつか他のバイトを経験してきましたが、なかなかいいと思います❗ 横レスでした🙇
訴えるって…(笑)
ホイホイ付いていったのには、互いに納得してでしょ?
訴えたら恥かくよ。
それに、公共の面前で他人の名刺を使い詐欺をしたなら別だけど、2人だけの密室で偽造名刺を見せた所で何の罪もないような…どう操ったか証拠もない。
知らない♂に、単に偽造名刺を信用して付いて行った人に落ち度がある。
普通の人はしないよⅥ
あ、偽造名刺なんて何の疑いも感じず、よっぽど一目で恋に陥るような男性に抱かれたのは…逆にその人はいい男に抱かれて得したんじゃない?
>> 15
名刺を偽造したのが訴えられるんじゃないかと?
また横レスになりますが・・・。
それは無理だと思います。
確かに就職に用いる履歴書等の正式な書類に、偽った学歴を書けば、学歴詐称として問題になることはあります。
しかし・・・例えば彼氏が『実は俺○○大学をでてるんだ』と言ったとしましょう。
※○○の中には有名な大学の名がはいるとします。
そしてその後2人は付き合いましたが、ある時、ふとしたことで、彼は大学をでていないことが分かりました・・・と言った場合に訴えることができるかどうかです。
できないのは分かりますよね?
主さんがいう男性のしたことは、決してよいことではありません。
ただそうは言っても、友人の自己責任であることにかわりはありません。
本人自身も反省しなくてはなりません。
主さん、このスレは早く閉鎖されたほうがよろしいのではないでしょうか。
このままだと荒れますから。
暴言や中傷が飛び交う前に、閉鎖されるのが賢明だと思います。
『自己責任』というのが結論なのは、誰の目から見ても明らかなわけです。
また同じ失敗を繰り返さないように、今後は真面目に生きるよう、ご友人に諭されたらよろしいのではないでしょうか。
イ〇ンの正社員、高給取りで簡単に股ひらく友達もどうかと思うけど😄金取られたりしたわけじゃないんだしさ😄ベットINしちゃったんでしょ⤴もう済んだ事は済んだ事でしょ🌀少しは勉強になったんじゃない⁉
えっ⁉
イオンって、あのイオンですよね?
別にエリートで食いつく感じでもないような💧
訴えるのは無理かと。
ただ友達はヤリ捨てされて、自ら付いて行ったのに逆恨みしてるだけでしょ?
自業自得なだけですよ。
みっともないからやめさせて下さい。
…レベル低いですね💧
イオ○は大規模で儲かってるかもしれないけど 正直マイナスイメージです💧 (イオ○の方いたらすみません💦ただ頑張って働いてるのはご立派だと思いますよ✨💕
願い下げ感しかありません…💧
新しいレスの受付は終了しました
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
岡田斗司夫7レス 54HIT 匿名さん
-
非モテの男は生きづらい12レス 106HIT 匿名さん
-
夜の遊び7レス 85HIT 社会人さん (♂)
-
底辺の叫び13レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
不倫する奴は全員愚かだと思う10レス 189HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夜の遊び
以前職場の上司が「風俗行ったら帰る時になんだか虚しい」と言ってました。…(匿名さん7)
7レス 85HIT 社会人さん (♂) -
岡田斗司夫
アラフォー女子です...!斗司夫さんの魅力は...ふんわり柔らかそうな…(OLさん6)
7レス 54HIT 匿名さん -
Kakkun-Castle41
みなさん、おつかれちん ただいま~ ちりんちりーん…(かっくん)
201レス 3634HIT かっくん -
不倫する奴は全員愚かだと思う
自分さえ良ければいいって人なんでしょう 一定数そんな人もいるんです(匿名さん10)
10レス 189HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
癒し空間★きずな92
味噌ラお嬢 お嬢も病院🏥お疲れ様😊 あのポテチはプリングルズっ…(ひろみ)
237レス 4046HIT 味噌ラ
-
-
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 100HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 217HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装6レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
我が子の成長が寂しい6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
日産 新型ルークス2レス 187HIT 匿名さん
-
閲覧専用
数歩と白い馬
みんな、ありがとう 次の【数歩と白い馬①】でもよろしくね …(数歩)
500レス 21461HIT 数歩 -
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話
>高齢者になると音声ガイダンスの指示に従う能力が欠如してきます。 …(トンヌラ)
4レス 100HIT トンヌラ -
閲覧専用
卵かけご飯
🥚かけご飯しらすお供サイコー(匿名さん18)
18レス 866HIT 秀明 (30代 ♂) -
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。
そんな価値はありません(匿名)
17レス 217HIT 匿名 (♂) -
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装
はえー ちなどこ?スーパーの名前おしえて(おしゃべり好きさん6)
6レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 715HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
30レス 553HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 343HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
15レス 349HIT おしゃべり好きさん -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
13レス 315HIT おしゃべり好きさん -
煙草休憩について
職場の先輩で本人は非喫煙者なのですが仲の良い上司に付き合って業務時間中に喫煙所に行く人がいます。 …
7レス 162HIT 社会人さん - もっと見る