注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

妊娠と不妊について

レス14 HIT数 1453 あ+ あ-

プレママ
07/03/31 14:15(更新日時)

今の彼ともう中出しし始めて半年になるのに全く妊娠しません😢毎週エッチしてるのに(週3日4日位ですが…)全く出来そうもありません…😢😢一度中絶をした事があります⤵もしかしたら不妊症なのでしょぅか…⤵😢生理周期ゎ31日ですが😥不妊検査に行こうと思うのですが費用など詳しい方是非教えて下さい😥

No.54788 07/03/29 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/29 21:52
ラスママ ( 30代 ♀ CHUh )

最初は不安だよね😥 私は不妊検査を始めたばかり😊 今まで、通院を二回したよ。超音波、クラミジア抗体検査、一部のホルモン検査、タイミング指導をしました😃 費用は二回で初診&再診料含みで8000円位だったよ😉 行った方が良いかは、年齢も関係すると思うんだけど… ちなみに私は33才です😥(笑)

No.2 07/03/30 11:43
主 ( CO1e )

>> 1 ラスママさんレスありがとぅございます🙇ちなみに私ゎ19才です😊✨やはり検査したがぃぃですょね😣不安だけど彼ゎ赤ちゃん欲しがってて私も欲しいしもぅ少しで入籍するので早く赤ちゃん欲しいんですょね✨私ゎ注射が大っ嫌いなのですがやはり注射しなきゃいけませんかねぇ?😢注射したら倒れちゃうんですょぉ😱

No.3 07/03/30 12:55
ラスママ ( 30代 ♀ CHUh )

>> 2 わ・若い😲 羨ましいなぁ(笑) 💉苦手なんだ😁 するかどうかは、検査の結果次第だよ。血液検査のために採血はするけど、頑張って😃 ただ、半年で、まだ19才という事を考えたら、そんなに心配しなくても平気だよ😉 一度、相談みたいな形で評判の良い産婦人科に行くのはいいかもね✨ 産婦人科って、女性のメンタルクリニックみたいなものだって、知り合いの女医さんが言ってたよ😉 彼氏との話し合いも忘れずに… 通院するとなると、いろいろと大変だから。私は、前の結婚、すれ違いでダメになっちゃったから😢 経験上のアドバイスでした😊

No.4 07/03/30 13:15
主 ( CO1e )

>> 3 ラスママさんぇ✨
昔の辛い事思い出させてすみません😢😢彼ゎ一緒に行ってもし不妊症だったら一緒に頑張って治療しようと言ってくれました✨注射ゎやはりつきものですょね😢でも大好きな人の為だから我慢ですょねぇッ😣色々アドバイスありがとぅございます💖✨

No.5 07/03/30 19:24
すず ( 30代 ♀ CHUh )

>> 4 ハンネ変えました😃 いい彼氏だね☺ また、何かあったら質問待っているよ✨

• << 7 すずさんありがとぅございます💖本当に感謝です☺又機会がありましたら質問させてもらいます✨

No.6 07/03/31 03:05
プレママ6 ( ♀ )

>> 5 はじめまして

子作りはじめてまだ半年なら、不妊だと決めつけるのは早いと思います
それに結婚していないのに子作りしてるのはどうなんですかね
私も主人と付き合ってる時、いつ妊娠してもいいとお互いに思っていたけど(双方の親公認・結婚前提)、結婚してなかったから避妊はしてましたよ
あと、不妊の検査って結婚してないと出来ないんじゃないですかね?間違っていたらすみません

• << 8 プレママ6さんレスありがとぅございます😃私の意見ですが結婚していなきゃ子供作ったらダメって言うのは私ゎどうかと思います😃1人②考えゎ違うかもしれませんがだったらできちゃった結婚の方がどうなんだ?って話しになりませんか?それに詳しく書いてない私も悪いかと思いますが私と彼がどこまで関係が進んでるなどわからない事なのでそこまで言われたくないです。プレママ6さんゎそぅぃぅお付き合いをされたかもしれませんが私ゎ私のお付き合いをしてるのです‼十人十色なんですよ⁉私の方も同じく双方の両親公認、結婚前提(入籍の月日も決まってます)ですが私達は私達の付き合いをしてるので否定されるのゎおかしいとおもいます。
  • << 9 初めまして😊 いろんな考え方がありますが… 私も結婚をまだせずに、不妊検査を始めています。私の場合、入籍の日取りも決まっていないです。理由は、子供が出来ない事で以前の結婚生活が上手くいかず、離婚しているので、子供いなくての結婚にふみきれないのです。できちゃった結婚の方が良いとは言いませんが、悪くもないのでは…? まぁ、貴方の言うとおり、結婚前は避妊して、結婚をして、出産をして…と、いうのが理想ですが。なかなか、上手くいかない人もいます。それと、確かに結婚していないと、診てくれない病院もありますが、私の通っている病院は、全てを知ったうえで、きちんと診てくれていますょ。カウンセリングなどもある、とても親切な病院です。

No.7 07/03/31 03:32
主 ( CO1e )

>> 5 ハンネ変えました😃 いい彼氏だね☺ また、何かあったら質問待っているよ✨ すずさんありがとぅございます💖本当に感謝です☺又機会がありましたら質問させてもらいます✨

No.8 07/03/31 03:44
主 ( CO1e )

>> 6 はじめまして 子作りはじめてまだ半年なら、不妊だと決めつけるのは早いと思います それに結婚していないのに子作りしてるのはどうなんですかね … プレママ6さんレスありがとぅございます😃私の意見ですが結婚していなきゃ子供作ったらダメって言うのは私ゎどうかと思います😃1人②考えゎ違うかもしれませんがだったらできちゃった結婚の方がどうなんだ?って話しになりませんか?それに詳しく書いてない私も悪いかと思いますが私と彼がどこまで関係が進んでるなどわからない事なのでそこまで言われたくないです。プレママ6さんゎそぅぃぅお付き合いをされたかもしれませんが私ゎ私のお付き合いをしてるのです‼十人十色なんですよ⁉私の方も同じく双方の両親公認、結婚前提(入籍の月日も決まってます)ですが私達は私達の付き合いをしてるので否定されるのゎおかしいとおもいます。

No.9 07/03/31 07:30
すず ( 30代 ♀ CHUh )

>> 6 はじめまして 子作りはじめてまだ半年なら、不妊だと決めつけるのは早いと思います それに結婚していないのに子作りしてるのはどうなんですかね … 初めまして😊 いろんな考え方がありますが… 私も結婚をまだせずに、不妊検査を始めています。私の場合、入籍の日取りも決まっていないです。理由は、子供が出来ない事で以前の結婚生活が上手くいかず、離婚しているので、子供いなくての結婚にふみきれないのです。できちゃった結婚の方が良いとは言いませんが、悪くもないのでは…? まぁ、貴方の言うとおり、結婚前は避妊して、結婚をして、出産をして…と、いうのが理想ですが。なかなか、上手くいかない人もいます。それと、確かに結婚していないと、診てくれない病院もありますが、私の通っている病院は、全てを知ったうえで、きちんと診てくれていますょ。カウンセリングなどもある、とても親切な病院です。

• << 11 おはようございます そのような理由なら仕方ないかもしれませんね 事情も知らないくせに偉そうに発言し、申し訳ありません しかし…普通は結婚してから子供を作るものです できちゃった婚はどうなんだ?と言ってますが、そういうなら尚更結婚してから子供作るべきでしょ うちの両親は一昔前の考えなので、結婚した相手(もしくは婚約者?)でないと性行為すら許さない人です 姉は私より先にできちゃった婚したんですが、両親に相当愚痴を言われてました 私は結婚してから子作りして妊娠したんですが、あんたこそできちゃった婚すると思ってたけど、そのへんは偉いんじゃないみたいに言われました 双方の親公認で結婚前提の付き合いをされているなら、結婚前に不妊検査されてもいいと思いますし、子作りされても問題ないと思いますよ すずさんのような事情もあるかもしれませんし… ただ、世の中やはり順序を守ってる人の方がいい顔をされる場合が多いです うちの両親みたいな人間も多いですから 赤ちゃん、いつか授かりますよ 半年くらいでめげないで下さい ちなみに私達夫婦は結婚した途端に妊娠したので、赤ちゃん見てたのかな…なんて思ってしまいます 体無理なさらずに
  • << 12 すずさんレスありがとぅございます😃確かに理想の結婚ってありますよね‼でもすずさんが以前の結婚上手く行かなかった理由を考えて今子作りしてるんです😥結婚って子供が全てぢゃなぃんですけどやはり子供がってなっちゃいますもんね😢すずさんもお子さん授かるように互いに頑張って検査受頑張りましょう✨

No.10 07/03/31 08:01
ななな ( 70ig )

はじめまして
主さんは基礎体温毎日計ってますか?していなければおすすめします。
基礎体温を計ることで排卵日や、ホルモン状態がわかります。薬局で婦人体温計売ってます。体温表(グラフ式でわかりやすい)くれる所もあります。
私の場合は基礎体温つけて婦人科かかりながら妊娠を試んでましたが、余計神経質になり生理が来る度落胆してました。そして、もういいやって基礎体温も辞めちゃって気楽になったとたんに妊娠しました。だからあまり神経質になりすぎると出来にくいのかなと思いました。
一応不妊の定義は二年間の夫婦生活に妊娠しないというものですが、心配なら婦人科オススメします。行ったら医者に基礎体温つけて下さい言われるはずなので今のうちからチェックしておきましょう。長々とすみませんでした。

• << 13 なななさんレスありがとぅございます😃基礎体温ゎ彼がきちんと自分の体の事知って欲しいからと買ってきてくれたのでつけています😃多分私も神経質になってますょぉ😱生理来る度泣いちゃう位落ち込みます😢後少しで2ヶ月分のデータ揃うので頑張って毎日つづけます✨アドバイスありがとぅございました✨

No.11 07/03/31 08:11
プレママ6 ( ♀ )

>> 9 初めまして😊 いろんな考え方がありますが… 私も結婚をまだせずに、不妊検査を始めています。私の場合、入籍の日取りも決まっていないです。理由は… おはようございます

そのような理由なら仕方ないかもしれませんね 事情も知らないくせに偉そうに発言し、申し訳ありません

しかし…普通は結婚してから子供を作るものです できちゃった婚はどうなんだ?と言ってますが、そういうなら尚更結婚してから子供作るべきでしょ
うちの両親は一昔前の考えなので、結婚した相手(もしくは婚約者?)でないと性行為すら許さない人です
姉は私より先にできちゃった婚したんですが、両親に相当愚痴を言われてました 私は結婚してから子作りして妊娠したんですが、あんたこそできちゃった婚すると思ってたけど、そのへんは偉いんじゃないみたいに言われました

双方の親公認で結婚前提の付き合いをされているなら、結婚前に不妊検査されてもいいと思いますし、子作りされても問題ないと思いますよ すずさんのような事情もあるかもしれませんし…
ただ、世の中やはり順序を守ってる人の方がいい顔をされる場合が多いです うちの両親みたいな人間も多いですから

赤ちゃん、いつか授かりますよ 半年くらいでめげないで下さい
ちなみに私達夫婦は結婚した途端に妊娠したので、赤ちゃん見てたのかな…なんて思ってしまいます
体無理なさらずに

• << 14 プレママ6さん前のレスすみません😢私の方が年下なはずなのに偉そうに言っちゃいました…世間的常識ゎ分かります😥確かにいい顔されませんよね😱でも常識って私には納得出来ない常識あるんですょね⤵マナーなどは解るんですが自分の人生だから人の勝手でしょ?みたいなまだガキな考えがあります😔こんな私に優しい言葉もかけて下さってありがとぅございます😢✨めげちゃだめですょね😥プレママ6さんのお陰で又一歩大人になる事を学べました✨ホントにありがとぅございましたm(u_u)m

No.12 07/03/31 14:03
主 ( CO1e )

>> 9 初めまして😊 いろんな考え方がありますが… 私も結婚をまだせずに、不妊検査を始めています。私の場合、入籍の日取りも決まっていないです。理由は… すずさんレスありがとぅございます😃確かに理想の結婚ってありますよね‼でもすずさんが以前の結婚上手く行かなかった理由を考えて今子作りしてるんです😥結婚って子供が全てぢゃなぃんですけどやはり子供がってなっちゃいますもんね😢すずさんもお子さん授かるように互いに頑張って検査受頑張りましょう✨

No.13 07/03/31 14:08
主 ( CO1e )

>> 10 はじめまして 主さんは基礎体温毎日計ってますか?していなければおすすめします。 基礎体温を計ることで排卵日や、ホルモン状態がわかります。薬局… なななさんレスありがとぅございます😃基礎体温ゎ彼がきちんと自分の体の事知って欲しいからと買ってきてくれたのでつけています😃多分私も神経質になってますょぉ😱生理来る度泣いちゃう位落ち込みます😢後少しで2ヶ月分のデータ揃うので頑張って毎日つづけます✨アドバイスありがとぅございました✨

No.14 07/03/31 14:15
主 ( CO1e )

>> 11 おはようございます そのような理由なら仕方ないかもしれませんね 事情も知らないくせに偉そうに発言し、申し訳ありません しかし…普通は結婚… プレママ6さん前のレスすみません😢私の方が年下なはずなのに偉そうに言っちゃいました…世間的常識ゎ分かります😥確かにいい顔されませんよね😱でも常識って私には納得出来ない常識あるんですょね⤵マナーなどは解るんですが自分の人生だから人の勝手でしょ?みたいなまだガキな考えがあります😔こんな私に優しい言葉もかけて下さってありがとぅございます😢✨めげちゃだめですょね😥プレママ6さんのお陰で又一歩大人になる事を学べました✨ホントにありがとぅございましたm(u_u)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧