親が子を、子が親を殺すのは何故?
人は何故人を殺すのか。親が子を、子が親をそのた、諸々の殺人事件が横行しています。
【要注意】
このスレは真面目に考えて建てたスレです。キチンとした内容のレスには、お答え致しますが、茶化したり、🌀荒らしに持って生きそうなレスには、一切ご返答を控えさせて頂きます。ご了承の上ご理解を、お願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
例えば、福岡の3児見殺し事件。あの時被告の今井太被告が、自分の保身を考えず、橋の上から、飛び込み、人命救助をしていれば、3人の内、1人は助けられた可能性が会ったかも?知れない。
しかし、今井太被告の取った行動は、後輩に水1㍑を持って来させその水をガブ飲みし、その上、後輩に代理主頭を求めた。裁判官はその事から、「当時酒気帯びではなくちゃんとした判断が出来た」と,世間一般には、到底納得の行く判決を下していません。犯人は酒気帯び運転で人身事故を起こした場合、その場から、逃げ去り、水をガブ飲みして、呼吸アルコール度数を下げれば、懲役25年が3/1の7年6ヶ月で済んでしまう。こんな馬鹿げた道公法があっていいものでしょうか?自分はこの道公法を作った立法府の人々に問い掛けたい。作るなら国民全体が納得する、’法,を作れと、ザル法はもう要らない。国民の目線に立った法律を作れ!それが、お前らの仕事だ!裏金で遊ぶ事ばかり考えないで、もっと国民の為に働け!
単純に憎いから殺すんでしょ?
人に殺意を抱かない人間なんて居ないわな
その殺意を常識やら道徳やら自制心でおさえてるわけだから、色々な要因が重なって殺意が勝ってしまいそれを実行する、と……
他人を傷付ける事自体が好きな人間とかは別ケースな
>> 3
朝早くからレスありがとうございます。匿名3さん、あなたが仰っている事も理解できますが、それでは、『復讐の連鎖』になりませんか?
①単純に憎いから殺す
②人に殺意を抱かない人間なんて居ない
③殺意を常識やら道徳やら自制心でおさえてる
自分は③番が自分の本音です。
確かに殺意の二文字を世間一般の常識やら道徳心やら自制心で押さえ込んで居ないと、この国は、なんでも有りの国になってしまいますから、最後に書き込まれていましたね『他人を傷つける事が好きな人間とは別ケースだと』自分も思います。周りから見れば、そんな些細な事で相手を傷つけるの?
と、でも、そう言った人達は自分よりも弱い人しか相手にしないと思います。自分よりも強い相手ならば、サッサと尻尾を巻いて逃げて行くと自分は思います。朝早くから貴重な、ご意見ありがとうございました。
横スレすみません🙇
何でですかね😥
①殺さなくても何時かは死ぬのに…
②殺すくらいなら産まなければいいのに…
③離れて暮らせばいいのに…
④親子と言っても一人の人格なのに…
⑤理解し合えないのかな?
と
ニュースを見るたびに思ってしまいます💧
気になるのは、これまで
『自殺者年間3万人以上』ということで語られることの多かったこの種の問題が、昨年半ばくらいから『他者への攻撃』という形に移行しつつあるように感じられることです。
考えてみれば、
『何ものかを殺害する行為』という点で、自殺と他殺は変わるところがありません。
自分に向けられていた刃や銃口が、些細なことで他者に向けられ、躊躇なく引き金を引くような事件が続いています。
思うに人間の精神生活の中から、『将来』とか『希望』、『手応え』というような要素が抜け落ちてしまったとき、人は容易く絶望によって支配されるものとなってしまう…。
今まだ絶望に身をまかせていない人たちも、自分のことばかり心配になっていて、他者のことなど気にすることができない…。
かくいう僕だってそのような状態です。
こうした状況が長引けば長引くだけ、世の中は基礎の基礎のところから徐々に解体されていくのではないか…。
そんなことが本当に心配な世の中になってきました。
- << 9 ペさんに言い忘れていました。自分もそうですよ。片手に包丁や拳銃を持ち、細いロープの上をヨロヨロと綱渡りをしている。右に落ちれば、自分を殺す、左に落ちれば、見た事の無い人に刃先を向けるか銃口を向け、ニンヤリ微笑んで刃先を突き立てるか、引き金を躊躇無く引く。 そこで夢が終わり目覚めます。良くこんな嫌な夢を見ます。そんな時フッと思うのが、「もし、自分の手元に拳銃があったら、自分は誰に銃口を向けるのだろうか?自分?それともまだ見ぬ相手?」それを考えた時、ゾーッと寒気がします。
>> 7
ペさんの言われる通り自殺される方が年間「3万人」も要る事に驚かせられますが、やはり、政治の責任はとてつもなく重いと思います。結局政治家は票が欲しいが為に、大企業にはどんどん優遇し、日本を背負って来た、中小企業、零細企業には、目も向けず、一昔前は、銀行とサラ金は喧嘩状態でした。
ところが!最近では、大手銀行がサラ金を経営している。銀行で融資出来ない零細企業は銀行直結のサラ金に内々に紹介し、多重債務者を増やしても知らん顔。遊興費欲しさにサラ金に手を出した人はほっといて、何とか会社を守ろうとした零細企業の社長さんは国が守らなければ、いくら選挙の度に「国民の皆様の為に住みよい国を作ります」とか「候補者〇〇は国民の目線に立った政治を行います」って言われても、ハァ~と首を傾けてしまいますね、すいません、長文の愚痴になりました。
>> 7
気になるのは、これまで
『自殺者年間3万人以上』ということで語られることの多かったこの種の問題が、昨年半ばくらいから『他者への攻撃』という形…
ペさんに言い忘れていました。自分もそうですよ。片手に包丁や拳銃を持ち、細いロープの上をヨロヨロと綱渡りをしている。右に落ちれば、自分を殺す、左に落ちれば、見た事の無い人に刃先を向けるか銃口を向け、ニンヤリ微笑んで刃先を突き立てるか、引き金を躊躇無く引く。
そこで夢が終わり目覚めます。良くこんな嫌な夢を見ます。そんな時フッと思うのが、「もし、自分の手元に拳銃があったら、自分は誰に銃口を向けるのだろうか?自分?それともまだ見ぬ相手?」それを考えた時、ゾーッと寒気がします。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
暑いのは猿ことながら0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
この暑さに熱されて2レス 70HIT 匿名さん (10代 ♂)
-
新しい休日用のバッグ買った4レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
電車のマナー悪い12レス 242HIT たかさき (60代 ♂)
-
納車一時間後にもえた、フェラーリのニュース5レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
みんなで 選挙に行きましょう
小泉政権が出来たら 本当に 独裁政治になりそうな気がします …(匿名さん23)
80レス 1174HIT ワーママさん (60代 ♀) -
暑いのは猿ことながら0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
この暑さに熱されて
スレ主さんの年頃でも、あの時代は軍国教育受けて日々生活してたのですよ。…(匿名さん2)
2レス 70HIT 匿名さん (10代 ♂) -
電車のマナー悪い
最近はあまり見かけなくなったけどたまに化粧してる若い子がたまにいる。 …(暮らしている人さん12)
12レス 242HIT たかさき (60代 ♂) -
独身は寂しいですね。
暑いのはみんな一緒だよ。それでもここ数日は、雨だし、ほんの少しマシ…ど…(匿名さん86)
127レス 3075HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 年性必
-
-
-
閲覧専用
射精の件12レス 204HIT 体験者さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
弟と同棲してる人って1レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
虫コナーズ5レス 141HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ポピュリストの 王様 参政党 神谷氏10レス 297HIT やじ馬さん 1レス
-
閲覧専用
総裁選に出馬意欲?5レス 178HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
射精の件
実話です。(体験者さん0)
12レス 204HIT 体験者さん (40代 ♀) -
閲覧専用
弟と同棲してる人って
>弟と同棲してる人ってかなりヤバくないですか? まして、そんな…(匿名さん1)
1レス 67HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
ポピュリストの 王様 参政党 神谷氏
ここに同意の皆さんは 日本保守党は おなじような事を言ってるが どう…(匿名さん10)
10レス 297HIT やじ馬さん 1レス -
閲覧専用
総裁選に出馬意欲?
なんか、玉木氏も野田氏も色気出してるようだけど両方とも先が見えてる …(おしゃべり好きさん0)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
考え方の違いだけで、精神病扱いする人…
あともう一つね、 共感があるかないかで、測ってるところ、 日本気質…(おしゃべり好きさん0)
48レス 686HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
体重の増加を止めたいです
体重が増え続けています。 身長は160cmです。去年体重46kgだったのに、今54kgもありま…
27レス 357HIT リバウンドしちゃったさん (20代 女性 ) -
投手もバットで打撃する能力はありますか?
投手は佐藤輝明ような打者と違って打てずにストライクアウトされる場合が多いのに なぜ投手は打者になる…
10レス 219HIT おしゃべり好きさん -
義実家に行きたくない
夫の実家に行きたくありません。 嫌がらせをされているとかはなく、義両親は良い人なのですが、気も遣う…
24レス 380HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
慎重派?の男性について。
慎重派の男性について。 慎重派の男性とのことで相談があります。 マッチングアプリで知り合ったお互…
11レス 187HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
熱中症でしょっちゅう仕事を休む人
ここ1ヶ月ほど毎週1回は熱中症になって仕事を休む人がいます。正社員です。多い時は週に3回休みます。 …
6レス 156HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
職場の自分アピールが凄い人間の対処方法教えて
自分自分が凄すぎる、ヒステリーな人間の対策なにかないでしょうか。 私は彼女と関わらないようにするの…
8レス 143HIT 社会人さん - もっと見る