携帯電話の製造作業って?

レス5 HIT数 990 あ+ あ-


2007/05/11 14:18(更新日時)

携帯電話の製造作業って?
部品と部品の組立っていうイメージでいいんでしょうか?
経験のある方、又は在職中の方詳しく教えて頂ければ助かります 宜しくお願いします

No.464057 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

流れ作業で一定の作業を繰り返し繰り返し‥そして繰り返し💖

No.2

>> 1 名無しさんありがとうございます
よければもう少しお願いします。単純作業が苦でなければ誰でもできますか?
主に立ったままの手作業での組立なんでしょうか?

No.3

横レスおじゃまします。その業種経験あります。私の経験では、ライン作業・ライン外作業があり、部品と部品の組み立て、部品のみの出荷用はめこみ、ボディの塗装、検査員などがありました。単純作業ですが、一定の時間毎で作業を交代していました。立ち・座り作業ともありました。一日のうち、3つくらいの作業をメンバー交代し、単純化しないように配慮してくれていました(^_^)会社により、やり方や流れは違うかもしれないですね。

No.4

>> 3 3の匿名さん ありがとうございました
かなりイメージわいたので検討してみます

No.5

>> 4 3です。抽象的かなと心配でしたが少しイメージ出来たみたいでよかったです。ちなみに、座り作業はわりと、細かい部品を扱い、立ち作業は、大きめの部品を扱うことが多かったです。検査しながら組み立てだったり、検査員と組み立て係が別な場合もありました(^O^)総合的に、単純作業とはいえ、面白かったです。どうしたら早く出来るかな~とか考えたりして、同じ作業でもだんだん早くなって快適、リズムを刻んでリズミカルに作業すると楽しいですよ(^O^)いい仕事につけるといいですね(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧