注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

🍀小さな親切🍀大きなアリガトウ🍀

レス4 HIT数 787 あ+ あ-

旅人( ♀ )
08/12/04 16:00(更新日時)

毎日、悲しいニュース・不景気で心が沈みがちです↘↘

そんな時だからこそ、人に優しくされると心あたたまりますよね☀

みなさん、あかの他人から思いもよらない親切を受けた事ありますか❓

清々しい気持ちで師走を乗り切り新年を迎えたいものですね✨

ぜひ、聞かせて下さい😺
返レスはいつになるかわかりませんが、目は必ず通します。

No.617420 08/12/04 09:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/04 09:39
旅人0 ( ♀ )

先日、旦那とスーパーでお買い物をしていた時、知らない60前後の男性に声をかけられました。
なんだか怪しい❓と思っていたのですが、スーパーのポイントカードは持っているのかと聞いてきました。
疑いながらも『はい。持っていますが😥』と答えました。
貸してくれ😊お歳暮買ったんだが、ポイントカードは無いし2万円も買ったからポイントもったいないだろ😊っと私のポイントカードを持ってレジへ…

その後、『じゃあな😊』っと嵐のように去って行きました。
お礼もまともに言えないまま。
私達が清算に行くと300円分のポイントが付いていました。
他人の私達にそこまでしてくれた、男性に大きなアリガトウを言いたいです✨
ポイントを貰ったからと言うより、その方のご好意が嬉しかったです☺

No.2 08/12/04 11:24
お調子者2 

10ヶ月の娘をつれて外出先からの帰宅途中、急いではいたものの間に合わず、わずかに帰宅ラッシュの時間と被ってしまいました。まぁ20分位だし、娘をあやしながら立っていようと思ってたら、かなり離れた位置から、『ごめんね。気付いてあげられなくて。あそこに席をあけたから座ってください。』と仕事帰りのサラリーマンが席を譲ってくれました😃その優しさに涙がでそうでした。自分の方がずっと疲れているはずなのに。本当にうれしかったです。
でも同時に周りをみれば、子育て終わって孫だっていそうなおばさんや、これから子供を産むだろう若い女性達。なんか情けないなぁと思いました⤵別に席を譲って欲しいわけじゃないけど、自分達だって苦労してきたはずなのに。
ちなみに、おじさんはもう小学生くらいのお孫さんがいて、その子達が同じ目に合ってたら可哀相なので席を譲ってくれたそうです☺イイおじいちゃんですよね☺

No.3 08/12/04 11:34
旅人0 ( ♀ )

>> 2
レスありがとうございます☺

バスか電車でのお話ですかね❓
書き込みを見てこちらまで心があたたまります☀
子供を連れての外出は本当に
体力が必要ですよね😭
子育てを経験されたであろう方が気づかない事を男性が気づいて下さったというのも本当に嬉しいですね☺
そういう経験っていつまでも忘れられないですよね😺

No.4 08/12/04 16:00
お調子者2 

>> 3 そうです。電車での話しです😃
そうなんですよね。男性がってところが余計感動✨なんです☺私の場合ですが、車で道を譲ってくれるのも、電車・バスで席を譲ってくれるのも、圧倒的に男性が多くて、でもミクル見てると男性がかなり叩かれてて、何なら男性ってだけで全否定‼位の勢いで💦いつも『そんな事ないよ‼』と声を大にして心の中で叫んでます😁
世の中まだまだですよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧