保険証(社会保険)について

レス4 HIT数 1950 あ+ あ-


2008/03/16 23:07(更新日時)

こんにちは☀
保険証について聞きた事があります‼

私は母子家庭で実家で暮らしていて、去年の11月まで無職でしたが12月から社会保険が完備してある会社に勤め始めました‼

それで、保険証は今実父の扶養(子供と私)になっていますが、先程、店長から保険証をもらったら私の保険証しか入っていませんでした😞
店長には保険証を作る時に、『他に誰か扶養したい人はいる?』と聞かれたので、私は『子供を扶養に入れたいです』と伝えていたので、子供の保険証も入っているはずですよね⁉

教えてください‼

タグ

No.629399 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

被保険者の事?
単なる事務手続きのミスでしょう

お子さまを入れて貰う様に会社に言えば良いよ

  • << 3 会社の負担は変わりませんので手続きをお願いしましょう。 名前、生年月日、続柄をしっかり連絡が必要です。 また扶養家族で所得税も違いますので会社に確認をお願いしましょう。 ネットで税額表がダウンロード出来ます。

No.2

>> 1 こんばんは🌃

被保険者の事です‼
もし、ミスであれば子供の保険証は大体どれくらいで手元に来るんでしょうか⁉
(質問ばかりですみません)

No.3

>> 1 被保険者の事? 単なる事務手続きのミスでしょう お子さまを入れて貰う様に会社に言えば良いよ 会社の負担は変わりませんので手続きをお願いしましょう。
名前、生年月日、続柄をしっかり連絡が必要です。

また扶養家族で所得税も違いますので会社に確認をお願いしましょう。

ネットで税額表がダウンロード出来ます。

No.4

>> 3 現在は会社で保険事務所に行けばその場です。私の保険事務所は各個人別に発行します。
ちなみにカードと思いますが

主さんとお子さんの別の2枚でお子さんの分が追加発行されます。

予め書類を記入して窓口へ(混んでなければ)10~15分です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧