注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

友達選び😥

レス4 HIT数 1114 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
07/02/26 19:48(更新日時)

小学①年の三男(五人兄弟の真ん中)は学校に上がりいろいろな面で吸収しはじめ それと同時に世界観も広がりつつあります クラスに有名な悪ガキ大将と仲良くなりはじめてから 他所の家に侵入したり万引きしたり 👛から💸盗んだり 危ない事を繰り返し 学校からの呼び出しもしょっちゅうです しっかり悪い事厳しくしつけているのですが悪い事はちゃんと理解しているのですが大将に言われ楽しいからとやってしまう あたしの友達には大将と遊ばせるのはよくない 離した方がいいと言われました 本人自身が分かって大将との遊びを止める 続けるの判断をつけさせた方がいいのか悩みどころです 確かに正す事も親のしかるべく処置 でも親が子供の友達を選んでしまっていいのでしょうか… あの子はダメ この子は良い とゆう判断を私がしてしまっていいのか考えると… 確かにまだ判断力の乏しい1年生 悩むとこです 私が思うには大将も根は悪い子ではないんだよね 挨拶もしっかり出来るし 両親がかなり厳しい(うるさい)みたいで外で発散?してるように感じます 長文乱文失礼致しました 的確な判断ができるように意見お願いします

No.49992 07/02/26 04:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/26 16:01
♂♀ママ1 ( 40代 ♀ )

息子さんはまだ1年生。やっぱり自分で判断するのはまだ難しいかも。
万引きや人に迷惑をかける行為をこれからも続けるようになったら取り返しがつきません。
こどもの友達を親が選ぶのはちょっと・・・って思うかもしれませんがその友達とは距離を置くように指導してあげるのも必要じゃないのかなぁ。

• << 3 はい。ありがとうございます ちゃんと理解できるようになるまで距離をおけるようにしてみます ありがとうございました いずれ自分自身でしっかりと判断がつく事を願い頑張りたいと思います

No.2 07/02/26 16:20
プレパパ2 

>> 1 あなたが大将しかればいぃんじゃなぃ?それでもダメならその人と距離おくべきです!!

• << 4 はい。ありがとうございます 大将には何度も息子同様しかりつけた事があります その時は「ごめんなさい」と泣きながら反省し 繰り返し 大将の母親とも話し合いした事があります 息子の前に大将から変えてみようと悪戦苦闘もしました 残念ながら分かってもらえず 悩んでいました ありがとうございます よく息子と話し合って距離をとる事をしてみます

No.3 07/02/26 19:38
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 息子さんはまだ1年生。やっぱり自分で判断するのはまだ難しいかも。 万引きや人に迷惑をかける行為をこれからも続けるようになったら取り返しがつき… はい。ありがとうございます ちゃんと理解できるようになるまで距離をおけるようにしてみます ありがとうございました いずれ自分自身でしっかりと判断がつく事を願い頑張りたいと思います

No.4 07/02/26 19:48
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたが大将しかればいぃんじゃなぃ?それでもダメならその人と距離おくべきです!! はい。ありがとうございます 大将には何度も息子同様しかりつけた事があります その時は「ごめんなさい」と泣きながら反省し 繰り返し 大将の母親とも話し合いした事があります 息子の前に大将から変えてみようと悪戦苦闘もしました 残念ながら分かってもらえず 悩んでいました ありがとうございます よく息子と話し合って距離をとる事をしてみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧