和食って何歳になっても美味しいな。

レス8 HIT数 196 あ+ あ-


2025/04/02 19:59(更新日時)

小さい頃から和食が凄い好き。
沢庵、味噌汁、ヨモギモチの3つの和食が好きなんだ。
中華、洋食も好きだけど。

和食を食べるとホッとする。
白身魚の煮付け、白和えにアンコウの鍋がたまらなく好き。
和食で食べたことのない存在も沢山あるけれど。好きだなぁ。

タグ

No.4272057 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8

>> 7 え!?マジ?ありがとう(*⁰▿⁰*)
簡単に作れるヤツ売ってるの!?
7さんは凄いなぁ。
スーパー行ったら探してみよっ。

…って、娘さんが味噌作ってるんw
7さんの娘さんは自慢の娘さんだね。

本格的な鰹節まで!?
ひょっとして、それも娘さんが?
娘さん、逞しすぎるね。

家に大中小のカンナあるけど。
そのカンナでも削り機になるかな。
7さんは面白い人だね(⌒▽⌒)

No.7

>> 5 うん!美味しいよね(o^^o) 自家製味噌!? めちゃくちゃ美味しそう! 米、麦!?初めて聞いた。 いいなぁ(*☻-☻*) 自… 豆麹、麦麹、米麹で仕込むんですけどね。

最近は簡単に出来る自家製味噌のキットも売ってますよ。

なんて偉そうに言ってますけど、味噌作ってるのは娘です。

あとオススメは
鰹節!
それもカビをつけた本枯れ節!

我が家はカンナみたいな鰹節削り器で、毎回削ってるけど、削りたては香りが全然違いますよー。

No.6

>> 4 余計な味付けしてなくて、こってりギトギトとかじゃないのに何であんなに美味いんだ!二日酔いには必ず和食ですw 分かる!なんでなんだろうね。
ひょっとして、優しさで出来てる味なのでは?言葉もそうだけど。

確かにそうだね。
二日酔いに和食って効くよね。
(酔う時の肴も和食だけど。)
もし、宗教に入るとして“和食”と言う宗教があったら間違いなく入信してたね。

No.5

>> 3 味噌汁 美味しいよねー。 我が家は豆味噌󠄀、米味噌󠄀、麦味噌󠄀の3種類の自家製味噌を仕込んでます。 手前味噌だけど、美味しいで… うん!美味しいよね(o^^o)

自家製味噌!?
めちゃくちゃ美味しそう!
米、麦!?初めて聞いた。
いいなぁ(*☻-☻*)
自家製ミソ作ったコトがないから作り方が分かれば作ってみたいな。

  • << 7 豆麹、麦麹、米麹で仕込むんですけどね。 最近は簡単に出来る自家製味噌のキットも売ってますよ。 なんて偉そうに言ってますけど、味噌作ってるのは娘です。 あとオススメは 鰹節! それもカビをつけた本枯れ節! 我が家はカンナみたいな鰹節削り器で、毎回削ってるけど、削りたては香りが全然違いますよー。

No.4

余計な味付けしてなくて、こってりギトギトとかじゃないのに何であんなに美味いんだ!二日酔いには必ず和食ですw

  • << 6 分かる!なんでなんだろうね。 ひょっとして、優しさで出来てる味なのでは?言葉もそうだけど。 確かにそうだね。 二日酔いに和食って効くよね。 (酔う時の肴も和食だけど。) もし、宗教に入るとして“和食”と言う宗教があったら間違いなく入信してたね。

No.3

味噌汁
美味しいよねー。

我が家は豆味噌󠄀、米味噌󠄀、麦味噌󠄀の3種類の自家製味噌を仕込んでます。

手前味噌だけど、美味しいですよ。

  • << 5 うん!美味しいよね(o^^o) 自家製味噌!? めちゃくちゃ美味しそう! 米、麦!?初めて聞いた。 いいなぁ(*☻-☻*) 自家製ミソ作ったコトがないから作り方が分かれば作ってみたいな。

No.2

>> 1 分かる!
歳を重ねるごとに益々、旨味の美味しさに気づいて来たような。
昆布出汁とか…

和菓子もそう。
羊羹美味しいよね(o^^o)
ただのアンコ入ったゼリーなのに美味しいんだよね。

No.1

大人になるほど好きになりますね。
最近ようかん食べたら美味しくて感動した。

  • << 2 分かる! 歳を重ねるごとに益々、旨味の美味しさに気づいて来たような。 昆布出汁とか… 和菓子もそう。 羊羹美味しいよね(o^^o) ただのアンコ入ったゼリーなのに美味しいんだよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧