注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

👶の性格

レス5 HIT数 898 あ+ あ-

♀ママ
07/02/20 20:57(更新日時)

3ヶ月の👶がいます。👶がグズると、ダンナが👶に向かって怒鳴ります。まだ言葉が分からない月齢とはいえ👶成長過程に問題が残ったりしないか心配です😢
こうゆうのが、潜在意識に残って隠りがちな子になったりとか、乱暴な子になったり、自閉症や何らかの意識障害とかをもたないかと… ↑気に触った方、ゴメンナサイ🙇

No.49141 07/02/20 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/20 10:55
♀ママ1 

病気になるか分からないけど、妊娠中でも声が聞こえてるからできるだけ優しい話し方をしなさいって助産婦さんに言われたので、分かってなくても絶対だめだと思うよ…
ストレスがたまったりよく泣く子になるかも…
妊娠中に姑の悪口をお腹に話しかけてたら(💦)助産婦が、姑さんを嫌う子になるよって😱
でも旦那さんに言うのも伝えるのも難しいか…な…❓

No.2 07/02/20 11:16
♀ママ2 

他の病気はわからないですが、自閉症に関しては産まれてからすぐに《あまり泣かない・後追いをしない》などで、症状は解るらしいですよ➰でも親がイライラするとイライラする子になったり親がキレやすいとキレやすい子になったりすることもあるみたいですよ➰😥私の旦那も娘(8ヶ月)に真剣に怒るので赤ちゃん相手に怒っても無駄な力を使うだけだよと体力を心配した様な(笑)感じで諭してみたことはあります😱あまり参考にならない意見ですみませんでした🙇

• << 5 はじめまして。 自閉症は2,3才頃に成長していないと判断出来ませんし、先天性のものです。 後天性の障害でも、高熱の影響でも無ければ、ほとんど普段の生活で心配する事はありません。 パパさんは、お子さんと接する事はありますか? 接する機会が多い方が、お子さんを愛しく感じると思います。 あの高橋ジョージさんや的場浩司さんもお子さんのオムツ替等をなさっていて、猫っ可愛がりだそうです。

No.3 07/02/20 11:36
♂ママ3 ( ♀ )

私も旦那が👶ちゃんがグズるたびに怒鳴るので、色々な意味で心配ですし、👶はどんな気持ちかな❓とかこの先父親を嫌ったりしないかな❓とか心配です。だけど、病気になったり・・・みたいな話しは聞いた事がないのでお互い旦那さんが👶ちゃんに優しく接してくれる様になるのを楽しみに待ちましょう⤴男の人は小さい時は分からず怒鳴ってばかりだけど、ハイハイしたり、歩いたり、少ししゃべれたりする様になってくるとまた違って来るらしいですよ☺
役にたたないアドバイスですいません💦

No.4 07/02/20 11:51
♀ママ0 

まとめてのレス、ごめんさい🙇 病気とかの心配がないのが分かって安心しました😂 怒鳴られると👶ビックリして一瞬泣きやむんだけど またグズって、ダンナは更にイライラするし… 言っても、あんまり分かってないっぽくて💧 やっぱ👶には良くないですよね! ダンナが短気なので そうゆう子にはなってほしくないな~🙏

No.5 07/02/20 20:57
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 2 他の病気はわからないですが、自閉症に関しては産まれてからすぐに《あまり泣かない・後追いをしない》などで、症状は解るらしいですよ➰でも親がイラ… はじめまして。

自閉症は2,3才頃に成長していないと判断出来ませんし、先天性のものです。

後天性の障害でも、高熱の影響でも無ければ、ほとんど普段の生活で心配する事はありません。

パパさんは、お子さんと接する事はありますか?

接する機会が多い方が、お子さんを愛しく感じると思います。

あの高橋ジョージさんや的場浩司さんもお子さんのオムツ替等をなさっていて、猫っ可愛がりだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧