注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

叩いてしまう…

レス18 HIT数 1358 あ+ あ-

♂ママ
07/02/25 08:13(更新日時)

産まれて1ヶ月のベビーのママです。最近ベビーが夜中12時頃から朝の7時頃まで一睡もしてくれません…昼間起こす努力は毎日してますが…寝る時間がなくてもう無理です。イライラして毎日夜中になると子供を何度も叩いてしまいます。子供はよけいに泣くし私も泣きます。もう育てる自信がありません。

No.48310 07/02/15 06:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/15 07:14
♂♀ママちゃん ( fOrc )

おはようございます😁私は2児のママしてます😺上の娘は三歳で下は産まれて もうすぐ1ヶ月の♂です✨
初めてのお子さんですか❓この時期になるとママ達みんなが悩む昼夜逆転ベビーちゃんですね、あなたのお気持ちすっごく良く解ります👌
私の下の子も 今やそうですよ❗
上の娘もそうでしたし…今はもう二人目なんで赤ちゃんの生活リズムや特徴には慣れてるんで あまり気にしませんが 上の娘の時はとにかく寝なくて、自分の睡眠時間が一日合計2時間とかで 気が狂いそうでした、ていうより狂ってましたよ~✨あなたも疲れが貯まってイライラしてるんですね 叩いてしまうことに後悔なさってるから、悩みをこうして話された訳ですよね😁叩いてしまうの すっごく解ります👌私も正直、ありました。最低とか言う人も居るでしょう。でも 人間ですから追い詰められるとそうなっちゃうのは仕方ないんです。けど昼夜逆転は今だけで そのうち夜まとめて寝ますよ!それにママがイライラするとベビーに絶対伝わりますよ💃💨私は下の子育児にさほどイライラしないので 何と無く大人しい気がします(笑)
育てる自信が無いなんて思わないで😁

• << 3 この時期の赤ちゃんは一番大変ですよね😠 私も経験あります。 精神的におかしくなってしまいますよね⤵ 昼間でも赤ちゃんが寝てくれたら、自分も寝て下さい😃 家事はパパに手伝ってもらって下さい😉 今の気持ち・大変さを伝えれば、手伝ってくれると思います👍 1日、パパに預けるのも良いかも😁 それでもダメで、何しても泣きやまないようなら、赤ちゃんを残して他の部屋に行ってみて下さい☝ 少々ほっといても赤ちゃんは死にません😊 そしてママの気持ちが落ち着いたら、戻ってあげて下さい😊

No.2 07/02/15 07:37
♂ママ2 

おはようございます。
うちのこも、2ヶ月になりますが、未だに昼夜逆転の生活をしてます。昼間は長くて三時間しかねてくれません。
私は、夜添い乳でおっぱいを飲ませてぐずっていないようなら子供が起きていてもそのままねちゃいます。

主さんも、昼間は家事もやらないといけないと思いますが、たまには手抜きをしてなにもやらない日があっていいと思いますよ。

それでも限界なようなら、誰かに1日預けてぐっすり寝るのもいいかもしれません。
地域で子育て援助施設のような所はないんでしょうか?

No.3 07/02/15 07:48
♂♀ママ3 

>> 1 おはようございます😁私は2児のママしてます😺上の娘は三歳で下は産まれて もうすぐ1ヶ月の♂です✨ 初めてのお子さんですか❓この時期になるとマ… この時期の赤ちゃんは一番大変ですよね😠
私も経験あります。
精神的におかしくなってしまいますよね⤵

昼間でも赤ちゃんが寝てくれたら、自分も寝て下さい😃
家事はパパに手伝ってもらって下さい😉
今の気持ち・大変さを伝えれば、手伝ってくれると思います👍
1日、パパに預けるのも良いかも😁

それでもダメで、何しても泣きやまないようなら、赤ちゃんを残して他の部屋に行ってみて下さい☝
少々ほっといても赤ちゃんは死にません😊
そしてママの気持ちが落ち着いたら、戻ってあげて下さい😊

No.4 07/02/15 07:54
♀ママ4 

すごく辛いのわかります😢😢 眠いのに寝れないの一番キツイですよね 私は子供三人居ますが 一人目の時がそんな感じでしたよ!私の場合、二回位放置して疲れて寝るまで泣かせた時ありました😣イライラして何回か怒鳴って叩いちゃったのは一歳半位でしたが 今思えばすごく後悔してます😫 本当後悔しますよ 思い出すだけで胸が苦しくなってきます。イライラしても一緒に泣いても 怒鳴ったり叩いたりは 深呼吸してグッと我慢して みたらどうでしょう? あまりにもまだ小さ過ぎるしやっぱり叩くって駄目ですよ😭 それなら、いっそ泣いても しばらく ほっとく方がいいです!!誰もがみんな イライラする時あったと思います 少し楽になるのもうすぐ‼ですよ 頑張って😃

No.5 07/02/15 09:30
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

おはよう😃
もうちょっとで5ヶ月ママです‼
私も毎日イライラしてる😩😩
一軒家だけど同居で小姑もいるから夜中とか泣かれると私も泣きたくなる😭😭
旦那はなんにも出来ないし、姑に預けて遊びに行くのも嫌だから、息がつまると👶連れて実家に帰ります✌

No.6 07/02/15 10:07
♂♀ママ6 

>> 5 おはようございます😉
私は4人のママです🎵下は3ヶ月です。
主さんの気持ち良くわかります。
子供は何人育てても
そぅなんです。
昼夜逆転してるんですね😥
まだ一ヶ月でしょ❓
当たり前の事です。
4人いますがみんな、そうでしたよ(苦笑)

叩いてしまうのも
わかります💦
悲しくなるでしょ❓
反省の気持ちがあるなら大丈夫❗
今は辛いでしょうが
もう少し待ってあげて❓
生活のリズムをベビちゃんがつかんで来るはずだから😊
多少泣かせておいても大丈夫❗
皆さんの言う通り😁
死にませんから。
叩きたくなったらそのまま置いて部屋から出てまず、自分の気持ちを落ち着かせて見て😺
少しずつでいいんだよ。いきなりの環境変化だし…ベビちゃんも
ママ頼りにしてるよ❗
話しか聞いてあげれないけどまたレスしてね。

No.7 07/02/15 10:49

大丈夫👌ちゃんと反省してるあなたなら 子育てできるから😺
最初から完璧に育児出来るママなんていないんだよ✨赤ちゃんに教えてもらい ママも教えてあげながらゆっくりでいいんだよ💘
ちょっと違うかも知れないけど 私は上の子も下の子も、つわりがすっっっっごく酷くて👿入院して肝機能がおかしくなり、おろす手前でお医者さんと相談しました。でも諦めれる訳なかったよ✨気持悪すぎて眠れない日々が半年ぐらい続いて、結局、上の子の時は産むまで吐いてたよ。
それを耐えたんだから つわりに比べたら…って思うと楽(笑)

全く眠れない日々は 半年も続かないよ👌
大丈夫 大丈夫🙆

No.8 07/02/15 11:07
♂♀ママ8 

ぉはょうございます
1か月だとまだまだ夜中にきちんと寝るとか分からないですょね
寝たい時に寝るのがまだまだ1か月の赤ちゃんですょね
ママもイライラするのが分かりますょ
ぅちも2人年子ですょ
一年しか離れてなぃから2人ともまだまだ赤ちゃんみたぃですょ
散歩とかに行かれたり気分転換してみて下さい
ぅちも昨日2人同時に泣いて起きて寝不足ですょ
大丈夫ですょ
みんな同じヽ(´ー`)ノ
叩くのは良くなぃですょ
叩きたくなったら一旦耳ふさいだりして落ち着かせてみて下さい
ぁたしも2人同時に泣いてイライラしたら耳ふさいでぅるさーいぃって叫んで落ち着いてから接してますょ

No.9 07/02/15 12:05
♂ママ0 

朝早くからたくさんのレスありがとうございます😣💦そうですか✨みんな体験することなんですか😱なら私も頑張らないといけないですね😣パパも朝6時から夜10時まで仕事だし、朝5時に弁当入れなくてはいけないんですが出来そうにないです。私も赤ちゃんと一緒に寝てる時寝るようにします。最近ストレスかしらないけど母乳の出が悪くなりました⤵母乳で頑張ろうとしたらまたストレスが増えるので今はほとんどミルクです。夜は一睡もしないで朝昼は三時間ずつひたすら寝ます!朝昼寝てくれるだけマシですね✨叩いてしまった時悪い事したなってすぐ思えません…自分はなんて怖い事をしてるんだとは思います。このままノイローゼになり虐待死させて逮捕され新聞に載るんじゃないか…とか。でも少し寝れて今改めて赤ちゃんの機嫌のいい顔を見ると可愛いなとまた思えます👶逆転生活というのは、無理に昼間起こさない方がいいんですか?そんな事しても直りませんか?

• << 11 どうしても お弁当は入れなくてはいけないのですか❓ ご主人は 一睡もしていない ストレスだらけののママの気持ちを解ってくれていますか❓男の人はいまいち解らないみたいですけどね🔥今の時期、ママも産後からまだまだ回復してない上に慣れないお世話でクタクタなんですよ。 完璧に前みたいな家事をやろうなんて無理なんですよ🙆 ご主人と話し合ってみてください。 うちは旦那にとことん話して『無理だから』って強引に、暫くお弁当は中止しました。 旦那は文句言ってましたけど、出来ないもんは出来ないし、私には手が二本しかない。あれもこれも同時にできない‼って。ベビーが6ヶ月ぐらいから再開しました‼ どうしても解ってもらえないなら、このサイトをご主人に見せて下さい。 ママはロボットではありません。外に働きに出るのに苦労はあることでしょうが、人間の体は眠らないと働けないのです。眠れないうえに慣れない職場で働いた経験はおありですか❓育児は24時間営業です… 私は 全てのパパにそう伝えたいですね。 今は昼起こしても あまり意味ないと思います。ベビーなりに順応しようと頑張ってます。合わせてあげて🙆

No.10 07/02/15 13:00
♀ママ10 

>> 9 ただでさえ慣れない育児で寝不足なのに、昼夜逆転は辛いですよね😠😠😠
お弁当も、やらなきゃいけないなら夜作って詰めて冷蔵庫に入れておいて、🍚だけ朝詰めればいいんですよ☝ 気になるなら、全部朝詰めるだけにするとか。辛いなら旦那さんに言って、しばらく我慢してもらうなり相談した方が良いですよ。うちも早朝出勤弁当付きなのでキツいの分かります😂
日中もなるべく起こせば、夜寝てくれるはずですが・・。たとえばお風呂何時にいれてます?時間ずらしたり、いつも起き始める夕方~夜の時間帯を早めに起こす→少しずつ時間をずらして起こして行くようにすれば、生活時間帯がずれていくのではないでしょうか?ただまだ一か月だと上手くいかないかもしれませんが、気長にやるしかないかと💧

No.11 07/02/15 13:03

>> 9 朝早くからたくさんのレスありがとうございます😣💦そうですか✨みんな体験することなんですか😱なら私も頑張らないといけないですね😣パパも朝6… どうしても お弁当は入れなくてはいけないのですか❓
ご主人は 一睡もしていない ストレスだらけののママの気持ちを解ってくれていますか❓男の人はいまいち解らないみたいですけどね🔥今の時期、ママも産後からまだまだ回復してない上に慣れないお世話でクタクタなんですよ。
完璧に前みたいな家事をやろうなんて無理なんですよ🙆
ご主人と話し合ってみてください。
うちは旦那にとことん話して『無理だから』って強引に、暫くお弁当は中止しました。
旦那は文句言ってましたけど、出来ないもんは出来ないし、私には手が二本しかない。あれもこれも同時にできない‼って。ベビーが6ヶ月ぐらいから再開しました‼
どうしても解ってもらえないなら、このサイトをご主人に見せて下さい。
ママはロボットではありません。外に働きに出るのに苦労はあることでしょうが、人間の体は眠らないと働けないのです。眠れないうえに慣れない職場で働いた経験はおありですか❓育児は24時間営業です…
私は 全てのパパにそう伝えたいですね。

今は昼起こしても あまり意味ないと思います。ベビーなりに順応しようと頑張ってます。合わせてあげて🙆

No.12 07/02/15 14:03
♂♀ママ6 

>> 11 そぅですよ😁

育児は出来る限り手伝いしてもらった方がいいですよ😊
ママだけがする必要もないんですよ🙋

私は旦那自体子供なんですっかり諦めてますけどね。だからほったらかしです😂

でも協力してくれるならしてもらったら❓

昼夜逆転は少しずつ直りますよ。他のママも言ってますがお風呂の時間って結構左右されるかも❓
病院は朝一だったからうちもすっかり昼爆睡だったよ。
でも夜9時くらいに入れると夜爆睡に変わりました。一気にじゃなかったけどね。
少しずつ直りました。主ママさんもそぅして見たら❓
ね🙋少しずつ頑張ろう❗

No.13 07/02/15 14:08
♂ママ13 

>> 12 こんにちは 私は五か月のママしてますよっ😃
叩いてしまう事はよくないですっ
気持ちも分からなくはないですよ…
でも 赤ちゃんは泣く事でお母さんに知らせたりするんです。 夜中寝れないのは辛いでしょうが もう少し気持ち楽にして パパさんの協力などはないのですか?
あたしも夜中ずっと起されたり 泣いたりの日々でしたよ。 だから気持ちは分かります。
たまにはお義母さんに預けて ゆっくり寝たりすると違いますしね
何か たたかなくてもいいように考えましょう。😥
絶対に後悔します。
あたしは最近 イライラではないですが おでこ見ると叩きたくなりますが 我慢してます。かわいいからですけど…

No.14 07/02/15 15:00
てるてるママ ( 30代 ♀ aX5e )

初めまして。
「赤ちゃんが朝までグッスリ眠る方法」という本を強くオススメします。赤ちゃんの睡眠のメカニズムを理論的にわかりやすく書いてあり、眠らせる方法を紹介してます。
昼寝をしないと、赤ちゃんは疲れすぎて夜寝れなくなるから大事です。夜の就寝時間を決め、極力守る。明るい部屋やテレビのせいで興奮状態からクールダウンさせるため就寝儀式(本を読む、音楽を流す、授乳、だっこなど)を寝る前に行う。部屋を暗く静かにする(私は低音でオルゴール曲を流す)。
完全に寝入る前に布団に寝かせる→泣いたらまたダッコやオッパイをあげ、ウトウトしたら布団に…を繰り返す。根気よく繰り返すことで自力で眠れるようにしていく。
沢山参考になることが書いてます。是非悩めるママさん読んでみてはどうでしょう?
うちは2ヶ月過ぎから始めて、二週間で、夜9時には寝入って最低でも朝3時まで寝てくれるようになってます。長文スイマセン🙏🙏🙏

No.15 07/02/16 10:34
♂♀ママ15 

添い寝してあげたら以外におちついてねれるかもよ?家の下の子は添い寝してあげたらなかなくなったよ。自分で動けるようになったらなかなくなってくるよ!きっと考え方の問題だよ!息が詰まったら、お願いしてみたら?旦那にも育児が大変なのわからせないとね!だからがんばって!いろんな人に甘えればいいんだよ!全部ママが一人でやらないといけないわけじゃないんだから!

No.16 07/02/16 15:12
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

はじめまして~。
私は、1ヵ月くらいから添い寝オッパイしちゃってます。で、一緒に寝ちゃってます。
ママと一緒にくっついて寝ると(腕枕とかしちゃったりとか)、お腹がすくまで寝てくれますよ!あと、お部屋真っ暗な方がいいかも。
お試しあれ!

No.17 07/02/25 02:39
♀ママ17 ( ♀ )

私の子供も主さんと全く同じ状況でした😥気持わかります‼あれこれヒヤキオーガンためしたりしたけど駄目でしたよ😥うちも夜10時くらいから朝八時まで泣いてばっかで、ずっと抱っこしてないと泣いてましたよ😥旦那はいつも仕事がきついからとか言ってねてましたよ😒余計イライラしました!わたしもよく泣いてましたよ😔それからというもの九ヶ月まで大変でした😥今一歳になるんですけど、相変わらず自我が強くて嫌な事あると大泣きですよ😭それでも前よりはましになりました😥いつになったら楽になるのだろうって毎日思ってましたよ😥私もよく叩いてました😥そのあとは心の中で良く謝ってましたよ😃主さんも今が一番辛い時だと思いますが頑張って下さい‼

No.18 07/02/25 08:13
♀ママ18 ( ♀ )

1ヶ月では昼夜逆転は関係ありませんよ😃夜寝なくて昼間寝てる子はけっこういます😊昼間寝てたら無理に起こす必要はないですよ😃
👶が寝てるときに自分も寝て…で大丈夫です!2ヶ月あたりからだんだん👶も自分のペースが掴めてきます‼私も夜寝てくれなかった時は👶抱きながら、自分も泣いてました😭
家事はしばらくおあずけで手抜きして良いんですよ👌
私は2ヶ月頃に、💇行きたいから👶見ててと旦那におっぱいまでの時間預けました😁1ヶ月の時は買い物したいと母に預けました😁
たまの息抜きは必要です‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧