注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

トヨタの期間工😭

レス12 HIT数 7241 あ+ あ-

かけうどん( 20代 ♂ oDeXi )
08/11/20 21:45(更新日時)

トヨタの期間工です😭 仕事キツいし、職場じゃ喋る人もいないし、知らない土地で、寮の近く何も無いし。家族や彼女とも遠距離で仕事しながら寂しいやら、不安やらで涙が出てきそうになります😢
早く満了したいよ😭 愚痴ったり情けない事誰にも言えないから、ここでぐちってます😭
まあお仕事はどんな仕事でもキツいし、いい加減な仕事は絶対したくないので仕事中は命をかけるつもりで1日1日をなんとか乗り切ってます😉
でも早く帰りたい😭
誰かトヨタの期間工さんはここにいるかな?

No.662268 07/10/26 04:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/26 12:24
匿名さん1 

トヨタ自動車は、派遣社員を、使い回してるね😥けしからん👎あと、サービス残業も、たまに、やられたりするらしいよ💦💦

No.2 07/10/26 13:38
かけうどん ( 20代 ♂ oDeXi )

>> 1 レス有難うございます😃 そうみたいです、部署によってですが、本来二人でやる工程を1人でやらせたり、中間管理職(GL)の人達が上に黙って期間工にサービス残業させてます。同じ日に入った友達が言ってて可哀想です。うちの部署はキチンとしていて。ムチャクチャな事させられたりしないですし、EXの方にはいつも助けられて感謝してます。

No.3 07/11/05 14:14
幸せ者3 ( 20代 ♀ )

期間工って何😃❓
知らないなら来るなよな~ですよね😨
いや…うちの旦那昔トヨタの整備士してて、休みは今よりあるけど有り得ないぐらい給料安くて辞めたんだ~😱😱😱
あと整備士なのに車売ってこい的な感じで😜
それがボーナス💰に響くらしぃし😂
今旦那より3つぐらい上の先輩だった人、旦那より給料💰安かったらしいし😂
決算の月とかは有り得ないぐらい残業(サービス)してたみたい😨(結婚する前)ってこれトヨタ🚗の悪口に当たるかしら😱❓
そんなつもりぢゃないのよ😚

• << 6 主さん期間工も大変ですね💦 私も愚痴らせてください🙇 うちの主人も3さんの旦那様と同様、現在トヨタのディーラーで整備士として働いています …が、給料が能力給(もちろん車売った営業成績の)なので6年勤めてやっと今年に1万給料が上がっただけ😢沢山税金やら会費なと引かれても15万あるかないか💧子どもの育児手当て付きでそれだけです😭 ボーナスも店舗成績で決められ、少ない時は10万もなかった😨 サービス残業は当たり前 毎日労働12時間以上です 休みの日はトヨタ検定というものを受けるための講習に呼ばれ、年1回の試験に受からないと検査員の試験も受けさせてもらえないから昇進できません😱 みんなトヨタに勤めていると言えばお給料いいでしょ?と聞かれますが、正直言って私より給料もボーナスも低いんじゃーっ💢👹 すっきりです✨失礼しました🙇 主さんも体を壊さないように自分を労ってあげてくださいね😃

No.4 07/11/05 15:24
自由人4 

愛知にいましたよ~😁

4月末までね。

No.5 07/11/05 15:50
社会人5 

主さん頑張れ~
うち愛知県人だからその辛さは良く話に聞きます
期間工の募集の折り込みチラシも良く見ます
昔、ラインにつく期間工は血尿が出るくらいキツいって聞いた事あります😱

でも、ニュースで
期間工も労働組合にはいれる様になったと聞きましたよ☺
本工に雇い入れて貰って、独身寮に入れて貰ったら
貯金💰ガポガポ貯まりますよ

😃今は寂しくて辛いかもしれませんが、
若さで突き進んでみるのもインジャナイですかっ?

😁うちは旦那が下請け企業に入ってるんで、カンバン制度の奴隷になってます…
(わかる人にしかわかりませんね☺)
なので
土日はタダ働きで半日会社に行ってます😢

No.6 07/11/05 17:46
ヒマ人6 ( 20代 ♀ )

>> 3 期間工って何😃❓ 知らないなら来るなよな~ですよね😨 いや…うちの旦那昔トヨタの整備士してて、休みは今よりあるけど有り得ないぐらい給料安くて… 主さん期間工も大変ですね💦

私も愚痴らせてください🙇

うちの主人も3さんの旦那様と同様、現在トヨタのディーラーで整備士として働いています

…が、給料が能力給(もちろん車売った営業成績の)なので6年勤めてやっと今年に1万給料が上がっただけ😢沢山税金やら会費なと引かれても15万あるかないか💧子どもの育児手当て付きでそれだけです😭

ボーナスも店舗成績で決められ、少ない時は10万もなかった😨

サービス残業は当たり前

毎日労働12時間以上です

休みの日はトヨタ検定というものを受けるための講習に呼ばれ、年1回の試験に受からないと検査員の試験も受けさせてもらえないから昇進できません😱

みんなトヨタに勤めていると言えばお給料いいでしょ?と聞かれますが、正直言って私より給料もボーナスも低いんじゃーっ💢👹

すっきりです✨失礼しました🙇
主さんも体を壊さないように自分を労ってあげてくださいね😃

No.7 07/11/05 21:02

皆さんレス有難うございます😭。皆さんも大変なんですね😭 泣き事言ってられません…………………
実は二週間前に彼女に別れを告げられました😭😭😭
三年近く付き合っていて心の支え、生活の中心でした😭。 いきなりの別れだったので夜も眠れず、ご飯も喉を通らずそれでも仕事の時間はやって来て😭最近落ち着いて来ましたが本当に辛かったです。
5キロ痩せてこれからも更に痩せそうです😢。
まあ原因は自分にあるので、仕方ないと思います。怒ったりひどい事言ったり彼女に甘え過ぎたり他にも…。 こういう自分勝手な事ばかりすると大切なものを無くすとゆう事に気がつきました😭。これからは彼女や、他の誰にでも優しくなれるように心に誓って生きて行きます。
で、昨日とおととい新幹線で会いに行きました。 その2日間はすごく幸せでした😃😃😃✨。
ずっと泣きながら色々な事話したり、一緒に少しだけお出掛けしました😃✨
「しょうがないからまた来て良いよ😥」と言われたのでそれが嬉しくて頑張る気持ちが湧いています。 でも家のカギは返して来ました😭。

No.8 07/11/05 21:03
社会人5 

😥スミマセン
主さんは既に寮生活してんですよね
本文の読み方がそそっかしくて🙇

トヨタ系と言っても下請けや販売関係では給与も休養もショボいです😹

やっぱり、本社や関連の大会社への勤務が一番です…
主さんは現場といえども、うまくすればそこに食い込める位置にいるんですから、
彼女もこっちに呼んじゃうくらいの構えで頑張ってみたらどうでしょうか😃

😭うちの住むトコには、⭕イシン、⭕ンソー、⭕体、紡⭕、織⭕…
トヨタ系の本社がたんまりあるのに、
旦那は就職難の年で学生が余っていて入社出来ませんでした…💧

• << 10 あら…貴方の旦那様は俺知ってる可能性大だ(笑)😁 ⭕橋ですよね?? 期間じゃ無いけど派遣でキツかったデス… 仲良かった人だったら嬉しいケド…(笑) でも職制はじめ皆いい奴やったなぁ… 主も豊⭕ならね…同期はカブるし、いろんな話は出来るんだけどね…☺ 俺の行ってた派遣はね、しっかりまとめて寮生活はすげえ楽しくさせてたよ!カタカナ四文字、英語では名前の違う⭕LKってトコだったんだけど… 違うかな? 君の昼飯までに返事あったらこちらも返せるかも……

No.9 07/11/05 21:04

〈続き〉 もうすぐ休み時間終わるので皆さんまたです🙇 話し聞いてもらえて、レスしてもらえて嬉しいです。それでは。

No.10 07/11/05 22:08
自由人4 

>> 8 😥スミマセン 主さんは既に寮生活してんですよね 本文の読み方がそそっかしくて🙇 トヨタ系と言っても下請けや販売関係では給与も休養もショボい… あら…貴方の旦那様は俺知ってる可能性大だ(笑)😁

⭕橋ですよね??
期間じゃ無いけど派遣でキツかったデス…

仲良かった人だったら嬉しいケド…(笑)
でも職制はじめ皆いい奴やったなぁ…

主も豊⭕ならね…同期はカブるし、いろんな話は出来るんだけどね…☺
俺の行ってた派遣はね、しっかりまとめて寮生活はすげえ楽しくさせてたよ!カタカナ四文字、英語では名前の違う⭕LKってトコだったんだけど…

違うかな?

君の昼飯までに返事あったらこちらも返せるかも……

No.11 08/04/22 22:27
名もなき公務員 ( 20代 ♂ sB6fj )

TOYOTAは給料高いイメージもってました💰😨新聞にはTOYOTAのボーナス平均140万円とか書いてあってうらやましいとおもいました🙆公務員の2倍かよと思ってました😨公務員も70万円とかニュースでやってるけど実際そんなにもらってねぇーし😒そういうの平均でだしてほしくないです😚何万円代何%とかだしてほしいです😚

No.12 08/11/20 21:45
お調子者12 

トヨタの、奥田さんは偉いね~マスコミを脅して、口封じまで? やるんだから~銭儲けが上手くなると、政治やマスコミにまで、口を出す…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧