注目の話題
ピルを飲んで欲しい
復縁できると思いますか?
どう思いますか?

いい歳したオヤジですが…

レス42 HIT数 3281 あ+ あ-

社会人
06/03/24 08:13(更新日時)

自分の歳の半分以下の若い女性に恋をしてしまいました。自分でも何やってんだろうと恥ずかしくなりますが、彼女のことを思い出すときの心の感覚がもう既に忘れかけていた、キュンとするアレだったのです。自分の夢に向かって懸命に生きている様に惹かれたんだと思います。結婚して15年、妻の事は愛していますし、大きな不満もない。なのに、なんで?自分でも説明できません。今は遠い外国に行ってしまった彼女ですが、この先も思い出す度に心が暖かくなるような思い出になりそうです…

タグ

No.711285 06/03/02 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 06/03/03 23:38
社会人0 

>> 4 たった1日の間に4人の方からコメントをいただき、しかもみんな私の気持に肯定的な内容でした。さぞかし否定的で叱咤の内容がたくさん来ると思っていただけにありがたく思います。彼女はメールをよくくれました。やりとりが楽しいと。身近な男性のなかで一番甘えられる存在だとも。でも、こんな恋は消して実るはずがなく、たとえ百歩ゆずって彼女が私の事を好きでも、本当の意味で幸せにしてあげることが叶わない事がわかっているだけに辛いです。あと半年ほどで彼女は戻って来ます。そのとき自分がどうふるまえるかが男としてのカッコ良さを決めるのでしょうね…ふと聞いたハナミズキという曲が妙に胸にしみました。しかし、しょっぱいな~。

No.10 06/03/06 01:32
社会人0 

>> 6 私22歳なんですが 40歳の方と最近仲良くしてます。 やっぱり凄い大人だし役員とかやってるせいか凄いまじめな感じです(笑) 彼は毎週毎週食… 小悪魔さん、きっと彼はあなたといるだけで幸せな時間だと感じているのだと思いますよ。ひょっとしたら本気で好きなのかもしれません。彼にガツガツしたところや、悪い言葉ですが欲望むきだしの面がないのなら大事にされていると思っても良いのでは?あなたも一緒にいて安らげるのなら甘えてみたら。お互いが優しい気持ちになって成長したりいたわってあげたりできる関係が理想ですよね…相手の負担にならないように…

No.12 06/03/06 12:36
社会人0 

>> 11 そうですね、彼の性格的なものもあるとは思いますが、やはり仕事が忙しい方であればそれを第一に考えるのはある程度仕方ないことかもしれませんね。男は仕事もできてなんぼっていう面もありますから。あなたがそれを含めた彼の一面をどの程度受け止められるかでしょう。大人の男ですからまだまだ知らない面があると思いますが、あなたの心に少し余裕があるのならしばらく見守ってあげてみては?

No.24 06/03/11 15:57
社会人0 

>> 23 本スレを立てた本人です。皆さんのレスは全部拝見しています。正直、こんなに続くとは思ってなかったので少し戸惑い気味です。逆の立場にいらっしゃる女性の方が何人もいらっしゃるのですね…匿名23さんのご意見、ごもっともです。妻がこれを知ったら、あるいは同じことが妻に起こっていたら、と考えると胸が締め付けられるような気がします。勝手ですよね。客観的に見れば男として最低だと思いますし誰一人応援してくれる人もいないでしょう。最初は私もそんな事はありえないと自分自身に言い聞かせていたのですが、気が着いた時には明らかに彼女に惹かれていました。そこから私の思考は同じ所をぐるぐる回り続けています。彼女に何がしてやれるのか、自分が今何をすべきなのか、でも自分の正直な感情は、などと考えていると自分の弱さに情けなくなります。彼女が帰国するまでの時間で気持ちにフタをして波を鎮めるように努力するつもりです。

No.26 06/03/12 17:20
社会人0 

>> 25 辛いよね、苦しいよね。もう私は誰かに意見やアドバイスする資格も権利もありませんが、あえて言うなら、自分の感情を押さえつけてそのままでい続けるには強い精神力が必要だと思っています。相手に会ったりしたらなおさらでしょう。これからまだ辛い思いをすることがあるかも知れませんが人間的に成長出来るチャンスと捉え、受け止めるしかないでしょう。私の場合は会えない時間、モラトリアムのような時間が長いので、全ては時間が解決してくれると思っています。

No.30 06/03/18 00:22
社会人0 

>> 29 私はいつも拝見していろんな方のコメントを真摯に受け止めています。もとより議論する性格のテーマでもありませんし、もちろん賛同を求めようというものでもありません。今日もコメントするかどうか迷いました。突然、自分の中に湧き起こった感情に戸惑い、自分の弱さからそれにひきずられたのが正直なところです。今回の出来事のせいではありませんが、最近、人生における偶然と必然というものを考えます。人は個人差はあってもたくさんの人と出会い、無数の選択をします。その結果が今日この日の自分です。あのときこうしていたら、あるいはしていなかったらという思いは誰しもしたことがあるでしょう。でもそれを選ぶのも選ばないのも自分。私は今の自分自身を正当化するつもりはありません。早く「あるべき姿」に戻ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧