結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない
婚活中の39歳女です。
仮交際中の人との期限がわずかとなり、いよいよ真剣交際にすすむか否かを決めなくてはなりません。
しかし決め手が見つからず決められずにいます。39歳が何を迷ってる暇があるんだと自分でも思います。しかし、決められない。
相手からも「もう一人お会いする約束があるので、その人に会ってから決めてもいいですか?
」と言われたこともあり、迷っているみたいで
す。
真剣交際にすすむと、新たな出会いを求めることはできないと思うと、すごく迷います。参加したいイベントもあり。
こんな中途半端な感じだったら真剣交際にすすむのは良くないかもしれない。けど年齢的にも、もうチャンスがあるかわからない。
モヤモヤを書き殴りました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
相手がスレ主さんに決めてないので
スレ主さんが相手に誠実になる必要がそもそもありません
スレ主さんも自分も決め手がなく決められないと正直に言って参加したいイベントに参加しましょう。
結婚相談所の出会いなので、
条件とかの摺り合わせと、最低限の生理的嫌悪がなく、常識的かどうかっていうのが判断基準であって
恋したりは、「何かしらのきっかけ」がなければおこらないので
ドキドキときめかないのは当たり前だったりします。(恋に落ちるのは、これから先に「きっかけ」があったら。です)
でも、結婚において何が大切かと云うと、信頼関係と大切に誠実にしてくれるかどうかです。
つまり、決め手がと言っていますけど、相手だって「スレ主さんと結婚してやっていこう」と思っていないのですからお互い様です
39才ですから焦る気持ちは当然と思いますけど
現時点で「もっと他にいい人がいるんじゃ」と思っている相手と「もっと他にいい人がいるんじゃ?」と思っているスレ主さんでは結婚は難しいんですよ。
この人とやっていこう。って気持ちにならないなら真剣交際の必要はありません。
それで結婚を逃して一生涯独身だとしてもですね。
「この人なら大丈夫、この人とやっていこう」
っていう確信は大切です。
自分で決めないと。
流されないでね
- << 6 客観的に分析していただきありがたいです。 やっぱり「この人となら大丈夫」という確信が必要なのですね。 流されず、自分で決めます。 「恋したりは、「何かしらのきっかけ」がなければおこらないので ドキドキときめかないのは当たり前だったりします。」というの、なるほど!!と目からウロコでした。 ありがとうございます。
ここで一つ質問。もし彼が他の女性と会うという話をしなかったら真剣交際に進んでいましたか?彼の話が気になるかもしれませんがそこは無視して考えた方がいいと思う
結婚相談所は選ばれる勝負の世界
今回他の女性と比較されて嫌になるかもしれませんが、もし主さんが選ばれたら他の女性に勝ったという事。前向きに考えた方がいいのでは
彼については、いちいち馬鹿正直に他の女性と会うとか伝えるなよと思う
少し気遣いが足りない人ですね
- << 7 そこが自分でもわからないところです。真剣交際にすすみたいという気持ちが100%ではなかったです。 彼の話は一旦おいといて自分の気持ちに目を向けてみます。 ありがとうございます。
>> 1
相手がスレ主さんに決めてないので
スレ主さんが相手に誠実になる必要がそもそもありません
スレ主さんも自分も決め手がなく決められないと正直…
客観的に分析していただきありがたいです。
やっぱり「この人となら大丈夫」という確信が必要なのですね。
流されず、自分で決めます。
「恋したりは、「何かしらのきっかけ」がなければおこらないので
ドキドキときめかないのは当たり前だったりします。」というの、なるほど!!と目からウロコでした。
ありがとうございます。
- << 11 結婚相談所のお見合いで真剣交際って話で退会したとしても、あくまでも出会うきっかけでしかなくて「結婚したい同士の出会い」でしかありません。 出会ってから2人のお付き合いはこれからですし、実際に結婚するかはその後のお付き合いで決まります。 焦らないでください。 年齢的に焦る気持ちは当然と思うのでそれは否定しません。 ですがご自身を低く安売りする必要もありません。 大切なのは清潔感があり人として尊敬出来て人として信頼に値する方で、スレ主さんの事を女性として大切にしてくれるかどうかです。 女性を性快楽の道具と見下している人や、男尊女卑の思考で男の従属物とみなしている人は「なし」です。 あとお見合いはカタログの商品ではないので自分が選べるとは思わない事。 自分が相手に選ばれた時にどうするかはスレ主さんの選択肢ですが、ソコは絶対に流されてはいけません。 ただその判断基準を「ときめき」や「ドキドキ」という恋を基準にはしてはいけません。 恋は気付いたら落ちているものであって、お見合い相手にいきなり恋に落ちる事はほぼありません。 あるとしたら学年一番の人気者級の容姿とスキルの持ち主で誰でも一目でドキドキする様なハイスキル男性ですが そんな男性は結婚相談所にはいません。 人として尊敬出来る方はありです。 結論はお互いに他の女性に会ってから。とか 自分も出たいイベントがある。って時点でないですよ。
>> 6
客観的に分析していただきありがたいです。
やっぱり「この人となら大丈夫」という確信が必要なのですね。
流されず、自分で決めます。
…
結婚相談所のお見合いで真剣交際って話で退会したとしても、あくまでも出会うきっかけでしかなくて「結婚したい同士の出会い」でしかありません。
出会ってから2人のお付き合いはこれからですし、実際に結婚するかはその後のお付き合いで決まります。
焦らないでください。
年齢的に焦る気持ちは当然と思うのでそれは否定しません。
ですがご自身を低く安売りする必要もありません。
大切なのは清潔感があり人として尊敬出来て人として信頼に値する方で、スレ主さんの事を女性として大切にしてくれるかどうかです。
女性を性快楽の道具と見下している人や、男尊女卑の思考で男の従属物とみなしている人は「なし」です。
あとお見合いはカタログの商品ではないので自分が選べるとは思わない事。
自分が相手に選ばれた時にどうするかはスレ主さんの選択肢ですが、ソコは絶対に流されてはいけません。
ただその判断基準を「ときめき」や「ドキドキ」という恋を基準にはしてはいけません。
恋は気付いたら落ちているものであって、お見合い相手にいきなり恋に落ちる事はほぼありません。
あるとしたら学年一番の人気者級の容姿とスキルの持ち主で誰でも一目でドキドキする様なハイスキル男性ですが
そんな男性は結婚相談所にはいません。
人として尊敬出来る方はありです。
結論はお互いに他の女性に会ってから。とか
自分も出たいイベントがある。って時点でないですよ。
>> 12
彼氏探しているわけじゃないので
尊敬出来て、話し合いも出来る方との事でしたら
結婚相手ですから
恋愛感情はこの先に
彼に恋したら育てたら良いと思いますし
お見合い相手と配偶者として一緒にやっていこうと思うのでしたら、恋ではなく、愛を育む為に
感謝の気持ちを言葉で伝え、相手の気持ちを尊重し、相手を喜ばせる工夫をすることが大切です。
日常的なこまめな連絡で親密さを維持し
相手の短所ではなく長所を見つける意識を持つことも、愛を大きく育てる上で重要な要素です
お互いを選んだ運命の相手ですから
大切なのは「結婚したら素敵な男性」かどうかです。
どのような男性と結婚したら、幸せで穏やかな結婚生活が送れるのか?
尊敬出来て、
話し合いができる
スレ主さんのビジョンにあっているのでしたら大丈夫だと思いますよ。
一緒にあちこち出かけたりして一緒に色々経験する中で、恋愛感情が芽生えるチャンスはこれから幾らでもあるでしょう。
気持ちが追いつかない内は無理してキスやセックスをする必要もありません。
結婚相談所の出会いでも、別に親の決めた政略結婚ではありません。
お互いにお互いを選んで、更にお互いに吟味して真剣交際に至ろうとしているんです。
何ら、一般的な恋愛結婚と大差ないんですよ。
むしろしっかりと収入や価値感も確かめて結婚相手として出会ったんです。
これからですよ
- << 15 ありがとうございます。 全ての言葉がしっくりきました。 何度も読み返しました。 これからに生かしていきたい考え方を教えていただけ、ありがたいです。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大ブスでも清潔感出せるのでしょうか?0レス 18HIT 教えてほしいさん (♀)
-
過去の回答の内容で日常でモヤモヤしてます3レス 50HIT 通りすがりさん
-
辛い涙出てくる3レス 61HIT 学生さん
-
元部下に偶然会った5レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
意味わかりますか?3レス 59HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
いらないと言われても買って帰るのが普通なの?
お母さん、いらないと言ったの、忘れてるんじゃない? LINE見せ…(主婦さん9)
9レス 171HIT 学生さん (10代 ♀) -
過去の回答の内容で日常でモヤモヤしてます
そりゃ、回答者だって様々なのだから、中には自分の意にそぐわない回答だっ…(匿名さん3)
3レス 50HIT 通りすがりさん -
小泉息子が総裁になれば日本は良くなるか?崩壊か?
そういや大谷と罪豚省って、仲が良いように見えるけど、罪豚省イキり過ぎで…(好奇心旺盛パンダさん15)
18レス 342HIT 社会人さん -
職質が問題になってる?
どちらも一理も二理もある話しなのだから、もう少し敵愾心を和らげても、燃…(通りすがりさん4)
22レス 193HIT 教えてほしいさん (40代 ♀) -
大ブスでも清潔感出せるのでしょうか?0レス 18HIT 教えてほしいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 166HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 229HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
美容室での出来事6レス 135HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
外食のお残しどう思いますか?68レス 1052HIT 社会人さん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 166HIT OLさん -
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 193HIT 匿名さん -
閲覧専用
ベテランなのに中途半端
出来ないものは出来ないから、無理だと伝えましょう。(匿名さん2)
2レス 101HIT 匿名さん -
閲覧専用
仕事が出来ない割りに威張る女
レスありがとうございます。 初めて組んだ人でここまで酷いとは思い…(匿名さん0)
6レス 146HIT 匿名さん -
閲覧専用
外食のお残しどう思いますか?
お返事ありがとうございます。 はい、私の職場はイベント事が多いので会…(社会人さん0)
68レス 1052HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
31レス 486HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
13レス 288HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
13レス 260HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
7レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
『w』をやたらと使ってくる男子について
やたらと『w』使ってくる男子ってその女子のことどうでもいいって思ってたりしますか? 最近メールでや…
11レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) -
親戚のお姉ちゃんが好きすぎて
詳しい関係は内緒でお願いします お姉ちゃんは5歳くらい年上です 子どもの頃から好きすぎて憧れてま…
17レス 243HIT 恋わずらいさん (20代 女性 ) - もっと見る