注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

かなり病んでます😢

レス14 HIT数 1843 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/03/12 00:08(更新日時)

育児がツライです😭

20歳で大好きな人とのベビ🐤を授かりホントに幸せでした。
でも妊娠してスグからすごいツワリで…出産までツワリが続きました😢
そのせいで、あまり外に出れず精神的にも体力的にもかなり落ちました💦
無事に元気な男の子😃を出産できたのですが、体力が極端に落ちてしまったせいか産後もしばらく体がシンドィ生活が続いて…現在ベビ🐤は10ヶ月ですが私の体はまだ完全に戻ってないまま😩

自分の体が思うよぅに動かないからか、毎日イライラしてしまってます😫ベビ🐤はホンマに可愛い❤旦那も家事や育児に協力してくれてます☺
なのにスゴイしんどいんです😩
私はただの怠け者なんでしょうか?
可愛いと思うのに、育児となるとホンマにシンドくてツライんです😢
何でこんなに育児を楽しめないのか悩んでいます😢
どなたかアドバイスあればお願いします😩

No.51373 07/03/08 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/08 02:24
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃私も同じ22歳で10ヶ月になった👶がいます‼もしかして4月生まれ?
ツワリが続いたんだね⤵思い出しただけでも、ゾッとするのに大変だったね😭 私も妊娠中は引きこもりな事が多くて喧嘩したり、ヒステリックになったり色々あったけど👶が生まれてからは、家族円満だけど息抜きする時がないからストレスがたまる時ある😣友達とも、あんま遊びに行けないしね⤵
私は趣味の、お菓子作りで気晴らししたり、ドライブ中に車内で熱唱したり😁🎵髪型変えたりしてみたら😉

• << 3 レス✏ありがとうございます☺ ベビ🐤は4月21日生まれです❤ мaмaも同じ歳ですね🌼мaмaは周りの友達との距離とかって遠くなった感じしませんでしたか? 私は浅く広く…って感じの友達付き合いをしてたからかなぁ…妊娠中に連絡取らんかったりでホンマ友達減りました😫 ホンマつわりはキツかったし、育児は想像以上の大変さでお母さんの助けなしではмaмaやってこれなかったかもしれません😢 やっぱ歌とか髪型変えたりとかってかなり気分変わりますよね❤でも私の場合はその時だけでまたシンドィと思ってしまって⤵⤵ またグチ②ごめんなさい💦

No.2 07/03/08 08:57
♂ママ2 

育児って強制ではないのであまりご自分にプレッシャーをかけなくても良いと思いますよ✌体調が悪いながらもちゃんと👶を10ヶ月間育ててるじゃないですか😃 旦那さんも協力的なのも主さんをちゃんと気遣われてるからでしょうし…それに甘えながら自分のペースに合わせた👶との時間を過ごせばいいんですよ⭐
スキンシップが足りないと思えば次に余裕ある時一杯遊んであげたり…ON/OFFを切り替えてご自分の時間も作ってみてください。
 体調のことは私は良くわからないのですが周りに相談できる人か相談所に聞いてみて不安を取り除いてみてください。何か病気だと心配ですし😥
👶にとっては充分ママですよo(^-^)o自分を責めずに少しずつ自分をほめて自身をつけましょうよ✌

• << 5 ありがとうございます😫 育児は強制じゃない…ですよね💦 私は母親としての自覚みたいなものがあまりナィよぅな感じがするんです⤵ベビを見れるのは私だけ…だからしょうがないって思いだけで無心で育児してるよぅな感じです。 ベビを産んだのは私なのに何でこんな感覚なんやろぅ😫

No.3 07/03/08 10:01
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは😃私も同じ22歳で10ヶ月になった👶がいます‼もしかして4月生まれ? ツワリが続いたんだね⤵思い出しただけでも、ゾッとするのに大… レス✏ありがとうございます☺
ベビ🐤は4月21日生まれです❤
мaмaも同じ歳ですね🌼мaмaは周りの友達との距離とかって遠くなった感じしませんでしたか?
私は浅く広く…って感じの友達付き合いをしてたからかなぁ…妊娠中に連絡取らんかったりでホンマ友達減りました😫
ホンマつわりはキツかったし、育児は想像以上の大変さでお母さんの助けなしではмaмaやってこれなかったかもしれません😢
やっぱ歌とか髪型変えたりとかってかなり気分変わりますよね❤でも私の場合はその時だけでまたシンドィと思ってしまって⤵⤵

またグチ②ごめんなさい💦

• << 6 ウチの👶は今やっと起きました☀ 去年は出産した友達が多くて、よく✉したり破水した時に電話してきた友達もいた😁今は皆、自分のペースで育児してるみたいだけど遊びには行けないし、友達から連絡少なくなった…て口を揃えて言う😚だから「子供が歩けるようになったら、遊ばせよう☀」て言ったりしてる🎉 だから今一番、出掛けるのは実家が多いな😊主さんは❓ こうやって色んなママと話をしてるのは、チョットした息抜きと思えばどうですか♊

No.4 07/03/08 10:04
♀ママ4 

私も体調ずっと悪くて最近やっと戻ってきた感じです 体質変わるっていうし 産んですぐにもう育児が始まって ミルクの時間があるし睡眠不足だし 疲れがとれないまま ずっとやってきたという感じなので 家事に手をぬいたり たまには育児も手をぬいたりしながら やってます 私も育児が楽しくなくて 楽しくなるには やっぱり自分の時間も持って友達と飲みに行ったり してます そしたら 最近 イライラもなく 育児も楽しめていますよ 歩くようになったら もっと楽しいかも 無理せずやりましょう

• << 7 私もいつまでも体がシンドィのは疲れが溜まって抜けないせいやと思います😥 寝てるときもウチはベビ🐤が一人でベッドにねんねしないから横に寝てて知らん間に気ぃ遣ってるし…休んだ感じしないです💦 もぅ9ヶ月前ぐらいからベビ🐤は歩き出してます➰🚶 もぅすぐ1歳なるし春なるし、お外行きだしたら気分も晴れますよね‼💨

No.5 07/03/08 10:23

>> 2 育児って強制ではないのであまりご自分にプレッシャーをかけなくても良いと思いますよ✌体調が悪いながらもちゃんと👶を10ヶ月間育ててるじゃないで… ありがとうございます😫
育児は強制じゃない…ですよね💦
私は母親としての自覚みたいなものがあまりナィよぅな感じがするんです⤵ベビを見れるのは私だけ…だからしょうがないって思いだけで無心で育児してるよぅな感じです。
ベビを産んだのは私なのに何でこんな感覚なんやろぅ😫

No.6 07/03/08 11:29

>> 3 レス✏ありがとうございます☺ ベビ🐤は4月21日生まれです❤ мaмaも同じ歳ですね🌼мaмaは周りの友達との距離とかって遠くなった感じしま… ウチの👶は今やっと起きました☀
去年は出産した友達が多くて、よく✉したり破水した時に電話してきた友達もいた😁今は皆、自分のペースで育児してるみたいだけど遊びには行けないし、友達から連絡少なくなった…て口を揃えて言う😚だから「子供が歩けるようになったら、遊ばせよう☀」て言ったりしてる🎉
だから今一番、出掛けるのは実家が多いな😊主さんは❓
こうやって色んなママと話をしてるのは、チョットした息抜きと思えばどうですか♊

• << 8 мaмa友周りにいてホンマ羨ましい✨ 友達って大切やぁ➰ってベビ🐤生んで改めて実感したぁ😫💦 もぅすぐしたら暖かくなるし、ベビも行動できるよぅになるし…楽しいことが待ってるかなぁ💦 こぅやって皆がカキ✏くれて少し楽になりました💕

No.7 07/03/08 13:47

>> 4 私も体調ずっと悪くて最近やっと戻ってきた感じです 体質変わるっていうし 産んですぐにもう育児が始まって ミルクの時間があるし睡眠不足だし 疲… 私もいつまでも体がシンドィのは疲れが溜まって抜けないせいやと思います😥
寝てるときもウチはベビ🐤が一人でベッドにねんねしないから横に寝てて知らん間に気ぃ遣ってるし…休んだ感じしないです💦
もぅ9ヶ月前ぐらいからベビ🐤は歩き出してます➰🚶
もぅすぐ1歳なるし春なるし、お外行きだしたら気分も晴れますよね‼💨

No.8 07/03/08 13:52

>> 6 ウチの👶は今やっと起きました☀ 去年は出産した友達が多くて、よく✉したり破水した時に電話してきた友達もいた😁今は皆、自分のペースで育児して… мaмa友周りにいてホンマ羨ましい✨
友達って大切やぁ➰ってベビ🐤生んで改めて実感したぁ😫💦
もぅすぐしたら暖かくなるし、ベビも行動できるよぅになるし…楽しいことが待ってるかなぁ💦
こぅやって皆がカキ✏くれて少し楽になりました💕

No.9 07/03/08 15:09

>> 8 実家に遊びにきた😃誰かが回りにいる事で気がまぎれる🐰 👶もおとなしくしてるよ🌠9ヶ月頃から歩くから早く手をつないで、お出掛けしたら楽しいだろうな😃
主さんはパパともLOVE②??私は枯れ始めてるから、たまには二人っきりでデートしたいって思う💑

No.10 07/03/08 15:27

>> 9 私もpapaが仕事で泊まりなので昨日から実家🏠です🌼
ご飯もしなくてィィし➰ベビみてくれるし楽だよねぇ💕
もしこれからも絡んでくれるなら、私のことはハルって呼んでください➰
歳も同じやからタメ口でィィやんねぇ❤

旦那とはラブラブかなぁ😁
でも産後極端に性欲なくなっちゃって旦那の誘い拒否っちゃってる😥

No.11 07/03/08 16:06

>> 10 確かに性欲なくなる~😳何で昔はあんなに自分は元気だったんだろう…って🙈今は週2ペースかな💑 パパの事は結婚したら老けたけど、自分も老けた👵
これから書き込みするよ😊タメで👶の誕生日も一週間しか違わないから、凄い近いものを感じた✨
私はマルって読んでね👵

No.12 07/03/09 15:49

>> 11 カキ✏遅なっちゃった💦

マルちゃんよろしく✨
ベビ🐤の誕生日いつなぁん?あと名前は?
うちは礼一<れいいち>って名前🌼

めちゃヤンチャでホンマ毎日くたくたやぁ⤵

No.13 07/03/10 01:49

こんばんは😃今日は実家に帰ってきてて、👶を親にチョット預けて友達と飲みに行ってきた🍻飲みに出たのも久々だっから、楽しかった😂やっぱり地元は最高🎊 ウチの👶は駿太郎<シュンタロウ>4月28日です💨

No.14 07/03/12 00:08

こんばんは😊パパは出張だったよね✈??
帰ってきたけ❓
私は金曜から、ずっと実家に泊まりっぱなしだよ😁子供も面倒見てもらって助かる✌
でも歩き回るから、両親も面倒みるとクタ②にならない💃❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧