10年付き合った彼に別れたいと言われた
アラフォーです。
10年付き合った彼に別れたいと言われました。
考えておいてと言われて近々また話し合いをしますが、長年の付き合いなので正直まだ頭が整理できません。
きっかけですが、
先日の私の誕生日に、彼は友達との飲み(月に一回くらいで定期的に開催している飲み会)を優先したので悲しかったことを伝えたら、「いつもは束縛しないのにどうしたの」と驚かれて、もっと自由に休日を過ごしたいから別れたいと言われました。
お互い結婚願望は無いということで付き合ってきましたが、このへんが潮時とも言われました。彼は今後も友達として遊ぼうと言われましたが、私は一度別れたのであれば二度と連絡したくないです。
寂しい気持ちはありますが、お互い別れた方が良い結果になるのだろうかと思って悩んでますが、皆さんならどうしますか?アドバイスください。
タグ
お互いに結婚願望がなく
永遠の恋人の様な関係を楽しみながら
歳を重ねて行く事を選んだなら
束縛は御法度かと。
貴女方の関係は近い将来結婚を見据えた
恋人同士の関係とも異なりますからね。
何方かに不満が出た時点で
存続が不可能になってしまう脆く
希薄な関係なんだと理解していたはず。
行動の制限や束縛、相手に対する
責任を負いたくないからこその
フリースタイルな訳ですから。
月イチで開催される飲み会を優先されて
私の誕生日を袖にされて悲しいと
言われたら窮屈に感じるのも頷けます。
束縛したり、友人より自分を
優先して欲しいと思うようになった時点で
貴女の方から身を引くべき。
それが責任の伴わない自由な関係と
言うものなのかな、と思います。
自分には理解しかねますが。
もう連絡なんかすることないよ、キッパリここまでにしようよ。連絡なんかするとズルズルするから。
今後も友達として遊ぼうなんて、ヤリたい時だけはヤラせるだけの女にする、風俗代節約つまてことだと思うよ、利用されるだけ。
よく、すぐブロック!ブロック!と言う人がいるけど、私は別にブロックはしなくていいと思うけど、とりあえず「じゃあ別れよう!さよなら〜」とでもライン送って、あとはほっとけばいい。何か言ってきたら「いや、もう別れたじゃん。何か用?ウザいから二度と連絡してくんな!」と返すとかでいいと思う。
さっさとほかの彼氏見つけていいと思うよ。同棲とかしてなかったんだよね?同棲していると荷物の片付け、部屋の引き払いとか色々あると思うけど、そういうの無ければもうあっさり別れて終わればいいじゃん。
>お互い結婚願望は無いということで付き合ってきましたが、
これが前提で、
>私は一度別れたのであれば二度と連絡したくないです。
あなたの考え方がこれなら、
彼が潮時だと、もう付き合う気がなくなったというのなら、さっさと別れて次の恋人を探したらと思います。
わたしならそうして二度と連絡しません。
って言うか、連絡してる間は自分が好きなら未練が尽きなくて、次の恋愛に行けないって思うから。
ってことで答えを出す前にもう一度だけ付き合い続けるか絶縁するかの二択を彼に迫るかな。
「私は都合のいい女じゃなくて恋人のつもりで今まで付き合ってきた。だから分かれるなら二度と会わない。続けるならちゃんと私を恋人として扱い、優先して欲しい」
とちゃんと伝えます。
>このへんが潮時
今回のことでというより、彼は以前から別れを考えていたんじゃないかと。
たまたま今回のことがきっかけになっただけ、そんな気がします。
言い方を変えれば、きっかけが見つかったというか…
潮時って、いきなり頭の中に浮かぶものではないと思うので。
漠然と…だとしても、考えていたと思いますね。
>「いつもは束縛しないのにどうしたの」
けっこう主さんが彼に自由を与えていた関係だったのかな?
誕生日のことは、束縛とはまた違いますよね。
そのことからしても、もう彼には主さんを思いやる気持ちすらないような?
遅かれ早かれ、いずれはだと思いますが。
そんな彼に縋ってズルズル(別れても)いくのか、ここで見切りをつけるのか、その2択になると思うので、あとは主さん次第かと。
>皆さんならどうしますか?
別れます。
別れても友達…私はないです。無理。
削除されたレス (自レス削除)
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
オサソイ2レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
こんな彼氏ってどうですか?24レス 218HIT マンネリさん (30代 ♀)
-
イケメンの気持ちが全然分からない4レス 102HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
イケメンが何を考えているか全然分からない0レス 47HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
彼氏が分からなくなってきた。3レス 77HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
アドバイス欲しいです。
スレの会話の部分で違和感があるってのは分かったけど、彼の言い分を聞く限…(恋愛好きさん5)
14レス 193HIT 匿名さん (20代 ♀) -
エッチな話をしてくる
その男性の事が気になってるのかな? 【大学時代の頃に出会い系サイ…(匿名さん5)
5レス 88HIT 匿名さん (30代 ♀) -
イケメンの気持ちが全然分からない
>LINEの返信があんまり早くなくどうなんだろこれって感じ 惚れ…(匿名さん4)
4レス 102HIT 恋愛したいさん (20代 ♀) -
こんな彼氏ってどうですか?
愛される星の下に生まれた人なんだなと思います。顔がいいんでしょうね。魅…(匿名さん24)
24レス 218HIT マンネリさん (30代 ♀) -
異性の友達との会話って何する?
男子学生にそんな話(子育の方針)をされても興味ないし何を考えてそんなク…(匿名さん4)
4レス 76HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
上から目線の彼氏との付き合い方2レス 73HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
いつも連絡くれる時間に返信がなくて不安です8レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
怪しいでしょうか?考えすぎですか?5レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
本音の部分が知りたい7レス 132HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
口説かれてますか?15レス 256HIT 恋多きパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
上から目線の彼氏との付き合い方
何で「〜してあげようか?」が上から目線なの?これは上から目線とは言わな…(匿名さん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
いつも連絡くれる時間に返信がなくて不安です
イレギュラーな仕事が入ってたり、疲れてると返信できないこともあります。…(匿名さん8)
8レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
怪しいでしょうか?考えすぎですか?
あら、珍しく返信。 はい、ここまで言わせてくれているのはスレ主で…(匿名さん3)
5レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
本音の部分が知りたい
まだしてませんよ。(匿名さん0)
7レス 132HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
口説かれてますか?
真剣に告白してくれてるのかもよくわからなくて… 疑心暗鬼すぎてダメで…(恋多きパンダさん0)
15レス 256HIT 恋多きパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
女は顔ですよね…?
社内の二つ上の先輩を好きになりました。 とても格好良くて頼りがいがあります。 しかし私は不細…
16レス 331HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) -
ネトストがやめられない
彼と別れて半年経ってもネトストがやめられない。。どうやったらやめられるのTT 未練ってより傷つ…
9レス 235HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
結婚後の居住地で揉めています
結婚相談所で本交際中(入籍の一歩手前のステージ)なのですが、結婚後の居住地で揉めています。 お互い…
20レス 336HIT 婚約中さん (30代 女性 ) -
恋愛が上手く行かない
今日好きな人から □ちゃん(転勤前のお店の女性)は美人で俺好きなんだよね。タイプだし。 たまに飲…
15レス 247HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
土曜日のパートで採用されたのに平日も行く
きちんとした職です。役所通して採用されました。 土曜日のみの仕事なのですが、研修が平日だったりしま…
17レス 313HIT 社会人さん -
相手みつかるは脈なし?
そのうち相手みつかるよ。言われたり なんでその時捕まえなかったの。と言われました。 彼は遠回しに…
8レス 180HIT 叶わぬ恋さん (30代 女性 ) - もっと見る