注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

私の考え間違ってる?

レス8 HIT数 1733 あ+ あ-

♂ママ
07/01/30 12:22(更新日時)

よく旦那とお金の事でもめるんですけど家計は一応全部私が管理してます☝でも貯金も子供分と普通貯金ふたつしてますが旦那はしょっちゅう貯金残高の明細見せろだのゆってきます💦何回もゆわれると私が使うとか疑われてるみたいで腹がたちます😣私はギャンブルや酒や欲しいモノも我慢で自分には何も使ってないのに…ちなみにボーナスないのに車のボーナス払い年二回あるのに「貯金はおろしたらアカン」てゆうし一万でもおろすなら理由とか俺にゆってからとかめっちゃ細かいんです💧私はそうゆう旦那が理解できません➰そのわりには月30万くらいで旦那のおこずかい六万もやし自分のはパッパと使うし😣うちがちょっと小言ゆったら俺が働いた金や!の始末…家計管理してるみなさんは旦那に家計簿みせたりちょっとだけ貯金からおろす時は旦那に報告したりしてるんですか❓

タグ

No.45664 07/01/29 01:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/01/29 04:50
♂ママ1 

報告は一応しますよ☝家計簿のチェックはされませんが😏旦那さんも私もある程度の買い物をするときは、前以て〇〇が欲しいんだけど、と聞いてから買うので特に嫌な感じはしませんけどね☝ちなみに旦那さんの小遣いは2万で余るくらいですよ🙌

No.2 07/01/29 07:52
♂ママ2 

うちは共働きで給料もほとんどかわりません。で、私のは全額貯金。旦那ので、生活してます。毎月決まった額の生活費をおろしてきてもらってるょ☺余ったらうまくやりくりした…ってことで、私のおこずかいに💖 たりないことがあったら、またおろしてきてもらうん。欲しいものは2人で相談してるなぁ。おこずかいは2人とも1万でボーナス月は2万😃私はだいたい余るから、こっそりためてるけど☺ 旦那も臨時収入とかちょこちょこ内緒で自分のものにしてるみたいやけど💧 決めたとこに通帳おいてあるし、お互い残高とか勝手に確かめてるよ。(私の内緒の通帳はかくしてある😁)

No.3 07/01/29 12:37
♀ママ3 

俺の稼いだ金だ!発言むかつきますよね💢
私もこないだ言われて喧嘩しました😠。確かにそうだけど、そんな事言うなら家事やってる分給料くれって感じです。旦那は外で働いて給料を入れる。奥さんは家事育児をして🏠ライフがスムーズに進むように努力するでギブ&テイクなんだから、あんまりそういう風に言って欲しくないですよね💢うちの場合以前旦那の借金返済に私が協力したり、旦那に私が貸した分のお金が返ってきてなかったりがあったので、話したらすんなり謝ってくれました😁💪
でも欲しい物がある時は相談しますよ(\3000位までなら言わないで内緒で買ってる💦)

No.4 07/01/29 12:57
♂ママ4 

ウチは旦那が幾ら給料があるか知りません💧自営業なので毎月バラつきがあるそぅで。。。
だから生活費と私のお小遣いと決まった額を毎月貰って、大きな買い物や外食代は旦那と一緒に行って払って貰います😊旦那は自分で👶の為に貯金してるみたい。。。💸
足りなかったら足してくれるし、多かったら自分で使ったり貯金に✌
旦那が幾ら💰を持ってるか全く知りませを💧

No.5 07/01/29 14:27
♀ママ5 

我が家では完全に私が管理しています。

おこづかいはお弁当を持たせているので、煙草代のみで、忘年会等の飲み会の時だけ、1万円持たせています。

貯金等は、家・車・旅行等目標を作ると頑張りやすいと思います。

あと、食費日用品は毎週袋に個分けをし、余らせた分はへそくりにしています。

他、我が家では教育費積立ての為、2人分の6万円を毎月貯金しています。小学生の今だから可能ですが。
考え方によって生活の仕方が家庭それぞれ違うと思うので、ご主人とよく話し合ってみて下さい。

No.6 07/01/29 18:34
プレママ6 

横レスすみません。関係ないかも知れませんが『俺が働いた金』と言う発言は、DVに当てはまるそうです。旦那様とよく話し合った方がいいと思います。

No.7 07/01/30 01:55
♂♀ママ7 

>> 6 はじめまして💮ぅちも《俺の稼いだ金》ゆわれた事ある‼それゆわれた時はほんまブチ切れてしまいたくなる😤こっちだって家事に育児に頑張ってるのに💢お金の喧嘩ってほんま嫌😩ぅちも完全あたしが管理してるけどチェックまではしないけど喧嘩した時に買ったレシート見せろだのグチグチ言われるとはらがたつ💢💢💢旦那の小遣いは🚬代とガソリン代といるときは作業着代とかで1.5~2万位💸たまぁに1万の時あるけど💦🎰好きで後先考えず🎰使って後で🚬代なくなったとかゆわれると自分が考えず🎰に使うから悪いしあてにされるのも意味わからんし😤小遣いの意味ないしって思う‼そのくせグチグチゆわれるとむかつくし⚡欲しいモノある時は相談するけどあたしもたまに内緒で買ったりする😁安いのだけど💸喧嘩なったときに《俺の稼いだ金》とか《家に給料入れへん》とかゆわれたらハァ~💢て感じ😠独り身違うぞって👊👊👊

No.8 07/01/30 12:22
♀ママ8 

>> 7 うちの旦那は基本的に何もしない人だし、お金について執着無駄遣いもないので、私が完全管理です💦お小遣いをきっちり渡していると自分でその中でやりくりする事は覚えました(笑)後、家計簿つける時に、横で私が計算してるのを見るのが楽しいらしいので、家計簿見られるのも嫌じゃないし、反対に「俺にはこんな細かく管理できん」とか言いますよ(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧