堕胎して自殺

レス40 HIT数 43033 あ+ あ-


2008/08/03 11:40(更新日時)

友達が、堕胎して、5日後に自殺をはかりました。
マンションの6階から飛び降りました。途中で何かにひっかかり、頭部を打ち、足を骨折しましたが、幸い命は助かりました。

友達とその彼は周りから見てもとても仲良しでいつも一緒にいてラブラブでした。
彼女は産みたかったのに、赤ちゃんできた途端に、彼が手のひらを返し「おろせ」と言ったそうです。
赤ちゃんできるまでは、将来の話をしたり、彼女の体調を気遣ってくれる優しい彼だったらしく。両親にも会わせていたと。
堕胎手術には私が付き添いました。彼は仕事を理由について来ませんでした。

手術前と後も友達は気丈なように見えました。
しかし…

友達の命が助かってほんとに良かった…
本当はそこまで傷ついていたんだね。わかってあげられなくてごめん。

中絶は女性にとって本当に辛いことですね。
まだ入院中です。友達に何て声かけたらいいのか…

No.622877 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

貴女のわかってあげられなくてゴメン の一言が優しいかも💕

特効薬はないけど話しの聞き役に徹することで
気が落ち着いてくるかも

がんばってとか励ましは今は言わない方が
いいと思う

  • << 3 ありがとうございます。そうですね。聞き役になろうと思います。

No.2

言葉なんてないよね、きっと…
ただただ側に居てくれる事が何よりの言葉だと思います…
その彼とは今は?
又、自殺しようとする可能性もありませんか?

  • << 4 ありがとうございます。はい、そばにいようと思います。 また自殺…あるかもしれないですね。 彼はまだ、会ってないと思います。中絶してからも別れてなかったんですが、今回のこと彼はどう思ってるのか… 私からメールしても返事がありません。

No.3

>> 1 貴女のわかってあげられなくてゴメン の一言が優しいかも💕 特効薬はないけど話しの聞き役に徹することで 気が落ち着いてくるかも がんばって… ありがとうございます。そうですね。聞き役になろうと思います。

No.4

>> 2 言葉なんてないよね、きっと… ただただ側に居てくれる事が何よりの言葉だと思います… その彼とは今は? 又、自殺しようとする可能性もありません… ありがとうございます。はい、そばにいようと思います。
また自殺…あるかもしれないですね。
彼はまだ、会ってないと思います。中絶してからも別れてなかったんですが、今回のこと彼はどう思ってるのか…
私からメールしても返事がありません。

  • << 6 その彼はもうダメですね… お友達が彼の事を忘れるまで長い時間が必要ですよね… 心配ですね…私もちょうど10年前に友達が同じ事しました。退院してからもまた… 今はそういう事は考えてないけどあれ以来、深く男性と付き合うという事が出来なくなってしまっています。 早く、癒える日が来ればいいですね… せめて彼が向き合って終わりにしてくれたら全然違う結果になったと腹立たしく思います。

No.5

>> 4 お友達助かって良かったですね。

そして 彼の事についてですが…

あくまでも 私の意見としてですが…
(本当は私の彼にも意見聞いてみたかったのですが 生憎喧嘩中なので…)


私からすると 逃げてるとしか思えないのですが。

手術に付き添えなくても
その後に何かしら 彼女に対してフォローが有れば 彼女も自殺を決意しなかったんでは ないでしょうか?…

貴女がメールしても 返事が来ないのは 彼にしてみれば 参ったな的は感じがあるでは?


貴方も大変でしょうが
友達の側に居てあげ下さい。
そしてお友達の怪我が癒えると共に 心も癒えて行くのを願っております。

長文にて失礼しました。

No.6

>> 4 ありがとうございます。はい、そばにいようと思います。 また自殺…あるかもしれないですね。 彼はまだ、会ってないと思います。中絶してからも別れ… その彼はもうダメですね…
お友達が彼の事を忘れるまで長い時間が必要ですよね…
心配ですね…私もちょうど10年前に友達が同じ事しました。退院してからもまた…
今はそういう事は考えてないけどあれ以来、深く男性と付き合うという事が出来なくなってしまっています。
早く、癒える日が来ればいいですね…
せめて彼が向き合って終わりにしてくれたら全然違う結果になったと腹立たしく思います。

No.7

>> 6 私も腹立たしく思います。

たった一度の中絶でも
中には もう赤ちゃん授かる事が出来なくなる女性も居ます。
現に私がそうです。

でも 私の場合 堕胎手術する前の晩に 元彼が来てくれたし 退院する時も 迎えに来てくれました。

水子地蔵のお寺も 一緒に探してくれて お経も2人で受けました。

その元彼には 奥さんいたのに それでも私の為に それだけの事してくれたんです。


だから私も 凄く腹立しいく思います。

No.8

①です

同じ男として情けない思いです

責任感全くなしですね

女性の皆さんごめんなさい!

こんな男もいるんです


心身ともに回復をお祈り申しあげます

No.9

皆さんレスありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんでした。
体験や男性のご意見も、考えさせられました。

あれから友達に会いに行きました。何もできなかったけど…痛々しかったです。
友達はまだ死にたいと言っています。

彼からは連絡がないようです。会いにも来ないと。
皆さんの言うとおり彼は逃げてるようです。ものすごく腹が立ちます。
本当にこのまま会わないつもりなのでしょうか。私にもよくメール来てたのに全く来なくなりました。

No.10

>> 9 出来る事ならこのまま逃げたいっていうのが彼の本音でしょうね…後、彼女がこんな事になってしまってビビってる。余計に会いづらい…こういう人は責めたら責めるだけ逃げます。
こんなになっても会う事も話す事もしないで逃げるような男って彼女が死ぬ事をバカらしく感じてくれたらいいのですが、そう思えないから飛び降りたんでしょうね…主さんは彼の自宅はご存知ですか?彼はいくつの方でしょうか?出来れば、彼と主さんがまずは冷静に話はできませんか?彼の素直な気持ちを聞けませんか?そして、友達の為に勇気と責任感のない彼の背中を軽く押してあげられませんか?今、彼女のご両親も冷静には話せないでしょう。冷静に話さないと彼は逃げるだけしか出来ない…彼女の為に最後のお別れを彼にさせて下さい。
取り繕う言葉ではなく、そのままの彼を彼女に…それが彼に出来る彼女への唯一の最後の優しさです。

No.11

>> 10 ありがとうございます。とても胸に響きました。…仰るとおりですね。
それは私ができることですね。
彼の家は、なんとなくしかわかりません。3つ先の駅なんです。彼は友達より年上で25です。
でも、家がわからなくても探して行きたいと思います。
このままにしておくわけにはいかないから。

  • << 16 主さん…余計な心配かもしれないけど彼に会いに行く時、彼が独り暮らしであれば家には上がらないで下さいね。知ってる人でも友達にひどい事を平気で出来る男です。くれぐれも気をつけて…

No.12

友達命とりとめて、よかったですね。😃
去年の私が、似たような状況で他人事とは思えなく。
涙が出てきました。
私は、妊娠4ヶ月ぐらいで中絶させられそうになりました。
なんとか、頑張って産みましたが。
もし、産んでなかったら私はこの世に生きているかわかりません。
今は、黙って友達の側にいてあげて下さい🙇
また繰り返さないように、力になってあげて下さいねぇ

  • << 14 ありがとうございます。そうだったんですか…12さんは産むことができてほんとに良かったですね。 はい、そばにいようと思います。

No.13

どんな理由が発生したんでしょうね…

妊娠した彼女を労っていた彼氏が手の平返したような酷い仕打ち

お腹の赤ちゃんは彼氏の子供だったんですかね…

男の口から真相は語れませんよね

  • << 15 彼は妊娠した彼女を労ってはいません。妊娠したとたんに冷たくなったんです。 赤ちゃんは彼の子ですよ。 男性の肩を持ちたい気持ちはわかりますが、これは事実ですから。

No.14

>> 12 友達命とりとめて、よかったですね。😃 去年の私が、似たような状況で他人事とは思えなく。 涙が出てきました。 私は、妊娠4ヶ月ぐらいで中絶させ… ありがとうございます。そうだったんですか…12さんは産むことができてほんとに良かったですね。
はい、そばにいようと思います。

No.15

>> 13 どんな理由が発生したんでしょうね… 妊娠した彼女を労っていた彼氏が手の平返したような酷い仕打ち お腹の赤ちゃんは彼氏の子供だったんですか… 彼は妊娠した彼女を労ってはいません。妊娠したとたんに冷たくなったんです。
赤ちゃんは彼の子ですよ。
男性の肩を持ちたい気持ちはわかりますが、これは事実ですから。

No.16

>> 11 ありがとうございます。とても胸に響きました。…仰るとおりですね。 それは私ができることですね。 彼の家は、なんとなくしかわかりません。3つ先… 主さん…余計な心配かもしれないけど彼に会いに行く時、彼が独り暮らしであれば家には上がらないで下さいね。知ってる人でも友達にひどい事を平気で出来る男です。くれぐれも気をつけて…

No.17

>> 16 ありがとう、そうですよね…
はい、気をつけます。

  • << 19 相手の🏠に行くんですか?女1人で行ったら危なくないですか? 誰か知り合いの方についてってもらった方がいいんじゃないですか?

No.18

お友達助かって良かったですね
自分も友達が同じことをして亡くなってしまったので本当に良かったです。

主人さん行くの気をつけてくださいね

No.19

>> 17 ありがとう、そうですよね… はい、気をつけます。 相手の🏠に行くんですか?女1人で行ったら危なくないですか?
誰か知り合いの方についてってもらった方がいいんじゃないですか?

No.20

レスありがとうございます。
今日、彼の家に行ってきました。今帰り道です。
かなり前に行った道を探して時間はかかりましたが見つけました。
でも留守でした。
さっきまでずっと待ちましたが来る気配がないので諦めました。ドアに手紙を挟んできました。

連絡くれるといいのですが…

やはり一人で行くのは不安ですね。寂しいし。また近いうち誰かを連れて行きたいと思います。

No.21

主サン本当に気をつけて下さいねぇ🙏

今度は、誰かと一緒に絶対❗行って下さい🙏
心配なので、よかったらまた報告して下さいねぇ🙇

No.22

先月29日に

友達が 死にました。


男への手紙が残してあったけど、彼は、関係ないと言った。


何もできなかった



男には新しい女がいました。
周りに友達とはもう関係ないと言ってるようです。

こんなことが許されるんですか…

No.23

私も 19歳の 時 9つ上の 彼の子を 中絶しました。 産みたいと いったら時期じゃないと 言われ辛かったけど あきらめました。その直後 彼は 新しい彼女を つくり 私はふられました。それからは 赤ちゃんの 所に行きたいと思い 何度も 死のうと思いました。あれから14年 今は 結婚して3人の子に囲まれ 幸せに生活しています。けど忘れる 事なく 赤ちゃんの 事は 思っています。今は 辛いけど ぜひ お友達を 支えてあげて ください。 とにかく そばにいてあげて ください。主様も ご自分の 事など 大変かも しれませんが 今 だけ 彼女の 支えに なってあげて ください。

No.24

こんにちは。

お友達、助かって本当によかったです。私も以前、堕胎したことがあるので、少しだけ、気持ちがわかります。
私は、彼が仕事を理由に付き添いに来てくれず、独りぼっちで手術を受けました。なんだか似ているかもしれませんね。

どんな理由があったとしても、最後に子どもを殺す決断をするのは女なんですよね。自分が頑張って育てる決断をすれば、死ななくてすむ命なんです。だから、人を殺したような気持ちでいっぱいでした。お友達も、そうじゃないんでしょうか。
私の子は、もしも産まれていたら、今は1歳と2ヵ月になっています。
産んであげたかった、ごめんね、って、いつも思います。
それでも楽しいこともちゃんとあって、あたしはいろんな人に支えられて生きてるんだな、って思いました。

人の命を育てるっていうのは、とても大変なことだと思います。
彼も、きっと不安だったのでしょうね。
お友達が、心からつらさを打ち明けられる人がいたらいいと思います。それがあなたなら、支えてあげてください。
同じ体験をした人が、話をできたら楽になるかもしれませんね。

No.25

横レスごめんなさい

主さんのレスに友達は亡くなったとあります…
心中お察しお願い致します…


失礼致しました。

No.26

初めて読みました…有り得ない💢絶対に許せない。訴えるべきです!

No.27

あえて言葉はいらないかな…
私もおろしたことある。
声をかけて欲しいなんて思わなかった。
でも人にすがりたかった。
だから黙って側にいるのも愛の形。
その方赤ちゃんを天国で育てたかったのかもね。

No.28

久しぶりにやってきてみました。
そしたら新しいレスが…
皆さんありがとうございます。

その後のことは22に書いてあります。

今は、あれからあの男とは会っていません。噂では新しい彼女と続いてるようですが。
私は亡くなった友達の家に時々顔を出しています。家にはお母さん一人なので、行くと喜んでくれます。

友達のことは…
まだまだ、信じられません。

No.29

>> 28 主さんの気持ち、行動、お友達もお母様も『解ってくれて、ありがとう』と思ってらっしゃると思います
大切な友人だったからこそ…今・新しい彼女が居てなど…悲し過ぎますね…でもね、因果応報といいます…その彼はきっと、誰と結婚して、幸せな家庭を望もうと悩み苦しむんだよ…原因・結果で、子供・主さんの彼女が再び命を絶ったんですから
主さんもまだまだ、辛い日々を過ごされるかと思いますが、あなたは、男はこんなものとならず…大切な友人を亡くし、泣いて苦しんで行動した分、友人の分まで、幸福にならないといけないよ😊
あなたの、ご両親も心配されてるかと思います…友人のお母さんもあなたの幸福を娘さんに重ねれる時が必ずくるからね…
こんな体験した事がない私がごめんなさい。ずっと、気になっていたスレなんで、何も解らない私ですが、レスしてしまいましたm(_ _ )m辛い中だけど、一つづつでいい…頑張ってください😊

No.30

>> 29 温かいレスありがとうございます。
少し、救われた気がします。
本当にありがとう…

No.31

奴は、それだけの人だったんだと諦めるしか無いですね。そうゆう卑怯な奴は追わない方が良いし、くっついてても、ろくな人生じゃないですよ!一日も早く忘れる事です。あなたが親友なら、新しい出会いのお手伝いをしてあげられると良いですね!

No.32

>> 31 亡くなられたんですか…残念です。何よりも誰よりも世界一信じていた愛する人から、いきなりお腹の赤ちゃんと共に断崖絶壁に立たされ、思い切り蹴り落とされた気持ちだったのだと思います。あんな奴の為に死んでたまるか!って開き直れたら、こんな事にならなかったのにね…。きっと彼女は、彼の事をどこまでも嫌いになれなかったんだね。そうゆう人を好きになった自分が悪い。になってしまったんだね。拠り所を失ってしまったんだね(;_;)。友人のあなたも辛いですね(>_<)これは、両親が相手の男を訴える事が出来ないのかな?もて遊ばれたあげく殺されたも同然じゃないですか!許せない((怒!!))

No.34

友達はきっとその赤ちゃんが助けてくれたんだと私は思います。

No.35

>>34 同意

主の友達は 堕胎した当事者だって自覚あるのかな。まるで恋愛も堕胎も彼氏に指示さられたから、Hも言われたからやったと無責任なこと言い出しそうだね。

それに彼氏も無責任だったしね。

性格だとは思うけど、お互いに責任感がないものを、求め合ってどうすんでしょ?

No.36

>> 35 22をみてください

No.37

スレ主さん、
余り自分を責めないで下さい。
私も中絶した事あります。
だから自殺した彼女の気持ちが
痛いほど解ります。
堕胎したあと、
子供を病院に置いてきた気持ちが居たたまれなくてノイローゼになったことがありました。
死にたいと願いました。
死ねませんでした。
きっと彼女も辛かったでしょう。
でも、貴方が精一杯そばにいてくれたならそれでいいのです。
その、とんでもない男に、制裁を本気で加えたいです。
正直、赦せないです。 女が居たにせよ、
隠すべきとこは、
隠すべきなんではないのかとも思いましたし、
友達の貴方の前で関係ないと、
謂いきってしまうのに
腹立たしさを感じました。
建前だけの言葉はいらないとは思う人もいるかもしれませんが、
人としてオブラートに包めない残念な人なんだなと思いました。
ましてや、
恋人が亡くなっているというのに故人にたいし、とんでもない言葉です。

元気になってください。

No.38

>>36です。

熱くなりすぎたかもです。

本当に、貴方の様な優しい友達が居たことで、
彼女は救われた事も多かったでしょう。
私も、中絶の時に貴方の様な人が傍に居てくれたらきっと、支えになっていたとおもいます、
私は彼女の分も貴方に頑張って、生きてほしいです。

No.39

私も今自殺を考えてます。旦那と幸せな日々を送り、二人目妊娠し、胸を弾ませ報告したら、「おろせ」と、離婚をせまられました。何故?旦那は先月出ていきました。わけがわかりません。もう気付くのが遅く妊娠四ヶ月。人が変わった様に養育費、出産費、生活費、一切ださない早く離婚届け出せやと電話で脅されます。今後の生活、二人目産むかおろすか。産みたいのに産めない辛さ。死にたいのに死ねない辛さ。こんな旦那を愛してた自分を消したい。かけて貰いたい言葉は、、お願いだから生きて。ずっと側にいて。って自分の存在を必要とされる言葉が私は欲しいです。それが彼女にも生きる支えになるとおもいます

No.40

私は学生時代顔も知らない男達にレイプされて一人で中絶しました。その時は自殺も考えたけど今は生きていてよかったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧