注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
この人はやめるべき?

いつになったら…

レス16 HIT数 1587 あ+ あ-

♀ママ
07/02/02 11:57(更新日時)

あと5日で2ヶ月の👶です。

寒い季節だから、まだ散歩はダメって友達の家行きたくても、車の免許持ってないから、歩きで行くしかないのに…

どうしても行くなら毎回タクシー使うべきですか❓

バス・電車はいつから乗れますか❓

ベビを連れての外食はいつできますか❓

暖かくなってから、散歩に行ったら良いとか、風邪ひくからとか、わかってるけど、2ヶ月も家に引きこもってて、孤独です。。

旦那はいないし、親にも頼れない…

ここ数ヶ月の外出といったらベビが寝てる間の数十分の買い物だけ…

みなさんもこの時期、この月齢の👶の時はずっと家の中で過ごしてたんでしょうか❓

また過ごし方など教えてください🙇

毎日が退屈で仕方ありません

タグ

No.45919 07/01/30 13:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/30 13:16
♂♀ママ1 

毎日家のなかだとストレス溜まりますよね
もう2ヶ月になるのなら、散歩してベビちゃんも楽しませてあげたいですよね。寒いのなら、抱っこ紐使って上からあったかく包んであげての散歩はどうですか?ならベビちゃんもお母さんの体温であったかいし、安心して寝てくれるだろうし。うちは2人目の時はそうしてました。どうしても上の子は外に出たがるからね。下も外でるとうれしそうだったし。

• << 6 こんにちわ😊お返事ありがとうございますッ 遅くなりスイマセン💦 抱っこ紐はスリングと、リュクレ❓という2種類持ってるんですが、どちらも使いこなせずで😥 でも暖かくしたら外出しても良いんですね🙌 抱っこ紐を上手に使ってみます😊

No.2 07/01/30 13:19
シズルママ ( wHsg )

こんにちゎ⤴✌😊

ゥチの⑦ヶ月の息子ゎ①ヶ月過ぎたらぁっちこっち連れて歩ぃてたょ➰⤴⤴😁

着せる服とかその日の温度ゃ天気に合ゎせて服を合ゎせれば何の問題もなぃと思ぃますょ✌✌✌

ただ、今ゎ冬で赤ちゃんゎ免疫力が少なぃから本当に気を付けなぃとですね😊😊😊ィンフルェンザも流行り出してるので💧💧💧出掛けても、人混みゎ避けた方がィィですょ💦

バスゃ電車だってOKですょ✌足がなぃのなら仕方なぃコトだし🙈

ァタシも②人子供ぃますが、🏠に①人でぃて子供だけ見てるのゎ辛ぃのぁりますょね😢

気分転換も必要ですょ💕💕

• << 7 こんにちわ😃お返事ありがとうございます💨遅くなりすいません💦 1ヶ月過ぎから、外出されてましたか😁 病院にも母にも『寒いし首が座るまでは絶対外に出ちゃダメ‼』っていわれてて、ほんと息が詰まりそうです😩 確かにインフルエンザも怖いですが💨 少しずつお散歩して、母親のわがまま聞いてもらいます😉

No.3 07/01/30 13:31
♂ママ3 

お友達のうちに行くばかりじゃなくて、来てもらってはどうなんでしょう?😊毎回タクシーじゃお財布が…😭
バスや電車も乗っても大丈夫ですが、たくさんの人の中にいくから変な病気とかが心配ですよね~🐙
外食は離乳食が始まるとベビーのだけ持って行かないといけないからめんどくさいんです⤵だから離乳食が始まる前のねんね期か、だいたい大人と同じ物が食べられる完了期からが楽ですヨ🙌
うちにも3ヶ月の二人目ベビーがいますが、これくらいの時期って話せないし、動けないし、何をして遊んであげよう?😥って困りますよね~。赤い風船🎈とかだいぶ目で追えるようになりますから上の方でゆっくり移動させたりするといいかも👌授乳後1時間くらい経っていれば腹ばい運動もできますよ👶

• << 8 こんにちわ😃お返事ありがとうございます💨遅くなりました💦 お友達を家に呼ぶのいいですね☺ それだと私自身も気が楽やし🎵 外食はしばらくは無理そうですね😂 ねんね時期と言うのはいつ頃なんですかねぇ❓

No.4 07/01/30 13:50
♀ママ4 

こんにちは😃うちの👶も5日で2ヶ月になります✨退院してからも黄疸が強かったり3日に1回は🚗で15分程の距離にある🏥に通ってたんですが、毎回タクシーでした🚗👶は大体2時間ごとに目覚めるのでゆっくり買い物も行けなくて。だから、今は天気がいい日中は👶抱っこして🏠の外に腰掛けたり近所を歩いたりしてます👣それだけでも少しは気分転換になると思います☺バスや電車や人混みの中はまだ私は不安で連れて行けないです😥

• << 9 こんにちわ😃お返事ありがとうございます☺ 同じ時期のお子さんですね~💕気持ちがよくわかりあえて嬉しいです😊 でも黄疸が続いたりして、大変でしたね😥 ママさんも精神的にストレス溜まってたでしょう😣 私の近所にも公園あるから、天気が良い日は、のんびりしに行こうかな☺ 人と話すのが好きなので、家に閉じこもって、ベビとテレビだけの生活がしんどくって💦

No.5 07/01/31 01:30
♂♀ママ5 

>> 4 ぅちも2ヶ月の👶いるけど外でてるょ☺上の子いるしやっぱり外でたがるし👶も外でたら機嫌よくなるし💮ぁたしはだっこ紐使う事が多いかな🙋🚲に乗って買い物行きます⤴主さんは買い物なんかどうしてるんですか❓外出るとなきやんだりよく寝てくれるしちょくちょく昼間はでてる⤴🚌や🚃も乗ったょ✌

• << 10 こんにちわ😃お返事ありがとうございます☺ 外に出すと、すごく不思議そうな顔しますよね😂 1ヶ月検診時に、タクシーで移動してたら、ずっと景色見てました👀 私は買い物する時は、ベビが寝たのを見計らって、ダッシュで行きます🚲💨 お店が閉まって、🍚ナシだった事も…😂 だっこ紐つけて、🚲に乗れるのですか❓😲 友達もどうしても外出しないとダメな時は👶をだっこして、🚲に乗ってると、言うてたんですが💦 首が座ったら、オンブできるから、🚲乗れますよね☺ 危ないとは思うけど、他に手段ないですもんね😂 🚌もウチの近くはほとんど乗客居ないし、今度乗ってみます🙌

No.6 07/01/31 11:28
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 毎日家のなかだとストレス溜まりますよね もう2ヶ月になるのなら、散歩してベビちゃんも楽しませてあげたいですよね。寒いのなら、抱っこ紐使っ… こんにちわ😊お返事ありがとうございますッ
遅くなりスイマセン💦

抱っこ紐はスリングと、リュクレ❓という2種類持ってるんですが、どちらも使いこなせずで😥

でも暖かくしたら外出しても良いんですね🙌

抱っこ紐を上手に使ってみます😊

No.7 07/01/31 11:34

>> 2 こんにちゎ⤴✌😊 ゥチの⑦ヶ月の息子ゎ①ヶ月過ぎたらぁっちこっち連れて歩ぃてたょ➰⤴⤴😁 着せる服とかその日の温度ゃ天気に合ゎせて服を合… こんにちわ😃お返事ありがとうございます💨遅くなりすいません💦

1ヶ月過ぎから、外出されてましたか😁
病院にも母にも『寒いし首が座るまでは絶対外に出ちゃダメ‼』っていわれてて、ほんと息が詰まりそうです😩

確かにインフルエンザも怖いですが💨

少しずつお散歩して、母親のわがまま聞いてもらいます😉

No.8 07/01/31 11:41

>> 3 お友達のうちに行くばかりじゃなくて、来てもらってはどうなんでしょう?😊毎回タクシーじゃお財布が…😭 バスや電車も乗っても大丈夫ですが、たくさ… こんにちわ😃お返事ありがとうございます💨遅くなりました💦

お友達を家に呼ぶのいいですね☺

それだと私自身も気が楽やし🎵

外食はしばらくは無理そうですね😂

ねんね時期と言うのはいつ頃なんですかねぇ❓

No.9 07/01/31 11:49

>> 4 こんにちは😃うちの👶も5日で2ヶ月になります✨退院してからも黄疸が強かったり3日に1回は🚗で15分程の距離にある🏥に通ってたんですが、毎回タ… こんにちわ😃お返事ありがとうございます☺

同じ時期のお子さんですね~💕気持ちがよくわかりあえて嬉しいです😊

でも黄疸が続いたりして、大変でしたね😥

ママさんも精神的にストレス溜まってたでしょう😣

私の近所にも公園あるから、天気が良い日は、のんびりしに行こうかな☺

人と話すのが好きなので、家に閉じこもって、ベビとテレビだけの生活がしんどくって💦

No.10 07/01/31 11:58

>> 5 ぅちも2ヶ月の👶いるけど外でてるょ☺上の子いるしやっぱり外でたがるし👶も外でたら機嫌よくなるし💮ぁたしはだっこ紐使う事が多いかな🙋🚲に乗って… こんにちわ😃お返事ありがとうございます☺

外に出すと、すごく不思議そうな顔しますよね😂

1ヶ月検診時に、タクシーで移動してたら、ずっと景色見てました👀

私は買い物する時は、ベビが寝たのを見計らって、ダッシュで行きます🚲💨

お店が閉まって、🍚ナシだった事も…😂
だっこ紐つけて、🚲に乗れるのですか❓😲

友達もどうしても外出しないとダメな時は👶をだっこして、🚲に乗ってると、言うてたんですが💦

首が座ったら、オンブできるから、🚲乗れますよね☺

危ないとは思うけど、他に手段ないですもんね😂

🚌もウチの近くはほとんど乗客居ないし、今度乗ってみます🙌

No.11 07/01/31 12:20
♀ママ4 

私は昨日の午後はベビーカーを使って往復30分程の🏬まで買い物に行って来ました🚶☀だったし気持ちよかったです🙌子供と二人きりじゃなかなかゆっくりもできないですよね💧うちの👶は甘えん坊なので近くにいないと泣いてしまいます😭だからずっと側にいます。おっぱいも2時間おきだからすぐに時間が経つので自分の事もなかなかできなくて・・・時間がある時は‘ひよこクラブ’とか育児書読んで過ごしてます📖😃

No.12 07/01/31 17:33

>> 11 こんばんわぁ🙋

昨日はほんと良いお天気でしたよね😊

家の中から外を見てて思いました😚

🏬までお買い物行かれたんですか😲

2時間毎の授乳なら大変じゃなかったですか⁉

私もお祝い返しの品とか買いたいから、出かけたいなぁ~☺

No.13 07/01/31 18:16
白クマ ( 20代 ♀ AZeg )

初めまして😊
私は4ヶ月👶のママですが、私は1ヶ月になったらバシバシ連れまわしちゃってました💧
非難を浴びそうな程出歩いてます😱
周りに頼る人はいないし、旦那も帰りが遅いし。。。しかも近くにコンビニ以外ないので、スーパーに行くには🚃です!荷物があるので、ベビーカーです!特に冷え込む日や雨の日はさすがに行きませんが。。。
帰ってきたら、顔と手は拭いてあげています!!それで、まだ風邪を引かせた事ありません😃

No.14 07/01/31 19:16

>> 13 こんばんわ~😊

初めての子供なので、ビビりすぎなとこもありました😂

ほんと、頼る人も旦那さんも仕事とかじゃあ、外出せざるを得ないですよね💨

お話聞けて良かったです‼

帰ってきたら、顔と手をふく技も教えていただいて😁

私もよほど寒い日だったり、雨が降ってなかったりしたら、無理をさせない程度に連れ出してしまいます🙌

No.16 07/02/02 11:57
♀ママ16 

>> 15 主さん、この人荒しだから無視した方がいいっすょ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧