注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

イライラ

レス2 HIT数 937 あ+ あ-

♂ママ
07/01/25 00:13(更新日時)

こんばんは。2歳1ヶ月♂と6月に♀が産まれる予定の母です。実両親と同居しており年末から兄の子供を預かる事が多くなりました。(義姉が仕事をしていて保育園のお迎えが間に合わない為)今も来て居るのですが、上の子♂はある程度自分の事は自分で出来ますし、保育園に通うまでは2ヶ月から二歳まで平日うちで預かっていたため愛情が芽生えてます💕が下の子に関しては…うちの子と3ヶ月違いの♀ですが、年頃のせいもあり、とにかく天の邪鬼😫自分で動く事も大嫌い…妊婦の私には抱きあげるのも辛い💦うちの子には言い聞かせてあるのであまり抱っこはせがみません。じぃじばぁばの事が大好きですが、結局世話をするのは私、旦那様もうちに居ればある程度見てくれますが一時間もすればイライラするらしく…自分の子供と身体の事だけでもいっぱいいっぱいで情緒不安定でイライラするのに、姪が言うことを聞かなかったりちょっとした事で泣き出すとハンパなくイライラします😭つい手も出てしまいます。母に相談もしましたが「兄達の為だから我慢して。ごめんね」と言われました。我慢はしてるけど、このイライラヤバいです😫最近可愛いと思えなくなってきましたもん👿

タグ

No.45119 07/01/24 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/24 22:53
♀ママ1 

大変ですね😥
いくら兄の子供とはいえそこまで面倒見るのはおかしいと思います💦ちゃんと兄と義姉に言ったほうがいいんじゃないでしょうか😃
仕事して迎えの時間が間に合わないのはあちらの都合なので保育時間を延長するか仕事時間を変えるなりできるはずです‼
あなたに負担がかかってお腹の子に何かあったら大変ですよ😣

No.2 07/01/25 00:13
♂ママ0 

>> 1 ありがとうございます。負担…そうなんですよね😫兄には絶対言えません!そんな事言ったら短気な兄は「じゃあ絶対に実家に預けない💢」などと子供じみた事を言い両親を困らせると思います。義姉にも私からは…
母は「全部私が悪いのよ。ごめんね」ばかり💦初孫がとにかく可愛いし、兄にも義姉にも気を使っていて私がどんなに文句を言っても「義姉も兄もは頑張って仕事してるんだから、協力してあげたい」と…気持ちは解るけど
私が仕事してた時は「早く帰って来なさい😣子供が待ってるでしょ」と言ってたのに…なにかと比べたり見返りを考えてしまいます😢愚痴ばかりですみません。けど、愚痴を言うしか無いんです😭
兄達はいずれ実家に入ります。だから両親はいざこざを起こしたく無いんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧