よくわからない事を聞かれてしまいました。

レス6 HIT数 120 あ+ あ-


2025/06/13 18:16(更新日時)

市電のホームでの出来事です。市電のホームにて小太りの短パンにtシャツの寝ているのか
来ているのかわからないような目つきの男性に「工学部まで市電はここですか?」と聞かれ「はい途中に工学部前という停止場ありますよ」と地図を見ながらこたえると?「法文学部に」と言われ「●●大学に行きたいのであれば工学部で降りれば工学部の近くにあるかと?
」と言うと「ファミリーマートの前で」と言いながら市電に乗っていました。結局は工学部前で降りていましたが結局は彼は何処へ行きたかったのでしょうか?皆さん推理して下さい。

タグ

No.4314817 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんに話し掛けたかったから、何か会話のきっかけに聞いてみただけ!

No.2

初対面でですか?

No.3

すいません、その前に「寝ているのか来ているのかわからないような目つき」という意味がわからないんですが…

目つきが障害者っぽい、みたいな意味ですかね?

No.4

工学部で降りて法文学部に

No.5

うつろな目つきという意味です。

No.6

主さん、お返事ありがとう。

なぜ、うつろな目つきが「寝ているのか来ているのかわからない」という表現なのかは不思議ですが、

つまり、目つきがヘン。という感じですかね。

まあ、障害者なのか、何かおかしい人なのか?あるいは、主さんとお話でもしたかったのか?とも思いますが、

行きたい所をズバリ聞かない人もいますよ、遠回しに行ったり。探しているのが個人宅だと、それが◯◯(例えば、区役所とか)の隣なら、

✕✕さんの家。とは聞かず、◯◯はどこですか?と聞くかもだし。

あんまり深く考えなくてもいいとは思うけど、気になるのかな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧