総理に一言言えるなら!?

レス37 HIT数 2024 あ+ あ-


2009/02/27 18:24(更新日時)

最近値上げ値上げばっかり…😰
こんなんじゃそのうち暮らしていけなくなる😰
自分の子供が大きくなった時これ以上酷い事になってたら悲しい…子供が苦しむ未来なんて嫌だ😰
日本の政治はめちゃくちゃ…昔の自分たちの失敗を全部国民になすり付けてどうにかしようとして…ふざけんな💢って思います。
皆さんはどう思いますか❓
今の政治に納得できますか❓
もし総理に直接何か言えるなら何て言いますか❓
因みに私なら「昔自分達がやらかした事の責任をこっちにまわすな💢自分達のした事の後始末くらい自分達でどうにかしろ💢」です。
どんどん書いて下さい。

No.688921 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

後期高齢者医療をやめて欲しいです。

No.2

・一般人の平均月収で暮らして下さい

・公務には自家用車で行き、交通費を経費で落とさないで下さい

・それが出来ないのなら一般人の賃金を上げるよう企業向けに条例を出して下さい

・一番の願いは、早く引退して下さい

No.3

僕は福田総理に期待してます。
あの人はすごい策士ですよ!ビックリしました。
去年までは、さすがに日本ヤバいなぁと思いました。だって福田さん何があっても、えっ?そうなの?だった。
ところが今年の初会見で、骨子をズラッと出して来た。
ガソリン税の時も面白い。福田さんの意見は、変えたけど、見直す余地あり。そして、議員の多数意見も見直す余地あり。この二つの意見を見た時、笑いが止まらなかった(笑)。
福田さんの作戦は恐らくこう。
お偉いさんから金持ちからみんな、不幸になるのを待っている。もちろん我々も被害に逢う。国民全員が不幸になって、もうヤダ俺がやる。というのを待っている。
総理大臣とはいえ、一人で国は動かない。それを良く知っている。
そして、みんなが動き出したら、百冊位の政策書をバサッと出して、さぁ、やりましょう。
というシナリオ。だから、抱えの議員の汚職なんてどうでもいい。むしろ膿が出ていい。
大体、今のところ誰がやっても同じ。みんな批判が趣味だから。
それよりも福田さんは外国に手をつけている。
いざ、スターした時にスムーズに進むように。
という考えなんですが、いかがでしょう?

No.4

国債1200兆円完済ですね

5年も前に800兆円超えてからいつかインフレになると言われていたら、案の定こんな形でじわじわと

責任転換もいいところです

準備してないと大変な時代になりそうですね

政治家には辞めてもらいたいですね

あとこれから高いインフレ率になりますと正直に言って欲しいね

言ったら逆にまずいか(;_;)

No.5

経済大国でなくていいから、国民大国であって欲しい。

企業に何故増税をしないんだ。

No.6

サミットが見物だな…

福田支持君は大丈夫かな❓

No.7

引退😤‼

No.8

福田さんさ、国にお金がないから増税すると言いながら、議員のボーナスが去年よりアップしてるとはどういう了見ですかのぅ…。納得の行く説明をして頂きたいものですな…。

と、言いたいです。

No.9

>> 8 橋下知事みたいに 議員 国家公務員の給与削減からはじめたら?日銀も!

まず 身を削れ!

No.10

漁師が重油高騰に困り休漁する傍ら、外国の船に無料給油…
あいつらの頭大丈夫か?

No.11

総理投げ出す奴らだ

大丈夫な訳 無いだろう!

だから 赤字国家に成ったんでしょうに。

No.12

今の腐敗を生み出したのは 国民なんじゃ ないですか その悪い奴に投票したのは誰ですか よく選挙に行くのは 国民の義務と言って 元アナウンサー、元スポーツ選手、元タレント 知ってるから投票する 政策なんぞそっちのけ
最近では、あの秋葉原でワーワー騒いでいた人間 普段から政治見てますかね?今の状況見てますかね?
地方の議員はテメエの地元に銭引っ張ってくる事しか頭にない 仕方ないですよ その地元の人たちは そう言う人間を生み出すんだから 全体の事なぞ考えるわけ ないですよ。
政治家が好き勝手するのは国民が無能だからじゃないんですか 責任 責任 ツケを国民に払わすなと 言いますが 本当に責任があるのは悪い政治家を生み出した一般国民 ツケを払わされても仕方ないんじゃないですか
本当の犠牲者は日頃から物事を見てて そんな政治には一切協力しない(当然選挙など行くわけない)人間なんじゃないでしょうか。

No.13

税金が増えるのは仕方ないんじゃない?
もしこのまま税金が変わらなかったら日本破産だぜ⁉
そうなれば、俺達国民に多額の借金を背負わさられる私はそれだけはごめんだね。

No.14

定額バラマキするくらいなら、どうして消費税を下げないの?
一年間消費税を3%にしたらいい。弱いもの苛めとか言われなさそうじゃないですか?
同じ選挙のためだとしても、消費税下げるのと、自民党自体が前回反対していたバラマキするのとは、意味が違う。
みんなその一年お金使うだろうなぁ~。
官僚に操られているからですか?
それともよっぽど策がないのか?
麻生さんもそんな事も思いつかないなんて、やっぱり、庶民の心や生活分かってないですね。
まぁ、私が首相だったらそうするんだけどなぁ。

No.15

下々の皆さん と 発言した人が

日本国丸の 船長でしょ

そりゃ 船員は そっぽ向くわ

ダメダメやね

No.16

政治もろくに出来ない政治屋 2世・3世のお坊ちゃま達はこの日本に必要ないですね。税金の無駄遣いで~す。
ところで、国籍法改正法案 決まるかも知れませんね。外国人参政権より質が悪いですね。

国籍法 署名 で📱トップで検索して見てください。🙏

  • << 18 定額給付金・外国人参政権付与・国籍法改正・在日特権(済) これらも在日創価公明党が言い出した事。麻生は朝鮮人池田の操り人形の様な者です。 小泉・阿部・福田・麻生 等は池田と怪談してます。

No.17

>> 16 あ~ッ👀!拡散してくれてる人ミクルにもいたんですね🙌
河野太郎の正体を暴き一生表に出て来ないようにしてほしい

定額給付金は公明党が言いはじめたのに、周りは麻生さんばかり叩くな💧
私の持論ではマスコミに叩かれない議員は役にたたず、叩かれる議員ほど実は必要な議員である

  • << 19 確かに 1番ダメな議員は発言もせず 居眠りするような 議員だろうね でも 叩かれる議員も似たり寄ったりでは? 本当に 必要な議員は 長妻さんのような 不正不作為を国民目線で 追求してくれる議員ではないでしょうか?

No.18

>> 16 政治もろくに出来ない政治屋 2世・3世のお坊ちゃま達はこの日本に必要ないですね。税金の無駄遣いで~す。 ところで、国籍法改正法案 決まるかも… 定額給付金・外国人参政権付与・国籍法改正・在日特権(済) これらも在日創価公明党が言い出した事。麻生は朝鮮人池田の操り人形の様な者です。
小泉・阿部・福田・麻生 等は池田と怪談してます。

No.19

>> 17 あ~ッ👀!拡散してくれてる人ミクルにもいたんですね🙌 河野太郎の正体を暴き一生表に出て来ないようにしてほしい 定額給付金は公明党が言いはじ… 確かに 1番ダメな議員は発言もせず 居眠りするような 議員だろうね

でも 叩かれる議員も似たり寄ったりでは?

本当に 必要な議員は 長妻さんのような 不正不作為を国民目線で 追求してくれる議員ではないでしょうか?

No.20

独占政治うまくやれば政権交代なし

No.21

民主党やマスコミがこれだけ批判を繰り返すということは反日勢力には都合の悪い首相なのでしょう。テレビや新聞の報道をまにうけていると大変なことになります。麻生首相には頑張ってほしい。

No.22

早く衆議院を解散して!
絶対自民党には投票しないから😤

No.23

>> 22 全く同意見です。
でも、ある筋の情報によりますが、現自民党から輩出される最後の総理が麻生かもしれません。
そこで麻生は、安倍・福田より長く総理をやる、から、自民党最後の首相にはならん!にシフトチェンジしたとの話です。 解散前に総辞職があるかも知れません。 次の総理で解散、民主党中心による政界再編がおきると予想されます。

No.24

医療や教育や国の借金より道路工事が大事なんですっておかしくない!

No.25

>> 24 公的資金が投入されるのはいつも大企業ばかりの現状を見れば一目瞭然。
全て世の中は偉い人がどこかで繋がっています。
全ては選挙対策の組織獲得のため。
日本も終わりかも知れません。

No.26

政権交代すれば売国まっしぐらで日本文化が消滅します。皇室解体や民族浄化が現実味をおびてきます。

No.27

お疲れ様でした。

これからの余生はクレー射撃にバー通いとお好きな趣味に生きて下さい!

No.28

麻生総理がんばれ!
民主党やマスコミに負けるな!

No.29

国の借金が800兆円だったかな!?
これ、誰が返すの‼誰がこんな借金したの!?
このまま行けば日本は終わっちゃうじゃないの😨

自民党は消費税を最低でも15パーセントには上げるでしょうね‼

No.30

国の借金が800兆円だったかな!?これ、誰が返すの‼誰がこんな借金したの!?

このまま行けば日本は終わっちゃうんじゃないの😨

自民党は消費税を最低でも15パーセントには上げるでしょうね‼

No.31

政治家が悪くないとは言わないけど、本当に反省しなきゃいけないのは、この腐りきった日本の政治を作ってきた、あるいは関わらなかった国民でしょ。 バブルの時に政治に不満を抱いた奴は少ないだろう経済悪化、生活不安、物価上昇これだけ落ちて今さら政治家は何してる?どうにかしろって言ってる国民… 変えるなら今しかない。

  • << 34 同感‼ 投票に行かないって事はどんな結果になっても、どんな政策をやられても従うって事と一緒です。 なんで日本人はこんなに投票に行かないんだろう。 だから族議員に便宜をはかって貰おうとする奴らの票ばかりが反映されてくだらない議員ばかりが当選し続けてきた😱

No.32

なんか政治家より趣味人としての方が名が残せそう!

徳川将軍最後の慶喜さんみたいでなんか似てるじゃないですか!

自民党最後の総理だしね!

No.33

未来の子供達に残る借金は返済しない自民党、公明党の与党による政治の賜物でしょう。若い人は選挙に行かないのではなく、行っても仕方ないとか行けないじゃないですか?投票が祝日や連休に家族サービスより優先はしないでしょ。戦略どうりです。与党は安泰でしょう

No.34

>> 31 政治家が悪くないとは言わないけど、本当に反省しなきゃいけないのは、この腐りきった日本の政治を作ってきた、あるいは関わらなかった国民でしょ。 … 同感‼
投票に行かないって事はどんな結果になっても、どんな政策をやられても従うって事と一緒です。

なんで日本人はこんなに投票に行かないんだろう。

だから族議員に便宜をはかって貰おうとする奴らの票ばかりが反映されてくだらない議員ばかりが当選し続けてきた😱

No.35

麻生さん、頑張ってください。
マスコミのニュースくらいしか情報源がない輩の言うことなんか気にしないでください。
自分で予算案も見たことないアホが予算のことでなんか言ってきても、気にしないでください。
いつまでも応援します。

そしてついでにチャンネル桜支援。

No.36

党内からも支持を得られてない。

解散するか、総辞職すべし。

…と、いうより、自民党にしても、民主党にしても、党内に理念があまりにも異なる人間が居すぎる。
政界再編すべし。

もはや、政党とは言えない。政党とは、政治理念を同じくする者が集まり、政権を目指す団体だ。

No.37

日本を悪くしているのは、日本人‼‼‼‼‼‼‼‼‼なんで売国議員を当選させるかな😒
麻生総理はアメリカの言いなりにも中国の言いなりにもならないからマスコミが叩いているのに、麻生批判する奴アホちゃうか。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧