注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

占いに関連したことをしてる人、話ませんか?

レス26 HIT数 1399 あ+ あ-

鳳照観( ♂ ojfYi )
07/08/06 23:05(更新日時)

占いを生業にしている方、勉強してる方、占い師志望の方、プロではなくても、占ったことのある方、宜しければ、レスをお待ちしています。僕は現在、西心斎橋で占いの勉強をしています。とても奥が深く、生涯勉強していきたいと思っています。

タグ

No.521207 07/08/04 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/05 11:20
鳳照観 ( ♂ ojfYi )

僕は試験に合格し、四柱推命の鑑定士の免状を持っていますが、現在は推命の方は師範科で今度は師範の免状を目指して勉強しています。それと推命と並行してタロットも勉強中です。でも占いで生活していくには、まだ姓名判断、家相など、覚えなければならないことは、山積みです😭加えてあるプロとして20年以上のキャリアの方から、最低でも三千人ぐらいは鑑定しなければ、一人前にはなれないと言われました😱

エライ世界に飛び込んでしもた😭とも思いますが、目標ができ、より火が付いたのも事実なので、日々勉強しています‼
根性~~~~~~~🔥💪🔥

No.2 07/08/05 16:18
ヒマ人2 

今日和☺
私は占いを勉強している訳では無いのですが、何冊か本は持っていて楽しみながら遊びで占ったりしますが、本業を目指す方は大変😱💦ですね😣
それから、趣味⁉でアチコチ電話占いに掛けて、何人かに占い師になる事を進められたりはしました😥スカウトも有り😣友達にも『霊能力者ってスカウトなの⁉』と驚かれたし😔
お金を貰って占いをした事は無いのですが、ほんの趣味程度に友達にアドバイス位ならした事あります☺
こんな私で良ければお話して下さい🙇

No.3 07/08/05 16:22

>> 2 レス有り難うございます🙇こちらこそ、お話したいです👍占いに興味を持ってくれる人は、僕にとっては、みんな仲間であり、ブラザーです😊

No.4 07/08/05 19:50
ヒマ人2 

今晩和🌙
有難う御座います🙇良かったです☺周りに、話せる相手が一人もいなくて😭うっかり、霊能力者だと言おうモノなら…引かれるか、(タダで)視てくれ‼ほれほれ‼さぁ、言え‼扱いなので😭😭😭それにしても、3000人視て一人前ですか…遠い目👀自分に照らし合わせるとクラクラ💫します😩

No.5 07/08/05 20:06

>> 4 ご心中お察し致します。僕も他のスレで、占いや霊感が汚い仕事やら、インチキやら言う人がいて、お恥ずかしいですが、言い合いになった事があります。そういう人って、こちらが何を言っても揚げ足ばかり取って来ますよね。それでこちらが辛辣な事でも言おうものなら、今度はみんなの集中砲火です。原因は先に向こうが、インチキ呼ばわりして来たのが、発端なのに・・・その事に関しては、僕も後味が悪く、他の人も掲示板は読むものなので、辛辣に書いたスレを自分で消し、謝罪文を書きましたが・・・でも今は、自分がどういう気持ちで取り組んでいるかが、改めて大切と痛感したので、批判も聞き流すつもりです。お互いに苦労はあるでしょうが、がんばりましょう👍

No.6 07/08/05 21:04
ヒマ人2 

>> 5 ひゃ~😭インチキは分かるとして(よく云われてますよね)、汚いって何⁉確かに電話占いの先生の中には話しがやたら上手くて、時間を長引かせ、尚且つ、電話を切って初めて気付く…私…この間、先生が言いかけていた事を聞くつもりだった…又、電話しなきゃ😣って占い師もいましたが…その占い師は汚いと思います😔
インチキ、と云うのは有名になると皆さん云われますよね😥前取材で色々聞かれた…とか😔当たらないとか😠
でも、インチキ‼と云う様な人に限って『年齢当てられる😤お世辞は抜きで本気で当てていい⁉』で了解を取り、当てるとマジ切れ😔おかげで、それ以来気を使って人の喜ぶ様、若く見られたい人にはマイナス1或いは2、とか操作してる内に他人の年齢は当てられなくなりました😭
才能は、そうやって他人の悪意一つで消えてしまうんですよーっっ😫
そして、掲示板は皆さんが見るモノと気付き打ったり消したりしてなかなか大変💨と気付きました😔

No.7 07/08/05 21:16

>> 6 インチキもいますけどね😢実際😭でもその人は、どいつもこいつもインチキだ!と言ってましたので、占いの事も深く知らないのに、その言い方はおかしいと思い、書き込んだのが、間違いの元でした。失礼なレスには、黙って削除に一票を!これが得策のようです。

No.8 07/08/05 22:39
ヒマ人2 

>> 7 はぁ…可哀想な人だったんですね…😔
それ以上は何も云うまい😔⤵⤵
占い師の地位向上の為、何かないですかね⁉それと霊感商法の無くなる方法…☺明らかに偽物がTVに出て霊感があるだの霊能力者だの嘘つかない方法…☺
そういえば、以前、ある霊能力者に『プロになってもTVに出ちゃ駄目😣本物は出ないモノ』と言われました。…私…プロになる前提なんだ…ふ~ん……と、そっちに考えが行ってたのですが、占い師は自ら『陰』に徹する所ありますよね😔無理して出る必要は無いと思いますが😥
因みに、何人もお金を取るプロの霊能力者を進めておいて、修行方法は教えてくれませんでした😱一人『1ヶ月でいいから山に』とむちゃな事を言った霊能力者はいました😥
進むべき道がハッキリしてる主さんがちょっと羨ましいです☺

No.9 07/08/05 23:06

>> 8 やはり一人一人の占い師がちゃんとした志しを持ち、お金儲けのみに走らないことしか、地位向上の道はない様に思います。それとプロへの道を目指すので有れば、やはり霊感でもそうでなくても、良い先生に付く事だと思います。その先生を選ぶのが、難しいですが・・・それと本人が占いを愛せるかどうかも大きいと思います。あるタレントさんが、仕事について語った時、好きでは負けます。愛していないと!と言ってらしたのが、印象に残っています。僕の場合ですが、方向は決まっていても、それで食べていけるかは、また別です。先生の話では、数学と国語が得意な人が延びるらしいです。でも僕は国語は下の上ぐらいの成績で、数学は赤点😭それでも身体も弱く、手先もとても不器用な為、他の仕事は全然ダメなので、占いをモノに出来なければ、死ぬしかない!ぐらいの覚悟でやっています。というのも、他の仕事は合わないので、僧侶になるか、易学しかない!と、何人もの霊感の先生に言われ、実際、他の仕事をやっても、全然覚えられないのです。だから正直、普通に覚えられる人が無茶苦茶うらやましいです。僧侶と言っても、身体が弱いので、現実的ではありませんし。

No.10 07/08/06 00:32
ヒマ人2 

>> 9 う~ん…難しいですね…😣お金の事を言って薦める霊能力者もいましたよ😥凄く高い訳では無いですが生活するには困らない程度、或いはWワークとして😥同じ占い師と云うカテゴリーでも霊能力者は試験ありませんから💧💧💧何処かの会社に入る時に採用試験がある位😥生まれ持った能力が殆ど全て…と云う感じなので、前世や家系が大きく絡んできます💧努力して得るモノでは無いのです😔磨くのは自分ですが😃それと霊感と霊能力では、前者は受信のみ、後者は入って行ける、の違いがあります。私は受信するのは平気ですが、入って行くのに抵抗があります💧
仕事は今まで色々してきましたが、どれもそれなりにこなしてきたので…今の仕事もそれなりに居心地良いですし😃住めば都的に😥実は業界的に先程のTVに~の先生には🙅を出された所です。でも、私の希望通りだったので決めました😃それで潰れる位なら、そんな霊能力者は元からいらないだろう😤って☺
覚醒仕切れて無い(封印が解けて無い)から、色々と大変ではあるんです💧驚かれると思いますが、私は幽霊は視えません😃

No.11 07/08/06 00:47

>> 10 そういえば、霊感の人に言われたことがあります。占いでも勉強してできることは、多少の向き不向きはあれ、誰でも出来るが、霊感は素質がないとできないと。正直、その人は占いの勉強をしている訳ではないので、無茶苦茶、腹が立ちました。やったことのないことについて、どうのこうの言うのは、絶対におかしいです!霊感の人には誰でも出来ると言われ、心ない人には、インチキとか、汚い仕事と言われて、正直、やってられない!と思う時も多々あります。しかも僕の場合、大きな病気の可能性があるので、霊感の方に肉や魚をやめる様に言われています。因みに霊感をお持ちの方は、肉魚を食べない方が力が強くなると聞いたことがあるのですが、本当ですか?

• << 14 寝ようとして、ふっと思ったんですが…その霊感の方は弁護士に向かって同じ台詞を吐けるのでしょうか⁉ 霊感では、病気を治せません。治せるのはお医者様と極々限られた霊能力者です。

No.12 07/08/06 01:54
ヒマ人2 

>> 11 初耳です😲😨😲お肉は大好きです😍今は歳なのでそんなに食べませんが、人の年齢を当てていた頃は✨1ポンド食べる乙女👩✨でした❤『ステーキで200は小さいと思う』の発言で皆に引かれたり✌最近は『身体に良いでしょ❤』と威張ってお魚を食べていますよ☺
霊能力者に色々と注意は受けていますが、食べ物で駄目出しされた経験は無いですね…😔うんうん😔
あくまでも、私の想像ですが…その霊感の方…元々が力が小さく、修行で力を得た方なんじゃないですか⁉確か、お寺の精進料理ってお肉とか無いですよね⁉宗教が入ると食べてはいけないモノって出てくる気が…😥
食べ物位で私の霊能力が下がるなら、悩んだりしないです😃年々、封印が弱まってきて、力は付いてきてます☺
今日も、東京のお伊勢様東京大神宮➡深川不動尊と参った後に穴子を食べて、お茶してた時に主さんを見つけたんですよ☺お肉かお魚は毎日どちらかは必ず口にしてます☺両方食べないなんて、私には有り得ないです✌身体に悪いじゃないですか😃
あと、私は漫画が大好きなんですが『ヒカルの碁』と『鋼の錬金術師』に似た台詞があって『好きだという事が才能だよ』

• << 15 鋼~は知りませんが、ヒカルの碁なら、僕もファンで、院生頂上決戦というソフトまで買ってしまいました。勉強の合間によくやります。それとそれだけ肉や魚を食べられてうらやましいです。実はずっと前にストレスのあまり、肉魚を食べ始め、ある日、ハンバーグの四百グラムを食べたのですが、その夜、金縛りになり、直後に胸が急に熱くなりまして、肉魚をやめるか!という声を聞いたのです。正直、なんで僕だけ!という不満があったので、そのことを心の中で叫びました。金縛りにかかり、声が出ないので。すると駄目なものは、駄目なんだ!と叱責されました。それ以来、食べていませんが、食べていない方が僕も家族も頗る体調が良いのです。また僕の周りの人も肉魚をやめて、かなり体調が上向いた人が多かったので、不思議だな、とは思います。
  • << 20 漫画が好きとありましたが、他にどんな漫画が好きですか? 僕はMAJORと名探偵コナンとグラップラーバキが今の所、一番好きです💕 主自ら趣旨を逸脱したことを聞いてしまい、すいません🙇でも僕も漫画が好きなので、つい聞いてしまいました。あと僕はスポーツも好きです💖 やる方は全然ダメッスけど😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

No.13 07/08/06 02:10
匿名13 

横レス失礼致します。
私は、タロット占いのみを、15年間生業とさせて頂いております。ここ7~8年は、毎年述べ1万回程度を占っております。
以前、主様の怒っておられるレスを拝見させて頂きました。
私共の生業は、いつの時代も、世間の皆様から、とかく在らぬ事を言われるものです。
しかし、大切な事は、己の心を信じる事。
己の心さえ信じる事が出来れば、如何なる時も、心が乱される事はありません。

• << 16 貴重なアドバイスを有り難うございます🙇🙇🙇🙇ただなかなかそこまで達観出来ず、ただ一生懸命に頑張ってるだけなのに、なんで、こんなこと言われなきゃいけないんだ!とやってられなくなることがあります。ただその場はカッとして、僕も言い返すのですが、やはりいつも後味は悪いです。貴方様の助言、しかと心に刻んでおきます。

No.14 07/08/06 02:20
ヒマ人2 

>> 11 そういえば、霊感の人に言われたことがあります。占いでも勉強してできることは、多少の向き不向きはあれ、誰でも出来るが、霊感は素質がないとできな… 寝ようとして、ふっと思ったんですが…その霊感の方は弁護士に向かって同じ台詞を吐けるのでしょうか⁉
霊感では、病気を治せません。治せるのはお医者様と極々限られた霊能力者です。

• << 17 どういう意図でその方が肉魚を~と言ったのかは、解りませんが、やはり何かあると、美味しい物を食べてストレスを解消出来ないことが、大変、不満に思うことがあります。仕事や勉強が大変なのは、皆様、同じでしょうが、やはり食べ物を規制されますと、とてもストレスに感じることがあります。因みに先程、力が小さいから~と書いてらっしゃいましたが、もしも小さければ、肉魚を食べると、支障があるものなんでしょうか?

No.15 07/08/06 03:02

>> 12 初耳です😲😨😲お肉は大好きです😍今は歳なのでそんなに食べませんが、人の年齢を当てていた頃は✨1ポンド食べる乙女👩✨でした❤『ステーキで200… 鋼~は知りませんが、ヒカルの碁なら、僕もファンで、院生頂上決戦というソフトまで買ってしまいました。勉強の合間によくやります。それとそれだけ肉や魚を食べられてうらやましいです。実はずっと前にストレスのあまり、肉魚を食べ始め、ある日、ハンバーグの四百グラムを食べたのですが、その夜、金縛りになり、直後に胸が急に熱くなりまして、肉魚をやめるか!という声を聞いたのです。正直、なんで僕だけ!という不満があったので、そのことを心の中で叫びました。金縛りにかかり、声が出ないので。すると駄目なものは、駄目なんだ!と叱責されました。それ以来、食べていませんが、食べていない方が僕も家族も頗る体調が良いのです。また僕の周りの人も肉魚をやめて、かなり体調が上向いた人が多かったので、不思議だな、とは思います。

No.16 07/08/06 03:09

>> 13 横レス失礼致します。 私は、タロット占いのみを、15年間生業とさせて頂いております。ここ7~8年は、毎年述べ1万回程度を占っております。 以… 貴重なアドバイスを有り難うございます🙇🙇🙇🙇ただなかなかそこまで達観出来ず、ただ一生懸命に頑張ってるだけなのに、なんで、こんなこと言われなきゃいけないんだ!とやってられなくなることがあります。ただその場はカッとして、僕も言い返すのですが、やはりいつも後味は悪いです。貴方様の助言、しかと心に刻んでおきます。

• << 18 主様は、気ムラな面や、感情的になりがちな面があられると思います。 もし、今後、占い業を生業とされるおつもりならば、まず、いつ如何なる時も、平常心を保つ訓練をされて下さい。 占い業とは、人様の大切なお心に触れさせもらい、そして、お金を頂く仕事です。 悔しい事も、不条理な事も、全て受け入れる事が出来きて、初めて色々な悩みや不安を持たれた方々の大切なお心に触れる資格が生まれるのです。 おそらく、今の主様のお心では、主様と波長の合う、または主様の気分を害さない方しか占えないのでは…。 要らぬ心配かとは思いますが、その様な限られた方のみを相手にされてては、余程の資金面のバックアップをして下さる顧客の方を見つけない限り、占い業で生計を立てられるのは、おおよそ難しいかと…。 お心を大きく持たれ、どうか損の無いよう御自身を大切にされて下さい。 有難う御座いました。

No.17 07/08/06 03:19

>> 14 寝ようとして、ふっと思ったんですが…その霊感の方は弁護士に向かって同じ台詞を吐けるのでしょうか⁉ 霊感では、病気を治せません。治せるのはお医… どういう意図でその方が肉魚を~と言ったのかは、解りませんが、やはり何かあると、美味しい物を食べてストレスを解消出来ないことが、大変、不満に思うことがあります。仕事や勉強が大変なのは、皆様、同じでしょうが、やはり食べ物を規制されますと、とてもストレスに感じることがあります。因みに先程、力が小さいから~と書いてらっしゃいましたが、もしも小さければ、肉魚を食べると、支障があるものなんでしょうか?

No.18 07/08/06 03:54
匿名13 

>> 16 貴重なアドバイスを有り難うございます🙇🙇🙇🙇ただなかなかそこまで達観出来ず、ただ一生懸命に頑張ってるだけなのに、なんで、こんなこと言われなき… 主様は、気ムラな面や、感情的になりがちな面があられると思います。
もし、今後、占い業を生業とされるおつもりならば、まず、いつ如何なる時も、平常心を保つ訓練をされて下さい。
占い業とは、人様の大切なお心に触れさせもらい、そして、お金を頂く仕事です。
悔しい事も、不条理な事も、全て受け入れる事が出来きて、初めて色々な悩みや不安を持たれた方々の大切なお心に触れる資格が生まれるのです。
おそらく、今の主様のお心では、主様と波長の合う、または主様の気分を害さない方しか占えないのでは…。
要らぬ心配かとは思いますが、その様な限られた方のみを相手にされてては、余程の資金面のバックアップをして下さる顧客の方を見つけない限り、占い業で生計を立てられるのは、おおよそ難しいかと…。
お心を大きく持たれ、どうか損の無いよう御自身を大切にされて下さい。

有難う御座いました。

No.19 07/08/06 10:18

>> 18 全くお恥ずかしい限りです。他の占いの先生方からも同様の指摘を多々されます。それでもこれからは、貴方様を含めた先生方の貴重なご忠告を無駄にする様では、占い師としてはもとより、人間として駄目になると思うので、誹謗中傷も受け入れられる広い心を身に付ける様に本気で取り組みたいと、思います!こちらこそ、誠に有り難うございました。

No.20 07/08/06 11:01

>> 12 初耳です😲😨😲お肉は大好きです😍今は歳なのでそんなに食べませんが、人の年齢を当てていた頃は✨1ポンド食べる乙女👩✨でした❤『ステーキで200… 漫画が好きとありましたが、他にどんな漫画が好きですか? 僕はMAJORと名探偵コナンとグラップラーバキが今の所、一番好きです💕

主自ら趣旨を逸脱したことを聞いてしまい、すいません🙇でも僕も漫画が好きなので、つい聞いてしまいました。あと僕はスポーツも好きです💖

やる方は全然ダメッスけど😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

No.21 07/08/06 17:55
ヒマ人2 

>> 20 仕事終了🙌🙌🙌
頭文字DやCLAMP作品(HOLICxxxは占い好きにオススメ😍著作権とかあるので、長めの台詞を打てず残念😢)ヒカ碁の小畑先生は超絶絵が好き😍😍😍美しい😚💕アニメでは好きな漫画家作品は勿論、終了しましたが少年陰陽師(漫画は読んで無い)が境遇が似てて共感しました😃
コナンは可愛いですよね👊💨17歳としても賢い🙋どの年代にも好かれる作品作りは素晴らしい✨
余談ですが、今日のお昼は『ほっけの塩焼き』でした❤あ、あーっっ😱😱HOLICxxxにも霊能力者の女の子が出てくるんですが、強欲な母親が力が弱まるから…と食事はお寺の精進料理と同じメニュー、触れると力が弱まるからと娘に触れない…😨
以前、『こんなに辛いのに霊能力なんていらない😭無くす方法を教えて😭』と聞き『無い』とアッサリ切られたヒマ人2

No.22 07/08/06 19:52

>> 21 お疲れ様です👮色々と愚痴ばかり書いてしまい、申し訳なかったです🙇🙇貴方様や18番様のお話をお聞きし、心が晴れた気がします。この場を借りまして、お二方には、深く御礼申し上げます🙇🙇🙇これからは、ストレスの貯まらない方法で頑張っていきます‼

No.23 07/08/06 20:48
ヒマ人2 

>> 22 うわっ😣どうしちゃったんですか⁉いきなり😲
私が毎日お肉🍖やお魚🐡をのうのうと食べて何とも無いのが気に入りませんか⁉
13番さん(18番さん)の言っている事は理想論だと思いますよ☺流石にベテランは違いますね😒感情の起伏の激しい、当たらない占い師なんて私が出会った少数の中ですら、パッと3人浮かびますね😔
出来上がった人間がプロになる訳じゃありません☺プロになったら『はい、勉強終了😤』と云う訳でもありません☺お客様にお金を貰いながら勉強させて貰うんです☺だからじゃないですか⁉主さんの先生が『3000人視て一人前』と言ったのは☺
お身体が弱いと云う事なのでストレスは大敵かと思います😢でも、勉強中の今だからこそ出来る事はありませんか⁉
主さんが占いに興味を持ってからどの位かは知りませんが、最初って何でも熱くなって…それで丁度良いのではないですか⁉人を傷付ける事と熱くなる事は別モノです☺
江原啓之さんの本とか読みやすいモノから読んでも良いかと思いますし☺何かに打ち込めるのは生きている時だけですよ👊💨

• << 25 勉強中の今だからこそ出来ること・・・・・鑑定士の免状を一発で取ったのが、うれしく、自分の背丈近くもある公園のとある場所からダイブした事がありました。整骨院で両膝と腰を治療してもらってるのも忘れて・・・運良く、悪化はしなかったですが、ただのアホです😭😭😭😭😭😭😭😭😭

No.24 07/08/06 21:05
驀進王・鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 23 いや、色々と話せて楽しいですよ😃僕の大好きなプロレスならば、シュート🔫も時として魅力的かも知れませんが、占いでシュート🔫はやはりまずいと思います🙅リングの上ならば、大損はするも、賛同者もいますが、実生活で人様にセメントを仕掛けたら、行き着く先は、塀の中😭😭😭だから心はホットに、頭は🆒に行きたいと思います。貴方様も人にない能力があるのは、大変な事とは存じますが、この場で知り合えたのも、何かのご縁🙌共に人生、驀進しましょう‼🔥💪👍

No.25 07/08/06 22:06
驀進王・鳳照観 ( ♂ ojfYi )

>> 23 うわっ😣どうしちゃったんですか⁉いきなり😲 私が毎日お肉🍖やお魚🐡をのうのうと食べて何とも無いのが気に入りませんか⁉ 13番さん(18番さん… 勉強中の今だからこそ出来ること・・・・・鑑定士の免状を一発で取ったのが、うれしく、自分の背丈近くもある公園のとある場所からダイブした事がありました。整骨院で両膝と腰を治療してもらってるのも忘れて・・・運良く、悪化はしなかったですが、ただのアホです😭😭😭😭😭😭😭😭😭

No.26 07/08/06 23:05
ヒマ人2 

>> 25 他の掲示板荒らしてきたぜ👍イエ~イ💨いやいや、嘘です😣興味を引くタイトルだったので覗いてみたら…話しがやたらデカくて参加してる人も上っ面だけでした😱しかも、脱線が長い長い…😩😪最後の方で当初の話しに戻ったけど、簡単に否定➡以上‼えーっ😨
私には興味の無い貴方達のマイブーム➡以上‼はぁ…
がっかり😢
何処かに霊能力者が潜んでいるのでは⁉と探しにフラフラ💫してみたんですが…😩
勉強中の今だからこそ~は、プロになると大方が対面鑑定になるかと思います。そうすると、いつ何時街でお客様とバッタリ会うとも限りません😣今なら、そんな心配もしないで自由です🎉そして体調管理も仕事の内ですし☺

私は知りたい…霊能力者達は、どうやって自分の運命を受け入れたのか…を😣占いのついでに聞いた事あるけど…余り…皆さん抵抗無い様で😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧