会社の拘束時間を減らしたいです。

レス2 HIT数 95 あ+ あ-


2025/08/21 18:39(更新日時)

会社を休んでます。
はじめは通勤途中に人とぶつかりそうになって怖くて戻ってしまいました。
次の日は元から休みで、
その次はお腹痛くなって休みました。
今日も元々休みです。
今まで週4でははたらいていましたが、今年春辺りから週5勤務でほぼフルタイム。お盆休みもなく、でも、好きなときに休みやすいというのはありした。
仕事は肉体労働ですがどちらかといったらしい人間関係にやられています。

自分はできることなら週4勤務に戻したいのですが、周りの目が怖いです。
多分、人が足りていないのだと思います。今も忙しいです。
残業3時間とかほぼ毎日やってる人もいます。
だからいいにくいです。
でも、このままやってもまた身体がつかれると思います。

お金が少なくなるのはしょうがないです。 
どっちをとりますか?

タグ

No.4351156 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そうやって週5にしても1、2日休まれるなら、週4にして4日きてもらったほうが会社としても助かると思う

会社にとって1番ひどいのって最初から来ないとわかってることより、来るか来ないかわかんないことなのよ

No.2

>> 1 そうなんですね……
みんな忙しそうにしてる中悪いなぁって思いますが、それなら言った方がいいですよね。
会社側が何というかはんからないですが、とりあえず伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧