注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

3歳までのイヤイヤ期?

レス6 HIT数 1509 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ FTgf )
07/05/16 15:14(更新日時)

二歳5ヶ月の男の子がいるんですが最近やんちゃで、よく聞く3歳までのワガママの時期というでしょうか?それが酷くてまいってます😭仕方ないんですが、気がつくと「駄目」って言葉使ってて余計に子供が反抗しちゃいます💧この時期どう教えていくべきなんでしょう?ヤッパリやってはいけない事はしっかり叱るべきですかね?ずっとだと私までどうしていいか解らなくなって😣旦那もババも3歳だけどやってはいけない事は叱ります。私は妊娠4ヶ月で情緒不安定もあるみたいで…悩みやすく、スレしました。アドバイスお願いします⁉😣

タグ

No.57299 07/05/15 05:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/15 09:23
♂♀ママ1 

うちの息子もイヤイヤ期真っ只中です。なかなか相手をするのって大変ですよね。でもこれって、ちゃんと成長してる証で、感情を表に出せてていいことだと思うようにしてます。
ただ、危ないこと・いけないことをしたときはちゃんと叱ったほうがいいと思いますよ。じゃないと、お子さんは「何でもやっていいの?」って思って、いいことも悪いこともわからなくなってしまうので。 普段、「やりたいのにできない」「思い通りにできない」っていう理由で怒っているときは、あたたかく見守ってあげることが必要だと思いますが。なかなか難しい時期だとは思いますが、頑張ってくださいね。

• << 3 返信有難うございます😣ママ1さんが言うように危ない事など、いけない事は叱るべきですよね☝成長していると感じるのはいいことですね😃そんなこと思う余裕忘れて私も良くなかったです。お友達と遊んでてもやっぱ今解らず叩いちゃったり💦叱ることが多くて…言い方にもありますかね?みんな経験してるんだし頑張ります😣

No.2 07/05/15 13:58
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんにちゎ🙌主さん妊娠されてるんですよね❓まさしく赤ちゃん返りですね👶家も年子で居ますが妊娠してからかなり我が儘や、すぐ泣いたりかんしゃくを起こしたり大変でしたよ😠一番上の子もいきなりおねしょが始まったり、妊娠すると子供ゎすぐわかるようですね😭ちなみに第一反抗期が重なって余計かも…でもしばらくすると治まりますから安心して頑張ってね💪

• << 4 ママ2さん返信有難うございます😣 ママ2さんも大変ですね💦赤ちゃんがえりかなって私も思って、皆にも言われてて、お話きいてヤッパリそうだったのか😣と思いました☝子供は敏感ですね…妊娠初期はつらくて💧だいぶ落ち着いてきたんですが、最近抱っこをしてほしいと凄いんです😣まさしく赤ちゃんがえりですかね?

No.3 07/05/15 17:56
ママ ( 20代 ♀ FTgf )

>> 1 うちの息子もイヤイヤ期真っ只中です。なかなか相手をするのって大変ですよね。でもこれって、ちゃんと成長してる証で、感情を表に出せてていいことだ… 返信有難うございます😣ママ1さんが言うように危ない事など、いけない事は叱るべきですよね☝成長していると感じるのはいいことですね😃そんなこと思う余裕忘れて私も良くなかったです。お友達と遊んでてもやっぱ今解らず叩いちゃったり💦叱ることが多くて…言い方にもありますかね?みんな経験してるんだし頑張ります😣

No.4 07/05/15 18:00

>> 2 こんにちゎ🙌主さん妊娠されてるんですよね❓まさしく赤ちゃん返りですね👶家も年子で居ますが妊娠してからかなり我が儘や、すぐ泣いたりかんしゃくを… ママ2さん返信有難うございます😣
ママ2さんも大変ですね💦赤ちゃんがえりかなって私も思って、皆にも言われてて、お話きいてヤッパリそうだったのか😣と思いました☝子供は敏感ですね…妊娠初期はつらくて💧だいぶ落ち着いてきたんですが、最近抱っこをしてほしいと凄いんです😣まさしく赤ちゃんがえりですかね?

No.5 07/05/15 23:43
やや子 ( WEsi )

きっと赤ちゃん返りですね☝😁
私も下の子妊娠中に赤ちゃん返り&イヤイヤ期で大変でしたが、乗り切りました✌😊
しかも、妊娠初期から吐くほどのつわり~切迫流産で、でも上の子(男の子)はお構いなしに抱っこぉ~😭だったり、突進してきたり…💧
でも無事出産しました✌
だんだん体も重くなり、イライラもあるかと思いますが、出来るだけ上の子の要求は受け入れて下さいね🎵
(いけない事は🙅ですが) そしたら案外多少なりともイヤイヤがおさまったりしましたよ✌ 頑張って下さいね💪

No.6 07/05/16 15:14

>> 5 やや子さん有難うございます😣私より大変ですね⁉赤ちゃんがえりって大変だけど、受けとめることが必要なんですね☝
うちもお腹に気にせず乗ってきたり大変。今だけなんだったら頑張ります😊皆さん乗り越えてらっしゃるんですもんね😣
下の子が生まれてから始まると思ってたけど妊娠してる頃から始まるんですね~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧