今年‥ついてない 辛い
今年始めから辛いことばかりです。おじの葬式で昔優しかったお姉さんに暴言を吐かれたり、仕事もなかなか決まらず、無職半年で失業保険で食い繋ぎ、辛いのに友達にも暴言を吐かれ、単発のバイト先でもいじめられました。保険料滞納にも気付かず返済18万に今も苦しんでます。車検も今年12月にあり、田舎なのに車手放すしかないかもしれません。今は派遣で短期の工場夜勤頑張ってますが‥そこで知り合った良い子だと思ってた子もおごるからと食事に誘われ宗教勧誘されました‥私は普通に仲良くしたかったのに‥派遣の担当も嫌味ばかり言ってきます。去年も信頼してた子に振り回され‥親が元気なのと彼氏と音楽だけが支え‥ご飯もまともに食べれない程貧乏だし、もっと辛い人いるってわかってるでも人生ってこんなもんですか、誰か誰か話していきませんか、
新しいレスの受付は終了しました
周囲に匿名さんを愛してくれるご両親と彼氏がいるだけでも、
かなり恵まれた状態です!だから、めげずに頑張れ。
今の時期は人生の凹み期間で、精神を鍛錬するための修行期間だと思います。
ここに書かれているのは、大体人間関係でいい人とは当たらなかったみたいですね。
だったら、主さんがこのような人物を反面教師に、ご自分の人間性を磨いて、
他者に優しく出来る強さを実に付ければいいのです!
今年は総合的に見れば、ついてない。でも、明日1日は分かりませんよね?
あぁ~、ついてないと思っていると、本当に厄が身に憑いてしまいますから、
気をつけてね。
- << 5 1>ありがとうございます。そうですね。反面教師にして。今まで辛いことが多い人生で気がめいってしまうことが多かったんですが‥あまりついてないとか思わないようにしたいです。幸せになりたいですね✨
人生、生きてれば辛いこと悲しいことたくさんありますよ。
私は、現在46歳ですがこの46年間、本当に山あり谷ありの人生でした。
病気で3回、帝王切開で1回からだにメス入れてます。
父親の自殺に、身よりのない叔母が入院したときの看病…
今は、受験生の息子がいるので家の中がピリピリしています。
同居している姑との確執に亭主関白の夫に虐げられる毎日…
そのせいで、10年前からうつ病で心療内科に通院しています。
でも、今は来春息子が志望校に合格することだけを楽しみに、日々頑張っています。
主さんも、頑張ってくださいねo(^-^)o
- << 10 普通のおばさん6さん、私より辛い思いをしてるのに励ましてくださってありがとうございます。私も母親がわりだった祖母を17歳の時、自分のわがままから亡くしたことを今だに引きずっています。通夜が私の誕生日でした。親戚のお姉さんはケーキをくれました。なのに私は遅れておじの葬式の手伝いに来ました‥私はきついこと言われてもしょうがないんです。腕を鷲掴みされても‥20歳の時は友達も巻き込み事故も起こしました。罪は消えません。けど死ぬことはできなかった。生きて罪を償おうと思うけど私はまだ何もしてないんです。辛いのは自分だけじゃないんだと何か救われました。無理せず自分をどうかいたわってあげてください。
>> 6 人生、生きてれば辛いこと悲しいことたくさんありますよ。 私は、現在46歳ですがこの46年間、本当に山あり谷ありの人生でした。 病気で3回、帝… 普通のおばさん6さん、私より辛い思いをしてるのに励ましてくださってありがとうございます。私も母親がわりだった祖母を17歳の時、自分のわがままから亡くしたことを今だに引きずっています。通夜が私の誕生日でした。親戚のお姉さんはケーキをくれました。なのに私は遅れておじの葬式の手伝いに来ました‥私はきついこと言われてもしょうがないんです。腕を鷲掴みされても‥20歳の時は友達も巻き込み事故も起こしました。罪は消えません。けど死ぬことはできなかった。生きて罪を償おうと思うけど私はまだ何もしてないんです。辛いのは自分だけじゃないんだと何か救われました。無理せず自分をどうかいたわってあげてください。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供の頃から中身が変わらない。2レス 4HIT 教えてほしいさん
-
パートの責任感。5レス 48HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる8レス 69HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
盛り上がらない大阪万博2レス 51HIT たかさき (60代 ♂)
-
若い時から毒な親2レス 38HIT 匿名さん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
今の天皇陛下の妹さんや愛子さまは地味真面目で垢抜けない感じだけどエレガ…(匿名さん6)
6レス 95HIT 聞いてほしいさん -
子供の頃から中身が変わらない。
基本的にほとんどの人間って子どものときと中身変わらないんじゃないの? …(匿名さん2)
2レス 4HIT 教えてほしいさん -
痩せたのに太ったと言われる
しかも生理痛でめちゃくちゃしんどくて顔死んでて、明らかに辛そうな表情を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 69HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
パートの責任感。
出来る事出来ない事を自分で判断するかな? いい加減な人のフォローでは…(おせっかいやきさん5)
5レス 48HIT 主婦さん (♀) -
盛り上がらない大阪万博
1970年って高度経済成長期 敗戦から25年後で復興して頑張っていて…(匿名さん2)
2レス 51HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 452HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 410HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 267HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 150HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る