注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

どうしたらいいかわかりません…

レス6 HIT数 1290 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/03/31 16:32(更新日時)

教えてください…😢
27日に初ベビを出産しました👶
1日に退院なんですが、今ベビに朝8時から毎日同室しながら、3時間おきに母乳を与えているのですが…なかなか上手くいかず、右はなんとか上手く吸わせる事ができるのですが、左がなかなか上手くいかずおっぱいはカチン②に張って痛くて⤵授乳する前に5分ほど乳首を柔らかくしてあげてるのですが…左を吸わせたら痛くて②すぐ右ばっかりになります😢
何か上手く授乳する方法とかないでしょうか…?😫
今のままじゃベビにきちんとおっぱいあげれてないしお腹空かせてるやろしかわいそうな上に…自分を追い詰めてしまってます…😢
上手く吸わせてベビも私も満足したい😢

No.54996 07/03/30 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/03/30 23:10
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

出産おめでとうございます(^-^)

最初は私も乳首も胸もガチガチで痛かったですよ!
しかも両方…
乳首にも両方、血豆みたいなのができちゃって、吸われるたびに痛くて泣きそうでした(>_<。)

全部、助産婦さんに相談したら色々教えてくれましたよ!!
退院前に相談してみてはいかがですか??

ちなみに私は耐えて吸わせたら直りました(^O^)

参考にならなくってすみません。

No.2 07/03/30 23:17
♂ママ2 

出産、お疲れ様でした。次は育児ですね。私もどちらか忘れましたが、片方しか上手く吸わせられなくて困りましたよ。でも、なんでも最初から上手くいきませんよ。特に育児なんて…。赤ちゃんもママさんも、慣れてくるとちょちょいとできるようになりますよ。頑張って下さいね。私も、今のうちに、いっぱい聞いておくといいと思います。

No.3 07/03/30 23:22
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

出産おめでとうございます😊

まだ 上手におっぱい吸えないだけですから すぐにうまく飲めるようになると思いますよ☝産後3日目位から パンパンに張るんだよね💦赤ちゃんにも 、飲みやすい方向とかあって だんだん両方のおっぱい吸ってくれるので あまり考え込まないで下さいね😃
おっぱい張って痛いときは、自分で絞ると楽に成りますので、入院中なら看護婦さんに相談すると、マッサージしてくれたり 搾乳してくれたりと 色々教えてくれたりしますので、疑問に思うことは聞いてしまいましょう☝
明日 退院ですものね😊

No.4 07/03/31 04:27
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

お疲れ様でした。夜中のレス🙏初めての出産で、いろいろ不安だと思いますが頑張って😊授乳の事は入院中なら助産士さんや看護士さんに聞いてみると、ちゃんと教えてくれますよ。痛みがあるなら塗り薬とかを退院前に貰っておいた方がいいかな。切れたりすると授乳が嫌になってしまう事もあるので。初めての授乳は👶もママも吸うのも下手だし吸わせるのも下手が普通だよ。焦らず、ゆっくりね😃 授乳は、乳房を持って(感じとしては乳輪をだ円形の形にする)👶が口を開けたら(口を触ると開けるので…手がふさがってるので、乳首でツンツンすると開いてくれるはず)くわえさせるといいと思います。うまく説明できなくて🙇おっぱいだけ出して口にくわえさせるだけだと浅噛みで痛いはずなので、しっかりくわえさせると上手に吸ってくれますよ。授乳クッションなんかあると👶を乗っけて授乳できて楽です、なければ、枕や座布団なんかでも代用できます。 長文🙏説明下手🙏

No.5 07/03/31 07:37
♂ママ5 

おめでとうございます✨私も片方がうまく吸わせられませんでした💧乳首が小さいらしく、👶もくわえるのが浅くなってしまい、看護師さんに相談して👶と私がなれるまで補助具(ニプル)を使うようにしました。 入院中はなんでも聞きやすいですから、バンバン聞いてしまいましょう⤴⤴ 私もうまく吸えるようになったものの浅飲みのクセはついてるらしく、乳首きれたり乳腺炎になったりで今も奮闘中です😤 頑張りましょうね😊💕

No.6 07/03/31 16:32
♀ママ6 

コンニチハァ😃 ご出産オメデトウゴザイマス🙇💕
私も最初 授乳は辛く 痛みとの戦い✊って感じでした😂 痛みは両乳だし 右は乳首が短くて 👶が吸いづらく😭 昼夜逆転で夜中は起き続け😭で もぅどぅせぃっちゅぅねぇん👆
🏥で夜中の授乳で 痛みに耐えれず 助産師サンに助けてもらい 涙が止まりませんでした😢 聞いて貰うだけで 涙を我慢せず流すだけで スッキリ出来ました😃
主サンも 沢山のママを見てきてる助産師サンにどんどん頼って良いと思いますョ😉 私は 擦れて痛い😢って言えば ラップを乳首に少し付けて 保湿になるョ😊ってラップを貰い それでもヒリヒリしてるので👶の口に入れても👌なプロペトって塗り薬を貰いました😃リップクリームみたいな感じデス😊
退院後も何かと疑問があると いまだに☎して聞きますし 丁寧に詳しく答えてくれます😃頼れる事は頼って良いんです😉
主サンがどんな風に痛いのか 辛いのか 聞いて貰うのが良いですョ😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧