頼むから選挙に行ってくれ

レス49 HIT数 981 あ+ あ-


2025/06/28 09:19(更新日時)

頼むから選挙に行ってくれ…

誰がなっても変わらない
選挙に行く意味が分からない
行くのがめんどくさい
どうせ行っても無駄

そんな事言ってる場合じゃありません!!
また増税しますよ?ガソリン減税だってするって言ったのに結局しない。

今あるそのスマホはなんですか?
ちょっと調べたら色々出てきますよ。

選挙行かない5000万人が選挙に行ったら、簡単に政権は覆せます。
自民党は今のまま、選挙にもいかず、文句も言わず、黙って税金納めてくれて、税金使い放題の政権を維持したいんです。

悔しくないですか?

お願いだから…今生きてる子ども達の10年、20年後のために…私たち大人が選挙に行って良い日本をつくりましょう。。。

タグ

No.4319679 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

横浜市長選2025、票を入れたくなる人いないよ。
こめ安値安泰とか減税無税とかやってくれる人おらへんがな。

  • << 29 横浜市長選、見ました。 無所属しかいません…? この前の都議選で無所属が当選した途端に自民党公認になったのもあったので無所属は少し怖いですね… 米も自民党が進めた減反政策のせいですよね。 海外で日本米が安く売られてるの見て腹が立ちます。 減税無税、ぜひやっていただきたいです。

No.2

私も誰にって訳じゃないけど選挙は行こうと思ってます。
ガソリン税の廃止法案、廃案って見て腹が立ちました。増税はすぐ決めるくせに。
ここまでくると国民vs自民党みたいな世の中になってますよね。

  • << 30 ありがとうございます! ガソリン税の廃止法案は私も腹が立ちました。 あれだけすぐできないって先延ばしにしたくせに、結局廃案に持ち込む。 姑息すぎて腹が立ちます。 国民vs自民党は納得します。 もう文句も言わず税金払い続けるATMから脱したいです。

No.3

若い人は行った方がいいね。
徴兵制になる前にさ。

アメリカのために中国と戦うとかなったら嫌でしょ?

No.4

一応は参加してるけど、入れてないクソな奴等が当選しちゃうの見ると、胸くそ悪いね。
入れてもないのに苦しめられて、選挙行けよ❗ってそこら辺で喚かれて(ネットで見るだけなんだけど😅)

ホントに、投票箱にライブカメラを仕込んでワイプとかYouTubeでも良いからテレビ画面の隅でもいい、生放送で流しといてほしいわ。
もう、万歳三唱なんていらん。
不正しないかの証明が先。

いつまでも、奪った税金は首相のもの🎶って自由に使われるのはムカつく。
たまに、あんなに金を貢がないと攻め込まれる恐れでもあるの?と考えちゃう。

裏金議員、早く裏金を返せよ😭
天からの鉄槌よ…はよ、落ちなはれ。
お金の計算が出来ない奴は立候補しちゃ駄目😵

No.5

このままじゃ

今のままじゃ

日本が日本でなくなってしまう

自民党、公明党、立憲民主党、維新、社民党、共産党、国民民主党、れいわ新選組
以外の政党に投票して下さい

僕は参政党に入れます

  • << 31 昭和・平成の日本が好きでした… ここ数年で急激に変わったように思います。 参政党!いいですね! 私も参政党か日本保守党に入れようと思います。

No.6

参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。

日本保守党か無所属連合、辺りが無難かな?

日本保守党の百アリさんを応援する気は無いけど、現職議員は有能な方ばかりで期待できる。

無所属連合は党議拘束がないと言ってた。
比例枠を獲得するために、無所属の候補者が集まっただけ?
党としての縛りは無いみたいなので、各立候補者の主張を確認して、意見が合えば、投票してもイイかも?

  • << 32 都議選の無所属議員が、当選した後に自民党公認になってビックリしました。 それってあり⁉️嘘つきじゃんと。 自民党ではないから投票した人も多くいたと思う。 自民党の姑息さが本当にむかつきました。 日本保守党の河村さんもいいですよね。 参政党もいいなと思ってます。 公約や立候補者の方をみて決めていきたいと思いますね。

No.7

みなさん、投票の意思があって嬉しいです…

自分の周りは選挙なんか興味ない、誰がなったって同じだよ、としか言わない選挙行かない人ばかりで凄く悔しかった…

正面的にしか見てない、裏で何が行われてるのか知らない、知ろうともしない、、

そんな人らばかりでしたが、こちらのみなさんを見て少し救われました。
まだまだ日本は巻き返せる、必ず来月の選挙で結果を出しましょう

No.8

皆さん、今回は
今までの、選挙に行っても政権は変わらずに自民党になることはありません!!

今、数々の市長選挙は自民党が惨敗続きです!!
小泉王国と呼ばれる神奈川県三浦市の市長選でも、自民党が惨敗しました。

今、選挙に行けば、
確実に変えることができるんです!!!


このままで良いわけありません!!
増税に継ぐ増税、
増税からの貧乏な国民、
貧乏な国民からの少子化、
少子化からの移民問題、
外国にばら撒く政策、
裏金問題、
本当の報道をされない圧力をかける政権、
中国に乗っ取られている日本、
帰化議員の増加、
農家イジメ、
、、、数えればキリがない問題だらけの政治、

とりあえず自公以外にしましょう!

今の-100の政党や議員よりも、
未知の-10の政党や議員に入れ替わってもらいましょう。

良い政党や議員がいなくても、
これ以上悪くならない国にしていくために、
選挙に行きましょう!

  • << 33 熱いコメントありがとうございます!! おっしゃる通りです✨✨ さすがです、素晴らしいです✨✨ 本当に7/20の選挙で自公民を落としましょう。 おかしくなった日本を正しましょう。 選挙に行きましょう!!

No.9

なぜあなたはそこまで選挙に行かせるのに必死なんですか?選挙の投票って個人の任意ですよね?
子供の将来がって言ってますけど、あなたに子供が居るのであれば、それは自分の将来が不安だからネ民に求めてるのではないですか?独身だったらそんなに必死にならないと思います。守るべきものがあるから必死になるんじゃないですか?
もし、あなたがあなたの周りに投票を強要したらハラスメントになっても致しかたなくなりますよ?
はたから見た者からでは、そういう風な捉え方にも見えます。その書き方だと。

  • << 34 わたしの書き方が悪かったですね、すみませんでした。 ご指摘ありがとうございます! ですが、子どもいるいない関係ないと思います。 政治って私達の生活そのものです。 給料の半分は税金で取られてます。 社会保険料、消費税、所得税、自動車税、市民税、県民税、固定資産税、森林環境税、ガソリン税、タバコ税、これからさらに独身税と言われるものも…まだまだ探せばあります。 それらは正しく使われてますでしょうか? 毎日のように海外支援に億単位で使われ、裏金に使われ、道路は穴が空いて整備もされてるのか疑問。 それは私達が選挙にいかず、政治に無関心が引き起こした結果です。 税金が下がれば、使えるお給料は増えます。 独身のあなたならさらに使える金額が増えます。 選挙にいかないという事は、さらなる増税を支える事になります。 結果、自分のお金がまた取られるんですよ? 自民党が進めてた緊急事態条項。 この中に緊急時は政府が銀行預金を凍結し管理する事ができるというものがありました。 あなたが貯めたお金、勝手に政府に使われるかもしれない。 それが選挙にいかないという事です。 くそみたいな政治家に、好き勝手されるんです。 むかつきませんか?私はムカつきます。 お願い致します。ぜひ、選挙に行かれてください。私達の暮らし、日常、お金。守りたいんです。

No.10

>頼むから選挙に行ってくれ…
選べる人材がいないのに行けというのか?
適当に選ばれた奴が全員クズじゃないかよ!!!!!!!
選挙なんか意味がねーのよ
金でなりあがったやつが当選すんだから

  • << 35 ごもっともです。 今の国会議員はみんなクソです。 国会中継は寝てるし税金好き勝手に使いこんで、自分達の肥やしを増やすだけ。 ですが、選挙しか手段がないんです。 日本国民1.245億人、この中で選挙権あるのは約1億人です。 選挙に行く有権者は2000万人と言われてます。 1億人の中のたった2000万の票で決まってます。 2000万人は寝たきりや病気など、何かしらの理由で投票に行けない人だとして、 5000万人も選挙にいかないんです。 その層が選挙に行ったら簡単に政権は変わるんです。勿体無いです。

No.11

行かずに他人任せもしゃくだからいくよ。
でも、入れる人がいないなあ

  • << 36 ありがとうございます✨ 素晴らしいです! 確かに入れる人がいない… ですが自公民を減らす事はできます。 ぜひ対抗馬に入れてください。 それをもっとも嫌がります。 散々私達を痛めつけた現政治家たちに報いたいです。

No.12

今日、20代の娘から『選挙に行きたいから投票日に一緒に行きたい』と言われました😃
娘にとっては人生で2度目になる投票です。しかも今、ヒッキー1年目なので外にも行ける🎵
良き開票結果となりますように…🤲

  • << 37 なんて素晴らしい娘さん✨✨ そんな素晴らしい娘さんに育てられたお母様の愛情が伝わります。 私もヒッキー時代がありました。なにか外に出るきっかけってなかなか自分ではなく、ぜひ選挙に行くのを外行くタイミングにしてもらいたいです。 選挙行って、美味しいもの食べて… 想像したらわたしまで楽しくなってきました✨ ぜひ良い選挙日でありますように…

No.13

都民ファーストって

純日本人、帰化人、全ての外国人の為に政治をする政党のこと?

  • << 15 そんなこと言ってますか? 都民ファって公明党の分派じゃないですか? 小池ゆり子がやったことに関しては、TTBジャーナルさんの過去動画が充実してます。
  • << 38 都民のための政治 を謳っていましたが、おっしゃる通りですよね…とても良い皮肉です。ナイスセンスです。 都民より移民、外国人ファースト もうバカげた政策がありすぎます。
  • << 39 都民のための政治 を謳っていましたが、おっしゃる通りですよね…とても良い皮肉です。ナイスセンスです。 都民より移民、外国人ファースト もうバカげた政策がありすぎます。

No.14

子供達の未来のために選挙行くようにおしつけてるとか、独身には守る者がないから関係ないのに押し付けるななどのレスもありますが、自分の今の生活や将来や老後の問題などにも関わってくることなのにね。

台湾有事や日本の安全保障もある。
日本の安全や平和が脅かされたら自分も今のような生活できなくなるのにね。

  • << 40 おっしゃる通りです。 給料の半分くらい税金で取られ、ボーナスだって税金取られます。 これから通勤手当にも課税、ガソリン税も減税無し。 何のために働いてるのか?と独身の方ほど怒ってもらいたいです。 独身の時に自分で働いたお給料を好きに自由に使ってもらいたいです。 税金に取られまくる今の生活がおかしい。 これからも自民党は増税ばかりするんでしょうね… 年金も減額・医療費は増額。 自分達の生活にもろ直結しますのに…

No.15

>> 13 都民ファーストって 純日本人、帰化人、全ての外国人の為に政治をする政党のこと? そんなこと言ってますか?
都民ファって公明党の分派じゃないですか?

小池ゆり子がやったことに関しては、TTBジャーナルさんの過去動画が充実してます。

No.16

わかりました!自民党に入れます!!

  • << 41 それでもいいです。 選挙に行く意思を持っていただいてありがとうございます! また増税します。お望み通りかな?

No.17

ワイは、共産か令和やな、自公はじわじわ日本を潰していく、じわじわ潰されんのはしんどいので、一気に潰してくれる政党に入れる。

  • << 42 共産は、中国共産党です。 確かに潰してくれるでしょう。 ですが中国にするために潰します。 自公民、共産以外がいいと思われます!

No.18

日本国内は、冷めた感じで選挙を見てる気はします

  • << 43 おっしゃる通りです。 外で政治の話はしちゃダメよ 自民党が長年かけて作った思想のせいです。 ですが私達の暮らしなのに…

No.19

兵庫県並みに盛り上がってませんか?
小池辞めろコール、三原恥を知れコール
今までの無関心に比べたら、ずいぶん、熱を感じるw

  • << 45 兵庫県は凄かったですよね。 個人的に、兵庫県の方達は今回の選挙どこに投票するのかが気になってます。 今までが無関心すぎたんでしょうね… 無関心だった自分を反省しています。

No.20

今の時代自民や他の野党が出ても、現状の与党が余程の失態をしない限りは、他の野党に変わる兆しは見れない。中東情勢、ロシア、ウクライナ問題、中国、北朝鮮など世界情勢は混沌としてます。日本国内は、様々な物価高騰、海外との良好な繋がりが途絶えると大企業は賃金アップを上手く出来ない、人材の流出、武将のように「打って出る」の意気込みある政治家が現れて欲しい

  • << 46 武将のように『打って出る』意気込みのある政治家。 現れたら素敵ですよね! 私的には石原元都知事がそのタイプだと思います。信念があってくってかかる。あの姿は武将のようでした。

No.21

皆さんが選挙に行かずに、今の政権が維持されたとします。
そうしたら、例えば、このまま行くと消費税が12%になります。その他の税金も上がっていきます。これはほんの一例です。

でも、最近、野党が結束して衆議院でガソリン税の廃止法案が可決されていました。
(残念ながら参議院で廃案されますが)

政権がかわるまで行かなくとも、野党が多ければ極悪な法案は通されなくなるんです。

そうでなければ、消費税は20%まで上がっていきます。
そんなバカなって思うでしょ?
しかし、そんなバカなことが起きてるのが今なんです。

とりあえず、少しでも野党が増えていけばいいんです。

皆さん、選挙に行きましょう!

  • << 47 本当です。どんどん消費税を上げるのが目に見えてます。 今回もしれっと厚生年金を値上げ決定しましたよね… ガソリン減税は廃案。独身税なるものも。 環境森林税?環境破壊してるくせになんの税金だよって思ってます。 通勤手当にも課税、ボーナスにも課税、自動車税払って車検証に重量税。 税金、税金、税金、税金、税金… おかしいです。 選挙にいきましょう!

No.22

都議会選挙で、与党が少し票を減らしたようですが、隠れ与党が都民ファから出馬してたようです。
都民ファが増えたら意味なし。
参院選でも、与党から無所属や別の党に変更して出馬してる立候補者に注意。
与党=自民+公明です。
自民だけじゃなく、公明にも気を付けてください。
受け皿として参政党は避けたほうがいいと思う。

  • << 49 テレビで見ました。 無所属として出馬してながら、当選したら実は自民党でしたって酷すぎますよね。 有権者を舐めすぎです。 私も自民党・公明党・民主党は気をつけたいと思います。あと共産党。 お互い7/20は選挙に行って自民党議席を減らしましょう。

No.23

自民党も嫌だけど、政権交代をした時の民主党にはもっとガッカリしたので、野党も嫌。

だから最近は日本維新の会に投票しています。
関西人なんで。
自民党と大して違いはないけど。

リベラルな立憲や国民民主党はもっと嫌。
綺麗事ばかり言ってるけど、与党になったら滅茶苦茶、頼りない事を知りました。

トランプ大統領やプーチン大統領に顔が利く意味では殺害された安倍さんも必要悪だった気もしてくる。

胡散臭い小さな政党も嫌。

消去法と妥協で政党を選択せざるを得ない。

No.24

自民はダメだと言われても、じゃあどこに入れたらいいのか?となるんだが。

No.25

投票しない人は非国民だと思ってます。
そして投票しない人は今の現状に満足している方たちと見ています。

国民が政治家に対して「こうしてほしい」と言える唯一の場なんです。

選挙にいかないのは政治家にとってはとても都合がいいんです。
組織票で当選できますからね。
今回の都議会選は良い例です。都民ファーストが当選しましたけど小池さんの影響だと思います。

入れる党や人がいないから投票しないのは違います。「落とす」というのも選挙の目的でもあると思ってます。

参考までに....
昨年の衆議院選ですが私の住んでいる所では元文部科学大臣が立候補しました。
誰しもご存じの方です。
でもその方落選しましたよ。
私の住んでいる所の区民が出した答えです。この人は当選させてはいけない、NO!という判断をしたんですよ。

あとはいつかは忘れましたが神奈川で1票差で当選、落選した方もいます。
1票の重みです。

選挙は無駄ではないです。

No.26

自分もあまり詳しくない方だと思っていますが、、
多分、政権が交代することはないんじゃないかと思います。
とにかく自公民を崩して過半数割れには持ち込むことを目標で、これは皆さんの力があれば容易に持ち込むことができます。

今の1番の問題は、増税に継ぐ増税と物価高だと思います。
ですので、減税を政策に入れている党に投票するのがいいと思います。

現段階では、政党の公約が発表されていないところもあるので、一概には言えませんが、
⚫︎れいわ〜消費税廃止
⚫︎参政〜消費税段階的に廃止
⚫︎国民民主〜消費税時限的に一律5%
⚫︎維新〜消費税2年限定で食料品0%
⚫︎立憲〜消費税1年間食料品0%
⚫︎共産〜消費税の廃止を目指し当面5%
⚫︎社民〜消費税3年間0%
⚪︎公明〜給付金検討
⚪︎自民〜現状維持
※間違ってたらゴメン

日本経済新聞(電子版)に詳しく載ってるんで見てみるといいですね。
公約を読んで、いいと思った党に入れればいいですよ。
ここに入れろと、無理強いは自分はできません。
(でも、間違っても自民と公明には入れないようにお願いしたい)

  • << 28 詳しく載せて頂いてありがとうございます! 本当です。とりあえず目標として自公民を減らす事、本音は自公民を1人でも多く減らしたいです。 国会中継も寝てる議員ばかり。 ありえないですよね?国の、私達の生活に関わる事を決める場で当たり前かのように居眠り。 海外ではありえないです。 ここに入れろ、無理強いはできませんね… 投票も1人1人に権利があります。 私も微々たる力ですが自公民を減らせるよう頑張りたいです。

No.27

ちなみに、経済専門家の意見では、
食料品消費税を0%にしても、
食料品は下がらないという意見だった。
(YouTube三橋tv第1034回の後半のほうより)

No.28

>> 26 自分もあまり詳しくない方だと思っていますが、、 多分、政権が交代することはないんじゃないかと思います。 とにかく自公民を崩して過半数割れ… 詳しく載せて頂いてありがとうございます!

本当です。とりあえず目標として自公民を減らす事、本音は自公民を1人でも多く減らしたいです。

国会中継も寝てる議員ばかり。
ありえないですよね?国の、私達の生活に関わる事を決める場で当たり前かのように居眠り。
海外ではありえないです。

ここに入れろ、無理強いはできませんね…
投票も1人1人に権利があります。
私も微々たる力ですが自公民を減らせるよう頑張りたいです。

No.29

>> 1 横浜市長選2025、票を入れたくなる人いないよ。 こめ安値安泰とか減税無税とかやってくれる人おらへんがな。 横浜市長選、見ました。
無所属しかいません…?

この前の都議選で無所属が当選した途端に自民党公認になったのもあったので無所属は少し怖いですね…

米も自民党が進めた減反政策のせいですよね。
海外で日本米が安く売られてるの見て腹が立ちます。
減税無税、ぜひやっていただきたいです。

No.30

>> 2 私も誰にって訳じゃないけど選挙は行こうと思ってます。 ガソリン税の廃止法案、廃案って見て腹が立ちました。増税はすぐ決めるくせに。 ここま… ありがとうございます!
ガソリン税の廃止法案は私も腹が立ちました。
あれだけすぐできないって先延ばしにしたくせに、結局廃案に持ち込む。
姑息すぎて腹が立ちます。

国民vs自民党は納得します。
もう文句も言わず税金払い続けるATMから脱したいです。

No.31

>> 5 このままじゃ 今のままじゃ 日本が日本でなくなってしまう 自民党、公明党、立憲民主党、維新、社民党、共産党、国民民主党、れ… 昭和・平成の日本が好きでした…

ここ数年で急激に変わったように思います。

参政党!いいですね!
私も参政党か日本保守党に入れようと思います。

No.32

>> 6 参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。 日本保守党か無所属連合、辺りが無難かな? 日本保守党の百アリさんを応援する気は… 都議選の無所属議員が、当選した後に自民党公認になってビックリしました。
それってあり⁉️嘘つきじゃんと。

自民党ではないから投票した人も多くいたと思う。
自民党の姑息さが本当にむかつきました。

日本保守党の河村さんもいいですよね。
参政党もいいなと思ってます。

公約や立候補者の方をみて決めていきたいと思いますね。

No.33

>> 8 皆さん、今回は 今までの、選挙に行っても政権は変わらずに自民党になることはありません!! 今、数々の市長選挙は自民党が惨敗続きです!… 熱いコメントありがとうございます!!

おっしゃる通りです✨✨
さすがです、素晴らしいです✨✨

本当に7/20の選挙で自公民を落としましょう。
おかしくなった日本を正しましょう。

選挙に行きましょう!!

No.34

>> 9 なぜあなたはそこまで選挙に行かせるのに必死なんですか?選挙の投票って個人の任意ですよね? 子供の将来がって言ってますけど、あなたに子供が居… わたしの書き方が悪かったですね、すみませんでした。
ご指摘ありがとうございます!

ですが、子どもいるいない関係ないと思います。
政治って私達の生活そのものです。

給料の半分は税金で取られてます。
社会保険料、消費税、所得税、自動車税、市民税、県民税、固定資産税、森林環境税、ガソリン税、タバコ税、これからさらに独身税と言われるものも…まだまだ探せばあります。

それらは正しく使われてますでしょうか?
毎日のように海外支援に億単位で使われ、裏金に使われ、道路は穴が空いて整備もされてるのか疑問。

それは私達が選挙にいかず、政治に無関心が引き起こした結果です。

税金が下がれば、使えるお給料は増えます。
独身のあなたならさらに使える金額が増えます。

選挙にいかないという事は、さらなる増税を支える事になります。
結果、自分のお金がまた取られるんですよ?

自民党が進めてた緊急事態条項。
この中に緊急時は政府が銀行預金を凍結し管理する事ができるというものがありました。
あなたが貯めたお金、勝手に政府に使われるかもしれない。
それが選挙にいかないという事です。
くそみたいな政治家に、好き勝手されるんです。

むかつきませんか?私はムカつきます。
お願い致します。ぜひ、選挙に行かれてください。私達の暮らし、日常、お金。守りたいんです。

No.35

>> 10 >頼むから選挙に行ってくれ… 選べる人材がいないのに行けというのか? 適当に選ばれた奴が全員クズじゃないかよ!!!!!!! 選挙なんか… ごもっともです。
今の国会議員はみんなクソです。
国会中継は寝てるし税金好き勝手に使いこんで、自分達の肥やしを増やすだけ。

ですが、選挙しか手段がないんです。

日本国民1.245億人、この中で選挙権あるのは約1億人です。

選挙に行く有権者は2000万人と言われてます。

1億人の中のたった2000万の票で決まってます。
2000万人は寝たきりや病気など、何かしらの理由で投票に行けない人だとして、
5000万人も選挙にいかないんです。

その層が選挙に行ったら簡単に政権は変わるんです。勿体無いです。

No.36

>> 11 行かずに他人任せもしゃくだからいくよ。 でも、入れる人がいないなあ ありがとうございます✨
素晴らしいです!

確かに入れる人がいない…
ですが自公民を減らす事はできます。
ぜひ対抗馬に入れてください。
それをもっとも嫌がります。

散々私達を痛めつけた現政治家たちに報いたいです。

No.37

>> 12 今日、20代の娘から『選挙に行きたいから投票日に一緒に行きたい』と言われました😃 娘にとっては人生で2度目になる投票です。しかも今、ヒッキ… なんて素晴らしい娘さん✨✨
そんな素晴らしい娘さんに育てられたお母様の愛情が伝わります。

私もヒッキー時代がありました。なにか外に出るきっかけってなかなか自分ではなく、ぜひ選挙に行くのを外行くタイミングにしてもらいたいです。

選挙行って、美味しいもの食べて…

想像したらわたしまで楽しくなってきました✨
ぜひ良い選挙日でありますように…

No.38

>> 13 都民ファーストって 純日本人、帰化人、全ての外国人の為に政治をする政党のこと? 都民のための政治

を謳っていましたが、おっしゃる通りですよね…とても良い皮肉です。ナイスセンスです。
都民より移民、外国人ファースト

もうバカげた政策がありすぎます。

No.39

>> 13 都民ファーストって 純日本人、帰化人、全ての外国人の為に政治をする政党のこと? 都民のための政治

を謳っていましたが、おっしゃる通りですよね…とても良い皮肉です。ナイスセンスです。
都民より移民、外国人ファースト

もうバカげた政策がありすぎます。

No.40

>> 14 子供達の未来のために選挙行くようにおしつけてるとか、独身には守る者がないから関係ないのに押し付けるななどのレスもありますが、自分の今の生活や… おっしゃる通りです。

給料の半分くらい税金で取られ、ボーナスだって税金取られます。
これから通勤手当にも課税、ガソリン税も減税無し。
何のために働いてるのか?と独身の方ほど怒ってもらいたいです。

独身の時に自分で働いたお給料を好きに自由に使ってもらいたいです。
税金に取られまくる今の生活がおかしい。

これからも自民党は増税ばかりするんでしょうね…
年金も減額・医療費は増額。
自分達の生活にもろ直結しますのに…

No.41

>> 16 わかりました!自民党に入れます!! それでもいいです。
選挙に行く意思を持っていただいてありがとうございます!
また増税します。お望み通りかな?

No.42

>> 17 ワイは、共産か令和やな、自公はじわじわ日本を潰していく、じわじわ潰されんのはしんどいので、一気に潰してくれる政党に入れる。 共産は、中国共産党です。
確かに潰してくれるでしょう。
ですが中国にするために潰します。
自公民、共産以外がいいと思われます!

No.43

>> 18 日本国内は、冷めた感じで選挙を見てる気はします おっしゃる通りです。

外で政治の話はしちゃダメよ

自民党が長年かけて作った思想のせいです。
ですが私達の暮らしなのに…

No.44

日本国内にいる正式な就労ビザ?を得て真面目にコンビニやスーパー、派遣型の工場作業勤務してる主に東南アジア系、ブラジル人と仕事を共にした経験あるけど、日本人や外国人問わずに勤勉な人、不真面目な人、必ずいます。間近で見てます。外国人でも、真面目と不真面目を何処で線引きするか?です。不真面目な人が、いくら、人権があると言っても、それは認めない!生活保護費?は出さない!判断を行政、政府がするべき。参院選、果たしてどうなるか?

No.45

>> 19 兵庫県並みに盛り上がってませんか? 小池辞めろコール、三原恥を知れコール 今までの無関心に比べたら、ずいぶん、熱を感じるw 兵庫県は凄かったですよね。
個人的に、兵庫県の方達は今回の選挙どこに投票するのかが気になってます。

今までが無関心すぎたんでしょうね…
無関心だった自分を反省しています。

No.46

>> 20 今の時代自民や他の野党が出ても、現状の与党が余程の失態をしない限りは、他の野党に変わる兆しは見れない。中東情勢、ロシア、ウクライナ問題、中国… 武将のように『打って出る』意気込みのある政治家。
現れたら素敵ですよね!

私的には石原元都知事がそのタイプだと思います。信念があってくってかかる。あの姿は武将のようでした。

No.47

>> 21 皆さんが選挙に行かずに、今の政権が維持されたとします。 そうしたら、例えば、このまま行くと消費税が12%になります。その他の税金も上がって… 本当です。どんどん消費税を上げるのが目に見えてます。

今回もしれっと厚生年金を値上げ決定しましたよね…
ガソリン減税は廃案。独身税なるものも。
環境森林税?環境破壊してるくせになんの税金だよって思ってます。

通勤手当にも課税、ボーナスにも課税、自動車税払って車検証に重量税。
税金、税金、税金、税金、税金…

おかしいです。
選挙にいきましょう!

No.48

確かに、石原元知事は武将のような雰囲気を持っていました、良い部分も悪い部分も含めて。武将は、主君を守る時に身を呈して「討って出る」例え、その身が散る事が分かっていても。戦国時代に信長家臣の森蘭丸の父、森可成は相手が信長のいる京都に向かわせない為に自らの3000の兵に対して、相手は浅井・朝倉連合+延暦寺の武装増兵の合計三万に果敢に立ち向かい、武将としての真骨頂、身を呈して散りました。きっと、信長は涙を流して延暦寺の焼き討ちと言う報復。知事であろうが政治家であろうと、信義を貫く意気込みを持った政治家、現れて欲しい

No.49

>> 22 都議会選挙で、与党が少し票を減らしたようですが、隠れ与党が都民ファから出馬してたようです。 都民ファが増えたら意味なし。 参院選でも、与… テレビで見ました。
無所属として出馬してながら、当選したら実は自民党でしたって酷すぎますよね。
有権者を舐めすぎです。

私も自民党・公明党・民主党は気をつけたいと思います。あと共産党。

お互い7/20は選挙に行って自民党議席を減らしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧