注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

福岡追突転落事故

レス8 HIT数 1915 あ+ あ-

何ちゅうことを!さん
06/09/07 21:59(更新日時)

幼い子供たち3人の葬儀が行われましたが、悲劇的な事故でした。それにしても海に落ちてからのご両親の気持ちは察してもあまりあるものがあります。4度も潜って車の中から子供を引き上げていたのですね。でも、最後の1人は引き上げることができずに車が海中深く沈んでしまった。
何と言っていいかわかりません。本当に心からお悔やみ申し上げます。

それにしても追突した今林の行動は許せないです。まず、飲酒運転、スピードオーバーはもちろんですが、事故後そのまま逃げたこと。人が死ぬということを考えなかったのでしょうか。
次に同乗者はいなかったと言いながら、実は19才の少年がいて脇見運転していたことをごまかしていたこと。これは捕まったあとからのことですが、ここでも言い逃れ。いまさら脇見を隠してもどうにもならないのに、なおかつごまかそうとする根性。そこまでして自分がかわいいか!です。
厳罰を望みます。

No.65184 06/08/28 13:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/08/29 02:29
朝日大好き1 

3人の子供が溺死して(殺されても)最大で懲役20年は軽すぎます。犯人は3回、死刑になるべきです。人はあんなにも残忍になれるのか?事故後、必死に我が子を助けようとしたご両親…立派です。愛されていた3人のお子さん方のご冥福を祈ります。

No.2 06/08/29 08:41
ああ!いやださん2 

>> 1 許せないことですが、この事件は危険運転致死傷罪の適用が危ういともいわれています。立件するには「故意」であることを立証しなければなりません。
犯人の今林のアルコール濃度は、呼気1リットル中0.25mgで、酒気帯び運転とも酒酔い運転ともとれる数値。言動がしっかりしていれば、酒気帯びですむ。助手席の友人と話していて前の車に気づかなかったと過失を強調しているらしいから、警察はこれをくずす必要がある、ということです。
しかし、ただの業務上過失致死傷罪、道路交通法だけの適用では、何の罪もなく殺された3人は浮かばれません。何としても厳罰を望みたいと思います。

No.3 06/08/30 00:46
怒ったぞさん3 

今回の様な事故は今までも何回もあった筈です。そんな事故のニュースを見る度にいたたまれない気持ちになります。この事故の加害者達はその事を知らなかったのでしょうか?軽く考えていた様なら許せませんね!「自分だけは大丈夫」なんて思っていたのではないのでしょうか。こんな奴らは一生車に乗る資格なんてありません。私の意見としては、もう二度と飲酒運転での悲惨な事故をなくす為にも、自動車学校や高校生の時点でも車で死亡事故を起こしてしまうとどうなってしまうのか、残された遺族の悲しみはどの様なものかを徹底的に教える様にして欲しいですね。強制的にでも。少しでもこういうフザけた奴を減らしていくべきだと思います。

No.4 06/08/31 08:50
ウォッチング大好きさん4 

犯人の父親が苦しい胸の内を語っていましたが、親もかわいそうです。
消防団か何かに入っていて、息子が起こした事故とも知らず、被害者の捜索、車の引き上げ等を行っていたそうですが、犯人が息子だとわかったときは驚愕だったでしょうね。

No.5 06/08/31 10:28
匿名さん5 

>> 4 幼児・児童が巻き込まれた事件を見るたびに、憤りを感じます。大人の勝手な理由で亡くなっていく子どもたちがかわいそすぎますよね。

飲酒運転おまけに脇見…何考えて車な乗ってんの?!単独事故起して、あんた(加害者の公務員)が死ねば良かったのにと思いました。飲酒・脇見等で事故を起した人に対しての刑はもっと重くして欲しいです。法律・制度を守れない人には、人権なんてないも同然でいいと思います。

No.6 06/09/07 09:18
何ちゅうことを!さん0 

犯人の今林についての話がいろいろ出てます。
・事故後に大量の水を飲んで、アルコール濃度を下げようとした。
・友人を身代わりに立てようとした。(友人と今林の話が食い違っており捜査中)
・一緒に飲酒した友人の話だと、いつもよりかなり酔っている様子だった。
これらから考えると警察は業務上過失致死罪ではなく危険運転致死罪に持っていけると思えるのですがどうなるか、ただの業務上過失致死だと亡くなった子供たちは浮かばれません。

No.7 06/09/07 19:41
匿名さん7 

>> 6 私も今日、あらためて今回の事故?の事ニュースで知り犯人は人間?と思ってしまいました。落とした車の搭乗者を助けないで、自分の保身にだけ、力をつくす。一番重い交通の刑罰的用とニュースで言ってましたが、交通事故ではなく、殺人事件ではないかと思ってます。自分でコレ程の事故を起こして、逃げる為に色々な行為をしている方を事故を交通事故扱いって…私も事故を起こした事ありますが、救急車呼んで、手足の打撲ですんだ被害者にパトカー来るまで気が動転してしまい泣いて謝ってました。普通なら我が身より、相手心配するのに、こんな事故起こして、保身に専念した人には殺人罪の適用ではないの?と思ってます。

No.8 06/09/07 21:59
匿名さん8 

絶対に許されないこと!!これまでに何度も子供が犠牲になってる飲酒事故!!!日本は飲酒事故に対する刑が軽すぎます!!!
もっともっと厳しくするべきだと思います。

じゃないと、一生なくらない事故だと思います。
いつも犠牲になるのは子供です…胸が痛いです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧