注目の話題
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…
仕事を辞めると言う時期

望んだ妊娠だったのに

レス11 HIT数 2370 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
07/03/06 23:03(更新日時)

結納のときに初めて彼に借金があることがわかりました。彼の両親から告げられました。私は今妊娠⑦週目。私は妊娠を望んでる事を彼に伝えていたのに…子供ができてからこんなことを知らされて、私はどうしたらいいかわかりません。最初は借金があっても結婚するつもりでした。でも当然二人で生活していけるだけの生活費は借金があるかぎりありません。彼がいったいどういうつもりだったのか…私たちの勝手で作られたこのお腹の子だけは絶対殺すことはできません‼私の両親はもちろん彼との結婚は反対です。最初は祝福してくれてました。でも最悪のタイミングで裏切られた…それでも私は彼を信じたい。晴れて借金を返し終わって迎えにきてくれるって信じたい。これは私の我儘ですよね。親はおろした方があなたのためって言います。でもそれこそ私の勝手で一つの命を消してしまう。ただ…産むことがこの子にとって不幸の始まりでしかなかったらどうしよう…もうどうしたらいいのかわからないんです。
長文スミマセン。中傷、覚悟の上ですが出来たらスルーしていただけないでしょうか。

タグ

No.51226 07/03/06 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/06 18:56
プレママ1 

赤ちゃんはおろしちゃいけないです😭 彼は仕事していないんですか?借金はそんなにすごい額なんですか?

• << 3 レスありがとうございます🙇彼は仕事してます。でも手取りの半分以上を借金返済にもっていかれます。私は妊娠中で仕事があればいいのですがなにぶん田舎の方で妊婦を雇ってくれる会社はありません。彼の借金は全部で700万ぐらいです。月14万をあと⑤年払っていかなければならないそうです。月⑤万そこそこで二人生活するのはまず無理です。彼の借金は多分闇金だったんでしょうが、それを返すために彼のご両親が別のちゃんとしたところで借りて支払ってくれたそうです。実質借金とりではなく親を介して借金をかえしているわけです。だから彼が自己破産することは出来ないのではないでしょうか❓そして最悪なことにその借金のあと、また別のカードを作って150万の借金まであるそうで、それを聞いた私はこれは二人で頑張ってもどうなることでもないと思い、結婚は無理だと思いました。いったい彼はどういうつもりだったのか…現実もう無理だってわかってる、わかってるんですが彼を信じたい自分がいるんですよね…甘いですよね

No.2 07/03/06 19:13
プレママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは赤ちゃん産みたいんですよね❓だったら産んで育ててあげて下さいっ‼主さんがすごく思ってくれてるのに産まれて不幸になるわけないです😃なんとか御両親を説得してみれませんか❓❓

• << 7 レスありがとうございます🙇赤ちゃんもちろん産みたいです‼苦労するってわかってるけど自分の勝手でなかったことになんでできません。両親には子供だけは絶対に産むって伝えました。彼にも⑤年間頑張って借金返して迎えにきて欲しいって伝えました。両親もそれだけの覚悟があるなら協力してくれるといってくれました。迷惑しかかけることできなくてほんとに申し訳ないです😢

No.3 07/03/06 19:20
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 赤ちゃんはおろしちゃいけないです😭 彼は仕事していないんですか?借金はそんなにすごい額なんですか? レスありがとうございます🙇彼は仕事してます。でも手取りの半分以上を借金返済にもっていかれます。私は妊娠中で仕事があればいいのですがなにぶん田舎の方で妊婦を雇ってくれる会社はありません。彼の借金は全部で700万ぐらいです。月14万をあと⑤年払っていかなければならないそうです。月⑤万そこそこで二人生活するのはまず無理です。彼の借金は多分闇金だったんでしょうが、それを返すために彼のご両親が別のちゃんとしたところで借りて支払ってくれたそうです。実質借金とりではなく親を介して借金をかえしているわけです。だから彼が自己破産することは出来ないのではないでしょうか❓そして最悪なことにその借金のあと、また別のカードを作って150万の借金まであるそうで、それを聞いた私はこれは二人で頑張ってもどうなることでもないと思い、結婚は無理だと思いました。いったい彼はどういうつもりだったのか…現実もう無理だってわかってる、わかってるんですが彼を信じたい自分がいるんですよね…甘いですよね

• << 6 彼はなんでそんなにお金を借りなければいけなかったんですか?何に使用したかは聞きましたか?

No.4 07/03/06 19:39
♀ママ4 

>> 3 こんばんは⭐ 彼はなぜ借金したのかは わかりませんが 借金癖は 直らないと 思いますよ。 後は あなたが それでも結婚して 一緒に頑張っていく覚悟があるかってことじゃないですか?

• << 8 レスありがとうございます🙇彼のことは信じていこうとおもってます。甘い考えだとは思います。でもキチンと借金返して迎えにきてくれるっていってくれました☺たしかに彼には裏切られた気持ちです。彼の甘さが招いたことです。でもお腹の子の父親は彼なんです。一人の男としては頼りないですが父親になることで変わってくれるって信じたい。 すごく甘すぎますね…自分でもわかってるんですが、こんなの理想論でしかないって

No.5 07/03/06 19:40
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

母親だけでも👶は充分幸せですょ‼アタシも母親しかいませんが幸せでした😊祖父母もいたし寂しくはありませんでした。あなたの両親にすれば孫なんですから、👶の事可愛がってくれると思いますョ‼

アタシ的には彼の事はみきりつけた方が良いと思います。

• << 9 レスありがとうございます🙇心配していただいて…でも彼を信じたいです😢

No.6 07/03/06 19:41
プレママ1 

>> 3 レスありがとうございます🙇彼は仕事してます。でも手取りの半分以上を借金返済にもっていかれます。私は妊娠中で仕事があればいいのですがなにぶん田… 彼はなんでそんなにお金を借りなければいけなかったんですか?何に使用したかは聞きましたか?

• << 10 彼から聞いた話では私と付き合いだす前に友人の車で事故をおこしその修理代を借りた事がことの始まりだそうです。いわゆるカード地獄に陥ってしまったようで…

No.7 07/03/06 21:17

>> 2 主さんは赤ちゃん産みたいんですよね❓だったら産んで育ててあげて下さいっ‼主さんがすごく思ってくれてるのに産まれて不幸になるわけないです😃なん… レスありがとうございます🙇赤ちゃんもちろん産みたいです‼苦労するってわかってるけど自分の勝手でなかったことになんでできません。両親には子供だけは絶対に産むって伝えました。彼にも⑤年間頑張って借金返して迎えにきて欲しいって伝えました。両親もそれだけの覚悟があるなら協力してくれるといってくれました。迷惑しかかけることできなくてほんとに申し訳ないです😢

No.8 07/03/06 21:22

>> 4 こんばんは⭐ 彼はなぜ借金したのかは わかりませんが 借金癖は 直らないと 思いますよ。 後は あなたが それでも結婚して 一緒に頑張ってい… レスありがとうございます🙇彼のことは信じていこうとおもってます。甘い考えだとは思います。でもキチンと借金返して迎えにきてくれるっていってくれました☺たしかに彼には裏切られた気持ちです。彼の甘さが招いたことです。でもお腹の子の父親は彼なんです。一人の男としては頼りないですが父親になることで変わってくれるって信じたい。
すごく甘すぎますね…自分でもわかってるんですが、こんなの理想論でしかないって

No.9 07/03/06 21:24

>> 5 母親だけでも👶は充分幸せですょ‼アタシも母親しかいませんが幸せでした😊祖父母もいたし寂しくはありませんでした。あなたの両親にすれば孫なんです… レスありがとうございます🙇心配していただいて…でも彼を信じたいです😢

No.10 07/03/06 21:27

>> 6 彼はなんでそんなにお金を借りなければいけなかったんですか?何に使用したかは聞きましたか? 彼から聞いた話では私と付き合いだす前に友人の車で事故をおこしその修理代を借りた事がことの始まりだそうです。いわゆるカード地獄に陥ってしまったようで…

No.11 07/03/06 23:03
プレママ1 

>> 10 そうですか…ギャンブルとかでわないのが救いかもしれませんね💦 ご両親を頼って赤ちゃんを産んでしっかり育ててあげてください😊彼は今懸命に返済をしているようだし、終わるのを待っているのも私は良いと思います。あとはお二人でこの先のことをお話してください(^-^) どうか幸せになってくださいね💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧