注目の話題
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。

♀子供の名前♂

レス14 HIT数 9838 あ+ あ-

♀ママ
07/05/11 02:20(更新日時)

『いぶき』って名前で思い当たる漢字、教えてください☺
やっぱり『息吹』以外ないのかな❓😥
当て字でも良いのでお願いします🙇

No.56421 07/05/10 13:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/10 15:10
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちわ(^-^)名前事典に載ってたんですが!
衣吹 依芙 歩紀 伊蕗 依芙希 衣笛希 依風希 衣舞姫 (女の子)

衣芙己 一蕗 惟歩起 (男の子)でした☆

• << 4 こんにちわ😊詳しくありがとうございます🙌 歩紀でいぶきちゃんって読めるんですね😲私の名前が『歩』ってつくので、すっごい嬉しいです💕 女の子なら第一候補にします😊 衣舞姫・衣笛希の漢字も捨てがたい😚 男の子なら一蕗がいいな~🙌 意外と漢字があって嬉しいです😊

No.2 07/05/10 15:13
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

"い"に変化つけたらどうですか?

"ぶき"は"吹"でかわいいと思います(^-^)

例えば↓
・衣吹
・伊吹
・依吹
とか。
軽い当て字とか。

ちなみにうちの息子ゎ"冴える"に"祐(すけ)"で"冴祐(さすけ)"です(^o^)
パッと見でゎさすけってわかんないけど、軽い当て字だから皆さん納得してくれます☆

• << 5 こんにちわ😊レスありがとうございます🙌 吹って漢字も可愛いから捨てがたいんですよね😚 依って漢字も可愛いし💕 迷いますね~😂 お子さんの冴祐くん良い漢字ですね~😊 あ~男の子女の子同時に欲しい😚(贅沢💦)名前考えるのは、子供の一生に関わることだから、大事だけど、楽しいですね❤

No.3 07/05/10 15:22
♀ママ3 

"ふき"を変えるなら"蕗"がありますょね😃

依蕗/依吹
偉蕗/偉吹
維蕗/維吹
惟蕗/惟吹
唯蕗/唯吹

でも 私も"吹"の方が💕カワイイ💕と思いマス☺

• << 6 こんにちわ😃レスありがとうございます😊 男の子なら『蕗』ってゆう字を是非つけたいと思います😚💕 色々な漢字教えていただきほんとにありがたいです😊🙇

No.4 07/05/10 15:23
♀ママ0 

>> 1 こんにちわ(^-^)名前事典に載ってたんですが! 衣吹 依芙 歩紀 伊蕗 依芙希 衣笛希 依風希 衣舞姫 (女の子) 衣芙己… こんにちわ😊詳しくありがとうございます🙌

歩紀でいぶきちゃんって読めるんですね😲私の名前が『歩』ってつくので、すっごい嬉しいです💕
女の子なら第一候補にします😊

衣舞姫・衣笛希の漢字も捨てがたい😚

男の子なら一蕗がいいな~🙌

意外と漢字があって嬉しいです😊

• << 8 画数とかも考えたりして漢字組合せてもいいですしね(^-^)名前決めてる時って楽しいですよね(#^.^#)息子の名前は統威(トウイ)で旦那が決めました!最初はえ~(-.-;)って思いましたがすっかりお気に入りです!

No.5 07/05/10 15:30
♀ママ0 

>> 2 "い"に変化つけたらどうですか? "ぶき"は"吹"でかわいいと思います(^-^) 例えば↓ ・衣吹 ・伊吹 ・依吹 とか。 軽い当て字と… こんにちわ😊レスありがとうございます🙌

吹って漢字も可愛いから捨てがたいんですよね😚
依って漢字も可愛いし💕
迷いますね~😂

お子さんの冴祐くん良い漢字ですね~😊
あ~男の子女の子同時に欲しい😚(贅沢💦)名前考えるのは、子供の一生に関わることだから、大事だけど、楽しいですね❤

• << 7 名付けって責任重大で大変だけど、楽しいですよね~(≧ω≦)♪ "依吹"って可愛くないですかぁ?(^o^) 冴祐って名前ゎ気に入ってます☆旦那の両親ゎ古い人間で色々ウルサイけど、完全シカトです(笑) それ以外にゎ意外と評判もいいし(^-^) 一生の名前だから、色々考えていい名前付けてあげてくださいねッ(≧▼≦)

No.6 07/05/10 16:00
♀ママ0 

>> 3 "ふき"を変えるなら"蕗"がありますょね😃 依蕗/依吹 偉蕗/偉吹 維蕗/維吹 惟蕗/惟吹 唯蕗/唯吹 でも 私も"吹"の方が💕カワイイ… こんにちわ😃レスありがとうございます😊

男の子なら『蕗』ってゆう字を是非つけたいと思います😚💕

色々な漢字教えていただきほんとにありがたいです😊🙇

No.7 07/05/10 16:55

>> 5 こんにちわ😊レスありがとうございます🙌 吹って漢字も可愛いから捨てがたいんですよね😚 依って漢字も可愛いし💕 迷いますね~😂 お子さんの… 名付けって責任重大で大変だけど、楽しいですよね~(≧ω≦)♪

"依吹"って可愛くないですかぁ?(^o^)
冴祐って名前ゎ気に入ってます☆旦那の両親ゎ古い人間で色々ウルサイけど、完全シカトです(笑)
それ以外にゎ意外と評判もいいし(^-^)

一生の名前だから、色々考えていい名前付けてあげてくださいねッ(≧▼≦)

• << 9 はい(≧∀≦)ありがとうございます🎵 私も親戚に『いぶき』自体の名前に色々文句言われてます😔 でも何言われようと、私の子供だから😣💨と私の思う通りにします😼💪 ここで色んな漢字を教えていただいて、ほんとに感謝します✨

No.8 07/05/10 17:06

>> 4 こんにちわ😊詳しくありがとうございます🙌 歩紀でいぶきちゃんって読めるんですね😲私の名前が『歩』ってつくので、すっごい嬉しいです💕 女の子… 画数とかも考えたりして漢字組合せてもいいですしね(^-^)名前決めてる時って楽しいですよね(#^.^#)息子の名前は統威(トウイ)で旦那が決めました!最初はえ~(-.-;)って思いましたがすっかりお気に入りです!

• << 10 画数の問題もありますよね(・ω・;) 私ら夫婦だけじゃ、なかなか思い当たる漢字がなかったんですよ⤵でもここでご意見いただいた漢字をメインに色々組み合わせてみます🎵 統威くんカッコ良い名前じゃないですか~✨ 旦那さん素敵な名前見つけだしてくれましたね😊 親から初めて与える愛情が名付けですもんね~☺💕

No.9 07/05/10 17:59
♀ママ0 

>> 7 名付けって責任重大で大変だけど、楽しいですよね~(≧ω≦)♪ "依吹"って可愛くないですかぁ?(^o^) 冴祐って名前ゎ気に入ってます☆旦… はい(≧∀≦)ありがとうございます🎵

私も親戚に『いぶき』自体の名前に色々文句言われてます😔
でも何言われようと、私の子供だから😣💨と私の思う通りにします😼💪

ここで色んな漢字を教えていただいて、ほんとに感謝します✨

• << 13 うちゎ旦那の実家が産まれる前からずっと名前うるさくて、名前付けたがってたけどずっとシカトしてました(^o^; 産まれてから教えたんですけど『は!?さすけ!?』みたいな… うっせぇよ!!って感じです。イヤなら呼ぶな!みたいな。 うちの実家ゎ口出しもしなかったし、名前気に入ってくれてるみたいで、よかったです(^-^) …旦那の実家のグチになっちゃいましたね、すみません(^^; いぶきちゃん、お世辞抜きで可愛いと思いますよ~(≧▼≦)

No.10 07/05/10 18:06
♀ママ0 

>> 8 画数とかも考えたりして漢字組合せてもいいですしね(^-^)名前決めてる時って楽しいですよね(#^.^#)息子の名前は統威(トウイ)で旦那が決… 画数の問題もありますよね(・ω・;)

私ら夫婦だけじゃ、なかなか思い当たる漢字がなかったんですよ⤵でもここでご意見いただいた漢字をメインに色々組み合わせてみます🎵

統威くんカッコ良い名前じゃないですか~✨
旦那さん素敵な名前見つけだしてくれましたね😊
親から初めて与える愛情が名付けですもんね~☺💕

No.11 07/05/10 18:13

>> 10 統威の「威」もいぶきくんに付けられますね!意味は「威厳ある子」です♪
名前事典やみなさんの意見も頭に入れつつ納得いくまでじっくり決めてくださいね(^-^)

No.12 07/05/10 20:34
♀ママ0 

>> 11 はい🎵ほんとにありがとうございます☺

意味がある名前って良いですね~😃

可愛い👶のために、良い名前・漢字つけたいと思います😊

No.13 07/05/10 20:56

>> 9 はい(≧∀≦)ありがとうございます🎵 私も親戚に『いぶき』自体の名前に色々文句言われてます😔 でも何言われようと、私の子供だから😣💨と私の… うちゎ旦那の実家が産まれる前からずっと名前うるさくて、名前付けたがってたけどずっとシカトしてました(^o^;
産まれてから教えたんですけど『は!?さすけ!?』みたいな…
うっせぇよ!!って感じです。イヤなら呼ぶな!みたいな。
うちの実家ゎ口出しもしなかったし、名前気に入ってくれてるみたいで、よかったです(^-^)

…旦那の実家のグチになっちゃいましたね、すみません(^^;

いぶきちゃん、お世辞抜きで可愛いと思いますよ~(≧▼≦)

No.14 07/05/11 02:20
♀ママ0 

>> 13 こんばんわ😊お礼かなり遅くなってすみません🙏💦
私の義母も何かにつけていちいちクビ突っ込んでくるから、ウザいですよ~😂

やはり嫁・姑はそう簡単に円満になりませんね⤵

名前褒めていただきありがとうございます☺
早く我が子に付けてあげたいです😚💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧