心がしんどい・仕事に行きたくない

レス6 HIT数 116 あ+ あ-


2025/08/21 17:28(更新日時)

心が辛いです。仕事に行きたくないです。
昨日から心がしんどく、職員に電話して仕事を休んでいます。
うつ病を抱えて、A型作業所に通っています。わずか4時間の就労時間でも辛く感じてしまいます。
心の波が下の方に片寄っていると思っております。それでも耐えて仕事に行かなくてはいけませんか?

タグ

No.4350998 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6

>> 5 どういうわけだか、気持ちが上がりません。
心の波が下の方に片寄っていると思います。

No.5

仕事に行きたくなくてツライ。
しかし、仕事に行かなくなれば休めば休む程に復帰する事が怖くなりツライ。

結局、ツライことに変わり無い。

ならば、仕事に行けば貰える給料で、ケーキや好きなお菓子を買う事を楽しみにして、御褒美タイムの為に気持ちを持ち上げて行こうよ。

No.4

サービス管理の職員さんは、自分の症状を知っております。
心がしんどくて体が辛いと、ありのまま電話で連絡しました。
「ゆっくり休んでください。また状況を電話してもらえないか。」との事でした。
明日も出勤出来るか分かりません。

No.3

A型は9時から17時まで働かないと行けないと思ってましたが
4時間でもいいなんて知りませんでした。
ある程度 病気が治ってるひとがA型で働くものだと思ってました。

No.2

4時間もやってるなんて相当つらいんじゃないですか?
職場の方にはうつ病とは伝えてありますか?
伝えてあればそのまま休むべきです。
もし伝えてなかったら言って休むべきです。会社にうつ病に理解のある人がいればいいのですが…

No.1

しんどい時は休んでいいと思いますよ。
仕事が合わないと感じるなら他の仕事に変えてもらったらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧