職場で

レス0 HIT数 42 あ+ あ-


2025/06/12 21:51(更新日時)

自分は定時上がり、残業する人と交代するとします。
就業チャイムが鳴る5分前に交代する人を探しにくる人が居るんですが普通はそんな事しませんよね?10分前ぐらいから時計をチラチラ見てます。
交代する人に迷惑にならないように責任を持って最後までやるって事もないです。中途半端にやり残してたりもします。
チャイム鳴る前でも、相手から「交代しよっか。後はやるよ」って言って代わったくれた場合は良いんですが、そうじゃなく5分前ぐらいから自分の仕事は終わったかのように中途半端にしていくんです。来なければ自分から探しに行きます。更に申し送りもされた事がないのでこちらから必要なところは聞きます。聞けば教えてくれるんですが自分から言うって事がありません。
これについて上司から何度か注意受けてたんですが治りません。
40歳、中途入社の人ですが「前の職場ではどうしてたの…?」って皆思ってます。ただ前の職場は残業ありきだったようなので交代するって概念が無かったのかもです。
普通、こんな人は居ませんよね?

タグ

No.4314650 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧