注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

生理が1週間以上遅れています💦

レス18 HIT数 4323 あ+ あ-

+亞姫+( wbsg )
07/01/23 18:05(更新日時)

私は今17歳の高校2年生です。
今生理が予定日から1週間以上も遅れています。
私は毎回生理の前になると胸が張り、腹痛があるのですが、今回は胸の張りはあるもののいつもよりは弱く、また腹痛は全くありません。

彼氏とのHは最初だけ生で入れて後はゴムを着けて最後までしています。

前にも一度1週間生理が遅れた事があったので様子を見てみたのですが今も予兆はありません。

この場合薬局で売っている検査薬で一度検査をしてみた方がいいのでしょうか?
レスよろしくお願いします。

タグ

No.44433 07/01/21 20:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/22 00:02
プレママ1 

検査して下さい💦💦
それと最初からゴム付けないとちゃんとした避妊になってないですよ‼‼
妊娠して困るならちゃんと避妊しよぉ😣

No.2 07/01/22 08:09
+亞姫+ ( wbsg )

>> 1 レスありがとうございます。
ですよね…ちゃんと気を付けなきゃダメですよね…
早いうちに検査したいと思います。

中絶する場合って、時期が早いと手術じゃなくて薬でも出来るんですか?💦

No.3 07/01/22 08:29
♀ママ3 

>> 2 中絶は薬ではできませんよ…というか薬は劇薬になるので危険です。 簡単に中絶を考えないで性に対する知識を身につけセックスしましょうよ。
貴方も傷つくし、できた子供も傷つくんですよ。一種の殺人ですから中絶は止めて欲しいです💧
私は15歳で妊娠し、高校も卒業して今シングルマザーしてます😃お腹の子供の味方は貴方だけなんだから守ってあげて欲しいですm(_ _)m

No.4 07/01/22 09:49

検査してみて心境の変化が変わるかもしれませんが、今は産めないと思います…
彼氏ももし出来ていたらおろす
という方向でいつも話をしています。

♀ママ3さんは産むと決めたときどんな心境でしたか…?

• << 6 私の場合、単に彼の事が好きで出来たわが子を無い事になんかできなかった。 それに中絶して後悔するなら産んで後悔しよって思いました。 彼氏も何も言わなかったし(まぁ反対されてても私は一人で産んでたと思う) 親には頭下げて頼みました。お母さんも最初は戸惑ってたけど反対できなくなるまで黙ってたので子育てには協力してくれました。 貴方自身に強く産む決心があれば何でも出来るような気がします。
  • << 7 産めないならどうしてセックスをするの?矛盾してない? それに彼には妊娠していたら堕ろすと言われているのに…私ならたとえ彼が好きでもセックス出来ない。まぁ、セックスしたいが為に「もし妊娠したら産んで欲しい」と偽りの言葉を遣う人よりはいいけどね。 セックスしておいて産めないはないと思う。自分の人生を犠牲にしてでも命を守って欲しい。もちろん虐待なんてしないでね。可愛い我が子を虐待なんて普通の人間なら有り得ない事だから。 命を粗末にしないで。中絶を許される人はあなたではない。

No.5 07/01/22 11:03
♀ママ5 

主さん、学生と学生じゃない人とでは産む気持ちは全然違うのわかるでしょ❓学生じゃ産むとしても未成年だし親に頼るしかないでしょ❓自分で責任がとれないのにそういう無責任なコトは本当にやめて。心境が変わるかも❓そりゃ中絶しないのはいいコトだけど親に迷惑がいくでしょ❓それに彼氏も赤ちゃんできてもおろすとか言うてるのに❓あなたはそう言われてよくエッチできるね❓はっきり責任とれないって言われてるのに😨ただあなたが傷つき子供を殺しもしかして妊娠できない体になるかもしれないだけだょ❓男は痛くもかゆくもないからね‼簡単に考えないで😠

No.6 07/01/22 12:19
♀ママ3 

>> 4 検査してみて心境の変化が変わるかもしれませんが、今は産めないと思います… 彼氏ももし出来ていたらおろす という方向でいつも話をしています。 … 私の場合、単に彼の事が好きで出来たわが子を無い事になんかできなかった。
それに中絶して後悔するなら産んで後悔しよって思いました。
彼氏も何も言わなかったし(まぁ反対されてても私は一人で産んでたと思う)
親には頭下げて頼みました。お母さんも最初は戸惑ってたけど反対できなくなるまで黙ってたので子育てには協力してくれました。
貴方自身に強く産む決心があれば何でも出来るような気がします。

No.7 07/01/22 13:30
プレママ7 

>> 4 検査してみて心境の変化が変わるかもしれませんが、今は産めないと思います… 彼氏ももし出来ていたらおろす という方向でいつも話をしています。 … 産めないならどうしてセックスをするの?矛盾してない?
それに彼には妊娠していたら堕ろすと言われているのに…私ならたとえ彼が好きでもセックス出来ない。まぁ、セックスしたいが為に「もし妊娠したら産んで欲しい」と偽りの言葉を遣う人よりはいいけどね。

セックスしておいて産めないはないと思う。自分の人生を犠牲にしてでも命を守って欲しい。もちろん虐待なんてしないでね。可愛い我が子を虐待なんて普通の人間なら有り得ない事だから。
命を粗末にしないで。中絶を許される人はあなたではない。

No.8 07/01/22 15:32
♀ママ8 

私は今4ヶ月の👶のママしてます。妊娠した時は、私も旦那もまだ学生でした。旦那の親には最初反対されてたけど、旦那は絶対産んでほしいって言ってくれてました。子ども見てると本当に産んで良かったって思います‼何でそんなに簡単に中絶考えられるの❓主さんも主さんの彼氏も無責任ですよ😣最初から避妊しないと妊娠するって事ぐらい分かるでしょ⁉大切な命なんですよ❓

No.9 07/01/22 16:21

みなさんレスありがとうございます。

確かに自分で責任のとれない事をしてしまったと思います。
まだ妊娠をしているかしていないかは検査をしていないのでわかりませんが、もし妊娠していたら自分で責任のとれる限りの事はします。
私には小さな命を殺す事は出来ないですし、そんな権利はありません。
親にきちんと頭を下げて、学校を辞める覚悟でいます。

彼氏はおろす事を話していますが、でももし本当に妊娠していたら自分も学校を辞めて働くと言ってくれた事もあります。
ですが私は彼氏にまで学校を辞めてほしくはないんです。

自分勝手な事を言っている事は十分承知です。

みなさんの意見はとても心に刺さりました。

本当にありがとうございます。

きちんと検査をし、妊娠していたら出来る限り命を守ってあげたいと思っています。

• << 11 そうだね。それは当たり前の事だよね。自分のした事に責任を持つ。そんなの幼稚園児でも解る事だよね。 セックスしたんだから、もし妊娠していたら何が何でも命を守って。それは偉い事でもなんでなくて、当たり前の事だから勘違いしないでね。 あと父親はなるべく高校を辞めさせない方がいいよ。大卒でも働く場所が少なくなっている現代、中卒より高卒の方が絶対にいいから。その間の生活費や妊婦検診費は親に面倒を見てもらいなね。 とりあえず妊娠検査したら報告して。

No.10 07/01/22 16:56
人生色々 ( 351g )

>> 9 結果は?今の市販の検査はかなり正確だから、早めにとにかく調べてね。何もハッキリしないうちから、あれこれ考えても仕方ないよ。男はそういう話しされるの嫌がるよ。

No.11 07/01/22 17:03
プレママ7 

>> 9 みなさんレスありがとうございます。 確かに自分で責任のとれない事をしてしまったと思います。 まだ妊娠をしているかしていないかは検査をしてい… そうだね。それは当たり前の事だよね。自分のした事に責任を持つ。そんなの幼稚園児でも解る事だよね。

セックスしたんだから、もし妊娠していたら何が何でも命を守って。それは偉い事でもなんでなくて、当たり前の事だから勘違いしないでね。

あと父親はなるべく高校を辞めさせない方がいいよ。大卒でも働く場所が少なくなっている現代、中卒より高卒の方が絶対にいいから。その間の生活費や妊婦検診費は親に面倒を見てもらいなね。
とりあえず妊娠検査したら報告して。

No.12 07/01/22 18:29

みなさん本当にありがとうございます。
今日は検査薬買いにいけないので明日買って検査をします。
陽性であれば水曜日か土曜日に義姉に産婦人科に連れていってもらおうと思います。

検査薬を使った時に陰性だった場合でも産婦人科で診察を受けた方がいいのでしょうか?
あと、検査薬はどのようなタイプの物を使うといいのでしょうか?

• << 15 私は生理予定日から使用出来るものを買って調べたよ。生理は何日か遅れてたけど一週間もは待てなくて(笑) 今の検査薬は正確だと思うけど100%ではないから、もし陰性だとしても生理が遅れているのは何か原因があると思うから、どちらにしても一度病院へ行ってね。 検査薬をする時に、尿を紙コップに出してからやると検査しやすいみたいよ。私はめんどくさいからそのままかけたけどね。妊娠していないといいね。

No.13 07/01/22 23:30

>> 12 検査薬買いに行くの勇気いると思う。だから数日様子見って気持ちもわかるよ。でも、もしも妊婦してたら…1日.1日と確実に育ってるわけで…。どんな決断をするにせよ、現実をしっかりと受け入れないとだから。明日必ず、勇気を出して買いに行ってね。検査薬はスティックに尿をかけるだけの簡単なものだよ。2回検査できるよう、2本入りもあります。2000円もしないで購入できるから、お小遣いで買えるよね。陰性だった場合でも、生理の遅れが何かの病気のサインかもしれないし、婦人科でみてもらうのはいいことだと思うよ。若いと抵抗あると思うけど、将来赤ちゃん授かる為にも、ね。自分でしてしまったことは、後からとやかく言っても仕方ないし。気をしっかり持って、前を向いて進むしかないんだから。

No.14 07/01/23 08:59
♀ママ14 

私ゎ18で妊娠して19で👶産みました☺妊娠がゎかったのゎまだ高校生で正直、検査するのも恐かったです😔💦💦でもぉ腹の中に👶がぃるとゎかった時👶を守りたぃ気持ちがどんどん大きくなってぃったんです✨✨それから産むのを反対してぃた彼氏を説得して入籍、出産しました😁だからぁなたの気持ちゎ痛ぃほどゎかります。妊娠してぃたら…と思ぅと恐ぃょネ。でもょく考ぇて🙏赤ちゃんを産むってゅぅことゎ決して楽なことぢゃなぃ。でも赤ちゃんの顔を見た時産んだことを後悔する親なんてぃなぃんだょ。小さくても必死で生きょぅと頑張ってるんだょ。出来れば赤ちゃんを守って欲しぃ。

No.15 07/01/23 13:23
プレママ7 

>> 12 みなさん本当にありがとうございます。 今日は検査薬買いにいけないので明日買って検査をします。 陽性であれば水曜日か土曜日に義姉に産婦人科に連… 私は生理予定日から使用出来るものを買って調べたよ。生理は何日か遅れてたけど一週間もは待てなくて(笑)
今の検査薬は正確だと思うけど100%ではないから、もし陰性だとしても生理が遅れているのは何か原因があると思うから、どちらにしても一度病院へ行ってね。
検査薬をする時に、尿を紙コップに出してからやると検査しやすいみたいよ。私はめんどくさいからそのままかけたけどね。妊娠していないといいね。

No.16 07/01/23 17:35

検査しました。
結果は陰性でした。

みなさん色々と本当にありがとうございます。

陰性ではあったのですが、生理は未だにきていません。
ですが最近は腹痛がひどいです。

やはり病院で診察を受けた方がいいのでしょうか?

No.17 07/01/23 17:55
プレママ7 

>> 16 陰性だったのね、良かった良かった!

だけど、だとしたらなぜ一週間以上も生理が遅れているのか?という、新たな悩みが出てきたよね…。
生理が来ないのを放っておくと不妊症になるみたいだから、早めに産婦人科を受診して。陰性が出たなら恐らく妊娠以外の原因だから、保険証使っても生理不順でって言えば問題ないだろうから。早く産婦人科行ってね。不安なら友達に付き添ってもらってさ。

No.18 07/01/23 18:05

よかったね😃安心しました。腹痛が気になるね。おりものの異常はない?粘着性の強いものや、黄色が濃いものとか。生理不順は若いうちに改善できたらしたほうがいいと思うよ。婦人科の先生とはいえ、オジサンだと抵抗あるだろうから、女性の先生探してみたら?自分の体は大切にしてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧