注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
男性に質問です!

勝手な価値観

レス13 HIT数 944 あ+ あ-

自由人
08/02/20 23:03(更新日時)

主のスレ内容に同調するレスが10ほど続いたとして、そこに1の反論【同調しないだけで荒らしでない】がレスされると、必ずと言っていいほど…
『何を言ってるんですか?』
『あなたは、わかっていない!』
『荒らしだよ!』
『削除に1票☝』

などスレ内容に反論するレスを上から見下ろし、ここぞとばかりに責める。
気がつけば、同じ意見やアドバイスの繰り返しで【私も主さんと同じです❤】つまらないスレになってしまう…時には厳しい意見が人を救うこともあります!
皆さん!反論を勝手な価値観だと思いますか?

No.589094 08/02/17 06:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/17 09:02
ムーヴ ( nw2Vi )

同意見ばかりでつまらないとか為にならないとか厳しい意見も必要だとか考え方はそれぞれです。
荒らしに捉えられる反対意見レスとナイス意見と称賛される反対意見レスは紙一重だと私は思います。
同意見が続いた後で反対意見がひょっこり出た時皆で集中攻撃みたいな事をするのはこらえ性のない自己主張の強い人達だと思います。
一人言えば伝わるし済むのに自分を抑えれなくて口がでちゃう人達なのですから。
一人が最低限を言っても先方が分らないようなのであれば必要なだけ口を挟んだり加勢は必要なだけにとどめるのが私の考えでは良いと思います。

No.2 08/02/17 09:20
自由人 ( 30代 ♀ 7hfU )

横レスすみません。エクシアーズの私が立てたスレじゃありません(-_-;) 皆さん、間違えないで下さい。主さん、失礼いたしました。勘違いされてレスされる方もいるかもしれませんので、一応告知させていただきました。

No.3 08/02/17 09:28
匿名さん3 

その通りだと思います。

特に”主”に同情するレスの流れが出来ていて、主がそれに感謝している状態、
そこに、疑問や反論をレスすると、
・その疑問を抱く事は不自然なのか?
・その反論のスジは通っているのか?
・その反論は少数意見かもしれないが主旨を汲み取る価値はないのか?
などの検討もされずに”荒らし”として受け取られて無視される傾向がありますね。
(無視ならマシなのですが…)

私もそんな経験をしてから、なんか変な方向に…と思いながらもレスしないようになりました。
私以外にも同様な人はいるかもしれませんね。

No.4 08/02/17 14:39
匿名さん4 ( ♀ )

このタイトル

昨日まで、人気マイスレッドのトップにいたスレの事かな?

昨日、初めてレスしたんだけど…凄かった💦
(私のレスに対してじゃないけど)

叩き方、すごいよね😖

読んでいて疲れました。

スレ主さん→逆ギレ
レス者→レス者同士の言い争い
荒らし→煽る・🐟だ!と騒ぐ・閉鎖しろ!と、だけの書き込み

レス者同士が、言い争いをするのって、何か違う気がする

No.5 08/02/19 01:11
匿名さん5 

>> 4 スレ主にかなりムカついてたね。特にとどめの閉めの言葉…。ありゃなんだw人をバカにしすぎだと思った👊自分の意見通すのは勝手だけど、反対意見も尊重はすべきでしょ😔

No.6 08/02/19 07:28
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 表現が悪くてごめんなさい💦
でも、読んでいない方にはわからないかもしれないけど、荒れに荒れたスレになっていました。
私も、あのスレ主さんの反対意見者に対する言葉が酷くて(「消えて下さい」等)、「アドバイスして頂いた方に対して、それは 酷いんじゃないですか?」と、書き込みました。

4番の内容で書いたのは、このスレの主さんに同感したからです。

反対意見者を非難したわけじゃないです。
人をバカにもしていません。

あのスレの内容を書いたのが間違いだったかな😖

でも、レス者同士が言い合いになるのは やっぱり間違ってると思う。
スレ主さん、討論の場にしたかったわけじゃないし。

書き込みをする方々には、ルールが課せられると思うんです。
マナーも大切ですし。

この場で、私が貴方に対してレスしているのも 荒れる原因なのですが

No.7 08/02/19 07:59
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 続きです

簡単に言いますと…
反対意見が出るのは、良いと思います。
ただ、スレ主さんが逆ギレしたり、スレと全然関係の無い事を書く方々は、どうかと思いました。

同調する方々と、反対意見者が(スレ者同士)言い合いになるのも疑問に思います

No.8 08/02/19 11:53
匿名さん5 

4さんごめんなさい。間違えてしまいました。4さん宛になってしまいましたが、スレに対してレスしたかったのです。ごめんなさいねm(_ _)m

No.9 08/02/19 13:54
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 私もごめんなさい💦

あのスレを読まれた方なのですね?

てっきり、私に対してのレスだと思ってしまいました。

気持ちよく、ミクルを利用したいですよね。

文字だけの世界で、それでなくても誤解を受けやすいから…

どこかのスレで、語っている方々がいました。
「すぐに批判されたり、主が出てこない!って言われるから悩みがあってもスレ立てれない。すぐに🐟って言われるし…」とか、「結局、荒らされるからレスしてるほうが良いや」等々。

小さな問題に見えるけど、ここを利用している方々全員の問題ですよ。勿論私も

• << 11 私も全く同感です。ミクルは全体的に、利用者のマナーが悪すぎます。スレ立て・スレにレスしたいけど、最近控えてます。痛い思いを何度かしたので…。趣味や雑談で楽しむのがベストだと思います。悲しい事ですよね…。 主さんすみません(^人^;)スレの主旨と少しずれてしまいましたが(>_<)

No.10 08/02/20 00:02
匿名さん5 

反論=勝手な価値観ではないですよ。あまりにいきすぎた発言(上目線・言葉遣いが悪い・誹謗・中傷・押し付けがましい・一方的に決めつける・叩きあい・一人をみなで攻撃する)などのスレもたたあり、ルール・マナー違反だと思うし、見てて不快です。が、それとこれとは別問題ですよね。しかしあのスレでは、主に対して批判的なレスをひとまとめにして「勝手な価値観」よばわりしているように感じ、かなり不快に感じました。

No.11 08/02/20 00:11
匿名さん5 

>> 9 私もごめんなさい💦 あのスレを読まれた方なのですね? てっきり、私に対してのレスだと思ってしまいました。 気持ちよく、ミクルを利用した… 私も全く同感です。ミクルは全体的に、利用者のマナーが悪すぎます。スレ立て・スレにレスしたいけど、最近控えてます。痛い思いを何度かしたので…。趣味や雑談で楽しむのがベストだと思います。悲しい事ですよね…。
主さんすみません(^人^;)スレの主旨と少しずれてしまいましたが(>_<)

No.12 08/02/20 09:50
自由人0 

主です、皆さんレスありがとうございます。
お礼遅れたことお詫びいたします🙇

このスレ内容に深く関わるのは、4さんのおっしゃる通りのスレでの出来事です。
別に根にもつとか腹がたってとかと言うことでは、ありませんが…私は、個人の価値観こそ尊重するべきであると考えます。
スレ主の考えにそぐわないレスを深く考えずに、『来ないで下さい!』『スルーだよスルー』などの簡単な言葉で片付けてしまうのは、よくないと思います。
あからさまに誹謗中傷や荒らしをするレスなら話しは、別ですがスレ内容に沿った反論こそ冷静に対処し物議を醸し出して意味を知る…これがミクルの楽しみ方だと思いますね。
反する価値観が自分の尺度外だからと、削除機能にたより憂さ晴らしする…考えが単純すぎて面白くないですよね💧

No.13 08/02/20 23:03
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、今晩は🌃

本当に難しいですね。

安易にスルー発言するのも、ちょっと考え物です。それが、言葉は悪いですが煽るような発言に対してならば理解できます。

しかし、反対意見にスルーって…

つまり、反対意見には無視しなさいと言ってるんですよね

同情してほしいだけのスレなの?と、疑問に感じてしまいますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧